一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

82: 足長坊主 
[2017-05-15 11:59:28]
>>81
もちろんそのような行為は許されるはずはない。会社も他の社員も知らない。わしだけにこっそり明かしてくれた。ちなみに、わしは10社以上転職しておるゆえ、どの会社にいた頃の話しなのかは限定できないじゃろう。
と、そんな事よりも営業担当を途中で変えるような施主は救いようがない。床柱になにかをされても自業自得と言えるだろおう。

ところで、>>79>>80はわしの文章をもっとよく読むべきじゃな。営業マンとしてたとえるなら、せっかく提案してあげた設計プランをろくに見もしない客と同じじゃ。決して許される行為ではない。

わしは深夜に>>78を書いた疲労のため、帯状疱疹になってしもうたではないか。今日から10日間会社を休まねばならなくなったぞい。
83: 匿名さん  
[2017-05-15 16:38:28]
担当から外される営業のが遥かに問題あり。
使えない営業が多すぎる。だから営業なんて最初からいらない。その分、人件費が削れるから安くなるし。
84: 賃貸住まいさん 
[2017-05-15 16:48:04]
>>83 匿名さん さん

営業が居ようが居まいが値段は変わらないよ‼
85: 匿名さん  
[2017-05-15 19:39:00]
>>84 賃貸住まいさん
だから使えない営業排除して安くなるようにして欲しいってこと!

86: 匿名さん 
[2017-05-15 20:37:13]
>>82
10社以上転職してるって余程モノにならなかったんだな。
87: 足長坊主 
[2017-05-15 22:02:21]
逆じゃ。10社以上もわしを欲したのじゃ。
88: 匿名さん  
[2017-05-15 22:48:50]
採用したはいいが…
採用したはいいが…
採用したはいいが…
採用したはいいが…(笑)
89: 足長坊主 
[2017-05-15 23:22:03]
藤堂高虎。足軽から身を起こし、各地を渡り歩き、8人もの主君に仕えた武将じゃ。最終的には徳川家康や秀忠に仕えて信頼され、伊勢の32万石の大名にまでのし上がった。

わしも初めは自身の立身のために励んでおったが、やがて、社会のために献身的に尽くす精神性を身につけ、会社から重用されるようになって行った。

じゃが、魔が差した。県内随一の支店長となった後、ある大手フランチャイズHMから地域の社長になって欲しいと誘われ、旗上げ直前で会社にバレてしまい、打ち首となったのじゃ。

と、それはさておき、スレッドタイトル(わしが立てたのじゃが)への答えは、「優秀な営業マンなら必要」じゃ。では、優秀な営業マンとはどんな営業マンか?果たして皆さんわかられるかの?
90: 匿名さん 
[2017-05-16 00:07:35]
10社も転職した実績があればおそらくその数倍書類審査で撥ねられた実績、そして最終的には職業不詳となる。
転職を繰り返す営業マンは履歴書の段階で没になるのが普通の会社、でも建築業界は10社も渡り歩けるのですね。
91: 匿名さん 
[2017-05-16 02:06:51]
住宅営業に専門的知識やスキルは求められていない、逆に言えば素人相手にハンコを押させる
技量しか、営業マンは身に付かない。
大半の者が嫌気を指して業界を去る一方、一社に留まる事も出来ず同業他社を渡り歩く輩も居る。
住宅営業とはそういうものなのだから、仕方ないのだ。


92: 匿名さん 
[2017-05-16 08:09:29]
どこの業界もそうだけど、我慢して一社に留まることが美徳ではないと思います。

才能があり魅力があるからこそ次々と転職も可能な訳で、無能で魅力がないから他社へ転職もできない輩もいる。海外では無能だから一社にしがみついているといった考え方もあるそうです。実際、無能な上司に辞表を叩きつけるのは快感かも(笑)
93: 匿名さん  
[2017-05-16 10:57:09]
他スレ含め主のレス内容からして才能ありかなしかどちらかと言われれば残念なしが妥当かな。才能ないからこそこの掲示板が唯一の拠り所なのだろう。
94: 足長坊主 
[2017-05-16 13:20:57]
>>92
「無能な上司に辞表を叩きつけるのは快感」→うむ、その通りじゃ。
ところで、皆さん、わしが>>89で問うたお客様にとって存在価値のある「優秀な営業マン」とはどんなものかまだおわかりにはなっておらぬのかの?
95: 匿名さん  
[2017-05-16 15:26:35]
無能な上司が嫌なら出世すれば?
それが出来ないから何回も転職するんじゃん。
96: 匿名さん 
[2017-05-16 22:33:39]
外資系ならともかく、日本の大手はほぼ年功序列でしょう?
上司を追い抜くのは可能性はあっても、かなりかかるのでは?

上司が理由ばかりではなく、会社の体質、給料の低さ、不当な評価、などなど
転職の理由はひとそれぞれ。

新天地を求めて転職することは悪いことではないと思う。
それこそ過労死や自殺をするなら、まずは転職するべき。

転職先でバラ色の人生が待っているかもしれないのだから。
97: 匿名さん 
[2017-05-16 23:49:28]
>>89
ん?意味がわからん
フランチャイズ社長の話があったならクビはむしろ好都合だろ?

98: 足長坊主 
[2017-05-17 00:08:40]
>>97
先方は組織ごと引っこ抜くつもりじゃったのじゃ。じゃが、結局先手をうたれ、部下も動かず、、、。たとえるなら、石橋山の戦いみたいなもんじゃ。
99: 匿名さん 
[2017-05-17 13:02:34]
先手を打たれたと言う事は部下がチクった事かな、部下に、、、、。
100: 通りがかりさん 
[2017-05-17 17:15:04]
優秀な部下が欲しかっただけかな、優秀なら一人でもスカウトするはず
101: 人間仮免許、きいち 
[2017-05-17 20:37:28]
作り話もほどほどにしろよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる