株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

601: 匿名さん 
[2018-07-28 10:01:47]
リゾートホテルならいざ知らず、こんな景観の良いマンションは、あまりないのでは?
予想以上に満足。バローも直結で、かなり便利です。

暑いのでエレベーターにも、冷房があるといいのに。
音楽はやっとなるようになったけど、そこは残念です。

引っ越しは落ち着いてきた様子ですが、あまりみなさん、住まれてないような気がしてますが、
セカンドが多いのでしょうか?
602: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-28 10:51:13]
601:匿名さん

ガレージがガラガラなのでセカンド扱いの人多いような気がしますねぇ。
603: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 20:52:58]
緑地から見渡してみてぇ空いてる部屋、多いですよ~
604: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-28 21:38:19]
花火鑑賞用の部屋じゃないんですか
605: 匿名さん 
[2018-07-28 21:57:16]
>>603 住民板ユーザーさん1と8さん

その日は満室かもですね?
ホテルライク? (笑)

緑地からって、雨でも歩いてみにいくのですか?
606: 匿名さん 
[2018-07-28 21:58:56]
>>603 住民板ユーザーさん1さん

実際、何割くらい、電気がついてるのでしょう?
607: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-29 00:40:40]
セカンドが多い様に感じます。
本当に駐車場ガラガラですね…
抽選に落ちた自分としては複雑です。
608: 匿名 
[2018-07-29 01:53:06]
平日、大津港の方から見たら電気ついてるのは4,5割な感じがします。
エアコンの室外機が沢山設置されてるけど、車の数見ると住んでる人はやっぱり半分くらいな感じしますね。
ブランズ在住の知人がブランズの場合、セカンドが2,3割いそうと言ってました。あくまで主観ですが。
609: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 10:41:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
610: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 11:00:16]
ところでバローのベーコン、とても気に入ってます。遅めの朝はテラスでラテとBLT。ここはここでいいんじゃないの。
611: 匿名 
[2018-07-29 11:05:54]
>>610 ここはここでいいんじゃないのさん
バローのベーコン美味しいんですね!
早速買ってみようかな。
マンションの不満ばかりでこういった情報はありがたいです。美味しいパン屋を探し中です、また情報あったら教えて下さい。
私も気にいってます。まだまだダンボールだらけでテラスも何もないですが少しずつ気にいる家にしたいです。
612: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 11:10:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
613: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 11:33:28]
>>611 匿名さん

あなた様みたいな方がお住まいで、ほっとしました!何かのご縁ですね。よろしければ、お知り合いになっていただけませんか?エントランスで待ち合わせをして、我が家へお越しください。いかがですか?お知り合い1番目になってください。
614: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-29 12:07:18]
バ○ーの焼きたてパン
期待してたけど、安かろう悪かろう
でがっかり⤵︎
他、あちこち回ったけど大津京ではちょっと期待薄ですね⤵︎
615: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 13:07:49]
>>614 住民板ユーザーさん3さん

へぇそうなんだ。なら、あなた様はどこの何をいつも買ってらっしゃるの?
遠くてもわざわざ毎日買いに出掛けられるの?それともわんさか買いだめ派?それとも安かろう悪かろうを仕方なく食してらっしゃるの?サイドが充実していれば、毎朝のこと私たちはここで十分満足しておりますが。まさか、ミルクとパンだけの殺伐とした朝食ですかぁ?
616: 住民 
[2018-07-29 13:30:20]
コロッケもまずかないか?
617: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-29 14:13:11]
ここはここでいいじゃないかさん
ほんとに意地悪な言い方しかできないんだね。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 14:28:20]
わざわざ「まずい」なんて投稿して楽しいんですかね?
「美味しい!」の投稿のほうが読む方も気分良いと思います。
まずい物を買ってしまったら自分の器量で美味しく変身させましょ。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 14:42:11]
ここの掲示板覗くと本当にいつもマンションの悪いところばかり、、、

このマンションの価値を自分たちで下げていってますよね。
せっかく購入して、安い買い物じゃないんですから!

わたしもローンの事など考えると、嫌だなーと思ってましたが、割と住みやすいし、近くに何でもあるし良いマンションだと思いますよ。^_^
620: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 14:51:47]
>>617 住民板ユーザーさん5さん

そうですかね。安かろう悪かろうはバローのパンやさんにも失礼だし、中には工夫をこらして美味しく召し上がっていらっしゃる方もあろうかと。パンを買ってきてそのままの食事ではねぇ。だから、あのような発想になるのかと。ただそれだけです。
621: 匿名 
[2018-07-29 16:12:35]
>>613 ここはここでいいんじゃないのさん

滋賀にお友達いなかったので是非お知り合いになってほしいです。
平日はバタバタしておりますがお休みの日は暇してますのでいつでも大丈夫です。
ただ私がお家にお邪魔をしてもよろしいのでしょうか?
622: ここはここでいいんじゃないの 
[2018-07-29 17:35:18]
>>621 匿名さん
早速にご返答いただきありがとうございます。先日まで3日ほど滞在しておりましたが、今は大阪と京都を行ったり来たりで、今度の滋賀は8月1日の夜中に向かいます。なので次の8月2日ならそのままプレサンスに泊まる予定ですから、よろしければ、平日ですが、
623: 匿名 
[2018-07-29 17:41:44]
>>622 ここはここでいいんじゃないのさん

この場でのこのようなやりとりは
サイトのマナー上
よろしくないと思うのですが
624: 匿名 
[2018-07-29 18:13:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
625: 匿名 
[2018-07-29 19:36:52]
サイトマナーなんて知らないじゃないかしら。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 19:55:23]
別によろしいのでは?
誹謗中傷、上から目線よりずっとましだと思いますが。お互いにサインが判れば、削除されるてしょうし。
627: 匿名 
[2018-07-29 20:02:52]
そうですね、削除されますね。
628: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 22:41:20]
引越のアリさん。バロー近くのエレベーターのドアになにか擦りましたね。治してくれるのかな。あと、バロー近くの出入口、バロー側から鍵なしで空いてしまう。セキュリティー上どうなのかな。同じくありさんが壊したのかな。よくぶつかってたしね。アリさんはそこかしこ傷だらけにしていって壊してくれてるけど、これ管理会社にいった方がいいんですかね。
629: 匿名 
[2018-07-29 22:53:46]
>>628 住民板ユーザーさん1さん
伝えた方がよいと思います。
アリさんにも困ったものですね、やるならプロとしてちゃんとやってほしいです。
630: 匿名 
[2018-07-30 00:43:42]
>>624 ここはここでいいんじゃないのさん
我々も是非お月見に参加したいと思います
皆で盛大にお月見を楽しみましょう

月がとってもきれいです
631: 匿名 
[2018-07-30 08:54:50]
>>622 ここはここでいいんじゃないのさん

パン屋です、楽しみにしております。
632: 匿名 
[2018-07-30 09:21:18]
ここはここでいいんじゃないのさん

8月2日21:00エントランスに集合ですね
我々も家族5名で参加しに行きたいと思います
あとお友達にも声かけたので4家族くらい集められるかも
皆で盛り上がりましょう



何人集まるでしょうか
お月見が楽しみです
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 20:35:16]
勝手にエントランスに屯するのは、迷惑かも?
知らない方が帰ってこられたら、何事かと思うでしょ。
634: 住民版ユーザーさん2 
[2018-07-30 20:55:59]
>>633 住民板ユーザーさん1さん

別にいいのでは?
みんなのエントランスですし数人集まるぐらいで目くじら立てるような了見の狭い人はいないでしょ。
迷惑なら直接言いにきてください、掲示板なんかで言わないで。
ちなみに昼間におば様達が集まってお話されるのも迷惑じゃないんですか?
635: 匿名 
[2018-07-31 10:27:35]
掲示板だからですよ。皆も思ってても直接なんて言いません。
636: 住民版ユーザーさん2 
[2018-07-31 16:38:03]
>>635 匿名さん
皆って誰でょう?私は違いますよ。
何でもみんな〜とか言ってる人いらっしゃいますがそれってマウンティングの一種ですよね。
女性あるある?自らの正当性を示したい、有利になりたい気持ちです。
じゃあ具体的に誰ですか?マンションに住んでる方全員ですか?アンケートとらない限りわからないでしょう。
しかも指摘される場合掲示板で言っても意味ありませんよ。
637: 琵琶湖大好き 
[2018-07-31 18:56:11]
>>632 匿名さん
本当に、お月見会と、思ってませんよね?

638: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-31 19:59:18]
>>636 住民版ユーザーさん2さん

直接言うアホがおるか
639: 住民版ユーザーさん4 
[2018-07-31 20:10:16]
>>638 住民板ユーザーさん3さん

またあんた
気持ち悪いから出てくるな。キモ男。
あんたの発言ほとんど削除されてるやん。
アホしかレパートリーないでしょ、自分バカです〜て聞こえる。実際そうか。
640: 匿名 
[2018-07-31 20:12:13]
>>638 住民板ユーザーさん3さん

あんた黙ってろよ。
641: 匿名 
[2018-07-31 20:19:37]
>>637 琵琶湖大好きさん

御心配無用
あなたも友達になって下さい
642: 匿名さん 
[2018-07-31 20:19:44]
>>639 住民版ユーザーさん4さん

なんなの貴方は、ネカマか

643: 匿名 
[2018-07-31 20:21:08]
>>638 住民板ユーザーさん3さん

掲示板では強気発言?
実際は面と向かって何にも言えない方でしょう。世間の影響力ない人ほどよく吠える。
644: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-31 20:44:35]
>>639 住民版ユーザーさん4さん

おしい!

ヒモ男や
645: 匿名 
[2018-07-31 23:39:22]
>>636 住民版ユーザーさん2さん

あなたと
ここはここでいいんじゃないのさん は

同じ人なんだね
646: 匿名 
[2018-08-01 00:41:19]
ベーコンとパン屋だよ。
647: 匿名 
[2018-08-01 06:27:37]
645 同じ人
648: 名無し 
[2018-08-01 08:08:26]
>>636 住民版ユーザーさん2さん

636 住民版ユーザー2さん
と名前は変えてるけど
615 ここはここでいいんじゃないのさん

と同じ人だったんだね

同じ思考回路と思ったら やっぱりね



649: 住民版ユーザー3 
[2018-08-01 08:33:52]
634 も同じ人
650: ここはここで…。 
[2018-08-01 10:20:20]
>>631 匿名さん
パン屋さんへ
2日、楽しみにしていましたが、何やら変な方向へ。お会いするのはやめておきましょう。

素敵なお店が見つかれば、そっとアップしておきますね。そちらで、バッタリ出会えるような気がします。
お月見?を楽しみにされていたご家族の皆さんにもごめんなさい。お友達同志仲良くなさってください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる