積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

6501: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-01 11:14:11]
>>6500 住民ユーザーさん6さん

そこまで行かずとも、カーブミラーはあってもいいかもですね。死角がなくなれば安全かと。
6502: 入居済みさん 
[2020-03-01 11:21:13]
自転車用道路をつくるってのはどうでしょうか?
線を引くだけなのでコスト的にも大丈夫だと思います。
6503: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-01 11:25:54]
>>6502 入居済みさん

線を引く費用は管理会計からの出費ですよ!
6504: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-01 11:42:18]
賠償金だとか出費だとか、お金のこと言ってますけど、うるさく言われたせいで自転車ユーザーが減ればまた管理費にはねるんじゃないですか?皆にとって便利で快適な環境になってほしいです。
6505: 住民板ユーザー2 
[2020-03-01 11:43:21]
ただ普通に公道まで自転車を押して行けばいいのではないでしょうか。
自転車専用エレベーター降りてから公道まで、距離はそんなにありません。
専用通路とか諸々作るとか、皆さんが払っている管理費から出費されるんですよ。
余計な費用を掛ける必要は全くなく、個々意識を認識すればいいだけではないのではないでしょうか。一般的なことだけですよ。
6506: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 11:46:39]
>>6503 住民板ユーザーさん4さん
何が普通かと言われると議論になっちゃうけど、普通自転車の動線は確保されていますよ。先にさっさと積水に提案して自転車道を作ってもらいませんか。
6507: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 11:47:43]
>>6506 住民ユーザーさん6さん
線を引くだけでもいいですよね。
6508: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-01 11:48:11]
>>6505 住民板ユーザー2さん
当たり前のこと、そうですね。
迷惑になっていること考えましょう。
6509: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-01 11:54:18]
ルールを守らないやつが一番悪い。
6510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 11:54:44]
迷惑と感じない人もいるようですし、注意張り紙や個人のマナーに任せても状況は変わらないと思います。感情論ではなく、通路を分けるのが双方にとっての解決策ですね。初期費用かかっても長い目で見たらその方がいいと思います。
6511: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 12:04:50]
>>6510 住民板ユーザーさん1さん

これは、もちろん積水負担ですよ。
車歩分離は普通です。
6512: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 12:09:27]
>>6511 住民ユーザーさん6さん
歩車分離してないマンションを知っていますが、朝は自転車が無法状態で敷地内を走り抜けるから、線を引いてもらいましょう。
6513: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-01 12:14:31]
>>6511 住民ユーザーさん6さん

住民の民度の低さから来るマナーの問題まで積水は付き合わされるのも大変だな。
6514: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-01 12:28:16]
>>6510 住民板ユーザーさん1さん

現在手押ししていない人は、おそらく通路を分けてもルールを無視するでしょうから、これからは見つけたら写真を撮って防災センターにお伝えすることにします。
6515: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 12:34:12]
>>6514 住民板ユーザーさん4さん

自転車道は、手押しせずに乗って行くつもりで提案していますが。
車と同じです。
道路を作るのが面倒で、敷地内は押してくれと積水が言っているだけでしょう。
それでは不便なマンションになります。
6516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 12:51:39]
>>6514 住民板ユーザーさん4さん
きっとそれでも無視するんじゃないですか。個人お一人での通報ボランティア活動では終わりがなさそうです。
6517: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 13:00:12]
>>6516 住民板ユーザーさん1さん
まあ、あなたが交通監視員として毎朝スマホをかざしながらお立ちになるのと、自転車道を作るのとどっちが幸せなのかな?
6518: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 13:10:42]
>>6515 住民ユーザーさん6さん

積水になすりつけですかw
6519: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 13:11:03]
>>6504 住民板ユーザーさん2さん
うるさく言われたせいで…??敷地内で自転車に乗りたい派だと思われますよ
6520: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 13:16:02]
>>6516 住民板ユーザーさん1さん

違反者は自転車置き場の利用停止等を管理規約で定めるしかなさそうですね。。ただ、そういう輩は専有部から自転車乗ってきそうで怖い。。
6521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 14:06:03]
今日も自転車に乗ったままエレベータ利用してる方いました…スピードは出してませんが乗ってるだけで歩行者からしたらすごく怖かったです。

スピード出してないつもりでもまたがってれば手押しよりスピードは出るのでやめてほしいです
6522: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 14:15:13]
>>6518 住民板ユーザーさん3さん
ちゃんとした大規模マンションは、ちゃんと動線考えて作って作ってあるからさ。。。
6523: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 14:17:50]
>>6478 住民板ユーザーさん
>>6479
でた!我慢できずに連投!
荒らしの特徴ですねぇ
6524: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 15:27:26]
>>6523 住民板ユーザーさん3さん

あんたもですねw

6525: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 15:59:27]
>>6522 住民ユーザーさん6さん
きちんと歩車分離することで、自転車はゆっくり徐行して歩行者に配慮しながら走れるのだけど、それがないと、ルール違反をしているという意識があるので、ついつい足早に走り去ろうととして、スピードが出てしまい歩行者とぶつかったりする悪循環となります。

それから歩車分離するランドスケープが作られると見た目も良いのでマンションの格も上がると思います。
自由気ままに敷地内を暴走されるのは格落ちマンションと思われても仕方ないので、作って欲しいです。
6526: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 18:22:39]
>>6521 住民板ユーザーさん1さん
自転車乗ったままで1番問題なのはエレベーターですよね
エレベーター内は厳禁にしたいです
本当に危ないし何度もビックリしています
6527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 18:28:10]
>>6526 住民板ユーザーさん3さん
管理会社は見て見ぬふりなんですかね?
状況把握してるだろうに。
6528: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 18:29:30]
敷地内自転車もそうですが…
正面玄関から西側にかけての、プロムナード?の通りは一輪車などで遊んでいいのですか?
ブレボー、ストライダーで遊ばせていて、ぶつかりそうで危ないなと思ったのですが…
6529: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 18:32:10]
私は各住戸の玄関前に、自転車を置いてるのが不満です。
皆さんお金払って駐輪場契約してる訳で。
これが許されるなら、みんな駐輪場契約しないで玄関前に置きたいですよね。
そうなると管理修繕費が不足して、管理費UPとなりますよ。
玄関前に置く人は、それ相応の費用を払って欲しいです。
管理会社がこういう所もキチンと見てほしい。
6530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 18:33:49]
>>6528 住民板ユーザーさん1さん
こちらにお住まいでない方かもしれません
6531: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 18:34:12]
>>6528 住民板ユーザーさん1さん
そこは禁止とはなってないのでは?

禁止でないのなら、危ないのはお互い注意するしかないかと。
敷地内とはまた別の話かと。
6532: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 18:36:26]
>>6527 住民板ユーザーさん1さん

先日管理会社に伝えました!
6533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 18:56:11]
>>6531 住民板ユーザーさん3さん

里山プロムナードなら敷地内だと思いますけど...
車両禁止なら一輪車も禁止ですね
6534: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-01 19:20:45]
>>6533 住民板ユーザーさん1さん

三輪車も禁止ですね。
6535: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 19:26:19]
自転車禁止の貼り紙貼られましたね!
6536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 19:40:45]
>>6490 近隣マンションさん
気持ち悪い、そんな監視。
6537: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-01 19:45:00]
>>6513 住民板ユーザーさん
民度は別に低いわけじゃないけどね。
言いたいだけだろうけど、未だにここに執着してるの?
6538: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 19:46:20]
>>6514 住民板ユーザーさん4さん
このマンション、ついに住人同士写真隠し撮りされるの?こわっ
6539: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 19:46:29]
>>6533 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと確認してます?
6540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 19:49:37]
>>6525 住民ユーザーさん6さん
自転車ルールで、マンションの格が落ちたり上がったり、するわけなかろう。
6541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 19:53:14]
敷地内、子供の猛ダッシュも禁止してほしい。おにごっこだかなんだか知らないけど、平気で人と人の間を人の荷物にぶつかりながら、爆笑しながらダッシュしてるの、あれなに?やめてって思う。あれこそ危ない。
6542: 住民ユーザーさん6 
[2020-03-01 19:53:27]
>>6540 住民板ユーザーさん1さん
ルールではなく、動線を考えたデザインが出来ているかで、そのマンションの佇まいが変わってくると思うのですが。
6543: 近隣マンションさん 
[2020-03-01 20:36:38]
>>6536 住民板ユーザーさん1さん
気を悪くさせてしまいすみません。イオンでかなり目立っておられたので、、監視というつもりではないです。

6544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 20:48:16]
住民板ってどのタイミングで閉鎖されるのでしょうか?
6545: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-01 21:24:58]
>>6543 近隣マンションさん
イオンでたまたま見かけて、たまたま帰るタイミングが一緒で、たまたま帰り道もGM側だっただけですよね。
6546: 近隣マンションさん 
[2020-03-01 21:39:49]
>>6545 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃる通りです。補足ありがとうございます。どんな様子なのか気になり掲示板にきてしまいました。お邪魔しました。

6547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 23:23:44]
>>6529 住民板ユーザーさん3さん

同感です。
同様に認められている子供用自転車やベビーカー以外のもの(収納ボックスや台車など)もしっかり注意して欲しいですね。
邪魔になってないと言われるかもしれないですが、そうなると何でもありになりますので。
6548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 23:26:26]
>>6535 住民板ユーザーさん5さん
どこにですか?
6549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 01:53:10]
>>6547 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に伝えるべきなんでしょうかね
コンシェルジュ?
敷地内自転車の走行もですが、そういった決まりを守ることがマンションの品格に繋がると思っています
6550: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-02 06:57:00]
>>6547 住民板ユーザーさん1さん

管理規約で認められてるんだから別にいいのでは?
6551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 08:15:16]
>>6550 住民板ユーザーさん
認められていないもののことです。
子供用自転車は、認められているので問題ないです。
6552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 08:55:35]
自転車置場出入口から自転車のエレベーターに至るまで、自転車走行禁止は規約のどこに書いてあるのですか?
6553: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-02 09:35:28]
>>6545 住民板ユーザーさん2さん
服装だけでガラが悪いと決めつけるんですね。
はたからみたら、あなた方もガラが悪いとかモラルないって思われてるかもしれませんね。そもそもこの辺、マンションできる前から周辺住民が皆、身なりきちっとしてるわけではなかったかと。
6554: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 09:44:56]
便乗するけど周辺住民がこのマンションの契約者専用板にわざわざ書き込んで晒すこと自体が意味不明な侮辱行為だけどね
荒らされてるのが近隣マンションの住民からとわかるだけの書き込みだよね
6555: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-02 09:47:04]
>>6546 近隣マンションさん
掲示板見るだけでよかったのではないでしゃうか。わざわざ住民でもないのに嫌味を書き込む必要もないと思いますね。そんなんでガラが悪いとか、そちらはモラルかけてますね。
6556: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-02 10:16:53]
>>6554 住民板ユーザーさん1さん
近隣住民かどいかもわからないですけどね、お決まりの何者かに成りすまし投稿の可能性もありますからね。近隣住民に成りすまして、存在しないそのガラ悪い人が入って行ったと妄想で語ってるだけだと思いますね。
6557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 10:18:49]
>>6551 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカー、植木、配達の食品類も認められてますね。
6558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 10:56:45]
1000人2000人が住むメガマンションだよ
たまたまの個別事例を全体と一括りに語るのがナンセンス
6559: 入居前さん 
[2020-03-02 15:47:32]
<<6558 何番さんへのコメントでしょうか? 若しくは個別事例とは何を指しますか?
6563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 19:08:39]
[No.6560から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
6564: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-03 00:21:57]
歩車分離をしての自転車減速走行許容に賛成です。
我が家は子供居ませんが、子育て奮闘中のパパママ達の気持ちになって想像をしてみると、許容してあげたくなります。
例えば、10kg程度の子供2人と荷物を持った状態での手押し走行は、大型バイクを手押ししているようなもので取り廻しが難しく逆に危ないのではないでしょうか?
敷地外に出てから乗せるという案も出てましたが、やんちゃ盛りの子供を自転車押しながら安全に敷地外に連れ出せるのでしょうか?
道路に飛び出してしまって…なんて事になる事が容易に想像できます。
今日のような雨の日はどうでしょうか?ずぶ濡れになりながら敷地外で子供を乗せるのでしょうか?

最徐行を条件に敷地内走行させてあげませんか?
自転車の人たちは歩行者に最大の注意を払ってください。歩行者優先で道を譲ってください。
6565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 00:24:04]
先日、エントランスで猛スピードでベビーカーに轢かれそうになったうえ舌打ちされました。
他の人も数人ひきそうになったうえ同様に舌打ちしていました。
さらに、違う日には別の方ですが、子供が突進してきてぶつかられたのに、親は謝りもせず去って行きました。
とても悲しい気持ちになりました。
6566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 00:32:04]
猛スピードのベビーカーに
の間違いです
失礼しました
6567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 00:32:46]
>>6565 住民板ユーザーさん1さん

ベビーカーと子供ですか。
自転車以外も凶器ですね。。。
全部敷地内走行禁止にしましょう。
6568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 01:50:35]
>>6564 住民板ユーザーさん8さん

電動機つき自転車のスイッチをオンにしていたら前後に乗せて押せばそこまで重くならないですよ
大型バイクとは比べ物にならないです...
確かにバランスとるのが難しいことはありますが、自転車から降りて手押しする場面ってさほど珍しくないと思うし、そんなに大変ですかね
言うこと聞かない下の子だけ乗せて上の子はパパママのカバン持って歩かせるとかしてました

それと雨の日は元々危ないので子供乗せて自転車乗らない方って多いですよ
それこそ雨の日の敷地内走行を許してしまうなんて危険すぎると思います...大雨で視界が悪い中だと最徐行していても危ないです
確かに敷地内を歩くのも危ないですが、雨でも自転車に乗るならかなりの覚悟が必要なことだと思っているので、子供が敷地内をカッパを着て安全に歩けるようでパパママも運転に自信があるようなら乗るぐらいの覚悟がないと乗っちゃダメなのかな?と思っています

でも厳しすぎると言われるんでしょうか
個人的には今の導線で敷地内自転車走行を許すと(最徐行であれ)モラルが悪化してそのうち事故が起きそうだなと感じているので...
せめてエレベーターでは降りて手押ししてほしいですね
6569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 06:32:56]
敷地内走行の是非は置いておいて。
敷地外もしくは出口前まで、子供を歩かせて乗せるのは、やめた方が良いと思います。
親が自転車を押すということは、両手が塞がってるので、何かあった時に咄嗟に手が出ずに危ないです。

我が家も、前のマンションでの敷地内で、手を繋がずに子供と前後に並んで歩いていたら、別の住人が開けたドアから敷地外に出てしまい、車道に出る寸前で捕まえた事がありました。
手が塞がっていたら、間に合わなかったと思います。
うちの子は大人しい性格で、後にも先にも、こんな事は一回きりですが、子供は何をするか分からないんだなと反省しました。

また逆に、自分がドアを開けた時に、他のお子さんが出てしまい、と考えると恐ろしいので、自転車を押しながら子供を歩かせるのは、やめてほしいなと思います。
6570: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 09:22:03]
>>6569 住民板ユーザーさん1さん

歩かせるのは怖いので乗せたまま手押しが1番無難でしょうね。
どうしても乗せて手押しが厳しいのであれば先に自転車だけ敷地外ギリギリに出して置いて、乗せ下ろしできるエリアを確保するのはどうでしょうか。
そうしたら二度手間ですが敷地内走行する必要なく安全かと思います。

というか本来、乗せて手押しができないのであれば子乗せ自転車は諦めるべきだと思っています。
ベビーカーにステップつけたら2人移動できますし、公共交通機関使えば生活できます。
子乗せ自転車必須な方は遠くの保育園への送り迎えでしょうか。
6571: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-03 09:26:34]
>>6568 住民板ユーザーさん1さん

>>電動機つき自転車のスイッチをオンにしていたら前後に乗せて押せばそこまで重くならないですよ

そんな危ない機能付いてないですよ…
電動アシスト機能はペダルを回さないと発動しないです。
手押しに対するアシストは有りません。
6572: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-03 10:34:44]
>>6564 住民板ユーザーさん8さん
雨の日には自転車に子供乗せてバランス崩したら危ないです。
電動自転車は、重くてバランス崩したら怖いです。
6573: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-03 11:19:47]
>>6570 住民板ユーザーさん3さん

押せないと言ってるのではなく、手押しの方が通常走行と比較して危険性が高いという事を言っているのだと思いますよ。
6574: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-03 11:41:40]
洗濯物をベランダの柵から見える位置に干すのはどうなのでしょうか?
物干しの高さを最大限にされているのだと思いますが、イオン側から見ると洗濯物が丸見えで、残念な気持ちになります。
景観を保つのは、マナーのような気がしますが。
6575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 11:46:54]
>>6574 住民板ユーザーさん8さん
ダメならその位置の設置はされてないでしょ、部外者さん、もういいから。
6576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 11:57:46]
>>6574 住民板ユーザーさん8さん
最大限にしちゃいけない決まりもなければ、その位置で使える高さで設置されてるわけで、マナーならそもそもその高さまで使える設置でつくられてないし、それで売られて購入してますからね。嫌なら売って引っ越すしかないですね。
ちなみに西の向かいにあるマンションさんは洗濯物丸見えですが、その辺も気になるはずですね。ここに限ったことでもないし、もうこの近隣はむいてないんじゃないかなと思いますよ。
6577: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 12:03:58]
気に入らない服装の人がイオンにいて、たまたまイオンを同タイムにでて、たまたま帰り方向が一緒で、たまたまグランドメゾンに入ってくとこを見てガラが悪い人が住んでるとたまたま掲示板覗いたついでに投稿しちやったり、マンションの洗濯物じろじろ見たり。
マナーやモラルがないのはどちらかというと・・・
6578: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-03 12:15:14]
>>6573 住民板ユーザーさん4さん

歩行者の危険性を最優先にすべきだと思います。
6579: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-03 12:16:49]
>>6575 住民板ユーザーさん1さん

そうですか…
同じように感じられている方がいらっしゃるかなと思って投稿してみたのですが。
確かに設定としては、問題ないですもんね。
ご意見ありがとうございました。
6580: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-03 12:31:25]
>>6579 住民板ユーザーさん2さん

洗濯物をベランダで干すな、と言っているのと同義だと思いますよ。
6581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 12:33:01]
ベランダの汚れがすごいのですが、皆さんどのようにお掃除されてますか?ホースとデッキブラシを購入するか検討中です。
6582: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 13:14:47]
>>6581 住民板ユーザーさん1さん

地味にすごい事になりますよね
ケルヒャー買おうか迷ってますが使われてる方いらっしゃいますか?
6583: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 13:16:28]
>>6577 住民板ユーザーさん3さん

もう怪しい人は突っ込むのやめましょうよ
それだけで荒れている感じがするのでスルーでいいかなと
そのうち削除依頼がたくさん来て削除されるので大丈夫ですよ
このレスも削除されることと思いますが
6584: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 13:22:37]
>>6571 住民板ユーザーさん2さん
>>6568です
うちはPanasonicですが電動アシスト機能が発動していると思っていました
緩い坂道も前後に子供(5歳と2歳)を乗せて手押しできているのですが、普通じゃないんでしょうか?
運動神経も悪いし体力も力もない人間なので電動アシスト機能のお陰だと思っておりました
勘違いでしたらすみません
6585: 入居前さん 
[2020-03-03 13:42:29]
<<6581 因みに何向きですか?
6586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 13:49:58]
>>6585 入居前さん
西向きです
6587: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 14:41:12]
>>6580 住民板ユーザーさん6さん

1番高い位置の設定でなければ、ベランダの柵でカバーされて洗濯物はみえません。
ベランダがすりガラスになっていたり
下の部分に風通し用に隙間もあります
本来は洗濯物を外から見えにくくして、防犯も兼ねているはずです。

6588: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-03 15:11:05]
>>6587 住民板ユーザーさん3さん

一番高い位置は使ってはならないのですか?
6589: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-03 16:13:51]
>>6588 住民板ユーザーさん4さん

一度、イオン側から
眺めてみてください。
せっかくの景観がもったいないなって感じると思います。
普通の位置で干せば、全く見えないので
その方がより素敵な景観なのにと思います。
住民の方だとしたら、一度見てみて欲しいです。
6590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 16:36:56]
>>6589 住民板ユーザーさん2さん

どうしてほしいの?管理規則を改正して一番高い位置での使用は禁止にしてほしいの?笑
6591: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-03 16:42:49]
>>6589 住民板ユーザーさん2さん

管理組合に要望願います。
6592: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-03 16:52:30]
>>6591 住民板ユーザーさん6さん
部外者にできるならどうぞ。
景観がそんなに気になるなら他所のマンションの洗濯物についても指摘して、この地域洗濯物が目につかないエリアにしてみてくださーい。
6593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 16:54:36]
我が家は洗濯物を外に干さないので、まったく関心がありません。。
6594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 16:56:05]
>>6589 住民板ユーザーさん2さん
人の家のベランダの洗濯物まで眺めて監視、気持ちが悪い。不審者と思われても仕方ないかな。あまり過剰なこと書き込んでくるようならそれこそ防犯のために警察に相談、注意喚起を地域にした方がいいですね。子供もたくさんいますし、何があるかわからない。
6595: 住民 
[2020-03-03 16:57:50]
>>6589 住民板ユーザーさん2さん
あなた様かわ住民の方だとしたら、一度管理規約読み込んでほしいです。
6596: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-03 17:03:13]
確かに景観は大事。
別に洗濯物を干すなって言っている訳じゃないし、ただ 少しの工夫でより気持ちよく暮らしませんか?って言うだけのことなのでは?
6597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 17:08:04]
どう考えても住人じゃない難癖をつけてくる奴
とにかく住みにくくしてやろう、もしくは住みにくいイメージを根付かせようと必死
本当に意味のない掲示板
固定の粘着だから例の請求通れば収まるだろう
6598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 17:08:19]
>>6587 住民板ユーザーさん3さん
きみがそう思うならきみはそうしたらいいよ。防犯と洗濯物は話しが違うよ。
でも他人のベランダチェックしてるほうが不気味で、そんな人いるなら確かに防犯は大事だな。
6599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 17:12:24]
>>6597 住民板ユーザーさん1さん
住人じゃないから管理にも規約かえてなんてこの程度で言えないから住みにくくしてやりたいという願いは届かないですね。余所者が未だに妬んでちらかしに来てるだけなのもバレバレだから、住みにくいイメージが根付くことすらなくて、無意味な落書きしてるだけかなと。
6600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 17:13:39]
>>6596 住民板ユーザーさん
気持ちよく暮らしたいという人々の思いと真逆なことを言ってますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる