住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 16:16:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207742: 匿名さん 
[2021-11-15 12:46:17]
>>207741 匿名さん

端から見るとキミは偏差値30って感じだよ笑
207743: 匿名さん 
[2021-11-15 12:46:53]
【登場人物】
マンションを恨むマンション住人→戸建さん
別荘、マンション、戸建の複数所有者→マンションさん
正体不明のカス若葉マーク→??
207744: 匿名さん 
[2021-11-15 12:49:01]
>>207742 匿名さん

ど真ん中の戸建のくせに側から見てる風な感じを出すなよキモいから笑
207745: 匿名さん 
[2021-11-15 12:57:18]
これが集合住宅のマンション偏差値だって(笑)
確か、ベランダから糞尿を廃棄する住人もいるんだよな?

マンション共用部分での排尿トラブル

https://jinbou.com/trouble-in-the-common-area-of-the-condominium-part1...
207746: 匿名さん 
[2021-11-15 13:38:34]
>>207727 匿名さん
ヤ○ザの組長は戸建だよ
207747: 匿名さん 
[2021-11-15 13:41:45]
>お金あったら最初からマンションじゃなく戸建にしてます
全くお金がない→実家のおじさん子供部屋
ちょっとお金がある→アパート住まいの戸建
お金がある→自分の判断で戸建でもマンションでもどうぞ
207748: 匿名さん 
[2021-11-15 14:55:04]
>>207746 匿名さん
チンピラや部下はマンションだけどな(笑)
207749: 匿名さん 
[2021-11-15 14:57:42]
【性風俗店の営業 禁止区域】
・第1種低層住居専用地域
・第2種低層住居専用地域
・第1種中高層住居専用地域
・第2種中高層住居専用地域
・第1種住居地域
・第2種住居地域
・準住居地域

一方、許可を受けることが出来る用途地域は下記の通りです。
・商業地域
・近隣商業地域
・準工業地域
・工業地域
・工業専用地域
その他用途が指定されていない地域

マンションが建つような地域に多い。
そりゃ都心マンションに隠れて風俗が入ってるわけだよな~、戸建てなら絶対にありえん(笑)
207750: 匿名さん 
[2021-11-15 16:53:03]
マンションは湾岸や水辺など劣悪な地盤や、商業地や中高層住居地域など劣悪な住環境の土地に住むための住居。
207751: 匿名さん 
[2021-11-15 17:08:04]
立地なんか見てから買うでしょ。
アホかなw
207752: 匿名さん 
[2021-11-15 17:12:54]
マンションは湾岸や河川敷など津波や水害リスクの高い水辺を好む。
207753: 匿名さん 
[2021-11-15 17:49:57]
マンションだと4,000万以下の予算になる戸建が検討できるマンションは、無い。
マンションのことは気にせず身の丈に合った戸建にしておけばいいのに、マンションマンションと朝から晩までマンションの事ばかり気になる滑稽な戸建て。
207754: 匿名さん 
[2021-11-15 18:01:40]
>>207753 匿名さん
マンションは踏まえるだけ。
ランニングコストを数千万と想定するから、集合住宅のマンションに一戸建てが劣る事など天地がひっくり返っても起こらない(笑)
207755: 匿名さん 
[2021-11-15 19:48:18]
まあ、何千万か知らないけど価格帯が相当低いマンションに対して戸建は劣ってないぞ!と気勢をあげたがる気持ちはわたしには全く理解できませんけど、それでここの戸建さん達が前向きに胸を張って生きていけるならよろしいのでは?笑
207756: 匿名さん 
[2021-11-15 19:51:44]
>マンションだと4,000万以下の予算になる戸建が検討できるマンションは、無い。

マンションでかかる共用部の無駄なコストと、騒音トラブルや管理組合など多くのデメリットを踏まえれば戸建てしかない。
マンションだと4000万の予算でも、当方は車2台を保有するのでマンションより高額の予算で23区内の戸建てを建てた。
207757: 匿名さん 
[2021-11-15 20:15:38]
マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さん。マンションの平均価格は4,000万を遥かに超えるので、ここの戸建さんはマンション民の中だと偏差値40の落ちこぼれ組になります。
ですが安いマンションを踏まえることにより、戸建さんが自信を持って前向きに生きていけるならそれはそれで良いと思います。なのでこれからもずっと、あと何年やるか知りませんけど、マンションを踏まえ続けていってくださいね。
207758: 匿名さん 
[2021-11-15 20:19:04]
都市部に利便性のいいまともな戸建てを買える人間にとって、4000万のマンションなんて踏まえて楽しむ対象でしかない。
207759: 匿名さん 
[2021-11-15 20:19:39]
>>207756 匿名さん

戸建さんのお話が真実なら、マンションだと平均的な価格でも4,000万を遥かに超えるので、戸建さんよりも更に高額な予算で23区内の戸建を建てられますね。その辺りの具体的な予算の組み方を説明して差し上げたら宜しかろうと思います。
207760: 匿名さん 
[2021-11-15 20:24:16]
>>207758 匿名さん

マンションを踏まえるのが戸建さんのご趣味ですか。
207761: 匿名さん 
[2021-11-15 20:27:40]
4000万の良いマンションって無いんだろ?
一戸建てなら同じ4000万でも集合住宅より遥かにマシだよ(笑)

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636921562/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる