一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

182: 足長坊主 
[2017-05-30 20:48:36]
そのOLさんがわしの事をなんと言おうと、わしの知った事ではない。そのような事をインターネットの掲示板に書く者は人の質が低いと言うておるのじゃ。お客様に他社の悪口ばかりしか言えない営業マンと同じじゃ。
183: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:39]
指定暴力団の大幹部と交友関係にある人間はどうなの?
そんな事をインターネットの掲示板に書く人間は社会人としてアウトでしょ。
あんた今いる会社に過去の書き込みすべて見せられるの?
所詮「XX男、きいち」と同じレベルってこと。
184: 足長坊主 
[2017-05-30 21:11:20]
>>183
暴力団と個人的につきあうこと自体は、違法ではない。

いわゆる『暴力団対策法』は、どういう団体が暴力団であるかを指定し、その上でいろいろな行為を規制するという手法をとっておるが、その中に暴力団との交際は含まれていない。

それに、わしはそちが言うように「交友関係にある」ではなく、「あった」じゃ。

ゆえに、問題はない。
185: 匿名さん 
[2017-05-31 20:46:19]
『指定暴力団の大幹部と交友関係がある』
『筑後警察署に被害届を出した』
『地元の新聞社につてがある』
自分じゃ何にも出来ない、無能、無力で
権威や暴力、権力との繋がりを吹聴するだけの
文字通り『ちっぽけな男』だな。
186: 足長坊主 
[2017-05-31 21:07:58]
>>185
日本は法治国家じゃ。君にはその自覚がないようじゃな。
187: 足長坊主 
[2017-05-31 21:32:58]
そろそろ本題に戻りたい。「営業マンなんかいらない」についてじゃ。

営業マンは個別の知識だけでは、もはやNETには勝てない。

では、どうすれば良いのか?それはずばり、設計もできる営業マンになる事じゃ。図面を伴わないコンサルティングならば、「教えてgoo」にはかなわない。商品説明や借り入れの面倒を見るだけでは駄目じゃ。本来のコンサルティングは建築的なやり取りの中でしか伴わないのじゃ。わしも営業マン時代は、8割がたは自身でプランニングをして対応しておった。

例えば、住友不動産の営業マンは建築士の資格を有して自分でプランをしている人材が目立つ。企業内建築士+営業という人材は生き残れるじゃろう。設計事務所を開設して食っていくよりもリスクが低いずら。
188: 匿名さん 
[2017-06-01 10:27:27]
>設計もできる営業マンになる事

大賛成です!大手HMいくつか回ってみました。挙句分かったのは、建てられない建物が出来ます!と言われて長い時間を無駄にしたこと。道路斜線北側斜線などで切らなければ入らないのに、設計士じゃないから分からないでしょう、と聞いても大丈夫と言って間取りなど作った挙句に、やっぱり入りませんって。いくつかのHMはそれを見越したか先に契約をと迫ってくる。

挙句の果てに入らないから、土地を削って低くして更に残土処理がかかります、って。それから軒切れ、基礎切れ、最終的には、建物を小さくしろ(笑)って、結局は建てられない建物をあれこれ間取りを打ち合わせてた訳。その位最初に分からないものでしょうか?ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と引っ張られた気分。

営業さんにしても無駄な時間を潰したと思うでしょうけどそれはお互い様。土地に対してどの大きさの建物が建てられるか、それを元にしないと間取りも決められない。小さな敷地しかないのに、プランも作れないなら最初から断わって下さいよと言いたい。
189: 匿名さん 
[2017-06-01 20:36:42]
>>186
日本は法治国家じゃ。指定暴力団の大幹部と交友関係にあると吹聴する事が
どんなに問題か君には理解できないようじゃな、さすがちっぽけな男。
190: 足長坊主 
[2017-06-01 20:47:45]
>>189
「指定暴力団の大幹部と交友関係にある」などわしは書いた覚えはないずら。こういう不特定多数の閲覧ができるインターネット上の掲示板でそのような嘘を書くとは、なんと国民度の低い輩なのじゃ。
191: 匿名さん 
[2017-06-02 16:19:29]
ハウスメーカー渡り歩いているなら、建設業法知らないはずないのにね。
厳重注意だよね。
192: 足長坊主 
[2017-06-02 16:40:45]
>>191
じゃから、前にも書いた通り、「指定暴力団の大幹部と交友関係にある」という事実はないずら。
193: 匿名さん 
[2017-06-02 18:22:07]
だから、坊主は嘘つきじゃん。
嘘つきは、泥棒のはじまりっていうでしょ。
スレッド名は、うそつき営業マンなんていらないに変更(笑)

「怖いよ」みたいなことしちゃダメだよ。
坊主には、すごみないじゃん。(笑)

194: 匿名さん 
[2017-06-02 20:46:25]
共謀罪では組織犯罪集団の周辺人物もその対象となるんだけどな。
勿論組織犯罪集団ってのは指定暴力団が含まれてる。
ちなみに今は反社会的勢力対策ソフトがあって氏名は勿論、通名、稼業名、ペンネーム等あと
おおよその年齢を入力すればヒットするんだけどね。
それも日々更新されてるからネットで指定暴力団の大幹部と交友関係を吹聴するなんか
愚の骨頂。
195: 足長坊主 
[2017-06-02 20:56:45]
>>194
わしが暴力団の大幹部と交友関係があるなどと勝手に吹聴しておる輩がおるだけじゃ。わしはそんな事は言ったおぼえはないずら。あるというなら、証拠を提示するべきじゃな。
196: 匿名 
[2017-06-02 21:22:24]
>>184を声に出して読んでみましょう。
197: 足長坊主 
[2017-06-02 22:05:56]
>>196
そのほうこそ>>195を声に出して読んでみるべきじゃな。「ある」ではない。「あった」じゃ。

さらに言うなら、>>184の繰り返しになるが、暴力団との交際自体は法的になんら問題ない。百歩譲って、不法行為であったとしても、不法行為による損害賠償責任の時効である20年は過ぎておるゆえ、これまた問題ない。

わしがたまたま行った居酒屋に、いつもお忍びで一人で飲みに来ていた「社長」と呼ばれる人物が、暴力団の幹部だったという事が後でわかったというだけの話しじゃ。

ただ、そうとわかった後もその居酒屋へ行っていたのは事実。しかし、それは、裏社会の実態を学ぶための「実地調査」だったに過ぎぬのじゃ。
198: 匿名 
[2017-06-03 08:01:08]
嘘だね。
住林のスレに「居酒屋で別れたとき、周囲の人から
あの人は指定暴力団の大幹部、チンピラなんかは口もきけない」と言われ
『その後』盛大な送別会を開いてもらった、って書き込んでた。
しかも「暴力団との交際は法的に問題ない」だって!?
そんな事公言する人間はいつ暴力団と交際するか分からないし
今だって交際してる可能性もあるだろうな。
199: 足長坊主 
[2017-06-03 10:15:40]
>>198
訴えるぞ。
200: 匿名さん 
[2017-06-03 12:25:17]
過去の出来事として吹聴したのは事実らしいが、吹聴した内容が事実か否かは
当人以外知る由もない。
201: 匿名さん 
[2017-06-03 21:04:57]
訴えれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる