野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

1001: 匿名さん 
[2018-03-30 23:03:26]
埋立地や低地よくないいう江東区の悪い話聞いたことありました。
だから、不安でした。
でも、この掲示板とか色々見ているともう一度安心できました。
投資にいいいわれて私信じました。
だから、お願いします。
1002: 通りがかりさん 
[2018-03-30 23:27:00]
さびれゆく西側住民の嫉妬が怖いわ〜
何も中央線のでかい駅と知名度の低い小さい駅の物件を比べたり、わざわざ拙い日本語使ってイヤミの書き込みしなくてもな、、、
よっぽど江東区が栄えてきてんのが気に入らないのな
1003: 名無しさん 
[2018-03-30 23:43:07]
色んな意見があっての掲示板で、別にいいですよ。ここを読んでいるみなさんが自分の希望に沿う、自分にとっての住みやすい街と物件にめぐりあえますように。

当方、ここの購入者です。現段階でも満足していますが、自分たち住民でさらによい街と物件にできればいいなと思っています。
1004: 匿名さん 
[2018-03-31 08:18:37]
スーパー台風で沈むところが公開されましたね。ここは大丈夫ですか?
1005: 匿名さん 
[2018-03-31 10:32:30]
>>1004 匿名さん
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-30.jpg
大丈夫ではないですね。でも、これを気にしてたら城東地区で住居は諦めた方が良さそう...
1006: 匿名さん 
[2018-03-31 10:47:55]
>992を書いたものですが、なんだか荒れてしまいましたね。
江東区が西側より高いなどと事実と異なる情報を書き込む方がいたので指摘したまでなのですがね。
私も東の生まれ育ちなのでこっちに愛着あるし、時代の流れを感じてますよ。下町気質の残る庶民的な良さが東の良さだったのに、昨今は特に江東区は変に気取ろうとしておかしいと思ってます。
金持ちだからいいってわけでもないのに、やたら富裕層を気取ったり、この街どころかこの国の大半である庶民を否定するのは何なんですか?
田舎から東京にでてきただけで、貧乏人が少しマシになったくらいで、自分は成功者とでもいう風に勘違いしてる、もしくはそう見せつけたいというコンプレックス見え見えです。
身の丈で暮らす住みやすさがあった街なのに、無理している感じ、図星をつかれぬよう必死な人が多くなり恥ずかしくて嫌ですね。
大体数千万のマンション買って資産価値なんていちいち気にしてる方が貧乏くさいですよ。
田舎もんに好かれる街を気取るより、この街らしさをただ自身が好んでればいい話しでしょ。
1007: 匿名さん 
[2018-03-31 10:55:10]
>>1006 匿名さん
わかるなぁ…
このスレに限らずメディアとか某湾岸ブロガーの影響受けて、本当に大事なもの見失ってる感じがします。
1008: 匿名さん 
[2018-03-31 10:55:45]
越中島と三鷹の比較とか勘弁してよ・・・
立地が違い過ぎるしあっちのほうが圧倒的に格上でしょw
豊洲や門仲ですら、都下の主要駅(調布や府中、立川八王子)にも劣るの知らないの?

ちょっと立地が良いと西側は既に庶民には高嶺の花で駅10分越えで妥協するしかない。
タイミング良く湾岸開発が始まって、地面はKUSOだけど建物は凄いし、
都心ならこっちのほうが通勤楽じゃね?って見直され始めたのが10年ほど前で、
(以前はそれでも丸の内系エリートサラリーマンは西側に拘った)
地価高騰や再開発でさらに東側が加速してるのは事実だけど、西も普通に高いw
ヤバいと言われてるのは西側でも駅遠の狭小戸建てだったり僻地のニュータウンでしょ?
1009: 匿名さん 
[2018-03-31 11:16:15]
>>1008 匿名さん

はっきり言えるのは、江東区検討してる人は中央区買えなかったから、下ってきた。
千葉、江戸川区は微妙だから上ってきた。
地元の人。この3つが大半だよね。
西側の資産価値なんてよく知りません。
でも、あなたの投稿をみて、色々調べてたら、ちょうど先日発表された人口動態予想に行き着きました。
たしか都心3区だけが2040年まで増え続けるということなので、購入エリアとして江東区が最適だなーって感じです。
ちなみに江東区もそれなりに人口維持していく予想だったので安心しました。
1010: マンション検討中さん 
[2018-03-31 13:04:44]
結局、住みたい街ランキングには江東区出てこないからねえ。
30日に東京都から発表された浸水予想を元に各区が対応方針を策定するって言ってるから、今後の重説の時にはそれも説明されるようになるのでは。
予想されうる最悪値らしいけど、資産性にはマイナスの影響しかないね。

個人的には会社から近い方がいいので、江東区には住み続けようと思うけど、人に誇れるような場所ではないね。
1011: 匿名さん 
[2018-03-31 14:00:47]
>>1010 マンション検討中さん
住んでないでしょw
自分が住んでる所貶すなんてあり得ないし、そうまでして悪口言わないと気が済まないのねw
1012: 評判気になるさん 
[2018-03-31 14:30:35]
江東区、中央区、港区の湾岸はだいたいスーパー台風の浸水区域なんですね。
極論ですけど、湾岸に住むなら低層階を避けることと、浸水してもやむなし(1千年〜5千年に一度の発生確率ですが。)の覚悟を決めるかですね。
1013: 匿名さん 
[2018-03-31 14:56:13]
>>1010 マンション検討中さん
住みたい行政区ランキング
23位江東区 34位三鷹市
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
smp/gyoseishiku/
1014: 通りがかりさん 
[2018-03-31 15:06:13]
>>1013 匿名さん
1位の吉祥寺なんて西側の最たる街じゃん。
上に出ていたとは言えなんでそんな底辺で競い合ってるの。
1015: マンション検討中さん 
[2018-03-31 15:40:12]
武蔵野市や三鷹に住むんだったらある程度庭のある億越えの戸建てじゃなきゃ意味ないよ。
丸の内、大手町、霞が関、日本橋あたりの日本の中枢に勤めているなら、吉祥寺のマンションより江東区の駅近マンションの勝ちでしょう。
大体、住みたいまちランキングって、恵比寿とか吉祥寺とか地方出身者が知ってる東京の街ランキングだよね。
1016: マンション検討中さん 
[2018-03-31 16:02:38]
プラウドシティ越中島のスレとして、実りある議論しようぜ。
アクアテラスとブライトテラスどっちがいい?
1017: 匿名さん 
[2018-03-31 18:20:16]
越中島駅は1日の利用者が5000人程度の23区で一番の過疎駅だからね。都内に住んでいる人でさえ存在知らない人は多いと思う。埼玉や千葉の駅と思われそう。
1018: マンション検討中さん 
[2018-03-31 19:32:16]
私はアクアテラスの方が共用施設があるし駅には近いのでいいかな?と思いましたが。
1019: 匿名さん 
[2018-03-31 21:08:47]
>>1008 匿名さん
八王子なんてど田舎よりはこっちのが全然高いだろw 月とすっぽんぽんだわw

1020: 匿名さん 
[2018-03-31 21:31:39]
>>1008 匿名さん

立川???パークハウス立川、3LDK4,288万円とかで売ってるよね。安い。駅徒歩8分だけど、高嶺の花?ガスタンクが見えたりもちょっとね、、、
しかも東京駅38分とか、そんな時間かけて通勤なんて考えられん。
そんな所に豊洲や門仲が劣るわけないじゃん。勘弁してよ・・・
1021: マンコミュファンさん 
[2018-04-01 06:54:41]
>>1018 マンション検討中さん
嫁はアクアが親分としたら、ブライトは子分だから嫌だといってました、、、
確かに第一期では坪単がアクア(ブライトの影の影響部分)の方が若干安かったし、アクアは共用施設雨にぬれずに行けるし、駐輪場もほとんど室内だし。売るとき駅4分表示できるし。
開放感や静かさ重視ならブライトだろうけど。
1022: 匿名さん 
[2018-04-01 08:23:14]
有明よりはこっちだね、水害怖いけど。
1023: 匿名さん 
[2018-04-01 10:33:08]
有明や立川には億ションがたっても売れるけど、越中島に億ションは絶対にないだろうね。
1024: 匿名さん 
[2018-04-01 11:46:00]
プラウドシティ越中島の億ションは完売しているよね?
1025: 匿名さん 
[2018-04-01 15:41:29]
>>1024 匿名さん
億ションて、一億ギリギリの部屋がプレミア的に一部屋ふた部屋しかないマンションのことはいわないのでは?
億超の部屋が当たり前にあるようなマンションのことだと思ってましたが
1026: 匿名さん 
[2018-04-01 16:25:45]
>>1025 匿名さん

じゃ、立川は?億ションって?駅直結のタワマンの高層階角部屋数部屋だけですよね?
駅直結以外で億ションで売れてるのある?
1027: 匿名さん 
[2018-04-01 16:52:45]
>>1026 匿名さん
越中島駅直結で1億〜2億する部屋ばかりのマンションつくってもまあ売れないでしょうね
1028: 匿名さん 
[2018-04-01 17:08:48]
>>1027 匿名さん
立川は駅直結じゃなければ激安だけど
1029: 匿名さん 
[2018-04-01 17:10:55]
>>1026 匿名さん
調べてみましたが、こちら一部公開されている価格表を見ただけでも余裕で1億以上の部屋は15もありますし、かなり早期に完売するほどの人気だったようです。ちなみに販売は数年前なので、今ほど不動産価格が上がっていない時期にこれほどとは驚きました。

調べてみましたが、こちら一部公開されてい...
1030: 匿名さん 
[2018-04-01 17:33:35]
>>1029 匿名さん
立川検討者がなぜ興味もない江東区スレで立川自慢するのかなぁ。粘着だわ〜
駅直結タワマンなら、相場高くなるの当たり前よ。
門仲なんか駅9分でも億でしたけどね。
ともかく23区外ど田舎郊外、東京駅通勤40分
もかかる、今後過疎化する地に興味なし。
1031: 匿名さん 
[2018-04-01 18:57:02]
どーでもいい議論されてますなぁ〜
でも、ここまで全部見ましたけど、もう越中島のネタはないかな⁇
どなたかこの越中島に建つマンションのために何かいい情報を下さいな!
1032: 匿名さん 
[2018-04-01 19:13:26]
>>1029 匿名さん

遠路遥々、中央線の最果てからようこそ。
1033: マンション検討中さん 
[2018-04-01 20:14:12]
第2期3次までで約200戸/305戸売れてるんですよね。
江東区の新築プラウド買うなら、楕円形のプラウドシティ東雲の453戸より越中島じゃないですか?
あちらの価格がいくらになるのか、いつ出てくるのか分かりませんが。
1034: 匿名さん 
[2018-04-01 21:47:47]
>>1030 匿名さん
門仲駅9分が億だからって門仲直結がその倍になるわけではないし、そもそも昨今人気の門仲だからこその強気価格なだけで、辺鄙など田舎越中島が駅直結にして億ションつくっても需要なくて売れ残ると思うのは私だけだろうか
1035: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-01 22:07:32]
億ションに興味あるなら、港区、中央区、千代田区とかのマンションスレでガツガツ議論してきなよ。
ここはファミリー層、子育て世代、DINKSの実需メインだと思うんだが。
何故越中島スレで億ションの議論したがるのか理解に苦しむわ。
1036: 匿名さん 
[2018-04-01 22:11:00]
幼稚園ですとみなさんどちらに行かれるのでしょうか。あと、塾は豊洲、月島、門仲になりますか?
1037: 匿名さん 
[2018-04-01 22:22:51]
>>1032 匿名さん

西に住んでる人から見たら
江東区は東京の果てですし、
それどころか、越中島となると
知らない人のが多いくらいです。

私の知り合いも知らない人が多く、
知ってる人にも
「ディズニーランド行くときに通るとこだよね、千葉だと思ってた」
と言われました(涙)
1038: マンション検討中さん 
[2018-04-01 22:34:40]
幼稚園の選択肢は豊富だと思います。
例えば、マンモス幼稚園だと、江東めぐみ幼稚園やきよし幼稚園はスクールバスが通っているはずです。
豊洲のめぐみこども園もスクールバスがあると思います。
越中島近辺のお子さんが、琴平やれいがんじ幼稚園に通われていました。
それぞれの園で違った特徴があるので、お子さんに合った園を選ばれているようです。
学習塾はわかりませんが、いくつかスイミングスクールの送迎バスが通ってます。
自転車があれば木場駅あたりまで通えますよ。
子育てするにはたくさん選択肢があってとても良い環境だと思いますよ。
1039: 匿名さん 
[2018-04-01 22:49:09]
>>1036 匿名さん
中学受験の塾でしたら、豊洲(サピ、四谷大塚、日能研)、門仲の日能研、木場の早稲アカ、人形町のサピ、等は塾の検討をする友達の間で話に出てきます。
1040: 匿名さん 
[2018-04-02 00:55:35]
>>1031 匿名さん

富岡八幡宮の祭りの神輿担げるぞ。
越中島って書いてある法被着て。
1041: ご近所さん 
[2018-04-02 08:34:43]
>>1040
去年だったから、次は2年後だっけ?
佃の例大祭と、毎年同じだったのに、去年ずれちゃったんだよね。
永代橋を指したまま渡るのカッコいい!
1042: 匿名さん 
[2018-04-02 10:35:59]
オリンピックの年に深川祭本祭ですね。競技場も沢山あるし江東区盛り上がりますね!今から楽しみです。
1043: 匿名さん 
[2018-04-02 12:27:42]
>>1042 匿名さん

日経の資産価値格付けで一ツ星つきましたね。
1044: 匿名さん 
[2018-04-02 13:33:03]
>>1043 匿名さん
それが見れるURLアドレスお願いします!
1045: マンション検討中さん 
[2018-04-02 13:45:22]
>>1016
ブライトテラスのいい所は、目の前が戸建てで、ベイグランデからは結構離れているから、圧迫感がないことでしょうか。日当たりもいいでしょうし。

ただ、BA、BBの前の戸建て(角地部分)はちょっと気になります。
駐車場や空き地が多いですし、登記簿を確認すると、もともと一人の所有者の方が所有していた可能性があるので(今でこそ所有者は分かれていますが、親族の可能性あり?)、売られるときは一気に売られるかもしれません。
そうすると、7~8階程度のマンションが建つ可能性はありますね。
1046: 匿名さん 
[2018-04-02 17:20:54]
>>1040 匿名さん

やっぱ下町民はこうっすよね!
上京してきた東京知らずがオサレカフェだの意識高い系だの変な文化つくっちゃ
まるで山手や西の民みたいにハイソぶって文化壊してくのが最近イラッとしてならんですわ!
1047: マンション検討中さん 
[2018-04-02 18:52:40]
深川さくらまつりも良かったよ!
徒歩圏にあるけど、家の周りは静か(閑散としてるともいうが)ってのが住環境としてはいいんじゃない?
1048: 匿名さん 
[2018-04-02 20:31:28]
>>1046 匿名さん
下町民もハイソな方々も、色々な方がいて良いんじゃないでしょうか?
それだけ色々な価値感の方々に選ばれる、良い街って事で。
1051: マンション検討中さん 
[2018-04-03 20:35:56]
[No.1049~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1052: マンション検討中さん 
[2018-04-03 22:22:05]
>>1044
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28801050Q8A330C1X11000/
ですよ。
いまいち判断基準がよく分かりませんが。
1053: 匿名さん 
[2018-04-04 19:10:32]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1054: マンション検討中さん 
[2018-04-04 20:04:09]
同一人物だと思いますが、下町がどうとか、西側がどうとか、やけに狭量な人がいますね。
そう思うならそうなんでしょう。あなたの中では。

それより建設的な話をしましょうよ。

最近、京葉線を使って地下鉄メトロへの乗換を試してみました。
(成人男性の足)

八丁堀駅で日比谷線乗換→3分程度
東京駅で丸ノ内線乗換→6分程度
東京駅で有楽町線乗換(有楽町駅経由)→4分程度
東京駅で千代田線乗換(二重橋駅経由)→7分程度
東京駅で三田線乗換(日比谷駅経由)→9分程度

いずれも地下を歩いて行けるので、快適といえば快適ですね。
地下鉄を使うときは門前仲町まで歩いたほうが便利と思っていましたが、上記5路線であれば、越中島を使った方が早いかもしれませんね。
1055: マンション検討中さん 
[2018-04-04 20:28:54]
スーパーは成城石井しかないからあんまりだけど、ドラッグストアは朝早くから利用できそうでした。
越中島は買い物は不便だけど東京駅で買い物して帰れるのは楽かと思いました。
ネットスーパーの宅配ボックスがどれほど使えるのか気になります。冷蔵機能があるわけではなさそうでした。
1056: マンション検討中さん 
[2018-04-04 22:45:45]
>>1054 マンション検討中さん
徒歩5分はもはや乗り換えとは言えないのでは?

スーパーをはじめ買い物施設が乏しいので宅配ボックスの余裕ある設置数はチェック必須ですね。親族が住む武蔵小杉のタワマンでは、常に宅配ボックスが一杯で、使えたらラッキー程度だと聞きました。

特に食デリなんて、ここの人なら多くの人が頼りにするだろうけど、開いているとは限らないからね。

1057: 匿名さん 
[2018-04-05 16:34:13]
そうですね。食料保管できる宅配ボックスはどれくらいあるんでしょうかね?今のマンションは玄関前まで持ってきてくれるけど、ここはどうなんでしょうね?(発泡スチロールに保冷剤入れて)
1058: 匿名さん 
[2018-04-05 16:40:36]
今のマンションとやらはオートロックもない賃貸専用ですか?

不在なのにどうやってオートロック通過して玄関前まで持ってくるのでしょうか?

あと、普通はマンションの共用廊下での物品放置は禁止です。

1059: 匿名さん 
[2018-04-05 18:01:28]
そんなに買い物不便ですかね?共働きか専業主婦かで考え方が違うとは思いますけど。
小さい子連れ主婦だと、ギャザリアやららぽーと等大規模商業施設が、自転車ですぐの距離にあり便利だと思ってました。
スーパーは、門仲駅前赤札堂や牡丹町のオオゼキもあるし、そこまで不便とも思わないのですが。
1060: マンション検討中さん 
[2018-04-05 21:52:20]
>>1059 匿名さん
専業主婦世帯でここを選ぶ人はマイノリティでしょ。東京駅、日比谷線沿線に通勤する夫婦に訴求したいマンションだと思うよ。
5時半に仕事あがって6時に越中島着いて、子供迎えに行って、そこからオオゼキやギャザリアに買い出しして、家ついたら7時です。最寄り駅からマンションまでの導線にスーパーがないというのはそういうこと。
今、森下で苦しんでいるのでよくわかります。週末買い溜めは金銭的にも精神的にもよくありません。
1061: マンコミュファンさん 
[2018-04-05 22:36:05]
うちはオートロックですが、数年生協してます。不在でも部屋前のアルコーブに置いてくれますよ。導入予定の食配ラボでは、提携の配達員に限り、オートロック解除して入れる仕組みがあるみたいだから、不在でも大丈夫なのでは
1062: 匿名さん 
[2018-04-05 22:54:48]
>>1060 マンション検討中さん

こちらは共働きが圧倒的に多いんですか?そんな事ないと思うのですが。
ま、それはさておき、保育園は越中島駅付近にはないので、ほとんど門仲駅方面へお迎えではないでしょうか?それならそのついでにお買い物となると思うので、越中島駅導線上にスーパーがあってもそこで買い物して、さらにお迎えに門仲駅方面となるのであまり変わらない気がします。
1063: マンション検討中さん 
[2018-04-05 23:15:19]
>>1060 マンション検討中さん

仕事終わって30分で自宅付近、自転車で保育園に迎えに行くんだから、その帰りにスーパー寄ればいいんじゃない?

ついで、が一番楽だから。あと、自転車だと重たい荷物持たなくていいからそこまで大変じゃない。

ながーい時間電車に揺られて帰宅して、駅近くのスーパーによって買い物。歩いて帰宅するほうが疲れると思う。そのあと保育園に迎えに行ったらもう料理できない、、、

お金があるんなら東京駅で惣菜買うのもたまにはありだしね。

生協は今は玄関前だから水やらお米やら頼めたけど、食配ラボだと一階から持ち運ぶのが大変そう。台車とか貸してくれるのかしら?
1064: 匿名さん 
[2018-04-06 00:27:12]
こちらの保育園に入れなかったら、幼稚園に入園させるつもりです。スーパーはオオゼキやアオキを利用しようと思ってます。
1065: 匿名さん 
[2018-04-06 06:00:25]
1階に食配ステーション(倉庫)があるので、不在時はそこに置かれるみたいですよ。台車は貸してくれるそうです。
ただ、>>1061さんのおっしゃる、提携の配達員に限りオートロック解除して入れる仕組みは正直楽そうですね。このマンションは、それ出来るのかな?誰か知っていますか?

うちは共働きで帰り道にスーパーがある場所に住んでいますが、妻によると、平日仕事帰りにスーパーを使うことなんてほぼないということでした。スーパーに寄る時間があるくらいなら、早く保育園行って家に帰ってご飯の支度して子どもと一緒に過ごしたいということで、基本は生協利用です。

帰り道にスーパーがないよりあった方がいいのはもちろんですが、そんな感じで我が家にとっては妥協できるポイントです(もちろん、人によると思いますが。)。もし今の時点で越中島に中規模スーパーがあったら、ここの価格ももう少し上がっていたと思いますが、それよりはいいかなーと。それより、マンション買った後に近くにスーパーが出来る方が、お得感があって嬉しいです(笑)
1066: 匿名さん 
[2018-04-06 09:48:53]
>>1061
規約がどうなってんのか知らないけど、置き配認めてるとこなんてあるの?
しかも食品・・・これを便利と考える感性が凄い・・・
チャリや私物出しっ放しの団地ぐらいなもんでしょ?

ちなみに分譲時に生協の取り扱いでウチのマンションも揉めたw
組合の主張:規約で共有部分(廊下)には一切物は置けません(生協を狙い撃ちしてる訳ではない)。
容認派の主張:生協は何十年も庶民生活に寄り添ってきたんだから特例として認めるべき!排除は横暴!

いやいやいやいや、ネットスーパー使えばいーじゃんw
左系市民とは全く話が咬み合わないとあらためて実感した瞬間w
風貌も教員っぽかったしw
1067: マンション検討中さん 
[2018-04-06 13:02:23]
なるほど、そう言う問題なのですね。アルコーブは共用部分じゃないので、はみ出さない限りは問題ないと思っていました。私物と違ってずっと放置するわけじゃなく、不在時の数時間程度なので。
すみません、今はオートロックのないマンションに住んでいるので知りませんでした。

そうすると結局管理規約次第だと思いますが、上の方の階なので、個人的には配達員が部屋の前まで運んできてくれる方がありがたいです。


1068: 1067 
[2018-04-06 13:22:08]
すみません、調べたらアルコーブも共用部分の一種なのですね。専有使用権があるかどうかは、まだよく分かりませんが・・・。
1069: 匿名さん 
[2018-04-06 13:23:26]
アルコーブは共用部分じゃないと思って物品放置してる人も、中にはいるんですね

今まで不思議に思ってたことが少し解消されました

1070: 匿名さん 
[2018-04-06 13:28:22]
>>1067-1068
ご理解頂いたようで何よりです^^

全くの想像だけども生協やネットスーパー、宅配の不在問題等に対応する為の、
食配ステってことじゃないですかね?
不在時は持ち帰り!置き配NG!って排除するだけでなく、
時代に配慮したなかなか素晴らしいサービスだと思います、
もちろん詳しい内容は知りませんけども・・・
1071: 周辺住民さん 
[2018-04-06 13:54:18]
>>1066
最後の2行でハゲシク納得してしまったw
1072: マンション検討中さん 
[2018-04-07 01:35:34]
ここって耐震ですか?
1073: マンション検討中さん 
[2018-04-07 13:44:31]
>>1072 マンション検討中さん
耐震等級のことですか?長谷工なので無論最低の3等級だと思います。
1074: マンション検討中さん 
[2018-04-07 14:20:29]
>>1073 マンション検討中さん

耐震等級は一級でしたよ。
1075: マンション検討中さん 
[2018-04-07 14:27:38]
>>1073 マンション検討中さん

最低が一級だよね?三級なら保険安くなるから嬉しいよ。
1077: 周辺住民さん 
[2018-04-07 21:34:25]
[NO.1076と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1078: 匿名さん 
[2018-04-07 22:01:57]
こちらにしようか、ルネの中古にしようか、なかなか決められずにいます…
1079: マンコミュファンさん 
[2018-04-07 23:19:05]
ルネは築30年超で5000万以上、、門仲からの駅距離の優位差はルネの圧勝ですが、築年数を考えるとこちらの方が良いのではと思い契約しました
1080: 匿名さん 
[2018-04-07 23:37:30]
30年そのマンションに済むと仮定して..
築30年超4,500万円のを30年ローン組んだら払い終わりの時には築60年超... 価値はどれくらいなのか?ほぼない?としたら毎月12.5万円で住むという事ですね。(金利や、管理費や修繕積立金は無視して考えて)
新築7,000万円の30年ローン組んで築30年...売却はいくらくらいですかね?ルネ門前仲町より遠いいですが、2,500万円では無いですよね?
ま、借りる額が違うので金利が影響しますが...
駅の距離や利便を考えるなら上の様に12.5万円で住むと割り切ればルネ門前仲町はいいかもですね。
少し遠くてもう少し安く、そして新築のワクワクが欲しければこのマンションですかね。
1081: 匿名さん 
[2018-04-07 23:47:00]
ルネもプラザ元加賀も築年数の割りにあの価格。成約価格は知りませんが、築年数があっても良いと思う点があるんでしょうね…ちなみにクレヴィア越中島?の中古はお手頃な価格で築浅できれいだったのに、なぜかなかなか売れなかった。不思議…
1082: マンション検討中さん 
[2018-04-08 20:38:24]
結局、クレビアが妥当な価格でなかなか売れなかったなら、それがその土地の正当な価格だよね。
それでもここが売れるってことは、根強い新築信仰万々歳ね。
マンマニ氏がよく言うように、同じ部屋が中古になった時に買いたいかをまず考えたほうが良いよ。
1083: マンション検討中さん 
[2018-04-12 22:23:43]
諸事情があり買わなかったけど、結構真剣に検討したので最後に雑感。
すでに時機に遅れていますが。

1 京葉線とはいえ、駅徒歩4分で、東京駅まで4分というのは魅力的。
2 京葉線は、東京駅の端にあるものの、何度か使ってみると、有楽町、日比谷、二重橋あたりが徒歩圏内なので意外とメトロとのアクセスがいいし、買物もしやすい(有楽町ビックカメラ、日比谷ミッドタウン、銀座等)。もちろん東京駅でのJR線、新幹線の乗換も問題なし(ちょっと駅構内を歩くけど)。通勤ラッシュとは無縁なのもポイント高い。
3 周辺環境は「閑静」といえば聞こえがいいが、本当に何もない(笑)。買物は、休日のまとめ買い、生協、ネットスーパー等に頼らざるを得ない。海洋大学が駅前を占拠しているので、再開発の望みも薄い。ただ豊洲・門前仲町・月島までぎりぎり徒歩圏内なので、自転車等を使えばあっというまに、そういった観光・人気エリアに出られるのはgood。
4 治安は問題なさそう。夜も歩いてみたが、駅周辺は結構人通りがあり怖い感じはしない。むしろ門前仲町周辺の方が、典型的な繁華街で、酔っ払い・キャッチが多く、印象悪い。
5 越中島小学校、深川三中という評判のいい学校が目の前。子供がいる人にとっては、かなりポイント高い。
6 アクアテラスAE~ARあたりは、都営住宅・クレビア越中島が視界に入ってくるので眺望はイマイチ。ただし1~2階の低層階を除けば、目の前の戸建てを越していけるので圧迫感は感じない。アクアテラスAA~ADは、抜け感はあり目の前に何か建つリスクはないが、いかんせん値段が高い。アクアテラスAS以降は、目の前に戸建てしかないが、ブライトテラスのバルコニーが視界に入ってくるので、ブライトテラス住民の視線が気になりそう。
7 ブライトテラスは、戸建てを超えられる3階以上であれば、ルネベイグランデまで結構距離があるので、圧迫感は感じない(とはいえ眺望はベイグランデに遮られる)。ただ、EVが一基しかないし、駅距離も6分になるし、共用施設もほぼ無いので、正直検討対象にはならず。
8 部屋の設備は、ディスポーザー、食洗機、床暖房等、必要十分。また、「大人スタイリッシュ」の部屋であれば、プラウドらしい高グレードな雰囲気になりそう(反対に「時短コンフォート」はちょっと安っぽい印象)。
9 部屋の間取りは、よくも悪くも普通。天井高が低く、柱も部屋に食い込んでいるのはマイナスだが、そこまで気になるほどではない。
10 共用施設・サービスは必要十分(これ以上共用施設等を設けると管理費が高くなる)。宅配レンタカー、食配ステーションがあるのは、最近の共働き世代に嬉しい。
11 管理費はタワマンに比べれば安め。


全体として、派手さは全くないが、駅近でコスパがいい。パークタワー晴海と対極にあるようなイメージです。
ただし8階以上の高層階は、眺望がよくなるわけではないのに、値段が上がりすぎでコスパは悪くなる(1階ごとに100万円~アップするのはちょっと・・・)

色んなところで言われていることですが、京葉線が気にならない場所に勤めていて、職住近接を希望する共働き世代(特に子育て世代)には非常にマッチする気がします。
1084: 匿名さん 
[2018-04-12 22:32:23]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1085: 匿名さん 
[2018-04-12 23:27:38]
AA〜ADは12階以下はアクアテラス外廊下から住戸内が見えるのが難点。
13階以上はACしか残っていないよね。
AEは10階以下は前建、11階以上は総額、単価ともに割高感半端ない。
AF、AGの13階以上はクレヴィアが被る程度かな。7,000万は高いけどね。
1086: マンション検討中さん 
[2018-04-12 23:38:24]
門前仲町ディアージュを買っておくべきだったかな。
八丁堀、新川、東日本橋あたりの物件も見ているけど、通勤利便性だけで生活利便性はゼロ、むしろマイナス笑
中央区の資産価値はあるとは言っても、そもそもが高過ぎる。
パークタワー晴海も高スペックで住戸によっては割安感あるとはいえ、駅遠のガチンコの埋立地だからなあ。
今は新築より、中古でオリンピック後までしのぐ方がいいのかもねえ。
1087: マンション検討中さん 
[2018-04-13 11:11:22]
>>1086 マンション検討中さん
門仲ディアージュは西の抜け感と眺望からすると割安だと思うが、徒歩5分以内にはスーパーもドラッグストアも公園もないから、生活利便性はいいとは思えない。

門仲の利便性は、八幡宮周辺エリアに集中してるから、その点ここ越中島プラウドと大差ないかな。
1088: 匿名さん 
[2018-04-13 11:12:21]
オリンピック後も暫くは下がらないでしょ。
今は買う時期ではないと言われているけど、待っていてもねぇ。湾岸タワマン以外はこの辺りはパッとしたものなさそうだから買えるんなら買っちゃた方がいいんじゃない?

ディアージュ、リバーサ、中古で出てるけど、アホらしい金額だね。
1089: マンション検討中さん 
[2018-04-13 14:17:59]
プラウドタワー木場公園、ディアージュ、リバーサイドはないよね。中古は仲介手数料も無駄。
湾岸タワマンは今後も大量供給が控えていて、豊洲の中古の売行きも鈍くなっていて、値崩れ狙いで待つのもいいけど、値崩れしないかもしれないし、プラウドシティ東雲もないよね。
そうすると、越中島で手を打つのもありかもしれないね。
今週も大和ハウスの旧深川政府倉庫の情報が、建築条件付で出回ってた。
福山通運の開発で近隣問題が顕在化したから、大和ハウスもあの土地を売りたがってるね。
どこかのデベがあそこで大規模マンション開発して、スーパー誘致してくれるといいんだけどねえ
1090: 匿名さん 
[2018-04-13 17:12:27]
越中島は安いから良いのであって、門仲・清澄白河・木場公園付近とは、地元の人の間ではイメージに雲泥の差があるよ。越中島とは比較対象にはならないと思うけど。なんか別物って感じ。
だいたい昔から江東区に住んでる人は、永代通りより南側は格下と思ってる。永代通りより北の方が住環境も良い。
ここは物件の安さと駅近、門仲・豊洲のお店を利用出来る点が長所だけど、もし同じ金額なら断然門仲・清澄白河・木場公園近くを選ぶね。
1091: 匿名さん 
[2018-04-13 17:32:01]
なるほど。
木場公園、ディアージュ、リバーサイドは1億だからね。
江東区に1億はないわな。
1092: 匿名さん 
[2018-04-13 17:36:30]
三菱地所の東陽町はここと比べてどうかな?
1093: 匿名さん 
[2018-04-13 17:37:07]
残念ながら1億超えの物件も沢山売れてますね。
東陽町にも地所が頑張ってますしね。
1094: マンション検討中さん 
[2018-04-13 18:38:12]
「もし同じ金額なら」という仮定にあまり意味があるとは思わないけど、個人的には、まぁ門前仲町はともかく、木場、東陽町の方が断然いいとは思わないけどな。

通勤地獄の東西線しか使えない木場・東陽町よりは、京葉線の越中島駅4分、門前仲町駅11分のこの物件の方がいいわ。
正直プラウドタワー木場公園の1億超えは理解できない。

1095: 匿名さん 
[2018-04-13 18:57:50]
丸の内勤務ならこの物件は通勤天国だわな。
そこは大きいね。
1096: 匿名さん 
[2018-04-13 19:25:54]
ルネの場所なら越中島も悪くない。まあアドレスが越中島でもあそこは門仲か…
1097: 匿名さん 
[2018-04-13 19:33:53]
>>1092 匿名さん

中身は別として、パークハウスでも格上のグランに近いデザインで、最近の近隣の新築より外観はいいんじゃない。億越えの部屋がいくつかあって驚いたけど、近隣の開業医とか地元の金持ちが買うんだろうな。
帰り道に西友、マツキヨ、セブンとかあるし、イースト21、クリニック、飲食も多い。区役所、免許センターと区の行政中心地だから生活利便性はあっちの方がいいのは確かかな。ただ、かなりの人が嫌がる東西線のラッシュ時激混み、あと、眺望絶対重視の人はあっちは向かないだろうね。
1098: 匿名さん 
[2018-04-13 22:46:11]
地所東陽町はプレミアム住戸以外の設備仕様が低スペだよね。
越中島の時短の方がまだまし。
外観は良いのに残念、駐車場も少なすぎる。
越中島は充実、大人の設備仕様はいいよね。
下がり天井にドン引きして買うの躊躇してるけど、まだ悩んでいる。
1099: 匿名さん 
[2018-04-14 09:23:31]
>>1092
価格帯が全く同じと仮定して(多分あっちのほうが高いはずだけど)・・・
東陽町>越中島なのは明白だし公園隣接で周辺環境や生活利便施設も充実してるし、
断然あっちでいいと思う。
設備仕様が酷評されてるけど、それはあくまでもグランレベルを煽った結果だし、
長谷工系との比較なら外観が優れてる分、上位でしょう。
但し通勤地獄は覚悟というか体験しといたほうがいいね。
こっちが勝る部分はどうしても門仲徒歩圏で探してるとか、京葉線絶対条件って理由がある場合のみ。
地元が江東区の人は十中八九東陽町を選ぶと思うけど、地縁が薄ければ、
豊洲に近いとか都心にも多少近いとか周辺再開発の可能性に賭けてこっちって選択もあるかも・・・

ただあっちは価格改定があったっぽいし、各階プレミアムやルーフバルコニー、方角格差等、
全く画一的でなく平均単価も見え難いから単純な比較は本当に難しい。
シンプルにモデル行って予算上限で買える部屋を比べて気に入ったほう買えばいいと思うw
1100: マンション検討中さん 
[2018-04-14 13:01:07]
もうすぐ完売ですか?
流石、この立地でも野村ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる