住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 16:37:17
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

230392: 匿名さん 
[2022-10-04 06:22:10]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、開口部はベランダのみ。よく刑務所と例えられます。
刑務所式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく真っ暗で狭い。
一部の部屋にしか窓もないため、通風も悪くカビやすく狭苦しい。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が常に響き渡る。

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
230393: 匿名さん 
[2022-10-04 06:43:29]
刑務所特集です☆
お好きなのをどうぞ

https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/highgrade/
230394: 匿名さん 
[2022-10-04 06:58:19]
日本の集合住宅が良いなんて、今は少ないみたいね♪

マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

https://www.s-housing.jp/archives/276838

230395: 匿名さん 
[2022-10-04 07:00:55]
>>230393 匿名さん
これが4000万のマンションか~
安いね!
230396: 匿名さん 
[2022-10-04 07:11:15]
>>230393 匿名さん

どれも狭いなぁ
家族じゃ住めないのばかり
230397: 匿名さん 
[2022-10-04 07:28:14]
粘着マンションには実家のボロ戸建てにしか家族居ないから(笑)
自宅マンションは単身者向け低層賃貸アパート。
230398: 匿名さん 
[2022-10-04 07:41:32]
>>230394 匿名さん
マンション、人気ね~な…
230399: 匿名さん 
[2022-10-04 07:59:45]
快適な戸建を所有していれば、マンションなど踏まえる必要がない笑
230400: 匿名さん 
[2022-10-04 08:06:44]
戸建なら土地の識別情報通知(権利証の代わり)ぐらい簡単にアップできるよね。結局のところ、戸建さんでアップできたのはたったの一人だけでしたね。己は何一つ提示できないくせに、人さまの戸建にケチをつけるしか能のない屑みたいな輩がこのスレでは戸建を名乗っている、というのがよく分かりました。
230401: 匿名さん 
[2022-10-04 08:09:55]
安定した収入と家族をもち、社会的な地位を確立していれば、マンションでも戸建でもどっちでも良いでしょう。
230402: 匿名さん 
[2022-10-04 08:14:44]
マンションと戸建てにはそれぞれメリット・デメリットがあるため絶対にこっちを選んだ方がいいという答えはありません。したがって、「何を優先するのか」によってマンションか戸建てかの判断は変わってきます。

https://ieul.jp/column/articles/21227/
230403: 匿名さん 
[2022-10-04 08:19:03]
>>230400 匿名さん
アンチ戸建てのクセに(笑)
230404: 匿名さん 
[2022-10-04 08:22:11]
マンションのデメリット=戸建てのメリットだからねw
それが理解できないなら、スレかは去れば良い。
スレタイに納得してないのに粘着せるから、戸建てさんに弄られるんだよ♪
230405: 匿名さん 
[2022-10-04 08:29:28]
>安定した収入と家族をもち、社会的な地位を確立していれば、

そういう人は、間違ってもマンションには住みません
230406: 匿名さん 
[2022-10-04 08:29:42]
マンションだと住民同士の諍いが絶えない。
これも戸建てのメリットですね!
住人たちの争いスレって、戸建てには皆無だもの。
集合住宅だけの問題だな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
230407: デベにお勤めさん 
[2022-10-04 08:43:53]
共同住宅なのに価格が高くてもマンションは住人の質が保証されないから大変だよね
https://gendai.media/articles/-/100279

このスレみれば良く分かる
230408: 匿名さん 
[2022-10-04 09:26:37]
4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス。
230409: 匿名さん 
[2022-10-04 09:41:35]
4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
230410: 匿名さん 
[2022-10-04 09:45:49]
マンションのデメリットばかり挙げたがる戸建の特徴w

https://freebird-sky.com/arasagasisuruhito/
230411: 匿名さん 
[2022-10-04 09:48:31]
>>230389 匿名さん

確かにマンハッタンのマンションと東京湾岸のマンションとでは雲泥の差、月とスッポン。
地くらい・知名度は全く勝負にならないし、安普請だし、アメリカ人は大笑いするよ。
実際白人は日本の湾岸タワマンなんか見向きもしない。特に高額マンションを買うのはチャイナなど借金漬けのアジア人ばかり。
まるでチャイナタウンみたいなマンションはパスだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる