住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 00:27:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

196302: 匿名さん 
[2021-07-10 16:12:54]
>>196300 匿名さん

粘着マンション=独り
戸建てさん=多人数

これが理解できないから、粘着マンションって言われても理解できないんだろう(笑)
196303: 匿名さん 
[2021-07-10 16:28:26]
マンションさんは、居住性って考えないの?
住人マナーや騒音なんかは、集合住宅じゃどうしようも無いだろ(笑)

マンション購入後に抱いた不満で最多1位となったのは「管理状態」や「騒音」を抑え「住民のマナー」(24.2%)だったw

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/29/news136_0.html
196304: 匿名さん 
[2021-07-10 16:35:12]
>>196294 匿名さん

粘着戸建というのは、本家スレで都心マンションと言われる人が、戸建さんの10年以上にも亘るマンションへの粘着ぶりに敬意を表して名付けた由緒ある呼び名ですよ。そこから派生スレに逃げていって、背水の陣で立ち上げたこのスレで5年以上気張ってるから、もう一人で50万レスぐらい行ってんじゃないの?笑
若葉マークの初心者には分からないのかも知れませんけど。
196305: 匿名さん 
[2021-07-10 16:36:50]
>>196303 匿名さん

マンションを買った100人中24人がそれを不満に思ってると勘違いしてるなら真のアホだな。
196306: 匿名さん 
[2021-07-10 16:38:13]
粘着マンションも慇懃無礼キャラとDQ○キャラ使い分けているみたいですね(笑)
ただ、ボキャブラリーと知識の底が浅く、理論が弱いのは共通しているから、やはり粘着マンションは一人でしょう。
196307: 匿名さん 
[2021-07-10 16:38:32]
とりあえずここの戸建さんはマンションのメリットを理解してからだね。5年やってまだスタートラインにも立ててない。
アホや笑
196308: 匿名さん 
[2021-07-10 16:40:15]
>>196304 匿名さん
え~と、貴方の言っている事が事実だとしたら、5年以上もスレにしがみついている貴方こそ粘着マンションでは?
語るに落ちるとは、まさに粘着マンションのためにある言葉だな(笑)
196309: 匿名さん 
[2021-07-10 16:40:51]
おバカ偏差値70の戸建さん。
確かに飛び抜けてるわ。
マンションのメリットが見つからないってかわいそう。
196310: 匿名さん 
[2021-07-10 16:43:01]
集合住宅のクセに、プライドだけは一丁前なマンションさん(笑)
196311: 匿名さん 
[2021-07-10 16:43:36]
>>196308 匿名さん

最初のスレを見たら何年何月に始まったかわかるだろ?そこまで説明しないと理解できないってどんだけオツムが足りてないのですか?
流石にマンションのメリットが分からないだけあるね。
196312: 匿名さん 
[2021-07-10 16:47:30]
>>196310 匿名さん

キャッシュクリアで若葉マークを付ける戸建。
年寄りのくせに若作りしてるつもりなのかな?
ボロ屋の壁を塗装しても中はボロボロのままなんだから、これから住まい選びを始める住宅購入適齢期のマンション派に絡んでくるのはやめてほしいよね。
196313: 匿名さん 
[2021-07-10 16:50:15]
まともな検討者さんはマンションと戸建の特性を理解して、それぞれの希望に合った住まい選びをしています。マンションになることも戸建になることもある。なのでお互いの選択を尊重するから、ここのロートル戸建さんみたいにネチネチと文句を言うこともありません。
196314: 匿名さん 
[2021-07-10 17:08:45]
>>196313 匿名さん

ここが比較スレであることを理解出来ないマンションさん。
デメリットやリスクを指摘することを文句だと言いがかりをつけるのだから、こんな人とも運命共同体となる分譲マンションを選択することの恐ろしさがよくわかる一例。
これだけでもこのスレを覗く価値はありそうだね。
196315: 匿名さん 
[2021-07-10 17:24:48]
>>196301 通りがかりさん
サル山に群れるのは集合住宅民の専売特許。
しかし、貴方も余程語彙力に乏しいのか、同じことしか言えないオウムみたいだな(笑)
196316: 匿名さん 
[2021-07-10 18:23:15]
>サル山に群れるのは集合住宅民の専売特許

都心に猿山はないんでw
等々力渓谷あたりならあるのかなw
196317: 匿名さん 
[2021-07-10 18:24:08]
>>196305 匿名さん
https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000014.0...

1000人中不満を持った364人の内訳ですね。
注文戸建てならそもそも不満を持つなんてなかなかいないでしょう。
196318: 匿名さん 
[2021-07-10 18:31:17]
人間が住むには厳しいよな。
集合住宅のマンションなど人間が住む住宅ではない(笑)
196319: 匿名さん 
[2021-07-10 18:33:29]
>>196316 匿名さん

貴方のお家が猿山そのものでしょ。
あとは上野にも元祖があったなw
196320: 匿名さん 
[2021-07-10 18:34:37]
マンションの駐車場で繰り返されるドアパンチ。

https://article.yahoo.co.jp/detail/809e48f92a07863d06a22f23a755274b443...

集合住宅だと駐車場すらレンタル。ショッピングモールの共同駐車場レベルだから当然トラブルだらけ(笑)
196321: 匿名さん 
[2021-07-10 18:35:21]
都心や湾岸はサル山というよりアリ塚ですね
いや、卒塔婆から(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる