住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 21:57:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207662: 匿名さん 
[2021-11-13 19:22:15]
マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さん。マンションの平均価格は4,000万を遥かに超えますので、マンション民の集団では偏差値40の落ちこぼれ組になるのがここの戸建という事実を噛み締めて、これから先もずっとマンションのことを気にしながら生きていけばよい。
207663: 匿名さん 
[2021-11-13 19:33:20]
>>207660 匿名さん

リセールと快適性とアフターサービスでHMですね
207664: 評判気になるさん 
[2021-11-13 19:55:15]
>>207662 匿名さん
君は知的レベルだとマンション住人の中でどのくらいの位置にいるのかな。
40?30?
207665: 匿名さん 
[2021-11-13 20:59:18]
>戸建て派はどんな価格でもマンションを嫌う。
アパートしか知らないからね
>リセールと快適性とアフターサービスでHMですね
戸建のリセールは土地代
207666: 匿名さん 
[2021-11-13 21:08:58]
>>207661 匿名さん

あなたは客と思われていないんだよ
なんで気がつかないかな(笑)
207667: 匿名さん 
[2021-11-13 21:14:21]
>>207666 匿名さん
恥ずかしい発言だね
207668: 匿名さん 
[2021-11-13 21:17:14]
>戸建のリセールは土地代

建売しか知らないんだねw
207669: 匿名さん 
[2021-11-13 21:20:35]
>>207668 匿名さん
注文住宅は
土地代?処分費
なのは知ってるよ
207670: 匿名さん 
[2021-11-13 21:21:26]
マイナスが表示されない
土地代引く処分費
207671: 匿名さん 
[2021-11-13 22:42:31]
4,000万のマンションを踏まえた戸建てを見てみたいもんだ。
207672: 匿名さん 
[2021-11-13 22:44:45]
>>207664 評判気になるさん

だから、マンションだと4,000万以下の予算になるのがここの戸建さん。マンションの平均価格は4,000万を遥かに超えますので、マンション民の集団では偏差値40の落ちこぼれ組になるのがここの戸建という事実を噛み締めて、これから先もずっとマンションのことを気にしながら生きていけばよいのでは?笑
207673: 匿名さん 
[2021-11-13 23:01:09]
>>207672 匿名さん

だから4000万のマンションはゴミってことね!
よくわかってるじゃん
207674: 匿名さん 
[2021-11-14 01:53:45]
新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している。
コロナ禍以降、住宅に対するニーズも変わった。
ついていけないマンションさんの頭は古いんだよ(笑)

1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
→ 一般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

2. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
→ 共用のエレベータやエントランスなど、外部の人間や家族以外との接触機会が少ない

3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
→ 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

4. 家族内で感染者が出た場合。自宅療養する事への危機感
→ 戸建てなら1階と2階にフロアが分かれ、それぞれにトイレが備わっており生活導線を分離しやすい
207675: 匿名さん 
[2021-11-14 01:55:46]
>>207672 匿名さん
スレタイの設定に納得いかないからって、何年も粘着するなよ(笑)
まるでストーカーだなキモ!
207676: 匿名さん 
[2021-11-14 05:17:47]
>>207672 匿名さん
>マンションだと4,000万以下の予算になるのがここの戸建さん。

このスレの戸建ての予算は、安マンションを踏まえてさえいれば属性に応じて4000万以上いくらの予算でも可能。
4000万以下に制約されるのはマンションの予算だけ。
属性のいい人がマンションを踏まえてデメリットを指摘するスレ。
マンションは指摘された集合住宅固有のデメリットに反論できず。
207677: 匿名さん 
[2021-11-14 07:50:39]
偏差値40君は今日もオウムの様に同じ事の繰り返し。
これでもマンション派のホープ。
207678: 匿名さん 
[2021-11-14 08:27:04]
>>207676 匿名さん

でもこのスレの戸建は4,000万超の予算でマンションを踏まえることができないので、所詮はマンションだと4,000万以下になる戸建なんだね、とマンション派からは見做されてますから。
そして、ごく一般的なファミリー向けマンションの平均価格はここの戸建が踏まえられない4,000万を遥かに超えてますので、ここの戸建さんはマンション民の集団に入ると偏差値40以下の屑ってことになるんですよ。
どんなに背伸びをしても、この認識は未来永劫変えることはできませんので悪しからず。

もうマンションのことはすべて頭から切り離して、属性に見合った安い土地の格安パワービルダー系戸建がいちばんだと認識して、具体的に戸建の購入に向けて歩み出していきましょう。
207679: 匿名さん 
[2021-11-14 08:58:19]
警視庁からの注意喚起だと性犯罪はマンション特有の共有部(エレベーター、非常階段、駐輪場等)が一番危ないらしいね
207680: 匿名さん 
[2021-11-14 09:00:04]
マンションという構造そのものに弱点があるわけで、 家族で住むところじゃないね。 子供がいれば騒音や性犯罪の元になってしまう。 マンションは独身と高齢者向けなのだな。
207681: 匿名さん 
[2021-11-14 09:06:51]
>>207672 匿名さん

まったく同感です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる