トヨタホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア築地ステーションレジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. アネシア築地ステーションレジデンスってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-26 11:15:38
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.an-tsukiji-st98.com/shinchiku/C1606001/
売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
所在地:東京都中央区築地3丁目801番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩1分(直結)

アネシア築地ステーションレジデンスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2017-05-04 10:21:17

現在の物件
アネシア築地ステーションレジデンス
アネシア築地ステーションレジデンス
 
所在地:東京都中央区築地三丁目801-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分
総戸数: 98戸

アネシア築地ステーションレジデンスってどうよ?

401: 匿名さん 
[2017-12-04 13:50:17]
プレミアム以外で優先抽選はどのタイプですか?
402: 匿名さん 
[2017-12-04 13:53:15]
>>401 匿名さん
住民は皆さん平等なのでは?
駐車場代を払うわけですから。
403: 匿名さん 
[2017-12-04 13:54:41]
しかし駅直結なら車を手放しても良いですね。
404: 匿名さん 
[2017-12-04 13:56:14]
>>401 匿名さん

8000万円以下の部屋は駐車場は無いと思っていた方が良さそうだ。
405: 匿名さん 
[2017-12-04 14:06:17]
こちらの物件は多くが8千万円以上で、8千万円以下は1LDKと一部の2LDKだけですよ
406: 匿名さん 
[2017-12-04 14:20:50]
>>405 匿名さん

ですから それらの部屋の方々には、抽選会にも参加できないのではないですかね?
407: 匿名さん 
[2017-12-04 15:19:44]
400ですが、駐車場自体があまり多くなかったので、プレミアムの一部が確約、残りのプレミアムが優先抽選、その他が抽選だったかもしれません。

手元に資料が無いのであいまいですみません。

408: 匿名さん 
[2017-12-04 16:27:15]
すごい差別的なマンションだね
409: 匿名さん 
[2017-12-04 16:54:29]
>>408 匿名さん

本当ですね。
狭いタイプの部屋の人も、駐車場代を払うんだから、住人は皆平等の扱いのはず。

差別を受けながら住まなくてはいけないなんて。悲しい。
410: 匿名さん 
[2017-12-04 17:01:20]
あの、プレミアムや地権者の駐車場優先は比較的当たり前に行われていることですよ。
もし嫌ならプレミアム設定のない、地権者のいないマンションを検討されると良いです。
411: 匿名さん 
[2017-12-04 17:02:03]
プレミアムって、100㎡もないんだね。狭っ。
412: 匿名さん 
[2017-12-04 17:07:18]
今のマンション(築4年の日本橋アドレス)は、110㎡の部屋も40㎡の部屋も、駐車場は平等に申込みができ抽選で利用者を決めましたよ。
私は週末のみ部屋と駐車場利用の40㎡住人ですが、駐車場は大型車用の広いタイプを使っています。

413: マンション検討中さん 
[2017-12-04 17:13:33]
部屋によって駐車場優先権違うの当たり前でしょ。先日話聞いた南青山のマンションは1.6億の部屋でも駐車場抽選て言われたわ。
駐車場の数が多ければいいけど、こういう立地は仕方ないね。
414: 匿名さん 
[2017-12-04 17:14:58]
>>413 マンション検討中さん

当たり前なの?
415: 匿名さん 
[2017-12-04 17:35:45]
文句があるなら、他物件にすればいいのに。
というより、ここで文句言ってる人は実際は検討してない煽って楽しんでるだけの人なんでしょうね。
残りはもう2割しかないですし、これまでに抽選漏れた人も応募するでしょうから、本当に検討してる方は早めにモデルルーム行った方が良いですよ。
416: 匿名さん 
[2017-12-04 18:15:04]
行きましたよ。
現場も見てきました。
辞めました。
417: 匿名さん 
[2017-12-04 20:58:32]
周辺は決してヨイカヲヤキ851年
418: マンション検討中さん 
[2017-12-05 17:01:39]
すごい坪単価で足がすくみます。
419: 匿名さん 
[2017-12-05 17:10:34]
600万円ですね。
420: マンション検討中さん 
[2017-12-05 17:15:48]
駐車場はIJKMに優先権でしたね。どれも余裕で億超えです。他は何とも書いてないので抽選でしょう。
421: 匿名さん 
[2017-12-05 17:37:42]
安い部屋には、抽選会にも参加できないようですよ。
422: 匿名さん 
[2017-12-05 18:37:55]
この坪単価で抽選倍率7倍って、、
みなさんお金あるんですね
423: 匿名さん 
[2017-12-05 19:23:07]
勤務医以上
424: 匿名さん 
[2017-12-05 22:54:26]
士業の方が多いみたいですね。
1LDK、2LDKの間取はセカンドとして使う方が多いそうです。
425: マンコミュファンさん 
[2017-12-06 01:11:26]
うちは大学生の子供の通学用
426: とくめいさん 
[2017-12-06 07:41:06]
>>424 匿名さん

投資用もかなりいそうですね。
マンション役員は、プレミアムの方と事業協力者は上客という理由で免除ですかね?
427: 匿名さん 
[2017-12-06 08:57:54]
事業協力者をマンション管理組合から排除できるならラッキーですね!
428: 匿名さん 
[2017-12-06 09:01:09]
>>427 匿名さん

そうなると、役員する頻度が増えますね。
429: 匿名さん 
[2017-12-07 23:33:38]
飛ぶように売れてるみたいで、12/19から年末年始休業なんですね。
430: マンション検討中さん 
[2017-12-08 12:23:27]
みんな意外と眺望気にしないんだね。駅近力が強すぎる。
431: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-08 12:39:56]
>>430 マンション検討中さん

先にしていたら、中央区のマンションは買えないよ
432: 匿名さん 
[2017-12-08 12:57:12]
中央区で眺望が良いマンションって、わんがんのタワーだけだよ
433: 匿名さん 
[2017-12-08 16:05:19]
>>432 匿名さん
その通り!眺望気にする人は品川区、江東区とかの湾岸エリアに行った方が良いかもしれないね。
434: マンション検討中さん 
[2017-12-08 20:36:47]
眺望についてはみなさん、けっこう潔いよいのですね。ありがとうございました!
435: 匿名さん 
[2017-12-08 21:35:26]
>>434 マンション検討中さん

現地見れば諦めがつきますよね。
436: 匿名さん 
[2017-12-09 03:02:23]
中央区晴海の眺望
437: 匿名さん 
[2017-12-09 12:20:44]
晴海は…まぁ一応中央区って感じ。。
438: 匿名さん 
[2017-12-09 12:43:10]
湊の三井のタワマンとか、東日本橋の三菱やブランズとか、浜町公園の大和とか探せばそれなりに眺望を売りにしているものはありますけど、どれもちょっと外れた所にある感はありますよね。
それよりも駅近を重視する人が多いんでしょう。
439: 匿名さん 
[2017-12-09 12:59:23]
やはり中央区なら眺望より利便性
440: 評判気になるさん 
[2017-12-09 15:52:05]
敷地は思ってたより広いね。
敷地は思ってたより広いね。
441: 評判気になるさん 
[2017-12-09 15:53:48]
スレ間違えた!ごめん!
442: マンコミュファンさん 
[2017-12-09 16:39:33]
>>440 評判気になるさん

プラウド銀座東レジデンスだね
443: 評判気になるさん 
[2017-12-09 20:48:53]
これだ。、
これだ。、
444: マンション検討中さん 
[2017-12-09 21:49:09]
キャンセル住戸出ないですかねぇ。
445: 匿名さん 
[2017-12-09 21:54:01]
どのタイプを希望されてますか?
446: 匿名さん 
[2017-12-09 22:36:24]
1LDKはすべて売れたのでしょうか。
447: 匿名さん 
[2017-12-09 22:51:06]
1LDKは完売みたいですね
448: 評判気になるさん 
[2017-12-10 11:27:37]
>>443 評判気になるさん

日陰りまくってますね。
449: 匿名さん 
[2017-12-10 11:44:10]
南隣がびっちりくっついてるから、ここで満足な日照を求めるのは無理でしょうね。
駅直結、銀座至近のメリットで納得ができる人が買う物件なのかと思いました。
450: 匿名さん 
[2017-12-10 13:25:21]
絶対 雨に濡れませんか?
451: 匿名さん 
[2017-12-10 13:31:14]
>>450 匿名さん

購入予算ありますか?
452: 匿名さん 
[2017-12-10 14:17:12]
>>451 匿名さん

頭金6000万円ほど
453: 匿名さん 
[2017-12-10 14:23:43]
http://medianotoriko.hatenablog.com/entry/2016/01/07/143000

こちらのマンションの高さは何メートルでしょうか?
大丈夫ですよね!!
454: 匿名さん 
[2017-12-10 15:37:54]
>>452 匿名さん

真剣に検討されてるなら、モデルルームに問い合わせされるとよいですよ
455: 評判気になる 
[2017-12-10 16:56:37]
濡れるよ。地下鉄の出入り口はマンションの外だから。マンションの玄関から地下鉄入り口までの屋根はつかないみたい。
456: 匿名さん 
[2017-12-10 17:30:52]
約10m濡れます
457: マンション検討中さん 
[2017-12-10 21:25:34]
>>453 匿名さん

45mだったかな。それ以上だとエレベーターがもう一つ必要とかで。この辺りは50m高さ制限があります。
458: 匿名さん 
[2017-12-11 05:08:30]
>>457 マンション検討中さん

天井高は低いということですか?
459: 匿名さん 
[2017-12-11 07:33:38]
トランクルームも、事業協力者とプレミアムの方が優先ですか?
460: 匿名さん 
[2017-12-11 08:58:03]
階高2.91mとなっていますね。3m切ってるので二重天井二重床にすると天井高はそんなに取れないかな。

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/160158_011.html
461: 匿名さん 
[2017-12-11 09:01:08]
天井高は240㎝位になりそうですね。
梁の部分は225㎝位でしょうか。
身長が低い日本人には丁度良い高さだと思います。
462: マンション検討中さん 
[2017-12-11 12:14:55]
>>458 匿名さん

最近のマンションだと割と標準的だと思いますが、プレミアムが250か60で、下の方は10cm低かったと思います。

463: マンション検討中さん 
[2017-12-11 12:16:36]
>>459 匿名さん
トランクルームのついている住戸は一部で、他の部屋についてるのは防災倉庫では?
464: マンション検討中さん 
[2017-12-11 15:54:44]
10階までが2400mm、11階以上が2500mm
465: 匿名さん 
[2017-12-11 17:00:19]
>>464 マンション検討中さん

低いんですね。
466: 匿名さん 
[2017-12-11 18:55:09]
低すぎて恥ずかしくないですか?その価格では!
467: マンション検討中さん 
[2017-12-11 20:01:54]
最近は普通のマンションでもリビングの天井高は2500ミリが標準です。億ションは2600ミリがギリギリの妥協範囲と言って過言ではないのです。2500ミリの天井高の億ション、失望以外の何物でもありません。

天井面は、梁の関係や排気ダクトのルートなどから、ある程度デコボコするのは仕方ないのですが、天井が低いマンションでは、ところどころで圧迫感が強く迫って来ます。このような億ションは、もはや論外というほかありません。


とスムログで指摘されていますね。
468: マンション検討中さん 
[2017-12-11 20:44:30]
都内で億超えるマンションも2500は標準的だよ今は。
469: 匿名さん 
[2017-12-11 22:00:22]
天井2400ミリはむしろ都内の物件で探すのが難しいレベルですね。。
それでも中央区の再開発で盛り上がること確実の築地駅直結の魅力の方を高く評価する人が多いんでしょう。
470: 匿名さん 
[2017-12-11 23:14:45]
直結と言えるの?
濡れるんでしょ?
471: 匿名さん 
[2017-12-11 23:26:35]
>>466 匿名さん

恥ずかしくないですけど。
472: 匿名さん 
[2017-12-11 23:55:41]
今はね。実物見て普通のタワマンと見比べたらガッカリだよ。もちろん駅近のメリットはなくならないけど。
473: 匿名さん 
[2017-12-12 00:48:50]
駅直結っていうから、建物の外に出ないで駅に行けるのかと思ったよ。
雨に濡れないように、屋根をつけてほしい。
474: 匿名さん 
[2017-12-12 00:57:45]
>>472 匿名さん

せめて南側が空いていれば。
475: マンション検討中さん 
[2017-12-12 04:41:48]
>>472 匿名さん
どのタワマン?
476: eマンションさん 
[2017-12-12 07:18:24]
>>475 マンション検討中さん

湊では?

或いは 浜松町
477: マンション検討中さん 
[2017-12-12 07:38:04]
下の方は日当たりも良くないし間取りもあれで苦戦するかと思ったんですが、1LDK完売なんですね。中央区駅近パワー凄い。
478: マンション検討中さん 
[2017-12-12 07:39:46]
>>476 eマンションさん
あの駅遠いところですよね。
あそこ天井高2800とかあるんですか?
479: 匿名さん 
[2017-12-12 07:43:20]
>>477 マンション検討中さん

1LDKは、セカンドや投資用。
480: マンション検討中さん 
[2017-12-16 22:12:02]
プレミアムルームは全て売り切れですか?キャンセルとかって出るものなのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2017-12-16 22:54:33]
>>480 マンション検討中さん

まだ2〜3戸未販売があったかと思います。
ただ、1期で抽選漏れの方も多くいらっしゃるので、その方々の登録を考えると倍率は避けられないと思いますよ。
482: 匿名さん 
[2017-12-17 05:51:12]
単独懇願する
483: 匿名さん 
[2017-12-18 22:48:16]
残り20数戸みたいですね。
たった1ヶ月で相当売れたんですね。
駅前人気は凄いですね。
484: 匿名さん 
[2017-12-19 08:54:05]
>>483 匿名さん

駅前ではなく駅直結です。
485: 匿名さん 
[2017-12-19 13:17:22]
築地八丁堀界隈のNo1物件ですね、ここは。

湊もみましたが、嫌な予感がしてスル―しましたが、正解でした。
486: 匿名さん 
[2017-12-19 13:55:18]
>>485 匿名さん

湊の嫌な予感とは?
487: 匿名さん 
[2017-12-19 14:03:19]
こちらは、立地だけでなく日当たりも抜群に良いですからね‼
雨風に曝されずマンション⏪⏩駅に行けるのが良いですよね。
488: マンション検討中さん 
[2017-12-19 21:02:08]
>>487 匿名さん
反語?
日は当たらないし(443参照)、駅の入り口は外だよ。
489: 匿名さん 
[2017-12-20 00:03:24]
>>488 マンション検討中さん

駅直結だから それはないでしょう。
490: 匿名さん 
[2017-12-20 12:40:31]
日当たり悪いの?
まあ仕方ないね、駅まで雨に濡れないんだから。
491: マンション検討中さん 
[2017-12-20 23:53:03]
>>489 匿名さん
ここの書き込みを遡って読むといいよ。
492: マンション検討中さん 
[2017-12-20 23:56:16]
>>490 匿名さん

だから〜雨に濡れるってば。駅直結と書いてあるけど駅の入り口はマンションの外だって。しかもエントランスからは屋根なし。
493: 匿名さん 
[2017-12-21 00:06:00]
>>492 マンション検討中さん

駅直結だから、濡れるわけない。
494: 匿名さん 
[2017-12-21 00:06:43]
ここのゼネコンどこですか?チープな場末の建築屋だったらガッカリだね。
495: 匿名さん 
[2017-12-21 01:32:34]
不二屋だよ
496: 匿名さん 
[2017-12-22 07:28:15]
>>494 匿名さん

ご希望とおり
497: 匿名さん 
[2017-12-27 13:39:29]
駅直結だけど駅の入り口は外なのですか?
こちらのページに概念図が出ていますが、
マンションの敷地内に駅直結の出入口が作られるんだそうですよ。
http://www.an-tsukiji-st98.com/shinchiku/C1606001/station_residence/
498: 匿名さん 
[2017-12-27 14:39:54]
>>497 匿名さん

じゃあ、雨に濡れないんですね‼
説明では、一度外に出てからマンションに入る、と聞いていたので。
設計変更したんですね!
499: マンション検討中さん 
[2017-12-27 18:04:59]
>>498
だ か らマンションの敷地内に改札直通エレベーターが設置されるんだけど、
マンションのエントランスから改札直通エレベーターまでの行き来は屋根の無い歩道を
歩かないとダメなの。改札直通エレベーターは出来ても、エントランスに通じる道は敷地内には出来ないの。
改札直通エレベーターは歩道からしか乗降できないの。

分かった?
500: 匿名さん 
[2017-12-27 18:23:57]
>>499 マンション検討中さん

なーんだ。
それなら最初に聞いた話と変わりがないわさ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる