住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 23:48:03
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

196322: 匿名さん 
[2021-07-10 18:36:10]
>あとは上野にも元祖があったなw

ちなみに、うちは代々江戸時代から東京住みなんで菩提寺は上野の寛永寺。
郊外住みの田舎っぺは由緒ない郊外の寺だろうw
196323: 匿名さん 
[2021-07-10 18:38:29]
>>196312 匿名さん
キャッシュと若葉マークは関係ないでしょ。
ブラウザのこともうちょっと理解してwebを見た方が良いと思うよ。
たいていの若葉マークはわざわざ能動的に何かを消したりしないはず。

住宅購入のきっかけは子供が出来たり、子供が小さいという時期が多い。
狭くて常に周りに気をつかう生活を強いられる共同住宅より戸建のほうが快適ですよ。
196324: 匿名さん 
[2021-07-10 18:41:32]
>>196323 匿名さん

若葉マークと無印を一人で使い分ける粘着戸建てさん。自演バレバレとの指摘も多いよ。
196325: 匿名さん 
[2021-07-10 18:51:47]
>>196297 匿名さん
偏差値70あって間違っていることも気づいてないのかよ。【補記】書いたのもあんただな。
196326: 匿名さん 
[2021-07-10 18:59:26]
>>196325 匿名さん

戸建ては粘着さんただ独りですよ
あんな必死なネット弁慶他にいないでしょw
196327: 匿名さん 
[2021-07-10 19:04:59]
>>196324 匿名さん
偏差値70自慢のレスなんて誰も参考になる押さないだろうに平気で押してくるからバレバレ。これが4ついてるから5垢で自演してんのかな。
196328: 匿名さん 
[2021-07-10 19:11:26]
>>196327 匿名さん

ほう、どうやったらそんな真似できるか教えて貰おうか
因みに俺は10年間毎日レスするアンタ程暇じゃない
補記ってなんだ?
196329: 匿名さん 
[2021-07-10 19:18:34]
若葉マークになったりならなかったりするのは
度々ルール違反して書込み禁止前科十犯の
粘着マンションくらいだろ

昨日今日謹慎が解けたのかなw
文体が幼稚だからすごく解り易い
粘着のそのカッカしやすい性格、脳タンパク不足のせいか(笑)
196330: 匿名さん 
[2021-07-10 19:25:29]
>>196326 匿名さん
そうだよねやっぱり独りでやってんのか。この人すぐカッカしてブーメランしてくるよね。
196331: 通りがかりさん 
[2021-07-10 19:28:53]
>文体が幼稚だからすごく解り易い
>粘着のそのカッカしやすい性格、脳タンパク不足のせいか(笑)

それお前だろw
偏差値70とか厨房かよw
だったら東大ぐらい楽に行ってろよFランカーそれとも高卒かw
196332: 匿名さん 
[2021-07-10 19:30:13]
>>196329 匿名さん

若葉マークのマンション派いないけど?
196333: マンション検討中さん 
[2021-07-10 19:31:44]
ごめん、若葉マークですけどマンション派ですw
196334: 匿名さん 
[2021-07-10 19:38:26]
結局、粘着は戸建て1人みたいだね。
マンション派は若葉マーク有り無し複数人いるからね、書いてるマンション派はそれぞれ分かってるから。粘着アローン戸建ては孤立無軍で惨めだねえw
196335: 匿名さん 
[2021-07-10 19:43:46]
>>196333 マンション検討中さん
過去遡って若葉マークのマンション派書き込みがないって意味だよ。いないって言われてから名乗り出たから何だっていうのか。ほんと理解に苦しむ。
196336: 匿名さん 
[2021-07-10 20:18:57]
中傷でレス伸ばしを図るより集合住宅の優位点を騙りなさい。
196337: 匿名さん 
[2021-07-10 20:26:48]
では中傷でなく現実を。
結局、粘着は戸建て1人みたいだね。
マンション派は若葉マーク有り無し複数人いるからね、書いてるマンション派はそれぞれ分かってるから。粘着アローン戸建ては孤立無縁で惨めだねえw
196338: 匿名さん 
[2021-07-10 20:29:42]
やはり購入して住むなら利便性のいい立地の広い戸建て
196339: 匿名さん 
[2021-07-10 20:34:26]
やはり購入するなら立地と利便性のよいマンション。
196340: 匿名さん 
[2021-07-10 20:35:09]
>>196336 匿名さん

立地と利便性ですね。
196341: 匿名さん 
[2021-07-10 20:35:58]
マンションのメリットには絶対に気付きたくない戸建w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる