住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 16:44:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

259541: マンション検討中さん 
[2023-08-28 21:19:19]
>>259538 通りがかりさん

期限切れカードをさも切れていないかのようにアップする厚顔無恥マンションよりはマシなのでは?
259542: マンション検討中さん 
[2023-08-28 21:28:33]
>>259538 御愁傷様さん

君はいつもワンパターン。
もっと頭使え。
259543: 匿名さん 
[2023-08-28 21:28:57]
住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が良いでしょう
でもなかなか無いのが現実ですね(汗)
259544: 周辺住民さん 
[2023-08-28 21:47:43]
>>259526 匿名さん

その人は、いつまでもこんなスレに張り付いていないと思うよ
君みたいな世間から必要とされていない人間とは違うだろうからね
259545: 匿名さん 
[2023-08-28 21:49:08]
君らいい加減ネット依存症から脱した方がいいぞ。
気がついてるか?
259546: 購入経験者さん 
[2023-08-28 22:05:25]
>>259543 匿名さん

うちは戦前から町は形成されているし、皆代々今の土地を引継いで住んでいるけど、近所(同じ丁目内)も世代交代のタイミングなどで、切売りが数年に1度くらいの割合で発生する程度。それだけ物件は少ないよ。マンションもアパートも建たないから変な住民もいないし居心地がすごくいい。子供もせいぜい2人だから誰かが引継ぐし、結婚して一旦は出て行っても暫くして戻ってくるパターンが多い。 
隣は小学校の幼なじみだけど女の子だから婿養子をとっているw
259547: 匿名 
[2023-08-28 23:25:46]
サラリーマンで都内マンションが一番最悪たよ。
259548: マンション掲示板さん 
[2023-08-29 02:01:20]
コロコロ名前だけ変えて1人だけ長文書き込み続けてて草
依存って怖いって、はっきりわかんだね
259549: 匿名さん 
[2023-08-29 04:43:32]
マンションと名を変えても共同住宅はビンボ臭い
259550: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-29 06:51:39]
>>259549 匿名さん

そうそう
マンションというワードにどのように反応するかで、その人の心の貧しさが見えてきます笑
259551: 検討中さん 
[2023-08-29 06:58:00]
>>259547 匿名さん

給与所得者ってこと?
外資系、勤務医、大学教授とかは含まれます?
何がどう最悪なの?
259552: 通りがかりさん 
[2023-08-29 07:02:26]
「マンションというワードにどのように反応するかで、その人の生活環境や心の貧しさが見えてきます」

含蓄のあるフレーズだね笑
259553: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-29 09:16:09]
マンションに住むと、戸建への嫉妬心が半端無くなるのかな
マンション派のコメント見ると、強く感じる。
259554: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-29 09:16:10]
マンションに住むと、戸建への嫉妬心が半端無くなるのかな
マンション派のコメント見ると、強く感じる。
259555: 評判気になるさん 
[2023-08-29 11:49:45]
>>259554 検討板ユーザーさん
はたから見てるのここでギャギャー言ってる人は結局近年のマンションの値上がりに嫉妬してるだけでは?と戸建て派のコメント見ると、強く感じる。
259556: マンコミュファンさん 
[2023-08-29 11:59:02]
>>259555 評判気になるさん

10数年前にマンションじゃなく金を買っておいて本当に良かったです!
259557: 評判気になるさん 
[2023-08-29 12:12:49]
>>259555 評判気になるさん
毎年地価が上がっているが投資じゃなくて家族で住むための家だから固定資産税が上がって嬉しくないよ。

マンションに家族で住むのは面積、音の問題できついなぁとは思う。
7,80平米のマンションに子供のいる家族4人というのはかなり一般的みたいだけど、収納とか家での生活とかどうしているのだろうか。

うちは125平米あるけど、200平米くらいあったら良いなぁとは思う。
259558: 通りがかりさん 
[2023-08-29 12:17:20]
マンションのランニングコストが払えないから戸建なんだよね。
259559: マンコミュファンさん 
[2023-08-29 12:17:22]
>>259557 評判気になるさん

狭いのに慣れてると思います。
お気の毒ですが…
259560: 通りがかりさん 
[2023-08-29 12:22:23]
だいたいの戸建は広いと言いながら、二階建てでデッドスペースが多い。
マンションはフラットなワンフロアでムダなスペースが無いから、動線もよく住みやすいです。
騒音とか言ってる人がいますけど、実際には静寂そのものですし、いつの時代の話なんだろう?と不思議に思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる