阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

1101: マンション住民さん 
[2018-10-06 00:35:49]
おおよそ見当が付きます。マナー等どこ吹く風?の中年女性がいらっしゃいますね。
1102: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-06 06:27:15]
私も駐車場の騒音は気になっておりました。管理人にも伝えました。窓閉めればいい 終了とか根本的な解決法も思案できないバカ、思いやりも常識もない人達が住んでるマンションだということが見えましたね。犬の件に関しても。ここの住人には人としてがっかりすることが多い。
1103: マンション住民さん 
[2018-10-07 00:29:59]
騒音と感じるのはマチマチで、同じ音量に対しても
上層階はそのままでよくても、低層階は窓を閉める必要があるケースもあり難しい

解決法ですか?
いっそのこと「駐車場内では周りに迷惑なので一言も言葉を発してはいけません」
とでも決めちゃいましょう
それと「人をバカ呼ばわりして思いやりや常識を忘れないように」と添えるのをお忘れなく
1104: マンション住民さん 
[2018-10-07 08:55:19]
駐車場の騒音
廊下側の部屋にエアコン入れて
ちゃんと窓閉めてからにしろ
山奥の一軒家じゃないんだから
まずはそれからだ
1105: マンション住民さん 
[2018-10-10 09:47:02]
先月あたりからですが…
ベランダの破裂音が気になります。
ネットで調べると…
「熱伝導率の極めて高いアルミ製手摺は、幾つかの要件が揃えば太陽熱で収縮した際に異音を発生することもあります。
アルミ手摺の収縮異音で構造的な問題になることはありません。 」
とあるのですが、皆様は気になられたことはありませんか?
1106: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-10 11:45:58]
>>1105 マンション住民さん
昼と夜、夜中に何度も聞こえ気味が悪いと感じてました。フジタに頼んで改善できるものなんでしょうかね?
1107: マンション検討中 
[2018-10-11 12:48:09]
>1102, 1103, 1104
駐車場の騒音については、誰も悪いことしていないので、抗議しようがないと思いますね。自走式というのはわかっていたわけだし、低層階は駐車場に近いことはわかってたわけだし。
大声ではなく、普通に会話していてそれに対して文句を言うのはちょっとちがうだろうし、扉の音がバタンバタン聞こえるのは仕方ないでしょうね。車の扉は基本的にそろーっと閉められない。今の車はゆっくりでも閉まるようなテクが入っているのもあるけど。

窓を閉めろという言い方はかなり乱暴。ただ、言えるのは、これは騒音ではなく、単なる生活音なので、慣れるか、窓を閉めるなどのセルフディフェンスが必要という結論になると思います。
1108: マンション住民さん 
[2018-10-11 17:33:49]
ベランダの手すりの音?ですがお隣さんとかが網戸のロックを解除して出入りしてるんだと思っていました。
1109: マンション住民さん 
[2018-10-15 06:56:54]
>>1107
で?
結局、同じ内容をご丁寧に繰り返されてもなあ・・・
1110: マンション住民さん 
[2018-10-16 09:57:58]
>>1109 マンション住民さん
何度も言わないとわからないんですよ。
1111: マンション住民 
[2018-10-17 20:02:27]
>>1109
丁寧な言葉を使うということが大事なんですよ。
乱暴な言葉を使ってもだれもそんな人の言葉は聞きません。
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 09:14:55]
ウチもKYBでしょうか?
1113: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 21:40:05]
>>1112 住民板ユーザーさん1さん
ここのマンションはダンパーはつけてないようですよ。良かったですね!
1114: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-22 23:55:23]
KYBでしたか?
1115: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 00:53:19]
>>1114 住民の人に質問したいさん
マンション1Fの掲示に掲載されていますよ。ご覧になっていませんか?
ダンパーなしのブリジストン製免震装置だと思いますが、もっと詳細が知りたいのであれば、管理会社に確認された方が良いのでは?

1116: マンション住民さん 
[2018-10-25 14:02:46]
駐車場の入り口のゲートは何故いつまでも修理しないんですか、教えてエロい人?
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 17:54:41]
ゲート開けっぱなしで誰も気にならないんですか?
ずさんな管理会社だと周りから思われてるでしょうね。
てか駐車場で子供がギャン泣きする声とかなかなかの大音量で響きますよねー、窓閉めててもうるさいけど親は何やってんのかな。まあいいですけど。
1118: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-27 10:01:54]
>>1117 住民板ユーザーさん1さん
来月あたりから修理始まると思いますよ。確かに業者の動き遅いですよね。
駐車場での人の声が気になるかどうかは住人さんでまちまちみたいです。そんな声は全く聞こえないという方もいますし。底層階は多少音が聞こえてしまうのは致し方ないのではないでしょうか?我慢できないくらい気になりますか?
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 11:00:58]
黒い大きな車に乗っている方にお願いです。クラクションを鳴らすのをやめてほしいです。
1120: マンション住民さん 
[2018-10-27 13:09:24]
皆さん高級車をもってないから他人事なんですかね
駐輪場なら真っ先に騒ぎ出すと思われ・・・
1121: マンション住民さん 
[2018-10-27 13:11:12]
管理会社?関係ないでしょ?
修繕費の捻出で住民同士で揉めてると聞きました
1122: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 14:47:43]
>>1121 マンション住民さん
いえ、揉めてはいません。保険で修理することが決定してますよ。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 21:37:35]
>>1118 住民板ユーザーさん6さん
15階〜20階の間に住んでますけど
1124: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 09:24:30]
>>1123 住民板ユーザーさん1さん

横から失礼します
そんな高層の部屋から騒音元が駐車場だと特定出来るんですか?
高層に上がるほど遠くの音が届きますが、本当に真下にある駐車場ですか?
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 09:27:06]
>>1123 住民板ユーザーさん1さん
ウチも同じ階層ですけどそんなに気になる音は聞こえないですが、何かしら音が聞こえてしまうのがマンションという共同居住地なのではないでしょうか?特にここのマンションは外廊下ですし。外の音がどうしても気になるのであれば、やはりジオタワー天六のような内廊下のタワマンか戸建に住んだ方が良いのでは?
ここは名こそタワマンですが、実情は普通の団地タイプの板状マンションです。まあそこが良いから購入された方も多いと思いますが。私もそうです。


1126: マンション住民 
[2018-10-29 09:56:42]
>>1117, 1119, 1124, 1125
うちは、自走式駐車場ということで購入を決めました!!機械式は出すにも入れるにも時間がかかるし並ばないといけないし、そこが嫌でした。
このマンションは自走式駐車場とみんな知っていたはずなので、駐車場での普通の会話の声や赤ちゃんが泣いたときの声は、部屋に入っても仕方ないと考えないといけないと思いますね。
1127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:04:07]
>>1126 マンション住民さん

自走式と赤ちゃんの泣き声は全く別問題ですねー。あと仕方ないと考えるかは人それぞれであなたに考えないといけないと言われる筋合いはありませんねー。
1128: マンション住民さん 
[2018-10-31 20:34:27]
子供は泣くのが仕事です
1129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 14:57:39]
>>1127 住民板ユーザーさん1さん
赤ちゃんが泣くのは仕方ありません。
それが嫌なら早くシェルターでも買ってそこに住むのがいいんじゃない?そしたらサイレントに住めるから。
1130: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-05 21:02:07]
ここは販売当時はシニアやDINKSの方が多いと想定してたようですが、想定以上に子連れのファミリー層にも人気がありましたね。この地域にとっては素晴らしいことです。
1132: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-07 20:54:27]
お金ないけどプライドが高いタイプですな。
タワマン向けの思考回路ですね。
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 22:36:35]
>>1129 住民板ユーザーさん5さん
よく聞こえると言っただけで何故シェルターの話になるの?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1139: マンション住民さん 
[2018-11-10 15:49:27]
[No.1131~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1140: マンション住民さん 
[2018-11-19 20:26:09]
駐車場のシャッター直らないですねー
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 09:38:00]
>>1140 マンション住民さん

そんなにすぐに直るようなものではないと思いますよ。シャッターを作るところからの作業でしょうし。
それに、もっと台風の被害が甚大な地域は多いですしね。
防火扉の件も合わせて。
1142: マンション住民さん 
[2018-11-20 20:23:56]
模範解答ありがとうございます。
で、結局設置はいつになるんですか?阪急さん。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 22:50:03]
>>1142 マンション住民さん

むしろあなたの考える適切な納期は?
どのくらいで直せるものだと考えているのか教えてください。
1144: 阪急さん 
[2018-11-21 13:28:15]
自己チューが多いマンションですねー
1145: マンション住民さん 
[2018-11-21 19:46:55]
ほんとの住人なら、この四半期を適切な納期と思えるはすはありません。
お隣の東急さんはすぐに直ったというのに・・・

1143は自ら業者と告白したようなコメントですね
無責任なコメントは問題ですよ。
800万の高級車のセキュリティに責任持てるんですか?
1146: 阪急さん 
[2018-11-22 09:41:49]
ブランズと比べたがる人多いですねー
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 15:08:51]
お隣はどこが壊れていたんですか?
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 03:02:15]
営業さん荒らすのやめてください。
1149: 匿名 
[2018-11-23 08:42:36]
>>1148 住民板ユーザーさん8さん

分譲中でもないのに今頃どこの営業が何のために荒らすのですか?
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 12:17:51]
マンション管理会社ランキング2018

これが現実。お疲れ様でした。笑
マンション管理会社ランキング2018これ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる