住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-19 03:54:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

259600: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 07:54:15]
戸建てやばいね。

「無料住宅診断」として屋根裏など点検しながら指輪やネックレス窃盗か 不動産関連会社の社員を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2a1913096f30e3b001998506d02f4d9369...
259601: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-30 08:13:39]
>>259596 eマンションさん

いずれにせよ、君の働くお店は午前二時閉店だろw
客がいつまで飲むかによって変わるのも大変だなw
259602: 匿名さん 
[2023-08-30 08:16:33]
かたぎの人はそんな時間に買物しない
259603: 買い替え検討中さん 
[2023-08-30 08:40:16]
>>259600 マンション掲示板さん
やばいのはそのニュースで戸建てやばいとかいうおつむですよ
259604: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 08:43:12]
円安で買い漁られてるとはいえマンションって無意味に高騰しすぎなのよね
中国人に投資用で買われまくった分とか中華崩壊と共に急落すらある
259605: 匿名さん 
[2023-08-30 10:43:28]
今日は水曜日だからマンション営業は大人しいね
259606: 通りがかりさん 
[2023-08-30 11:28:26]
ここの戸建は24時間365日自宅警備だから、曜日や休日、年末年始夏休みGW等々になんの関係もなく、毎日同じテンションでスレ活動してるのがかなり異様だね笑
259607: eマンションさん 
[2023-08-30 11:32:55]
ここの戸建さんが4,000万以下の予算でまともなマンションを検討できる日は、未来永劫訪れないよ。

分かってるのかな?笑
259608: 匿名さん 
[2023-08-30 11:47:12]
マンション派から見てまともなマンションというのは戸建派からみてまともに満足できる住居じゃないからな。

99%以上のマンションは狭いし、物理的に音が伝わらないマンションは存在しない。
共同住宅固有の住人同士が絡むストレス、トラブルも避けようがない。

基本的に4千万だろうが、1億だろうが場所が変わるだけ。
259609: 匿名さん 
[2023-08-30 11:49:20]
ただ、戸建派からみても一人暮らしならマンションはありだと思うよ。
賃貸のほうが楽だとは思うが。
259610: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 11:57:58]
よくわからんのだが4000万前後で比較したら戸建て1択だって理解してるから無理やりマンション上げ書き込み続けてるってコト?
259611: eマンションさん 
[2023-08-30 12:19:30]
4,000万だと中古やワンルームしかないのでマンションはパスでよい。
ここの戸建さんの固いオツムだとどんなマンションであってもイヤってことにしかならないので、統計的にマンションの平均価格は5,000万を遥かに超えてるからここの戸建さんの予算ではまともなマンションは買えない、つまりマンションを踏まえる必要はない、ということだけ分かっておけばよろしい。
259612: eマンションさん 
[2023-08-30 12:25:34]
ここの標準モデルである都内勤務の一般的なサラリーマンファミリーだと、4,000万の予算ではまともなマンションは無いからやめておけ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

というのがマンション派からのアドバイスです。

それだとマンションを弄れなくなってしまうから困るという戸建さん(アンチマンション)がゴネまくってるだけですね。
普通に4,500万くらいの予算で買える戸建を検討すればいいだけなのにさ。ほんと屑だよ笑
259613: 匿名さん 
[2023-08-30 12:32:37]
住居として郊外マンションがお勧めできないなら同様に都内マンションもお勧めできないという結論になるんだが。

結局、土地以外に価値がなくて地価が高いところでようやく妥協できると認めているんだよね。
259614: 匿名さん 
[2023-08-30 12:40:38]
>>259607 eマンションさん

犬小屋みたいなマンションなんか誰も要らないからご心配なく
君も早く一人前になって土地所有者になれるといいね
まあ無理だろうけど
259615: 匿名さん 
[2023-08-30 13:09:30]
>>259614
こういう粘着気質の人間が事件起こす(あるいは被害にあう)のだろうな
ご近所トラブル殺人
https://news.yahoo.co.jp/articles/53206ed5ea00609b004f88a94ce6fa018ff8...
259616: 匿名さん 
[2023-08-30 13:11:26]
城南と東京市部に戸建て持ってますが
住むのはマンションが良いのでそちらに住んでます
259617: 匿名 
[2023-08-30 13:24:18]
マンションは1000万円だろうが10億であろうが場所が変わるだけ。 

だからサラリーマンで都内マンションは最悪なのよ。 

意味わかる?
259618: 通りがかりさん 
[2023-08-30 13:56:42]
↑かなりの変わり者だね

ということは分かる。
259619: 通りがかりさん 
[2023-08-30 13:58:29]
マンションに私怨があるようだ。

ここの戸建さんは快適な注文住宅に住んでるはずなのに、、、なにかがおかしいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる