阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 18:58:21
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

951: 通りかかりさん 
[2018-07-15 07:25:43]
>950

2301号室は、もともと9880万で売られていた部屋です。

売り止めというのであれば、
阪急不動産が新築時にこの価格で売れなかったものを
同じ阪急仲介に、それよりも高値で売るように指示したことになります。
それだとおかしいので、投資家が転売目的で売りに出してるんだと思いますよ。
952: 入居済みさん 
[2018-07-15 10:45:06]
>951
そうでしょうね。
投資家が阪急の仲介に転売をお願いしただけでしょう。
普通の転売。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-15 15:32:28]
ここは元々墓地だったようですね。
大坂七墓の葭原墓地と位置が同じようです。
http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-173.html
954: マンション住民さん 
[2018-07-15 20:02:19]
ジオタワー天六の方が近いような???
私の目が悪い?
955: 住民さん 
[2018-07-16 01:10:57]
暮らしの今昔館の向かいなのでジオタワー天六のところですね
だから何って感じですが・・・

956: マンション住民さん 
[2018-07-18 13:55:40]
ベランダを歩くスリッパの足跡が残ります。
水を撒いてブラシで擦ってもなかなか綺麗になりませんでして…
どうすれば綺麗になりますかね?
皆さん、どうされていますか。
957: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-18 19:38:50]
>>956 マンション住民さん

うちは雑巾で拭いてます
雑巾が真っ黒になるので汚れの原因は排気ガスだと思いました
これは洗剤でないと落とせないし、毎日付く汚れなので諦めています
私はマメに掃除をして、濡れたスリッパで歩かないようにしています
猛暑が続いているので、ベランダ掃除も無理しないで下さいね(>_<)
958: マンション住民さん 
[2018-07-19 12:12:28]
先日の雨でだいぶ汚れてしまいました。
私も雑巾で拭いてみます。
しっかり水分補給しながら…
ありがとうございます!
959: 住民 
[2018-07-23 23:35:04]
ベランダに出ると近隣の部屋の方もベランダに出て様子をうかがってるようで気持ち悪いです
気のせいかと思いましたが声を潜めて物音立てずお隣の様子をうかがっているみたいでした
心当たりのある方はやめていただきたいです
何度もあるようでしたら部屋番特定で要望書出します
960: マンション住民さん 
[2018-07-24 09:28:33]
ひとりのんびり外を眺めているとかではなくて?
961: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 09:41:18]
マンション購入時に営業さんから、このマンションはベランダでの異臭、悪臭は禁止事項なのでタバコも禁止と聞いたのですが、ベランダで喫煙されてタバコの臭いが部屋の中に入ってきて困っています。
このマンションはベランダ喫煙可能だったのでしょうか?
962: 匿名さん 
[2018-07-24 10:40:33]
>>961 住民板ユーザーさん1さん

換気扇の可能性もあります
963: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 10:50:54]
当方もベランダ喫煙によるタバコ臭で大変迷惑しております。

窓を開けていると臭いが部屋中に充満し、洗濯物にもタバコ臭がつき臭くてたまりません。
こちらもベランダでの異臭、悪臭は禁止事項なのでタバコも禁止と思ってのですが・・・。

こういった集合住宅では、お互いマナーを守り譲り合って皆が気持ちよく過ごせればと思うのですが、そうでない方もいらっしゃるようで大変困っております。
964: マンション住民さん 
[2018-07-24 11:32:48]
前にも話題に出てましたがベランダの喫煙は禁止なのでしょうか
そうであれば周辺の部屋に禁止事項となっていると告知すればいいと思います
現段階で禁止事項でないのであれば仕方ないのでは?

965: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 12:38:05]
>>959
お隣を覗きこむ、様子をうかがう行為は犯罪です。
気のせいでないなら即報告してもいいと思います。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 13:01:22]
>>964 マンション住民さん

964さんは禁止されていないなら、近隣に迷惑がかかっていても気にせず迷惑行為をされるのでしょうか?
禁止されていない=何してもいいって訳じゃないと思います。

ベランダ喫煙してる人は、自室をタバコ臭で汚したくないからだと思いますが、他人の部屋を汚し健康被害まで及ぼしている。
モラルが低すぎます。
967: マンション住民さん 
[2018-07-24 13:18:24]
>>966
迷惑と感じているなら要望書を出せばいいのでは?
禁止されていないからしてもいいのかというのはあなたの解釈であってそう言ってはいません
禁止でなくとも迷惑しているやめてほしいとまずは相手に知ってもらわないと歩み寄りも何もないと思います
それすらせず迷惑行為だとここで叫んでも何も解決になりません
968: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 15:17:27]
>>967 マンション住民さん
行動をおこす前に、よい解決法につながるよう同じような被害に遭われている方の意見や、何か行動取られた方から書きこみがないか多くの発言を参考にしたいため、書きこみしています。

なので、なんの解決にならない967さんの仕方ないというのはいらないんですよ。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 15:38:07]
感情的にならず冷静に解決できればいいですね
頑張ってください

970: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-24 15:52:17]
この時期に窓を開けて過ごされているんですね
夜といえどもまだまだ暑いので熱中症に気を付けてください
971: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 17:04:06]
高いモラルを希望しても無理でしょう。そこそこでいいのでは。長柄ですから、ボチボチ行きましょう。
972: マンション住民さん 
[2018-07-24 19:58:23]
>>941
7月22日(日)にポスト投函されてました^^
封筒の中に協力御礼の書面と図書カード(500円)も入ってました^^
ありがたいもんです^^
助かります^^

PS)有効期限2032年12月31日でした^^
973: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 11:43:59]
>>959 住民さん
覗き?ですか?
どういう理由であってもその行為はダメですね
人間性に疑問を感じます
同じマンションの住人と思いたくないですが…
見間違いや勘違いであってほしいですね
974: マンション住民さん 
[2018-07-25 19:58:42]
花火見えますね。
975: マンション住民 
[2018-07-25 23:36:25]
花火見えたんですか!
いいですね!
976: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 23:51:50]
>>959 住民さん
黙って管理人さんに要望出せば解決するのに、掲示板に書き込んむ意味はありますかね?
覗かれてるなら警察に相談した方がいいと思いますし。
977: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-26 01:04:45]
>>976 住民板ユーザーさん1さん
それを言い出したらすべて管理員さんか管理会社に聞けばよいということになりますよ
タバコや騒音などの悩みもここに書かずに要望書のみ提出してくださいってことですか?

978: マンション住民さん 
[2018-07-26 01:16:30]
天神祭^^
当物件から東に800メートル離れた場所に「飛翔橋」という橋があり、そこから花火見てました^^
結構穴場で地元住人ぽい方ばかりでした^^

ちょうど「船渡御」のUターン箇所でもあるため、すべての船渡御が見れます
花火もバッチリみえます
露店も100軒ぐらいあります

来年にいかがですかな^^
979: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 13:00:29]
花火見えたひとは西?東?
980: 中古マンション検討中さん 
[2018-07-26 13:20:35]
974>>花火どこから見えましたか?支障ない範囲で見えた位置教えてください。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 14:52:03]
中層以上の東ですが綺麗に見えました
982: 匿名さん 
[2018-07-26 15:44:42]
西の中高層階ですが、きれいに見えました。花火が見えるマンションとして益々価値が上がるといいですね。
参考までに、マンション価値の情報サイトがあったので載せておきます。
https://mansion-market.com/mansions/detail/113346#market
983: 中古マンション検討中さん 
[2018-07-26 22:57:47]
ありがとうございました。西?東?とは西棟?東棟?のことですか?それともどちらかの棟の西側か?東側のことでしょうか?それとも中高層階であればどこでも見えるのでしょうか?
984: マンション住民さん 
[2018-07-27 04:05:09]
続いての花火大会は「第30回なにわ淀川花火大会」です
2018年8月4日(土曜日)19時40分打ち上げ開始(終了は20時40分)です

当物件からは「北北西」の位置で花火が上がります
(地図上では「西」の位置となります)
駅で言うと「阪急十三駅」「地下鉄中津駅」「JR塚本駅」方面です

中層階・高層階の方は共用廊下側から見える?かも?カモ?
ちなみに「音」は強烈に聞こえます

■小ネタ
・どうしても生で見たい方は淀川河川敷(当物件より徒歩8分程度)から見れます
・上空を飛ぶ航空機も少しだけ北に航路変えてます
・現地行く方は「大混雑」「疲労大」「汗だく」ですので体力温存願います
・阪急十三駅、入場規制がかかります
・交通規制ガチガチです
続いての花火大会は「第30回なにわ淀川花...
985: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 14:02:37]
中層階に住んでいますがトイレにゴキブリが出てショックです。。。
986: 住民でない人さん 
[2018-07-27 14:21:34]
ゴキブリ!本当の話?
987: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 14:26:17]
>>986 住民でない人さん
トイレのドアを開けたらいました。
結構大きくて逃してしまい、恐怖です。
988: マンション住民さん 
[2018-07-27 16:13:55]
>>985
東棟、西棟?
前宅から一緒に引っ越して来た方でしょうか?
外に出さないで、成仏させてくださいw
989: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 16:44:15]
>>985 住民板ユーザーさん1さん

頑張って退治して下さいね。
吉報お待ちしております。
990: マンション住民さん 
[2018-07-27 18:33:27]
西か東かだけ教えて。。。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 11:20:33]
Gはどこでもいますよ
主に前の住居など外から持ち込まれたダンボール(に産み付けられた卵)からやってきます
とはいえ、ある程度の高さ(中層)以上になると活動が活発ではなくなるので繁殖力も行動力も低下します
頑張って駆除していくしかないですね
992: 匿名さん 
[2018-07-30 09:22:05]
>>983 中古マンション検討中さん
西棟と東棟の区別がつかないということは住居人の方ではないのですね?購入を検討されてるのでしょうか?
西棟は1番西端にいってしまうと花火が少しシティタワーに隠れてしまうかもしれません。階層的には7〜8階くらいから見え始めるのではないかと思います。花火が見えるマンション 最高ですよ!来年の夏も楽しみです(^_^*)
993: マンション住民さん 
[2018-07-31 23:03:27]
越してきてまだ僅かですが、ここにお住まいの皆さんとのコミュニケーションは諦めました。
外車を乗り回す柄の悪いチンピラや貧乏臭いおばちゃんなんて論外です。
試験場に免許更新に来ている時の、普段あまり見かけない人種が溢れる居心地の悪い雰囲気に似ています。
老若男女、損したら負け、自分さえよければいいという関西の乗りが目立って、
住民同士の配慮とか気配り、挨拶、マナーなんて鼻から望むべくもありません。
我が家は子育ても終わった転勤族のサラリーマン家庭なんですが、
決して余分なお金など持っていませんが、定年後はすぐに売却して出て行きたい気分です。
この人たちとは違うなって思いが毎日深くなります。
やっぱり安いマンションは駄目ですね。
994: 住民板 
[2018-08-01 12:33:13]
>>993 マンション住民さん
きちんと気配りされたり、挨拶される方たくさんいらっしゃいますよ。挨拶が返ってこないほうが稀なぐらいです。
自分とは雰囲気やそりの合わない一部の人を取り上げて、さもマンション全体のようにおっしゃられるのは残念ですし、やめてほしいです。

自分は違うんです、お金持ってる人間のほうが良い人間という視点が、偏見を生じさせてるように感じます。今一度落ち着いて、見てほしいと思います。
995: 匿名さん 
[2018-08-01 14:46:42]
993さんの
外車やおばちゃん云々はわかりませんが、少し感じることがあります。

グランドエントランスのドアやコリドーの角々曲がってる場所で道を譲って、
こちらが「こんにちは」と挨拶しても
挨拶も何もなし。
ビックリしました。そんな家族もいます。

一方、笑顔で「こんにちは」と挨拶される方や家族
エレベーターで別れ際に「さようなら」や「おやすみなさい」と仰る方、
きちんと気配りされる方もおられます。

いろんな人がいます。





 
996: マンション住民さん 
[2018-08-01 15:43:19]
みなさま、こんにちは。
ディスポーザーのふたについて
 
ふたがスイッチになっている為、経年劣化した時のことを考えて
普段は代用品を使用しほうがいいかなと思っています。

ふたを使用せず、開けたままにしていたら食器が落ちて割れてしまいました。

何か代用品を使用されている方おられますか?



997: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 19:48:25]
>>996 マンション住民さん

失敗例で申し訳ないです、100均の物をはめてみましたが、シンク側に出っ張りがあるためはまりませんでした

でもよく考えたらウチは低層階なので、生き物が上がってくるかもしれないのでキッチリ今のフタをしておくことにしました
998: マンション住民さん 
[2018-08-02 13:21:48]
997 住民版ユーザーさん

教えて頂きありがとうございます。
逆に失敗例は有難いです。ふたを計測して大きいお店の100均で探してみます。
もし見つけたら997さんに投稿しますね!


995 匿名さん

色んな人がいる、そうですね。
少しモヤモヤしていましたが納得しました。


999: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 15:21:03]
騒音やタバコの件で要望書など出された方おられますか?また提出されてその後どうなりましたか?
1000: 匿名さん 
[2018-08-02 18:29:32]
>>999 住民板ユーザーさん1さん
騒音や匂いの問題解決は住民がそれぞれコミュニティケーションを取っていかないと難しいですね。お気持ちは分かりますが、感覚の問題は基準ないのでなかなか難しいのが現実。先ずはアンケートによる注意喚起から始まると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる