住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 16:44:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

259521: マンコミュファンさん 
[2023-08-28 09:39:22]
国土交通省の「マンション総合調査」でマンション内でのトラブルの発生状況を調べた結果でも、圧倒的に「居住者間の行為、マナーを巡るもの」が1位であり、その中で一番指摘が多かったのが「生活音に関するトラブル」で全体の4割近くに上りました。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/31af9c4cdce6defe45b3b39ba5b6c...

259522: 検討者さん 
[2023-08-28 11:31:07]
まずは予算を組んで、買える物件探しから始めた方がいいね。
259523: eマンション2 
[2023-08-28 11:53:56]
>>259503 eマンションさん
どこが図星だよ?

「進学校もなく」と書いてあるんだから家庭内の子供目線で書かれているのは明らか。
>これだけでもめちゃくちゃだよね。

こういうバカな文章でもわかってくれるのは君のママだけだね。
259524: 匿名さん 
[2023-08-28 16:09:43]
>>259511 匿名さん
4000万の庶民レスで数億ションを騙るしかないのが共同住宅
毎度の勘違いレス
259525: 検討者さん 
[2023-08-28 16:22:28]
ここの戸建さんは、都内一等地の注文戸建じゃないの??笑
259526: 匿名さん 
[2023-08-28 16:42:45]
「代々都心の豪邸街住み」と書いてましたよね。でも都心に一低住どころか、豪邸街ってどこよって話。そもそも都内在住でもない田舎っぺでしょうね、まさか私鉄沿線を都心とは呼ばないし、そういえば赤坂や六本木など港区を城南エリアとも書いて無知晒した郊外民もいたな。ここの戸建てって一体どんだけ低能のクズなんでしょうw
259527: 匿名さん 
[2023-08-28 16:56:48]
うちは郊外の一底分譲地。
職場も郊外でとても楽。
259528: マンション掲示板さん 
[2023-08-28 17:30:30]
>>259526 匿名さん

バカなの?
港区は城南だぞ。ちゃんと調べろよ
259529: マンコミュファンさん 
[2023-08-28 17:34:37]
うちもみなとみらいが職場だし、子供は神奈川の進学校。マリーナも近いし今の戸建が一番住みやすく快適です。
259530: 名無しさん 
[2023-08-28 17:44:25]
まぁライフスタイルで理想も妥協点も違うんだから話が噛み合うはずないのよな。
とりあえず億ションだの都内一等地に注文住宅だの理想のマウント合戦始めるアホ達は別スレでやりあってくれて、どうぞ
259531: 検討者さん 
[2023-08-28 17:52:02]
そうそう
郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん!

4,500万円で土地込みの戸建を購入するのがここの戸建さんなのだから。
259532: 検討者さん 
[2023-08-28 18:02:11]
千葉に比べると神奈川は1,000万くらい価格帯が違うのでコスパが悪いです。
やはりここのスレの価格帯で具体的にお勧めのエリアを挙げろと言われると、千葉になりますね。
259533: 検討者さん 
[2023-08-28 18:03:39]
ここの予算なら、下手に注文住宅を建てるより、建売りの方がいいですね。
259534: 匿名さん 
[2023-08-28 18:08:32]
>>259526 匿名さん
>港区を城南エリアとも書いて無知晒した郊外民もいたな

東京出身の人間の多くは通常都心などと言わない
町名やせいぜい区名で話す
都心という字句に拘るのは地方出身者や不動産関係者ぐらい
港区は昔から城南
259535: eマンションさん 
[2023-08-28 19:06:29]
>>259534 匿名さん

じゃあ戸建て派のいう「都心の豪邸街」ってどこだよw
259536: 検討者さん 
[2023-08-28 19:44:01]
大手ハウスメーカー公認の戸建が2,000万で買える!

https://news.yahoo.co.jp/articles/58c45b7a8f7e07e47e8c166c0b421e17b58f...
259537: 匿名さん 
[2023-08-28 20:18:47]
散々コケにされてる戸建てさんw
ここまでは揶揄されたら、プラチナやブラックの一枚でもアップされそうなのに、戸建て派は全くアップできず、出たのはマンション派からブラックカードと航空上級会員カードなど。

国交省のデータでも、戸建て購入者の平均年収は、マンション購入者よりだいぶ低いから仕方ないのかね、マンション派は家族で海外旅行や別荘、豪華な外食のレスも多いけど、戸建て派からは全然出ないし、下流国民の生活ぶりは推して知るべしですね。笑
259538: 通りがかりさん 
[2023-08-28 20:19:30]
ここも過疎ってきましたね。戸建てさんのレベルが幼稚すぎて相手にならなく面白くないので、賢明なマンションさんたちは他スレへ行ってしまったようです。
夏休みも終わり、別荘や旅行を楽しんだマンションファミリーと自宅警備で引きこもりだった戸建てさん、人生だいぶ差が開いちゃいましたね、自宅の資産価値以上に。ご愁傷様です。
259539: 匿名さん 
[2023-08-28 21:01:05]
>>259535 eマンションさん
戸建て派だが、都心には一定住エリアが皆無だからそんなものない
文京区や副都心の渋谷あたりにはありそう
259540: 匿名さん 
[2023-08-28 21:18:06]
港区のマンションは半分近くが旧耐震の築古物件
セキュリティも防犯カメラとオートロックだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる