野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

1401: 匿名さん 
[2018-06-07 20:25:24]
共用部は十分。コンシェルジュいない分だけ、コスパの良い管理費に収まってると思うよ。
1402: 匿名さん 
[2018-06-15 13:19:50]
共用施設は、充実していますししかもランニングコストがかかりにくいものになっているので、
とてもいいと思います。
フィットネスとか水回りを使うものがあると
修繕でものすごいお金がかかっちゃうんですが。
ライブラリーとかパーティールームぐらいだったら大丈夫でしょう。
1403: 匿名さん 
[2018-06-15 15:55:22]
先週末の写真です。12階を建てていましたね。
先週末の写真です。12階を建てていました...
1404: 匿名さん 
[2018-06-16 17:35:12]
本日です。地中化しなければ、5階まで電柱、電線がかかります。
本日です。地中化しなければ、5階まで電柱...
1405: 匿名さん 
[2018-06-18 07:36:49]
最後のパンダ部屋はゴミ捨て場の上か
かなりの倍率になりそう
1406: マンション検討中さん 
[2018-06-18 14:07:12]
売れ行きどうですか?まだ残っていますか?
1407: マンション掲示板さん 
[2018-06-18 17:12:07]
>>1406 マンション検討中さん
ホームページを見る限りでは
3期3次で10戸
先着で20戸
だから、それ以上は残ってるんでしょうね
1408: マンション掲示板さん 
[2018-06-18 19:39:20]
>>1406 マンション検討中さん

>>1387の写真みたらだいたいわかりますよ。
竣工もしてないのに売れ残りでマンションバブル崩壊!って見出しでまとめられてて笑う。
1409: マンション検討中さん 
[2018-06-18 20:30:35]
ゴミ捨て場の上の部屋ってどうなんですかね。
心象は悪いとして、実害はどの程度あるんでしょうか。臭い、害虫、騒音など。

あまり予算がないので魅力的ですが…。
1410: マンション掲示板さん 
[2018-06-18 20:59:47]
>>1409 マンション検討中さん

小さいお子さんがいる場合、足音で迷惑をかける可能性が下がりますね。
1411: 匿名さん 
[2018-06-18 21:21:42]
パンダ部屋は買いだと思いますね。非常に安い価格ですから、将来もし売却することになったとしても損をすることはないでしょうね。
ゴミ置場の上の部屋以外にも、まだブライトの1階も残っているんじゃないですかね?
1412: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-18 21:46:39]
>>1411 匿名さん
パンダ部屋って何階の何平米でおいくら万円でしょうか?
1413: 匿名さん 
[2018-06-18 23:16:18]
1階72平米、2階63平米、70平米、75平米です。価格はご自身でご確認ください。
1414: マンション掲示板さん 
[2018-06-19 00:34:23]
私の購入したのはAQの3階、駐車場入口の所。つまり下は入口で吹き抜けなので下を気にしなくていいですね!
6,079万円でしたよ。70.11平米。四角の柱が全て外に出てるタイプ。
諸経費は登記費用、修繕積立基金、ローン費用、ネクストパス10などで300万円位ですね。
1415: eマンションさん 
[2018-06-19 02:07:53]
やっぱりネクストパス10は皆さん入られますか?
1416: 匿名さん 
[2018-06-19 02:36:21]
ネクストパス10はマストじゃないですかね。10年以内に売るときも買主が引き継げますし、資産性維持に役立つ保険のようなものだと思います。
1417: マンション検討中さん 
[2018-06-19 09:11:28]
バディスポーツ幼稚園の優先権が10名あるとメールが来ました。魅力的な特典で契約者が増えそうですね。
1418: マンション掲示板さん 
[2018-06-19 11:24:39]
>>1417 マンション検討中さん
うちは2才児が2名と手紙が来ましたが
1419: 通りがかりさん 
[2018-06-19 21:08:12]
今年から越中島駅を利用するようなった者です。
駅前は何もないですが、週末木場のヨーカドーなどで買い込みますし生鮮食料品に今は冷蔵庫の性能もいいですから特に困ってませんね。お隣の八丁堀のスーパーも使います。学生が多い、静かな街です。
駅徒歩4分のマンションにいた頃より歩くようになって体も軽くなりました。豊洲に立ち並ぶタワマンの夜景にも癒されます。
プラウドができてご近所がにぎやかになるのを楽しみにしていますよ。
1420: 匿名さん 
[2018-06-20 08:43:59]
公式HPにもバディスポーツの件が載っていますね。
1421: 匿名さん 
[2018-06-20 16:27:44]
>>1417
なかなか目新しくて良いサービスかも・・・と思ったけど肝心の豊洲校がないっていうw
新砂のほうは元々入りやすいというか特に並ばなくてもいいって話も聞くし、有明も遠いじゃん。
まあ最悪の場合の保険ってことでないよりはあったほうがいいんだろうけど・・・

ちなみにバディは合う合わないが結構あって入れ替わりも激しいらしく、
並んでおけば比較的入れるって話もまあまあ耳にする。
1422: 匿名さん 
[2018-06-20 17:17:22]
越中島小学校に通わせたいのですが、駅1つの潮見在住です。越境入学できるでしょうか?越中島学区への転居が一番良いのですがここに引っ越してきてまだ2年なのでここから行かせたいと思ってます。
実際潮見から通ってる子達をみかけます。まだ近所に知り合いがいないもので、お尋ねするには場違いかなとはおもいましたが書き込みました。情報よろしくお願いします。


1423: 匿名さん 
[2018-06-20 17:30:15]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]
1425: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-20 19:50:23]
>>1423 匿名さん
マルチ投稿ですね
1426: 匿名さん 
[2018-06-20 20:50:53]
売出しから1年、竣工半年前に8割売れているから上々じゃないでしょうか。プラウドが出来て越中島も変わりますね。
1427: 匿名さん 
[2018-06-20 20:59:45]
営業さん的コメント多くないですか?
1428: 匿名さん 
[2018-06-20 22:08:11]
それだけ期待が大きいってことじゃないですか?
1429: 評判気になるさん 
[2018-06-20 23:38:02]
江東区って足立ナンバーじゃん最強にダサイ
1430: 匿名さん 
[2018-06-20 23:56:01]
江東ナンバーができるよ!
1431: 匿名さん 
[2018-06-22 21:34:20]
このマンション検討しましたが辞めました。
売りにしているポイントと実態に差が大きかったからです。
駅チカを期待しましたが東側のエントランスから改札までは10分は掛かりそうでした。
あと、駅から家の間にお店が何もなく今後も建つ見込みがないこと、保育園も優先して住人が入れるものではありませんでした。。
結局、門前仲町や木場の方まで生活圏を広げないと行けなくて、そこからだと徒歩15分以上かかりそうでした。
あと、倉庫街で夜の暗さがこわいと感じました。
1432: マンション掲示板さん 
[2018-06-22 22:10:26]
>>1431 匿名さん
まぁ、妥当な意見ですね笑
1433: マンション掲示板さん 
[2018-06-23 04:40:23]
>>1431 匿名さん
その通りですね。
京葉線だし、改札までまあまあ遠い。
だからこそ相対的には安いのかもしれませんね。
私は門前仲町までバス使ってますが、本数多く便利ですよ。東西線も門前仲町で降りる人が多いので、なんとか乗れますし。
まあ、すべて揃ってるところは、それなりの値段になりますからね。デメリットをどうとらえるか。
夜は豊洲や門前仲町のように明るくはないですが、個人的には静かで落ち着いてルナと感じます。
1434: マンション検討中さん 
[2018-06-23 17:20:56]
>>1430 匿名さん

それはどこからの情報ですか?
1435: 匿名さん 
[2018-06-23 19:32:03]
1436: マンション検討中さん 
[2018-06-23 21:53:28]
>>1433 マンション掲示板さん
本当にその通り。
駅近に住みたいけど、商業施設があるのは郊外の人気駅のタワマン。だけど小学校が近くになかったり。
中古で探しても駅近だと賑やかすぎて治安に不安が。
条件すべてが当てはまる物件は高すぎたり。
微妙かもしれないけど、割りと条件悪くない、そんな物件なんだと思います。
治安のよさは定評があるみたいだし、せいぜい自転車盗難くらいみたいですしね。
あとは震災があったときにどうなるか、そこですかね。
歩いて都心から帰れる、中学までは公立なら目の前に家がある、ってのは共働きにはかなり安心な条件だと思う。
1437: 匿名さん 
[2018-06-23 22:23:09]
子どもを持つ親として有事の際のことを考えると、本当にそう思います。
1438: 匿名さん 
[2018-06-23 23:27:46]
心配いらないよ。
1439: マンション検討中さん 
[2018-06-24 08:23:29]
>>1435 匿名さん

ありがとうございました!
1440: 匿名さん 
[2018-06-24 11:36:09]
現在東京駅近辺勤務の、東日本大震災時に帰宅難民経験者からすると、有事の際に勤務先から歩いて帰れる距離感であるのは大きい。

また、都会的な利便性や喧騒より、静かさを求めるなら、絶妙な雰囲気かなと思う。日常生活もシェアリングエコノミーを上手く活用出来れば、必要以上にものを持たなくても問題なく暮らせるイメージ。

小学生と中学校が目の前にあるのは、自分が子供の頃に自宅から遠すぎて、暗い時間になると怖かった記憶があるので、その面でも本当に安心です。

と、良いところを見るとそんなところなんでしょうが、ネガティブな所を見ればいくらでもありそうではある。狭い土地に沢山の人が暮らす東京で住まいを探すには、妥協出来ない部分とそうでない部分をしっかり事前に考えておくことが重要なんだと思います。
1441: マンション検討中さん 
[2018-06-24 12:46:17]
>>1440 匿名さん

歩いて帰れる安心感は重要だと思うけど、そもそも江東区だと地震が来た時に橋は渡れるか、河川遡上津波は発生しないかが心配になっちゃう
1442: マンション検討中さん 
[2018-06-24 13:42:58]
橋を渡るという点や都心距離では、勝どき、月島、晴海とほぼ同じ条件。
勝どきの新築はオリンピック後、月島の新築は坪400万、晴海の新築は坪360万、越中島は坪300万。
建物はタワマンと板状の違い、制振、免震、耐震の違いがある。
今買うならどのマンションにするか、様々な面で比較しやすい状況ではあるよね。
1443: 匿名さん 
[2018-06-25 13:22:11]
>>1441
ホントそれw
有事の際の徒歩帰宅に拘るなら地盤にも拘れと言いたいw
こっち側全域に言えることだけど、
低地埋立地検討してる時点で説得力皆無というか支離滅裂w

もちろん立地的に電車でもバスでもチャリでも通えるはずだから、
選択肢が多いのは良いことだと思う、チャリ通流行りだし健康や時間的なメリットもある。
千葉埼玉だとこうはいかないw
1444: マンション検討中さん 
[2018-06-25 20:09:44]
確かに、地盤や津波が気になるなら、江東区、中央区、港区の湾岸、品川区の湾岸は検討対象から外した方がいい。
1445: 通りがかりさん 
[2018-06-25 22:57:17]
住むまで駅力の無さはどうしたものかと思っていましたが、通勤は朝も帰りも空いてて最高です。たまたま用事で新宿渋谷に行くと人が凄まじくて、本当にこっちに住んでよかったなと思います……諸々の起点となる東京駅が近いと旅行の行き帰りはめちゃめちゃ楽です。疲労困憊のディズニー帰りも楽勝です。ちなみにですが、門前仲町より手前の古石場や牡丹にもお店がそこそこあるので、休日に親水公園を散歩がてらケーキを買ったり外食することもあります。湾岸のダイナミックな雰囲気が一転、戸建や商店街が並ぶのどかな下町エリアです。弱点は地盤とスーパーです。ただ地盤は北区など川沿いも同じくらい弱いので、23区でこだわるとかなり選択肢は狭まりますね。
1446: eマンションさん 
[2018-06-26 14:08:15]
近くのクレヴィアが建設途中で地震があったけど、地盤沈下とか液状化はなかったんじゃない?
誰か詳しい人いますか?
九州だって北海道だって関西だって地震は来るわけで、賃貸が一番安心ってことになるんだから家なんて買わないに限るよ。
地盤固いとこって都心から遠いからねぇ。家族が家から離れていなけりゃ、そっちがいいし。家族が都心に出てるならはやく集まれる方がいいし。
地震は来る。地盤も大事だがそれによる火災も怖いよ。
江東区って避難地域はみんな埋め立て地になってたから逃げるとしたら豊洲になるのかねぇ。越中島はギリギリ火災からは逃れられそうかなぁ。
1447: 匿名さん 
[2018-06-26 16:02:01]
>>1446 eマンションさん
被害想定マップ
http://www.asahi.com/special/syutochoka/
1448: 匿名さん 
[2018-06-26 16:03:36]
>>1446 eマンションさん
ハザードマップ
http://一人暮らしの引越し生活.com/base/
1449: 通りがかりさん 
[2018-06-26 21:16:36]
>>1446 eマンションさん
恐れるなら賃貸が安心、本当にその通りだと思います。
そのあたりを決断せずに家は買えませんね。
すみません、クレヴィアの状況はわからないのですが、近くのニュートンプレイスを見学した際は東日本大震災の時はたいして被害はなかったと住民の方に聞きました。
荒川沿いのマンションでは壁紙が破れた話も聞いていたので、意外に感じた覚えがあります。
1450: マンション検討中さん 
[2018-06-26 22:36:18]
プラウドシティ東雲キャナルマークス
https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/index.html
1451: マンション掲示板さん 
[2018-06-27 00:55:53]
>>1450 マンション検討中さん
かっこいいね。さすが野村さん。東雲は良いところだね。豊洲と一体感があるから。まあ越中島も橋一本だし、同じか。距離的に都心に近いのは越中島のメリット。
1452: 匿名さん 
[2018-07-04 22:30:41]
間取り図見たら、横長なのかなぁと思ったんですが、違うみたいなんですね。
開口部が図の東側に来ているから、ということでした。

結構横に広いので、エレベーターまで歩くお部屋もあるのかしらと、上から見たプランを見ていて思いました。
まあ、建物内なのでそこまで苦になる距離ではないんでしょうけれど。
1453: eマンションさん 
[2018-07-06 08:15:53]
今日みたいな大雨だとこのマンション付近はどんな感じなんでしょうね、、、
1454: マンション検討中さん 
[2018-07-10 12:00:43]
江東区の北側よりは浸水リスクが低いですね
http://www.city.koto.lg.jp/470601/machizukuri/kasenkoen/kasen/13389.ht...
1455: 周辺住民さん 
[2018-07-11 08:21:57]
>>1446
深川一帯、江戸時代からの土地で、液状化したとかって聞かなかったな。
豊洲とか勝どきでは一部したけど、日曜大工で治る程度だった。
1456: 匿名さん 
[2018-07-11 11:55:14]
>>1455
江戸時代の埋立地なら関東大震災で既に液状化してるとか?
一回攪拌されたら大丈夫!みたいなところはあるらしいからね。

昨日の報ステでやってたけど小田川決壊時の行政発表の危険エリアと今回の被害地域がピタリ一致してた。
荒川決壊で銀座(ゼロメートル地帯)まで危ないって資料も出てた・・・
沿岸の漁師然りで皆頭では分かってても色んな事情でそこに居を構えちゃうんだよね、
難しい問題だよね・・・
1457: 通りがかりさん 
[2018-07-11 13:36:52]
3.11の震災のとき、豊洲一丁目に住んでいました

公開空き地は液状化して立ち入り禁止、
IHI本社周りも一部液状化して所々立ち入り禁止になりました
津波来たらどうしよう?とドキドキしたけど津波は来ず
致命的なニュースになるようなダメージは案外平気でしたが、多少影響あったなぁという感じでした
1458: 匿名さん 
[2018-07-11 14:57:51]
>1457
公開空地(こうかいくうち)
1459: マンション検討中さん 
[2018-07-17 19:48:06]
第3期5次12戸ですね。先着順は7戸でいよいよ残り住戸が減ってきましたね。
1460: 評判気になるさん 
[2018-07-22 18:07:55]
>>1459 マンション検討中さん
先着順◯◯戸を第◯期◯次◯◯戸に振り分けてるだけなのではないですよね?
1461: 匿名さん 
[2018-07-22 18:56:54]
抽選から先着順はあっても、先着順から抽選は無いでしょう。
1462: 通りがかりさん 
[2018-07-23 19:38:53]
もういっぱい売れた様ですし、話題も尽きた様ですし。
1463: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 06:38:52]
小出しに売ってますね。売れ残り発生しそうかな?
1464: マンション検討中さん 
[2018-07-26 08:36:49]
21日の抽選漏れの対応では?残り住戸も少ないようですし、野村は売り切る気がしますが。
1465: マンション検討中さん 
[2018-07-28 09:34:20]
残り何戸?
1466: 匿名さん 
[2018-07-31 16:11:19]
>>1465 マンション検討中さん

日曜日にモデルルームで見たときは17戸だったかな
1467: マンション検討中さん 
[2018-07-31 18:33:51]
ありがとうございます。
残り17戸か~。
売り切りそうですね!
1468: 匿名さん 
[2018-07-31 19:21:50]
第4期が最終か。
販売開始から1年で完売間近とは野村の値付けが絶妙だったね。
ここ江東区で一番売れてるんじゃないの。
1469: 通りがかりさん 
[2018-08-03 22:32:17]
>>1465 マンション検討中さん

40何戸です。
1470: 匿名さん 
[2018-08-03 23:49:27]
>>1465

情報が錯綜していますが、私が見たときは商談中7戸と次期以降18戸で残り25戸でしたね。いずれにせよ、正確な戸数はマンションギャラリーで確認するのが宜しいかと。
1471: 匿名さん 
[2018-08-08 22:21:53]
プラウド西葛西に先越されましたね
1472: マンション検討中さん 
[2018-08-08 22:27:03]
>>1471 匿名さん

江戸川区のプラウドだから、4500万円くらい?
1473: 匿名さん 
[2018-08-08 23:16:22]
1474: 匿名さん 
[2018-08-09 11:44:58]
>>1472 マンション検討中さん

4500万円なら蒸発だよ
1475: 匿名さん 
[2018-08-09 11:52:10]
江戸川区の東西線に5800万円はないなー。
1476: 通りがかりさん 
[2018-08-09 14:32:23]
>>1471 匿名さん

何が先越されたの?
1477: マンコミュファンさん 
[2018-08-09 17:25:34]
>>1476 通りがかりさん
西葛西の方が先に完売なりそうって事でしょ?まぁ、戸数もあっちの方が少ないしね。
1478: 匿名さん 
[2018-08-09 17:41:13]
葛西が6000万円前後で売れるなら、江東区の物件はどこも安泰だわな。
1479: マンション検討中さん 
[2018-08-09 17:41:51]
>>1477 マンコミュファンさん
東西線の江戸川区でここと同等の坪単価でここりよも先に売り抜けるのは戸数の問題だけでしょうかね。
1480: 匿名さん 
[2018-08-09 17:51:12]
>>1479 マンション検討中さん

なんだこいつ。
葛西のスレでやれよ
1481: 匿名さん 
[2018-08-09 22:01:08]
ここは、途中からエンジンかかって来たね
1482: 匿名さん 
[2018-08-10 01:03:03]
やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
それだけニーズがあるということでしょう。
もちろん、場所や立地も大きいような気がします。
1483: マンション検討中さん 
[2018-08-10 11:28:24]
なんだかんだ、東京までの距離の近さは変えがたいものなのか。門前仲町も歩ける近さで、木場のギャザリアも徒歩でいけなくもないし。

中古で出たら手が出なくなるのか、、

金利も上昇しそうで、オリンピック後に買うのとどっちがよいのか悩みます。
1484: 通りがかりさん 
[2018-08-11 23:51:53]
>>1483 マンション検討中さん
欲しい時が買い時かな
1485: マンション検討中さん 
[2018-08-15 15:30:08]
プラウド門前仲町ディアージュの中古
7階、角部屋、77.22m2、7,880万(坪337万)
9階、中間住戸、72.78m2、8,300万(坪377万)
18階、角部屋、77.22m2、9,980万(坪427万)

門前仲町は諸費用込で8,500万超えるけど、越中島買うより門前仲町の方がいいかな。
越中島の方が価格と諸費用がかなり安いけど迷う。
1486: 匿名さん 
[2018-08-15 19:12:40]
>>1485 マンション検討中さん
残りが少ないから、早く決めないとこっちの中古しか買えないよ。
1487: 周辺住民さん 
[2018-08-15 19:22:32]
コメントは特に求めてないかもしれませんが、あなた(+ご家族)の通勤・通学地と予算次第じゃないですか。
月並みですが。

有楽町、丸の内(特に南側)、八重洲、日比谷線沿線あたりが通勤先だったら越中島でいいと思いますが、東西線沿線、大江戸沿線ユーザーであり、予算が十分あるのであれば、ディアージュの方がいいかと。

周辺環境は、門前仲町周辺の方が当然栄えていますが、繁華街という意味で栄えているだけなので、一人暮らし又はDINKでなければ、日常生活にはそんなに意味ないと思います。
越中島は驚くほど何もないですが、その分変な人がいないし、評判のいい小学校中学校が徒歩2、3分なので、子連れにはいいと思います(ただし本当にスーパーも薬局もないので、ネットスーパー、食配、土日のまとめ買い等が必要になりますが。)。

なお、ディアージュ方面にはスーパー赤札堂がありますが(ちょっと遠回りだけど)、品揃えも悪いし、値段も高いし、接客も糞なので、あまり期待しない方がいいです。あの辺は元々スーパー空白地だったから殿様商売なのかな?
牡丹町にオオゼキができて本当に助かりました。

個人的には、ディアージュの中古を余裕で買える予算があるのであれば、中央区、港区の物件を買った方がいいと思いますが。。。背伸びしてディアージュを買うくらいなら越中島がいいと思うけど。
1488: 匿名さん 
[2018-08-16 21:34:56]
>>1487
オオゼキはいいですよね。門仲の赤札堂は知りませんが、中央区のスーパーより圧倒的に値段が安いです。買い物をして越中島まで歩いてみましたが、私は苦になる距離ではありませんでした。人それぞれだと思いますが、物価という意味でもコスパがいいマンションだと感じましたね。
1489: 匿名さん 
[2018-08-19 22:57:57]
参考までに聞きたいですが、
パークタワー晴海とこの物件を比較検討した方がいれば教えてください。
この物件が勝るポイントはどこですか?
最寄駅までの距離、、管理費の低さ、くらいですかね
1490: マンション検討中さん 
[2018-08-19 23:35:44]
>>1485 マンション検討中さん

青田売りの時は、
77.72は10階でも7389、18階だと8029
72.78は10階でも7079だったでしょ?

いくら市況が上がり気味とはいえ、ごく最近竣工した物件の中古にこれだけ出すのあり得ないよ。(まあ事実売れてないしね)
場所だって門仲の外れだし、よく言われるように外壁も安っぽいし。価格ほどの価値はないような?

越中島にしろ、佐賀の中古にしろ、決め手に欠けるなら見送った方がいいと思うけどね。マンションなんて焦って買うものでもない。
1491: 周辺住民さん 
[2018-08-20 22:15:19]
パークタワー晴海とは、値段が違うのは当然だけど、コンセプトが違いすぎて比較対象にならないんじゃない?

強いて比較した場合の強みを挙げるとすれば、
・全物件が南西or南東向きで、手頃な値段。
・駅近(おまけの門前仲町駅ですら、パークタワー晴海→月島駅までの距離より近い。下手すれば、月島駅までの実質距離がほぼ同じ)
・無駄な共用施設等(シャトルバス、大人は使わないような○○エリア等)がなく、管理費安い。
・人気の公立小中学校がそれぞれ徒歩2分
くらいでしょうか。
1492: マンション検討中さん 
[2018-08-20 23:48:12]
今週末に最終期1次ですかね。3Lはまだありますか?
1493: 匿名さん 
[2018-08-24 11:36:09]
越中島駅自体はものすごく地味な駅で、普段使う人はあまり多くない。
東京23区にあるJRの駅の中で、一番乗降車数が少ないそうです。そういうのは、資産価値に影響は出てくるものなんでしょうか。

学校が近いということで、見てみるとデベ的にはファミリーに向けてのアプローチをしているのかしらと感じました。
1494: 匿名さん 
[2018-08-24 15:32:33]
>>1493 匿名さん

でも、致命的に駅周辺に商業施設がないですよ。
1495: 通りがかりさん 
[2018-08-24 17:48:03]
>>1494 匿名さん
リセール時に越中島限定で探す人は少ないだろうね。
1496: マンション検討中さん 
[2018-08-25 00:18:49]
ここの購入者も越中島限定で探していたわけじゃないだろうし、中古市場では門前仲町徒歩11分物件としての評価になると思いますよ。
1497: マンション検討中さん 
[2018-08-25 10:43:37]
私もこの物件を探した時の条件が駅徒歩5分以内、通勤駅30分圏内でした。
全く知らない駅でしたが、詳しく見ると学区はいい、治安はいい、マイナー駅だけど都心に近い、と悩みました。
リセールの時もそんな条件で探す人にはささるかも、と思います。
今中古で検索しても古い物件しかひっかからないんですよね。しかも高い。
選手村の大量放出がどうなるかわかりませんが、オリンピック終わっても地価は1割くらいしかさがらない気がします。
1498: 匿名さん 
[2018-08-25 11:48:28]
>>1497 マンション検討中さん

確かに、静かな環境だし駅には近いし、立地は良いんですよね。

でも、商業施設が全くないのと、京葉線東京駅が絶望的に深い(改札まで遠い)のが…
1499: 匿名さん 
[2018-08-26 07:04:08]
最近はネットスーパー含めてネット通販が発達しているから、昔ほど、周辺に商業施設がないというのはデメリットにならないように思うけどね。
それに、周辺に商業施設がない、と言っても、自転車使えば5分程度でいくらでもあるわけだし。
もちろん、ないよりあった方が資産価値的にはいいのは否定しませんが。

京葉線も、実際に使ってる身からすれば、そんなに不都合は感じない。
・東京駅京葉線は、有楽町・銀座に近い(雨に濡れずに、歩いて銀座三越、有楽町ビックカメラ等まで行ける)
・朝は8時台でも座れる。
・帰りも、東京駅始発なので座って帰れる。
・(メトロへの乗り換えが弱点と思われるが、)日比谷線、有楽町線、丸ノ内線、千代田線は、八丁堀or東京で乗り換えできる。
・千葉方面は、夢の国、海浜幕張、海浜臨海公園等のレジャースポットも充実
等のメリットもある。

とはいえ、東京駅で他のJR線への乗り換えが遠いのは否定できない。
一般的にイメージが良くない(資産価値的にはマイナス)のも否定できない。
毎日の通勤の際に、東京駅から他のJR線に乗り換えしなきゃいけない人が、あえてこの物件を買う必要はないと思う。
1500: マンション検討中さん 
[2018-08-26 10:09:38]
確かに豊洲、木場に電車使って遊びにいっている今から考えたら自転車でいけるのは魅力的です。
マイバスケットでも出来たら万歳ですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる