住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 09:49:28
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

259781: 匿名さん 
[2023-09-01 13:11:19]
夫婦だけだったり、子供がまだ赤ちゃんで賃貸に住んでたりすると7,80平米のマンションは広く感じるかもしれない。
でも家具置いたり、子供が成長すると大変狭くなるよ。

本棚や子供のタンス、おもちゃ置き場、ピアノなどスペースをとるものがいっぱい。
戸建なら小さいころはジャングルジム置いたり、幼稚園行くようになれば鉄棒だっておける。
庭で野菜育てたり、花を植えることも出来るし、友達よんでパーティーや庭のプールで遊ぶことも出来る。

ストライダーや自転車を玄関に置いても大丈夫。

子供たちが家の中で走っても、ジャンプしても周りに迷惑をかけることはない。

子育てするなら戸建が断然快適。
259782: 匿名さん 
[2023-09-01 13:14:05]
>>259780 通りがかりさん
横からだが、その人100平米のマンションがあるなんて言ってたの?

言ってもいない条件つけて嘘つき呼ばわりはかなり屑だよな。
259783: 通りがかりさん 
[2023-09-01 13:18:23]
>>259782 匿名さん

同じ条件で比較が当然だろ?まさか100㎡戸建のライバルはワンルームじゃないよなw
259784: 匿名さん 
[2023-09-01 13:21:10]
条件はスレタイに書いてあるよ。おバカさん。
259785: 通りがかりさん 
[2023-09-01 13:23:20]
>戸建で100平米も狭いけどね。

と戸建て派が書いてる。狭いという100㎡同士で比較するのが普通だろ?ヘビー級とフェザー級比べるアホいるか?広さ戸建てち同じで狭い100㎡でいいから、4000万の新築マンションはよ幾つか書いてみw
259786: 匿名さん 
[2023-09-01 13:47:56]
君が勝手に条件加えていくら喚こうが、条件はスレタイに書いてある通り。

話が理解できないのだろうが、マンションはこんなんばかりなのかな。
きつすぎだろう。
259787: 評判気になるさん 
[2023-09-01 13:51:59]
>>259779 eマンションさん

資産もなくライフイベント悉く失敗した君には嫉妬の対象でしかない、かw
259788: 通りがかりさん 
[2023-09-01 13:53:42]
なんだ、4000万じゃファミリー向けの新築マンション買えないのか。じゃあ安くて広い戸建て一択じゃん。スレ終了かなw

「広いと高い新築マンション買えない人は戸建て一択」

はいファイナルアンサーです。スレ終了ですねw
259789: 匿名さん 
[2023-09-01 13:57:55]
>>259785 通りがかりさん

パウンドフォーパウンドってしってるか?
259790: 評判気になるさん 
[2023-09-01 13:58:47]
>>259780 通りがかりさん

マンション希望者は結婚もしない単身かせいぜい共稼ぎばかりだから
100平米以上なんか殆どない。
富裕層だろうが貧民だろうが、都心郊外に係わらず、まともな住居は戸建一択。
ないものねだりするなよ
259791: 買い替え検討中さん 
[2023-09-01 14:07:23]
>>259785 通りがかりさん

じゃあ聞くが
戸建のスタンダードは建ぺい率/容積率=50/100がデフォルトだから
建物100㎡なら土地100㎡以上じゃないとファミリーでは住めない。
そんな新築戸建が都内になるなら見つけてみろよ
(土地が50㎡の3階建狭小ペンシル戸建なんてワンルーム同然で住居として論外)
因みにうちは周辺区だが、今じゃ爆騰して土地だけで100㎡だと1億以上するぞ。
259792: 匿名さん 
[2023-09-01 14:11:13]
>因みにうちは周辺区だが、今じゃ爆騰して土地だけで100㎡だと1億以上するぞ。

安っすw
うちはマンションだが100㎡で土地持分僅かなのに3億以上だけどw 戸建てって安いだけのクズじゃんw
259793: 通りがかりさん 
[2023-09-01 14:14:16]
バカなこと言ってないで、4,000万以下のマンションと同じ予算の戸建てを検討しておけばよろしい。

それが素敵な戸建であれば、マンション派もぐうの音も出ないでしょ。

いつまでもネチネチとマンションに絡んでいても、何ひとつ話は進まない。
259794: 通りがかりさん 
[2023-09-01 14:15:45]
戸建ては、ゲート横に警備員もいないし、コンシェルジュもいないし、プールや眺望ラウンジもないし、電線と壁ビューでショボいから安いんだよ。旧石器時代から変わらないただの箱。文明人はそんな地べたに這いつくばった箱なんか住まないよw
259795: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-01 14:24:03]
>>259792 匿名さん
>因みにうちは周辺区だが、今じゃ爆騰して土地だけで100㎡だと1億以上するぞ。

安くて羨ましい。しかも爆上げしてその値段でしょw
今どき、都心好立地の新築マンションは坪単価2000万程度するので、100平米=30坪なら6億ぐらいしますよ。物件によってプレミアムフロアや最上階だと、坪5000万超とかあるから30坪だと15億ですよ。戸建てはセールスポイントが何も無いから安くて羨ましいですよw
259796: マンコミュファンさん 
[2023-09-01 14:44:36]
>>259791 買い替え検討中さん

そもそも、その条件だと50㎡x 2フロアの2階建て。
マンションなら100㎡をフラットにワンフロアで使えるから、例えば30畳超のLDKにすることも可能だが、戸建ては階段だの無駄スペースも多く細切れになり、同じ100㎡でも使い勝手が違いすぎる。
だから戸建ては人気ないし、立地も同じエリアのマンションより条件悪く、セキュリティもサービス性能も低いから安いだけの代物。世帯年収の高い都心部ではマンション人気が圧倒的だよ。
259797: 通りがかりさん 
[2023-09-01 14:48:35]
皆さん、もうFA出てますよ。無駄な労力使わず、こういう低レベルなスレッドは閉鎖でいいでしょうw

4000万じゃファミリー向けの新築マンション買えないのね。じゃあ安くて広い戸建て一択じゃん。スレ終了かなw

「広いと高い新築マンション買えない人は戸建て一択」

はいファイナルアンサーです。スレ終了ですねw
259798: 匿名さん 
[2023-09-01 14:49:53]
>>259795 検討板ユーザーさん

出たー、支離滅裂な論理(笑)

貴方共同住宅民でしょw 貴方は最上階の100㎡にお住まいなのですか?
違いますよね(笑)
もし自分の土地というなら、1㎡でも試しに売れますか?
売れませんよね(笑)

自分の土地は400坪㎡以上ありますので、上物も2億近くかけて建てましたので
いつでも買手がいますよw
(オマケだけど港区にもマンションあるし土地が只みたいな軽井沢の別荘もあります)

私は第一人称でしか話はしませんよ。
あなたは?
259799: 匿名さん 
[2023-09-01 14:53:10]
>>259795 検討板ユーザーさん

はいはい うちは安いので、固定資産税は2百万程しか払っていませんが
あなたはその10倍位払っていそうですね
で、本当のところ、おいくらですか?
259800: eマンションさん 
[2023-09-01 14:54:25]
4,000万のマンションと同じ予算の戸建てを検討すれば良いだけなのに、何をごちゃごちゃ言ってるんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる