マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身でマンション購入した方 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 12:28:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54000/

んじゃまー、心機一転、行ってみようか

[スレ作成日時]2010-01-06 19:44:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身でマンション購入した方 その3

No.1  
by 匿名さん 2010-01-07 01:16:56
同じ独身でもバツ1は結婚経験ありで、妬み叩かれるのでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2010-01-07 12:43:46
>同じ独身でもバツ1は結婚経験ありで、妬み叩かれるのでしょうか?

さて、単なるバツ1だけは珍しくもないので。
批判されるのは、嫌われるような言葉使いだからかと。
それが、離婚原因の一つなのでしょうね。

No.3  
by 匿名さん 2010-01-07 13:38:54
これってそういうスレだっけ?

既婚者VS独身者
No.4  
by 夢〜眠 2010-01-07 17:43:03
独身者が仲良くマンションについて語るスレだよ。
No.5  
by 入居済み住民さん 2010-01-07 21:13:54
夢〜眠さん、正解!
No.6  
by 匿名さん 2010-01-07 22:47:59
アンタもう来ないんじゃなかったのか?
No.7  
by 匿名さん 2010-01-07 23:08:25
もし、結婚する可能性が少しでも有るのなら、マンションは結婚してからの方がいいかも。
お相手にも、住みたい所の希望がありますよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-01-07 23:18:00
可能性ないから、ここで傷舐めあってるの。
余計なお世話よっ
No.9  
by 匿名さん 2010-01-07 23:39:40
ヤラセ入りました
No.10  
by 匿名さん 2010-01-07 23:41:00
↑これが本性ですよ
No.11  
by 匿名さん 2010-01-07 23:59:19
誰かに同意求めてんの?(大笑)
No.14  
by 匿名さん 2010-01-08 00:11:46
だれだよPart3作ったの。 サイテーな奴。
No.17  
by 匿名 2010-01-08 03:51:56
批判ばかりでかわいそうな人たち。荒らしって。同情します。
No.18  
by 夢〜眠 2010-01-08 06:44:06
うちのシクラメンは元気に育ってます
No.19  
by 匿名さん 2010-01-08 10:53:24
独身は健康でないとね・・・
No.21  
by 匿名さん 2010-01-08 11:15:29
シクラメンは底の皿に水を入れておくと放っておいても長持ちする。
反面、根腐れの危険はあるけど枯れたら新しいのを買おう!
No.24  
by 読唇さん 2010-01-08 19:05:31
今のところ、スレ主~レス23まで「マンション持ってるか?」を書いた人はおりません。

なので、
 私はマンション持っている、×無し・子無し・妾無し・種有り・髪有り・小銭有り
っと宣言させていただきます。
No.25  
by 匿名さん 2010-01-08 19:53:37
24は荒らしなのか? どっち?
No.26  
by 夢〜眠 2010-01-08 20:09:55
ひよっとっ。あたしはマンションを買いました。
No.27  
by 匿名さん 2010-01-09 00:11:14
独身でマンション買った理由は家賃がもったいないから。
社会人になって10年住んだ賃貸の家賃の合計を計算してびっくり、賃貸がすごーく無駄な気がした。

同じお金を払うなら、マンション買ったほうがいいよね!
自分は新築買ったのでローンが有るけど、今は中古でローン無しの方が良かったかなとは思ってます。
No.28  
by 匿名さん 2010-01-09 02:01:24
固定資産税や修繕費等トータルすれば、月々の賃貸料が減額・・・
程度は毎月かかります。
No.29  
by 匿名さん 2010-01-09 06:39:12
俺っちも独身で、マンション買いました。
賃貸だといずれ出ていかなきゃならないし、引っ越しするのも年とると面倒だから、
永住のつもりで新築買いました。

ローンあるけど、金さえ払っていればずっと住んでいられるし、今のところ快適ですよ。
頭金多めに入れたから、前の家賃より安いです。
手持ちは減りましたが、まあボチボチやっていけそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2010-01-09 13:02:01
女臭いなあ
No.31  
by 匿名さん 2010-01-09 14:01:15
駅近3分、2DK、4階&5階のメゾネット、築25年だからお安く990万、ちなみに東京23区外です。。
資金に余裕はあったんで無理すれば出来たんだけど、自営業なんで今後の心配もあり、これで妥協しました。
出来た当初の売り出し価格は2600万くらいだったみたいだけど、なんか安っぽい材料で作られています。。
自分の所有となったにせよ、近所の月極駐車場は16000円もするし、毎月なんだかんだとお金がかかります。
これからも独身でがんばるぞー!w(゜0゜)w長文失礼
No.32  
by 匿名さん 2010-01-10 15:12:01
女性はマンション買ったらヒモ男に狙われない様にしないとね
働かない男が多いみたいだし
No.33  
by 匿名さん 2010-01-10 19:11:46
私はマンションと同時に生前墓も買いました。
1人だと、その先も考えておくべきだと思います。
No.34  
by 夢〜眠 2010-01-10 19:17:48
ママと同じお墓に入るのは?
No.35  
by 匿名さん 2010-01-10 19:34:14
実家とは折り合い悪いから嫌なの。
で、墓もマンションタイプの生前墓にしました。
No.36  
by 夢〜眠 2010-01-10 21:22:22
そぅ、あたしはママと同じお墓に入るよ。パパも入るよ。
だけど結婚したらお婿さんのほうに入るのかな?
No.37  
by 匿名さん 2010-01-11 17:39:31
結婚するの?
いらぬ心配では?
No.38  
by 匿名さん 2010-01-11 17:54:16
マンション買って、墓まで買ったら、後は、あの世に行くのを待つばかり…

そんな人生嫌だなぁ…
No.39  
by 夢~眠 2010-01-11 18:04:56
お部屋の掃除が終わらないとあのよにいけないでしょう!
No.40  
by 単身者 2010-01-12 01:14:08
〉〉39
意味わかりません…
No.41  
by 匿名さん 2010-01-12 01:16:17
独身だと偏屈者になるんだよ、自分も同じだろう?
No.43  
by 匿名さん 2010-01-12 17:17:21
>>41
>独身だと偏屈者になるんだよ、自分も同じだろう?
きのせい。
単にその人はリアルで話せる友達が少ないだけ。
既婚者が聡明ならGoogle検索で、
夫+スペース
のヒット結果はあり得ないはず。

No.44  
by 夢〜眠 2010-01-12 17:44:35
恋人もいないし友達少ないもんね。
No.45  
by 伊太郎 2010-01-14 18:35:11
x2で3度目のマンション購入です。

しばらくは、再婚予定はありません。

ひとり寂しい夜が快感に思えてきたのは、
自己防衛力ですかね?
それとも、壊れる前兆ですか?
No.46  
by 夢〜眠 2010-01-14 19:21:18
へぇ〜そぅ、あたしは一人も楽しいよ
いつも会う足が長い彼と仲良くなれたらもっといいのだけど。
No.47  
by 匿名さん 2010-01-15 01:32:35
1人暮らし長いと、つい独り言ってませんか?
No.48  
by 匿名さん 2010-01-15 10:55:11
声すら出しません。
No.49  
by 匿名さん 2010-01-15 11:17:28
孤独死が心配・・・
No.50  
by 匿名さん 2010-01-16 12:34:49
お隣の方と最低限のお付き合いすればおk
No.51  
by 匿名さん 2010-01-16 17:03:13
管理組合の役員がまわってくると、一人暮らしはつらい。
役員業務の為に、3回も有給休暇使ったよ。
No.52  
by 匿名さん 2010-01-16 17:21:45
リストラに気をつけてね
No.53  
by 匿名さん 2010-01-16 21:06:23
おたくもね。
No.54  
by 匿名さん 2010-01-16 21:44:59
公務員じゃなくても、リストラの無い安定した仕事はあるよ。
うちの会社がまさにそう。給料安いけどね。仕事は楽ですよ。

有給とって、モデルルーム見に行ってマンション買いました。
内覧会も平日の昼間、有給とって見に行ったし、引っ越しも平日に休んで引っ越しました。
No.55  
by 匿名さん 2010-01-16 22:03:30
そうだよね、公務員や大企業以外でも安定した仕事あるね

しかも楽なの?そんな会社に勤めててよかったね

有給しっかり取れて、なおかつマンション買えたね

良い会社でしっかり働いて独身マンション生活楽しんでね
No.56  
by あ 2010-01-17 04:27:42
一人は寂しいよ…
No.57  
by 匿名さん 2010-01-17 11:36:47
痛々しいスレですねえ、ココ
No.58  
by 匿名さん 2010-01-17 11:46:58
はっはっはっ 笑
妬みと僻みが渦巻いています。

独身でマンション買うことにたいして、買えない方からのシットがあります。
また結婚して、大失敗の既婚者からのシットもあります。

そういった人は、独身だから老後が心配と言います。他に攻撃できるところがないからです。
夫婦円満で幸せな家庭の方は、関心をもっていません。

不幸な方々は、少しでも憂さ晴らしして下さいネ
No.59  
by 匿名さん 2010-01-17 13:33:28
>>はっはっはっ 笑

(苦笑)
No.60  
by 匿名さん 2010-01-17 13:43:17
>>58
少なくとも君みたいな馬鹿には誰も嫉妬しないだろうな。
同じ独身者として恥以外の何物でもない。
恥晒しは止めて欲しい。
No.61  
by 匿名さん 2010-01-17 13:58:33
はっはっはっ

>>60
お前なんぞにバカ呼ばわりされる覚えはない!
はっはっはっ
No.62  
by ↑ 2010-01-17 14:00:32
長く1人でいるとこんな風に病んでしまうのですね。
どうぞお大事になさいませ。
No.63  
by あ 2010-01-17 14:11:50
だれでもいいから結婚してください
No.64  
by 匿名さん 2010-01-17 14:13:11
あたいも結婚したいー
マンションより結婚が先だょー
No.65  
by 匿名さん 2010-01-17 14:18:48
はっはっはっの人来ないねー
No.66  
by 匿名さん 2010-01-17 15:36:53
偏屈者が集まるスレはココですか?
No.67  
by 匿名さん 2010-01-17 15:49:15
>>66 そうです。

結婚
既婚
賃貸
子供
老後
孤独
掃除


以上がNGワードです
No.68  
by 匿名さん 2010-01-17 18:36:30
マンション買えないのが妬んでる。それだけなんです、ここ。
No.69  
by 匿名さん 2010-01-17 18:46:34
そうよね
独身サイコー、独身マン セー
No.70  
by 匿名さん 2010-01-17 20:37:42
>>マンション買えないのが妬んでる

寂しく不幸なんですね。
No.72  
by 匿名さん 2010-01-17 21:13:01
オホホ、持ってますわよ、アタクシ女医ざまーす。
No.73  
by 匿名さん 2010-01-17 22:10:39
誰か職業聞いたのかな。
職業しか頼れるものがないという潜在意識がでてしまいましたね。ハハ。
No.74  
by 匿名さん 2010-01-17 22:19:16
オレはフツーの女医より、派遣でいいからカワイイほうがいいなぁー。
No.75  
by 匿名さん 2010-01-17 22:47:21
アタイは毒ニートより、普通のサラリーマンがいいなぁー
No.76  
by 棒 2010-01-17 22:55:11
独身専用のアウトレットマンションありますか?
No.77  
by 匿名さん 2010-01-17 22:55:58
オーナーもアウトレットでお願い
No.78  
by 匿名さん 2010-01-17 23:00:23
NGワードに「職業」も追加~

独身+ニートが多いみたい
No.79  
by 匿名さん 2010-01-17 23:08:46
はっはっはっ

ハハ
No.80  
by 住民さんA 2010-01-17 23:24:49
ニートだったらマンコミュ自体にアクセスしないよ。
ニートさんと幸せ夫婦さんはアラシじゃないと思います。
No.81  
by 匿名さん 2010-01-17 23:26:42
>>ニートだったらマンコミュ自体にアクセスしないよ。

本当?アク禁とかにひっかかるんですか?
No.82  
by 匿名さん 2010-01-17 23:33:55
>>ニートさんと幸せ夫婦さんはアラシじゃないと思います

そんな馬鹿なレスするから(r
No.83  
by 匿名さん 2010-01-17 23:39:57
まあまあ・・・ところで皆さんのお仕事なんですか?
自分は派遣ですが自動車メーカーの工場勤務です。
なんとかローン審査通りました。
No.84  
by 匿名さん 2010-01-18 00:43:22
あたしは事務員。餅のローン正社員。
No.85  
by 匿名さん 2010-01-18 03:27:12
80さんに一票。
No.87  
by 匿名さん 2010-01-18 10:53:56
妄想小説が好きなんですね。
でも精神科の受診もお考えになった方がよろしかと
被害妄想が相当進んでいると思われます。
貴女のような方を羨む人はいないでしょうし、
概ねの方は貴女を大変気の毒な人と同情しているのが現状です。
No.89  
by 匿名さん 2010-01-18 11:51:27
横レスですが・・・いいでしょうか?

恥ずかしながら長く独身でいて47歳で縁あって結婚しました。
マンションは此処の皆さんと同じ?理由で30代に頑張って取得。
職場や友人は一様に「羨ましい、リッチな独身貴族、自由でいいな嫁と別れたいよ・・」
などと羨望の言葉をいただきました。
がそれが社交辞令であったと遠回りな噂で知りました。
実態は「持ち物ないしね、金や家しか頼るものが無い、老後が1人だものね、お疲れさん」などと
完全に人を小馬鹿にしたものでした。
しかし、結婚した途端、態度ががらりと変わりましたよ。人間は汚いなと知りました。
と同時に、社会的には家族持ち以外、つまり独身者は規定外扱いされるのだとも。
持家の所有云々ではなく、結婚の有無で人は見ているんだと言う現実を知りました。
No.90  
by 匿名さん 2010-01-18 12:48:48
まあ古い考えですね。
一番惨めな感じがするのは家族持ちなのに賃貸でしょうね。
お金持ちのゴージャス賃貸は別にして。
No.91  
by 匿名さん 2010-01-18 13:11:27
あなたのような頭悪い人が、これ以上恥晒しするなら
カキコ控えて頂けますか?
常識的な独身の方に大変迷惑がかかりますから。
No.93  
by 匿名さん 2010-01-18 19:40:03
はっはっは 笑

別に独身でも結構。
分譲が賃貸をバカにするように、既婚者が独身を小馬鹿にするんだろう。

好きな人と一緒になる、おおいに結構。
また、結婚したくなければ1人でいてもいいでしょう。

分譲・賃貸・独身・既婚人それぞれ。
そんなに、僻むもんじゃありません。はっはっは 笑
No.94  
by 匿名さん 2010-01-18 20:30:49
わざわざ既婚者が独身スレにやってくる。その事実がすべてを物語っている。
No.95  
by 匿名さん 2010-01-18 20:58:13
充実した結婚生活を過ごしている方も多いでしょうが
そうでない方もいるようですね。
生涯の伴侶を見誤ることのないようにしたいものです。
No.96  
by 匿名さん 2010-01-18 21:35:29
89さん、何が問題ですか?
社交辞令を本気にとる方が問題だと思います。
他の人にはその人にあった幸せがあって、自分には自分にあった幸せの形がある。
その人が善しとするなら、とりあず「良かったですね」といいますし、
場合によっては社交辞令で「羨ましい」位は言う事もあります。

幸せの形は人それぞれだと分かっていれば、単に「そういう幸せもあるよね」ってだけの社交辞令ですが。

社交辞令をいうから、別にそれで人間が汚いという事はないと思いますし、
相手の立場が変われば対応が変わって当たり前。
独身者の集まりに既婚者は呼ばないし、既婚者もそれは同様だと思います。
規定外というより、相手からみてグルーピングする属性が変わっただけだと思いますよ。
属性という意味では、独身・既婚という属性以外に、もちろん持ち家も属性として分類されているのが
現実だと思います。
No.97  
by 夢〜眠 2010-01-18 22:21:54
あたしの幸せはピカピカの家できちんと収納された家具がありくつろげるときです。
No.98  
by 住民さんA 2010-01-18 22:41:36
幸せなんて、独身、既婚、分譲、賃貸それぞれの価値観次第じゃないの。

価値観の話しても、堂々巡りなので、独身マンション同士で衣食住について語り合うスレにしませんか。
No.99  
by 匿名さん 2010-01-18 22:55:09
そういうスレのはずなのに、
恵まれない既婚者が
噛みついてくるんだよねー。
No.100  
by 匿名さん 2010-01-18 22:58:18
前スレは「独身でマンション買って、今は既婚者の方も歓迎~~」
とスレタイに書いてありました。
No.101  
by 匿名さん 2010-01-18 23:16:13
>>89
僭越ながら、47でその見識では些か幼稚な印象を受けます
私30代独身にて昨年MSを購入してから、色々言われましたが
誉めそやされても、厭味を言われても、話半分に受け取る事にしています

独身でいるのも結婚するのも、MS購入するのも賃貸に住むのも、各人の自由ですし
自分の価値観と違うカテゴリーの人間だからと言って、陰口を言うなら所詮その程度の人ですよ

あなたのように未婚既婚で区分分けをする人もいれば、家を持って一人前、と持ち家のあるなしで分ける人もいます
人それぞれです
No.102  
by 匿名さん 2010-01-18 23:17:54
それは独身賃貸派への侮辱だな?
No.103  
by 匿名さん 2010-01-19 00:17:28
独身での購入の最大のメリット・デメリットはなんだと思いますか?

購入をちょっと躊躇している者です。よろしければ参考にお聞かせくださいませ。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-19 00:41:46
デメリットは無いーーー以上ーーー
No.105  
by 匿名さん 2010-01-19 00:44:39
脳味噌沸騰中ってマジですか?
No.106  
by 匿名さん 2010-01-19 00:50:37
>>103
業者には言えないなあ
No.107  
by 匿名さん 2010-01-19 00:56:57
マンションは絶対負債にはなるが、資産にはならないよ。
後から売れる、それは5年前までの話。
自慢にも自己満にもならない。
No.108  
by 103 2010-01-19 01:36:39
>105
残念ながら私は業者ではありません。
その鑑識眼お見事です。(苦笑)
No.109  
by 103 2010-01-19 02:03:06
>107
なぜ絶対負債になるのでしょうか?
転売もできないのですか?
知りませんでした。できれば詳しくお教えください。
ちなみに私はローンは使わずキャッシュで購入する予定です。
No.110  
by 匿名さん 2010-01-19 03:33:31
需要が拡大傾向だからこそマンションは売れていたが、今後数十年は人口減少。
さらに今社会問題化してる老朽化マンションの放置。

毎年上がる修繕積立金とそれ以外にかかる大規模修繕の一時金。
特に一時金はその時まで金額がわからない。
その金額きいて逃げ出す人もいる。
売り手はいっさい免責で購入者責任。

家賃額面とローン額面の比較だけして、隠れた負担の話はしないのが分譲営業の常套手段です。

マンションブームから30年以上経過して露呈してる問題です。

大規模マンションなら世帯数が多いから負担割合が少ないことだけを強調して、空室が大量に出ても現住民がその分まで負担が必要なる点には触れないマンション営業の話には、徹底的に突っ込み入れましょう。


No.111  
by 夢〜眠 2010-01-19 06:05:31
家を買っても親の遺産で買った人もいるよ
あたしは誰からも援助されないなぁ。
No.112  
by 匿名さん 2010-01-19 07:43:18
>>110
>空室が大量に出ても現住民がその分まで負担が必要なる点
は、おかしくないですか?
住んでいなくても、所有者はいます。所有者は管理費・修繕費を払わなくてはいけません。
もしも未納のまま転売されたとしても、次の購入者はその未納分を負債として引き継ぐ事となります。
時効はありますが、管理組合が請求できなくなる時効まで未納を放置したりしなければ
一時的に管理組合で立て替える事はあるかもしれませんが、現住民が負担するとはならない筈です。

その手の話がされたいのであれば、バトル板のマンションvs一戸建てに行かれてはどうですか?
No.113  
by 匿名さん 2010-01-19 08:12:00
独身での購入のデメリットの一つは、
購入後に結婚した場合には色々と条件が変わり、
そのために買い替えが必要になれば費用の無駄が出ること。
買い替え、結構労力もいります。
No.115  
by 匿名さん 2010-01-19 09:36:20
独身専用はトラブルも多いらしいから、ファミリー向け考えてます。
表札出してなかったり、挨拶無視、ゴミ出しやルールを守らない人多いらしいですし。
自分も独身で邪道?かもしれませんが家族持ちの人の方がマナーあるような気もします。
No.116  
by 103 2010-01-19 10:35:37
113さんレスありがとうございます。
たしかに結婚後に引っ越しの必要が生じた場合はムダな費用が発生しますね。マンションもいくらで売れるかわからないし。
それを補ってあまりあるメリットはないのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2010-01-19 11:07:35
>住んでいなくても、所有者はいます。所有者は管理費・修繕費を払わなくてはいけません。


はいはいわかりました。支払います。
なんて人ばかりではないようですよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-01-19 11:50:10
独身者は税金滞納多いみたいだね。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-19 12:55:44
>>115

家族持ちは、子育てしてるんだから っていう理由で非常識なことするよ。

エントランスや外廊下、植栽前に自転車置きっぱなしにしたりするのは当たり前で、管理組合から注意しても、その時片付けるだけ…

子育て=免罪符

だと思ってる人も多いよ。
No.121  
by 匿名さん 2010-01-19 13:21:00
独身さーん、質問よー
No.122  
by 匿名さん 2010-01-19 14:02:19
独身でも既婚者でも常識のある人もない人もいるでしょうし、税金滞納している人もいるでしょう。
どっちが優れているというものでもないでしょう。
それぞれの中に心ない人がいるんです。ただここが荒れている原因の一つは、独身スレに悪意の既婚者がやってくるということです。
良心的な既婚者をお待ちしてます。
No.123  
by 匿名さん 2010-01-19 14:47:55
>>118
>独身者は税金滞納多いみたいだね

給食費の滞納は?
No.124  
by 匿名さん 2010-01-19 16:36:55
区分所有なんて有名無実だってことに気付きましょう。
これからの時代、マンションの中古転売なんて簡単じゃないですよ。
No.125  
by 夢〜眠 2010-01-19 18:31:43
勤め人間なら給料天引きだから滞納できるわけないよ?
No.126  
by 匿名さん 2010-01-19 20:47:39
116さんへ

113ではありませんが、私が購入した理由は、「今の夢を買おう」と思ったからです。
経済的な損得で考えれば、シングルでのマンション購入はリスクが高いと思います。

それでも、こんなところに住みたいなぁと思う物件があったこと、さらには、買い替えの余力を残して購入できる金額であったこと。この2つがクリアできたので1年迷いましたが決断しました。決断した後は迷いは感じませんでした。

30代半ばですが、あと10年すれば親との同居などの問題も出てくるような気がしますし、自分の思いだけで買える時期というのは案外短いのかもしれないと思ったりしました。

なので、自分のために大きな買い物を決めた次第です。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-19 22:45:16
一般的な賃貸のランクと比較して、広い部屋とグレードに住める事がメリットですね。
管理組合など賃貸ではなかった面倒もありますが、広いキッチンで料理をするのが楽しいです。
No.128  
by 匿名さん 2010-01-19 23:07:21
単身だと管理組合や理事会で、はじかれること多くないですか?

ウチのマンションは既婚の男性が取り仕切り、役員当番の順番も飛ばされます。

別に役員なんかしたくないけど、差別かなとも思います。
No.129  
by 匿名さん 2010-01-19 23:24:49
>128

うちは逆。

「家族持ちより、自由な時間があるだろう。」
という理由かどうかはわかりませんが、かなり厄介事を押し付けられます。

役員はもちろん、地域のクリーン活動に参加させられたり、防災訓練の実行委員をやらされたりします。

一年に2〜3日は有給を使わなくてはならないし、定期的に土日も潰されます。


いつまでもお客さんでいられる賃貸だったら良かったかも…

でも、所有する満足感には変えられないんだよね。
No.130  
by 購入検討中さん 2010-01-19 23:46:32
126さん、

住みたいと思う物件があって、
買い替えの余力を残して購入できる金額でも、
1年迷っての決断、すごいですね。

そこまでよく考えたら、迷いは感じないことでしょう。
私も二年間で頭金を貯めながら、じっくり物件を検討しようとしているところです。

独身=安易、との短絡的な見方をする人もいますが、1人で生きていかなければならない
分、よくよく考えないとですよね。
No.131  
by 116 2010-01-20 00:02:46
126さんレスありがとうございます。
確かに夢がありますよね。マンション選びをしているだけでもいろいろ思いを巡らせ楽しい気持ちになります。
時間や夢はお金にはかえられないですよね。
(無謀なローンとかは別にして)
No.132  
by 116 2010-01-20 00:12:53
127さん
広いキッチンいいですよね。私の今の賃貸での不満も狭いキッチンなんです。いつも、もう少し広ければいいのに、と思っていました。
ありがとうございます。
No.133  
by 匿名さん 2010-01-20 00:41:55
広過ぎると掃除が大変じゃない?
もなさん、自炊してますか?
私は忙しいのでホトンド外食です。
No.134  
by 匿名さん 2010-01-20 00:43:13
>>129

>「家族持ちより、自由な時間があるだろう。」
>という理由かどうかはわかりませんが、かなり厄介事を押し付けられます。

これは私も感じますね。
ファミリーの人はなんだかんだ理由を付けて逃げまくる。
「仕事が・・・」、「子供の送り迎えが・・・」、「学校の行事が・・・」


管理組合の委員だからっていう理由で近所の小学校のリサイクル運動に、マンションからの代表として参加させられたときは、さすがにどうかと思った。
日曜日にみんなが持ってくるリサイクル品を受け取って分別する簡単な仕事なんだけど、この学校に通っている子供がいる親がやってくれればいいのにと思った。

学校行事ではなく地域住民の活動だから仕方ないのかもしれないけど・・・

賃貸だと、こういう事をやらなくていいっていうメリットは有るかもしれませんね。


No.135  
by 匿名さん 2010-01-20 00:48:27
>>128さんと同様に、独身の方は辞退する人多いですよ。
受けても全く会合に顔を出さなかったり。
近所付き合いが煩わしいからだと思います。
私は近所付き合いが好きだから、お受けしましたけど。
特に男性は表札もないし、未だ顔も解からない人います。
No.136  
by 匿名さん 2010-01-20 00:53:54
順番で回ってくる理事会の役員を断わっちゃうんですか!?

独身っていい身分ですね。

No.137  
by 匿名さん 2010-01-20 00:57:26
はい。いい身分です ^^
No.138  
by 匿名さん 2010-01-20 00:59:20
ていうか、独身は表札出さずに挨拶もしない
で、役員なんかする気ないだろう?常識的に考えて。
それに雑談とか出来るの?話題合わせられないでしょうに。
No.139  
by 匿名さん 2010-01-20 01:01:51
少子高齢化って知ってますか?
No.140  
by 匿名さん 2010-01-20 01:03:35
家族持ちに役員押しつけられたとか、妄想?
役員などせずに、子供がうるさいとか、
真っ先にクレーム付ける位置だとオモ。
No.141  
by 匿名さん 2010-01-20 01:05:35
独身スレまでわざわざご苦労さまです。
仕事と思えば、いくらでも
コミュニケーション能力は発揮できます。
将来のことは、お金で解決します ^^
No.142  
by 匿名さん 2010-01-20 01:06:25
>管理組合の委員だからっていう理由で近所の小学校のリサイクル運動に、マンションからの代表として
>参加させられたときは、さすがにどうかと思った。
>日曜日にみんなが持ってくるリサイクル品を受け取って分別する簡単な仕事なんだけど、
>この学校に通っている子供がいる親がやってくれればいいのにと思った。


役員なら当たり前。
独身だからって逃れられると思っている方がおかしいでしょ。
No.144  
by 匿名さん 2010-01-20 01:08:09
お金がないなんて、大変ですね。
がんばってください。
No.146  
by 匿名さん 2010-01-20 01:10:02
独身=悪 ですか?
No.158  
by 匿名さん 2010-01-20 01:23:38
買い煽りに不都合な書き込みあると途端に無駄レス続く。
No.159  
by 匿名さん 2010-01-20 01:23:40
だよねーーー
No.181  
by 匿名さん 2010-01-20 12:10:12
最近は1人鍋とか、調理用品も豊富だしね。
自炊なんかできるか、と思っていたが案外料理しています。
にゃん子と一緒に食べます。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-20 13:18:25
私もほとんど自炊です。
胃が弱いのでコンビニの油まみれの弁当はNGだし、
牛丼なども味が合わないし、
結局、自分で自分好みに味付けした手料理が一番おいしいと思ってます。
料理好きなのもありますけど。
No.183  
by 夢~眠 2010-01-20 21:00:19
デパ地下の弁当は美味しいけどな。
きょう職場のおばちゃんに、あたしが料理しないことをばかにされたぞ。本当におばちゃんたちは帰ったら料理しているのかな?自分だってやっていないだろうに。。。いい加減白状しろよな。おばちゃん。
No.184  
by 匿名さん 2010-01-20 22:34:08
買ってきたお弁当やお惣菜って、どんなに美味しくても続くと飽きるんですよね。
たまには食べるのは良いのですが。

最近、調理器具もそうですが、食材も少ない量で売っているので楽になりましたね。
平日はあまり手間のかかる料理はしませんが、週末に新しい料理にチャレンジしたりしています。
最近はお弁当用に冷凍できる、リーズナブルで手間を省けるレパートリーを広げている最中です。

No.185  
by 匿名さん 2010-01-21 00:00:06
お一人様歓迎のお食事処も増えたから、外食も楽になったよね。
No.188  
by 匿名さん 2010-01-21 00:45:29
ル◯ルーゼっていうお鍋、優れものですよね。
高いし重いし、買うのに散々迷いましたが、
買って正解。煮物類にはほんとにいいです。
こびりつかないのもありがたい。
No.189  
by 匿名さん 2010-01-21 00:53:07
1人分だと作りすぎちゃいませんか?余ったら捨てますか?
私は御近所に配ります。
皆さん主婦なのに料理下手らしく、大変喜んでもらえるのが嬉しい。
No.190  
by 夢〜眠 2010-01-21 06:28:48
結構さおじさんが一人で肉じゃが定食や焼き魚定食を食べているよ。家で食べさせてもらってないんだ?かみさんはご飯を作らない家庭なのかな?と感じる風景だよ。そしておばちゃんはスーパーできんぴらゴボウやポテトサラダを買っていたのを見た。作らない人は多い。一人分じゃないんだから作ればいいのにな?あたしは結婚相手がいたらコーンスープやおにぎりなど作ってどうぞするのにな?
No.191  
by 匿名さん 2010-01-21 08:49:16
最近は揚げ物とか焼き魚とかは、作らない家庭も多いですからね
もう既に料理はやらない主婦っていうのも、認められつつあるし
使わないで眺める為の、インテリア系キッチンも流行ってる。

No.192  
by 匿名さん 2010-01-21 11:41:43
単身者が家族持ちにオカズ分ける・・・て、ネタでしょう?
No.193  
by 匿名さん 2010-01-21 12:23:18
普通は外食か、惣菜や弁当買うのでは?
1人分って、材料腐らせたり、調節が難しいしね。
料理するより、お惣菜買った方が食費安かったりするよ。
No.194  
by 匿名さん 2010-01-21 13:04:40
そうそう、1人で料理なんてダサイださい
No.195  
by 匿名さん 2010-01-21 13:56:46
料理って段取り考えたり手先使ったりするので、脳にいいんですよ。
自炊ですが殆ど食材は無駄にしてません。
量も4人家族分ぐらい作って冷凍しておくし、
みそ汁なんかも、次の日味噌煮込みうどんに使ったりするし、
外食や総菜・弁当類なんかより、よっぽど経済的です。
まあ、カレー作ると3日間の夕食がカレーがらみになったりしますが、
美味しいから苦にはなりません。
No.197  
by 夢~眠 2010-01-21 15:45:38
冷凍って「ちん」あるんですか?うちはないから冷凍食品は間違いなく食べられないな?
No.198  
by ビギナーさん 2010-01-21 17:13:56
自炊もそのうち飽きてしまう。作りすぎてしまうから同じ物が続くことも多いし。
No.199  
by 匿名さん 2010-01-21 18:11:06
独身のうちから不動産ローンなんか・・・ましてやマンション。

人生つまらなくする。
No.200  
by 匿名さん 2010-01-21 18:40:05
>>199
もっと早く言ってよ...20年ほど前に(^^;

自分がマンション買わなかった人生と今の買った人生では比較できないけど、後悔してないし、充分「元とった(謎)」よ(笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる