住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-01 16:40:00
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207336: 匿名さん 
[2021-11-09 14:26:09]
もはや都心住まいを騙る似非富裕しか4000万のマンション推しはいない
207337: 匿名さん 
[2021-11-09 14:38:20]
同じ内容の書き込みを何年も続けられるのは病気です。
207338: 匿名さん 
[2021-11-09 15:06:52]
マンション派は4000万以下の庶民マンションスレで富裕層を騙るようなレベル。
よほどマンションにメリットがないのだろう。お気の毒。
207341: ご近所さん 
[2021-11-09 16:11:14]
>>207314 匿名さん
それ、説明になってないよ。
やっぱり理由を説明できないのね。

少なくとも私のまわりでスレタイの趣旨とは無関係な写真をアップし続ける様な迷惑な人やそれが参考になると思うレベルの人はいない。
住む世界が違いすぎるね。

現実で付き合うことになるのは勘弁だな。
マンションはそれが避けられない。
207343: ご近所さん 
[2021-11-09 16:19:13]
そんな妄想膨らませてないで、スレタイに沿った書き込みしましょうね。

スレチは住人というリスクを強調するだけですよ。

マンションの何が良いのかな?

戸建は広い、音が伝わらない、家の事は個人の裁量で決められるなどメリットが沢山ありますよ。
特に子育てには戸建が断然快適。
207344: 匿名さん 
[2021-11-09 16:38:45]
戸建ての最大のメリットは集合住宅じゃない事だと思います。
共用部がないのでムダなランニングコストや税金がかからない。
207345: 匿名さん 
[2021-11-09 16:45:05]
>>207327 匿名さん

うちはこの中では黄緑色だけど、周辺に集合住宅がないせいか町の世帯平均4桁万円で皆専業主婦です。
港区の場合、孫正義一人の配当所得だけで千人分底上げしたりして平均を上げられるけど一部の富裕層を除いて大半はこのスレのような共稼ぎか単身賃貸アパート暮らしのぶら下がり族ですね。
この図をみると、実際そのとおりなんだなと納得します。

207347: 匿名さん 
[2021-11-09 16:52:15]
>>207345 匿名さん

あとは見栄っ張り田舎者ね
207348: 匿名さん 
[2021-11-09 17:05:43]
>>207328 匿名さん

中小企業は資金繰りが大変そうだね。
自転車操業中なんだからこんなところで油売っている場合じゃないでしょ
うちみたいな上場企業はお宅のような無名な零細企業は即刻門前払いだけど
100社者中1社からでもアポ取りできればしめたもんだよ。
まあ頑張れよw
207349: 匿名さん 
[2021-11-09 17:55:21]
マンションって面倒な上、住人ガチャのハズレ確率が多くて最低ですね~(笑)

マンションは「共同住宅」である。
それぞれが専有部分に応じた敷地及び共用部分の持分が決められています。勝手に共用部分を専有部分にしてしまうと、区分所有者全員の敷地および共用部分の持分が変わってしまいます。そのようなことで、区分所有者全員の承諾を得なければ専有部分として増築することはできません。また、増築するとしても建築局への申請も必要になります。

マンション管理組合は、自治会や町内会のように懇親を目的とした集まりとは違い、法律で定められ、法律に従って運営しなければならない団体です。マンションを買うということは、多くの方にとって人生をかけた買い物と言ってもいいのではないでしょうか。その人生をかけた資産を維持するということが、管理組合という組織の目的です。役員は、その役目を皆さんから負託されるのです。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88830?page=1&imp=0
207350: 匿名さん 
[2021-11-09 17:58:47]
どんな屑でも戸建というだけで一国一城の主と持て囃され、匿名スレで全能感に酔い痴れることができるのがメリット。
207351: 匿名さん 
[2021-11-09 18:00:46]
>>207348 匿名さん

上場会社の管理職さんが平日の昼間にスレに没頭。
207353: 匿名さん 
[2021-11-09 18:21:47]
>>207351 匿名さん

中小企業はテレワークがなくて大変だね。
こっちはあなたとは違い裁量権もあるし、今日は自宅だし、五時過ぎからの参加だからね。
それに、実社会ではまず相手にしない層のお相手をするのも一種のヴォランティア兼社会勉強だよw
207354: 匿名さん 
[2021-11-09 18:29:44]
どんな場所に住んでいても集合住宅のマンションというだけでバカにされ隣人トラブルに苦しみ、匿名スレで無力感に苛まれることができるのがデメリット(笑)
207355: 匿名さん 
[2021-11-09 19:23:21]
子供のいる家族がマンション暮らしだと騒音対策で大変そう。
207356: 匿名さん 
[2021-11-09 19:38:53]
>>207353 匿名さん

上場会社の管理職さんが平日の昼間にスレに没頭。
207357: 匿名さん 
[2021-11-09 19:41:34]
>>207354 匿名さん

どんな場所に住んでるか知れない屑でも、戸建というだけで一国一城の主と持て囃され、匿名スレッドで全能感に酔い痴れることができるのが戸建のメリット。
207358: 匿名さん 
[2021-11-09 19:44:07]
騒音スレにはこんなマンション民のレスが並ぶ。
集合住宅に住むと人間が変わるのか、もともとそういう人間がマンションに住むのか?

引用
>自分の子供を管理出来ないバカ親は、頭が使えないなら、金を使って戸建てに住めばいい。
>普通に殺意が芽生える。
>何らかで死んでも、お気の毒とは思わない。
>やっと居なくなったと安堵あるのみ。
207359: 匿名さん 
[2021-11-09 20:20:26]
子どもも家族も社会的信用も仕事も金も何もない戸建でも、匿名スレの中では戸建という一点のみをもって一国一城の主と持て囃され、マンション相手に荒ぶることができる。
207360: 匿名さん 
[2021-11-09 20:34:28]
戸建さんも今日はなんだか元気にスレできた感じだから、充実した一日を過ごせてよかったね☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる