住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:07:52
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

26363: 匿名さん 
[2017-11-03 14:20:54]
>>26345 匿名さん

まあそうですねw
悪いこと言わんから安い戸建にしておきなさい。
26364: 匿名さん 
[2017-11-03 14:23:29]
>>26351 匿名さん

戸建を購入するときの予算は、ご自身の職業、年齢、家族構成、預貯金などからムリのないローンの額を決めましょう。
26365: 匿名さん 
[2017-11-03 14:23:42]
戸建は安くて良いよね。
結局、不動産は価格なりなんだけどね。
26366: 匿名さん 
[2017-11-03 14:25:47]
安くて広い家に住めるんだから戸建さんもマンションなんか気にせず誇りを持てば良い。
26367: 匿名さん 
[2017-11-03 14:25:59]
>>26319 匿名さん

都心勤務に限る。
26368: 匿名さん 
[2017-11-03 14:26:00]
[暴落する]
ここでの意味は「価格が下がらないと都合が悪い」もののこと。
マンション価格の話をする際によく用いられ、不当に高い→将来的には暴落するのコンボでよく使われる。
でも「価格が下がったら買いたいからむしろウェルカム」の返しで沈静化する

(用例)
今のマンションは不当に高い。でも将来的には暴落するからね。
26369: 名無しさん 
[2017-11-03 14:27:51]
>>26365 匿名さん
マンションの方が安いけど
どこのマンションと戸建てを比べてるのかな?
26370: 匿名さん 
[2017-11-03 14:29:04]
どこで比べても坪単価戸建が安い。
26371: 匿名さん 
[2017-11-03 14:29:21]
スレ的にマンションの予算は4000万で、戸建の予算は7000万でしょ?
必死にマンションマンションと言うのは置いといて、とりあえず先に進みましょうw
とりあえず戸建にするとして、6000万ぐらいのローンを組んでも無理がないか、ご自身の胸に手を当ててよーく考えてみよう!w
26372: 匿名さん 
[2017-11-03 14:31:24]
>>26348
>バルコニー・廊下・階段は共有部ですので坪単価に含めていません!( ・ิω・ิ)ノシ

マンションではそんな共用部まで金を払って買うのか?
共用部だけに使われる管理費や修繕積立金も毎月賃借料のようにとられるらしい。
戸建てなら買うのは専有部だけでいいのに。
26373: 匿名さん 
[2017-11-03 14:31:42]
>>26371 匿名さん

大体年収1000万でローンは3000万ぐらいが適正だよね。ここで戸建と豪語してる奴は世帯年収1500万ぐらいあるのかね?
26374: 匿名さん 
[2017-11-03 14:33:48]
[戸建]
ここでの意味は「なんでもできる魔法の箱」のこと。
でも実際は、マンションを検討してからでないと予算さえ立てられない実態の無い住まいのことを主に言う。もしくは電脳空間に電子データとして存在するものらしい。

 (類義語)
   バーチャル不動産、
 (用例)
   マンションのランニングコストを足したらその戸建は買えますよ
26375: 匿名さん 
[2017-11-03 14:37:03]
[ローン]
ここでの意味は「いくらでも予算を増やせる打ち出の小槌」のこと。
ランニングコストの話題でよく用いられ、架空の支出で借入額が増やせるものとのこと。
銀行はそこまで甘くはないが、そういうことは気にしないらしい。

(用例)
ランニングコストの費用でローンの借入額は増やせますから!
26376: 匿名さん 
[2017-11-03 14:38:47]
>ここで戸建と豪語してる奴は世帯年収1500万ぐらいあるのかね?

もちろんそれ以上あるよ

26377: 匿名さん 
[2017-11-03 14:41:28]
良いなあ。
うちはマンションだけど、
2馬力で2000万ちょっとしかない。
26378: 匿名さん 
[2017-11-03 14:43:02]
[年収]
ここでは「いくらでも予算を増やせる打ち出の小槌」のこと。
言うだけならタダだからね(笑)

(用例)
 もちろん年収は1500万円以上あるよ!
26379: 匿名さん 
[2017-11-03 14:45:59]
>>26377
なんで不便で狭い4000万以下のマンションなんか買ったの?
26380: 匿名さん 
[2017-11-03 14:48:24]
>>26371 匿名さん
> 6000万ぐらいのローンを組んでも無理がないか、ご自身の胸に手を当ててよーく考えてみよう!w

6000万のローンが無理でも、それと同じ支払額のローン返済+ランニングコストなら払えるというフシギな理屈がマンション民にはあるようでナゾ。
26381: 匿名さん 
[2017-11-03 14:48:54]
[2馬力]
ここでは「いくらでも予算を増やせる打ち出の小槌」のこと。
以下略(笑)

(用例)
 2馬力で2000万ちょっとしかない。
26382: 匿名さん 
[2017-11-03 14:51:21]
マンション約1億円でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる