住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 22:12:14
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

259801: 匿名さん 
[2023-09-01 14:56:31]
>>259798 匿名さん

論理?ただの現実ですよ。都心を知らない田舎者には妄想に聞こえるようですが、最近竣工した麻布台ヒルズとか聞いたことないでしょうが、ペントハウスは約280億円とのことですよ。ビンボー民は黙って戸建てに引っ込んでなさいw
259802: マンコミュファンさん 
[2023-09-01 14:59:50]
>>259801 匿名さん

はっ?麻布台ヒルズはお前の家じゃないだろ?w
259803: マンコミュファンさん 
[2023-09-01 15:03:13]
ここのマンションは間抜けだからストローマンやチェリーピッキングばかり
まともな教育受けてないのがよく分かる
259804: 通りがかりさん 
[2023-09-01 15:14:34]
皆さん、もうFA出てますよ。無駄な労力使わず、こういう低レベルなスレッドは閉鎖でいいでしょうw

4000万じゃファミリー向けの新築マンション買えないのね。じゃあ安くて広い戸建て一択じゃん。スレ終了かなw

「広いと高い新築マンション買えない人は戸建て一択」

はいファイナルアンサーです。スレ終了ですねw
259805: マンション検討中さん 
[2023-09-01 15:26:15]
>>259804 通りがかりさん

郊外に4000万のマンションなど新築、中古共に山ほどあります
259806: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-01 15:29:24]
>>259805 マンション検討中さん

あるだろうけど、家族向けのは高いでしょ。
戸建て民の言う人間的に最低でも100㎡以上の広さのある4000万新築マンション数軒紹介してよw
259807: 評判気になるさん 
[2023-09-01 15:44:43]
>>259806 検討板ユーザーさん
マンションの平均は4人家族で70平米ですが?

259808: 通りがかりさん 
[2023-09-01 16:00:27]
>>259806 検討板ユーザーさん

この人の様な安芸高田市の市議レベルの知能だと理解するのは無理のようだ。

石丸市長の苦労が分かる
259809: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-01 16:33:38]
>>259800 eマンションさん

あんたが何も役立つ情報出さないから仕方ない。
259810: 評判気になるさん 
[2023-09-01 16:33:47]
>>259807 評判気になるさん

そして、マンション民の平均所得と物件購入価格は、戸建てを遥かに凌駕しています。
259811: 匿名さん 
[2023-09-01 16:35:39]
>>259809

テンプレに入力のうえ、いつでもご相談ください。
259812: 匿名さん 
[2023-09-01 16:42:30]
気になるマンションは高いしランニングコストも払えないから戸建にしました。
259813: 匿名さん 
[2023-09-01 16:45:52]
>>259795 検討板ユーザーさん
マンションの坪単価には土地のような複数の公的な価格指標があるの?
匿名掲示板にはマンションの眉唾坪単価が横行中
259814: マンション掲示板さん 
[2023-09-01 17:58:37]
>>259813 匿名さん

実勢価格だろうね。
259815: 匿名さん 
[2023-09-01 18:32:54]
>>259807 評判気になるさん
どうやって70平米に4人暮らしているか気になるところだけど、マンション派からは具体的な書き込みが一切ない。

ここのマンション派は家族がいなくて分からないのかもね。
259816: 通りがかりさん 
[2023-09-01 18:48:53]
>>259815 匿名さん

あなぶき興産が販売した分譲マンション購入者約3,000組を調べてみると、10組に1組が4人家族でした。その4人家族が選んだ間取りは(部屋数)は3LDKが約85%と一番多く、また、部屋の広さは70㎡~75㎡未満が約45%と一番多い結果となりました。
259817: マンション掲示板さん 
[2023-09-01 19:36:29]
>>259815 匿名さん

戸建なので分かりません!笑
259818: eマンションさん 
[2023-09-01 19:37:54]
公的な統計が表している真実は「戸建民はマンション民より所得水準が低く、住宅購入者の大半は安い戸建を購入しており、その平均価格はマンションよりも圧倒的に安い」ということ。

これは議論の余地がない事実です。
戸建さんには耳が痛い話かもしれませんが事実を元に話さないと意味がないので、いつまでも駄々を捏ねてないで潔く受け入れましょう☆
259819: 匿名さん 
[2023-09-01 20:02:43]
>>259818 eマンションさん
地価によって戸建ての価格は大きく変わる。
都市部の高額な土地を所有していない、乃至は土地を買えない層の救済用共同住宅がマンション。
259820: 匿名さん 
[2023-09-01 20:05:48]
>>259819 匿名さん

都内は特にね
都内は特にね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる