札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌のスーパーマーケット情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌のスーパーマーケット情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 06:05:32
 削除依頼 投稿する

マンションを選ぶポイントとして近隣にスーパーマーケットの有ることが決め手の一つだと思いませんか?
毎日消費する食料品や日用品などの買い出しは、欠かすことができない家事のひとつ。それは主婦にとってはもちろん、一人暮らしでも一苦労。スーパーが近くにあれば、ストックが切れても慌てる心配も少なくなります。マンション選びには、大変重要なポイントだと思います。
そこで、スーパーが近いマンションの自慢話、近い遠いの体験談、特売、安売り情報等、スーパーマーケットに関することは何でも良いです。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2017-04-03 16:35:09

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のスーパーマーケット情報交換スレ

51: 匿名さん 
[2017-05-26 09:41:58]
JRのチーズ高すぎ
産直生鮮159円
JR生鮮 181円
52: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-26 10:37:20]
>>50 匿名さん
敷地面積で比較したら同じくらいじゃない?
53: マンション検討中さん 
[2017-05-26 11:11:31]
サッポロファクトリー 延床面積 159,975m2(+6900m2の新施設)
アリオ札幌      延床面積 119,800m2
サンピアザ      延床面積 106,100m2
イオンモール札幌発寒 延床面積 102,169m2

比べやすい延床面積だとこうなる。
ただしサンピアザは延床65,200m2のデュオと繋がってる。

http://librarytaisei.jp/works/vol027/
http://yutosoken.com/wp/2016/07/27/sapporo-re-2/
http://www.createlink.jp/store/ario-sapporo/
http://www.arc-city.com/sc.html
http://www.jrf-reit.com/portfolio/detail.php?article_id=42



 
54: 元購入検討中 
[2017-05-26 11:58:26]
ファクトリーみたいにアトリウムのような広場があると,
延床面積が大きくなるので,店舗面積でも比較してみました.

ファクトリーはやや小さく,アリオとイオン発寒は互角,
サンピアザが大きく,札幌駅を除き最大ですね.
さらにデュオを加えるなら,大差になりますね.
ファクトリーのN3E4プロジェクトの店舗面積は不明ですが
加えても,アリオ,イオン発寒を超えることは
おそらくなさそうです.


札幌ステラプレイス、大丸札幌店   85,000
新さっぽろアークシティ サンピアザ 47,942
イオンモール札幌発寒        41,875
Ario札幌 (アリオ札幌)      41,650
サッポロファクトリー        36,773
イオンモール札幌平岡        36,738

新さっぽろアークシティ デュオ   13,925

http://www.jcsc.or.jp/data/popup/sclist2013_01.html
55: 匿名さん 
[2017-05-26 13:51:37]
それこそファクトリーのアトリウムとかあるんだから店舗面積で比べないと意味がない。

GMSとそれに附設される専門店街、という意味の「ショッピングセンター」で、発寒イオン、アリオ他を比較の対象にしている。定義的にはファクトリーはもちろん、大丸&ステラプレイスもSCだけど、業態が違い過ぎて大きい小さいを比べることが無意味。
56: 匿名さん 
[2017-05-26 14:26:04]
アリオと発寒イオン両方行くけど、発寒イオンの方が活気ある。
売り上げは道内のイオン一だったっけ?
57: 匿名さん 
[2017-05-26 16:34:48]
駐車場も明らかに発寒イオンの方が混んでるな。
まあ、これはアリオの方が駐車スペースがずっと多いからでもあるけど。
58: 匿名さん 
[2017-05-27 12:44:37]
やはりイオンは良いし入りますよ。
59: 匿名さん 
[2017-05-27 22:24:59]
イオンは札幌発寒店が最高だよ!
60: 匿名さん 
[2017-05-27 23:04:50]
私も正直たかがイオンと思ってたけど、発寒イオンは楽しいね。丸一日いれる。でも週末は混みすぎてて辛い。
61: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 00:45:00]
発寒イオンが好きで歩いて行けるとこにマンション買いました
歩いていけるんで渋滞知らず!
62: 元購入検討中 
[2017-05-28 08:47:04]
発寒イオンとアリオだと,子供関係は
アリオの方が充実している印象ですよね.
アカチャンホンポ,トイザらス,
遊び場のママスマイルや広場を走るトレインなど.
うちは距離はさほど変わらないので,
子供メインの時はアリオでした.
周囲の住環境はもちろん発寒イオンだと思いますが.
63: 匿名さん 
[2017-05-28 08:54:39]
イオン真向かいのパークスクエア札幌発寒なんかに住んでる人は便利でいいなあとは思いますね。
アリオの方も、そばに移転してくる苗穂駅の北口にマンションが建って、そこと空中歩廊で直結されるそうで、雨でも雪でもすぐ行けるというのはなかなか良さそうです。
64: 匿名さん 
[2017-05-28 09:30:37]
>>62 元購入検討中さん
なるほど、子どもが乳幼児期はアリオもよさそう。発寒イオンに行くときは、うちは近くの大きな公園で遊ばせてます。

上の小学生はイオンが楽しいみたい。
65: 匿名さん 
[2017-05-28 12:46:22]
アリオのスパはいいですよ。スポーツジムもあるけどそっちはどうでもいい。
発寒イオンにも近所?に湯屋サーモンがあるけど。
66: 匿名さん 
[2017-05-28 23:51:38]
アリオは確かに悪くないけれど・・冬になると市営住宅の年寄りが暖をとるためにたむろっていたり、試食コーナーを食い散らかしたり、ベンチを独占しているイメージが強いなー
67: 匿名さん 
[2017-05-29 08:57:25]
↑なるほど~発寒イオンに比べて、人は多いのになんとな~く廃れた感じたしたのはこういう理由だったのかも。
常連さんの意見は参考になります。
68: 匿名さん 
[2017-05-29 10:35:29]
発寒って住みたいとは思わん。
69: 匿名さん 
[2017-05-29 10:57:56]
郊外型のショッピングセンターとしては、アリオと発寒イオンが出来るまで長らく札幌ナンバーワンの座にあった平岡イオンは今どんな感じなのでしょうか。
70: 匿名さん 
[2017-05-29 11:32:00]
俺も発寒は嫌だな。
線路挟んで山側ならまだいいけど海側?北側はもともと谷地でしょ。地盤が悪いだろ。
71: 匿名さん 
[2017-05-29 12:24:44]
ここで話題になる発寒って、ずっとJR線南側(山側)だと思うよ。
北側はマンションほぼないし。地下鉄宮の沢付近も発寒。
72: 元購入検討中 
[2017-05-29 13:07:56]
発寒と言っても広いですからね.
JRを挟んで南側が琴似,北側が八軒ですが,琴似発寒川を越えると
地下鉄より北側は,どちらも発寒になります.
地下鉄より南側,旧5号線沿いは西町で,更に西に行くと宮の沢です.
ちなみに琴似,八軒,発寒は旧琴似町ですが,
西町,宮の沢は旧手稲町で,手稲東など
いまだに地名が残っていますね.


73: 匿名さん 
[2017-05-29 14:17:47]
イオン発寒のあたりはかつての木工団地で、そこから線路を北東側に渡ると隣接する鉄工団地です。要するに工場が密集する地域で、琴似工業の裏手あたりから西の発寒には、マンションはほとんどありませんね。
74: 匿名さん 
[2017-05-29 16:37:41]
宮の沢付近の発寒って地下鉄できる前は田舎で土地余ってたよね。それがところどころにセキスイハイムとスエーデンハウスが固まって建ってる。この二社はよくセットで宅地販売してるけど、あれ上物だけで4000万するでしょ。みんなどんだけ金持ちなのよ(笑)
75: ご近所さん 
[2017-05-30 10:11:00]
>>74 匿名さん
 親が金持ち、医者、銀行員のどれか。
76: 匿名さん 
[2017-06-10 07:32:46]
生鮮市場はJRが付くだけで産直に比べ高いです。今日のチラシで一例を挙げると
低脂肪牛乳99→118円、シュークリーム50→62円。6Pチーズ168→181円、サバ缶99→108円

同じ系列なのに(`д´#) 、JR儲けすぎ!
77: 匿名さん 
[2017-06-17 07:48:20]
今日もJRが高い。シュークリーム50→62円。
同じ系列なのに(`д´#)・・・2割 16円も高い!ぼったくり!
78: 周辺住民さん 
[2017-06-17 21:35:35]
中心部の値段が高いのは当たり前でしょう
地価も高いし、人件費も高いんですから
79: 通りがかりさん 
[2017-06-17 22:11:37]
ジェイアール生鮮付近、東区が中心部?
80: 匿名さん 
[2017-06-18 06:38:21]
札駅近辺のスーパーで徒歩圏内は北区のコープさっぽろ北12条店か東区のジェイアール生鮮市場北十条の他ある?
81: 匿名さん 
[2017-07-07 12:28:08]
「札駅」をどう設定するかによるが、北口東出入口からJR生鮮市場までの距離より、南口東出入口から東光ストアファクトリー店までの距離の方が短い。
あと、札駅から最も近いスーパーは、実は北大生協。名目は学生&勤務者とその家族のみが利用できることになっているがごにょごにょ。ただし7時で閉まる。
82: 匿名さん 
[2017-07-10 20:02:04]
ブロッコリー、キャベツ、大根が安くなりました。
すべて百円でゲット!
83: 匿名さん 
[2017-07-15 06:45:53]
毎週恒例の百円卵なくなった?
84: 匿名さん 
[2017-07-24 08:02:58]
昨日、百円卵買えたよ(^^;
85: 匿名さん 
[2017-07-24 09:15:11]
わたくしも「百円卵買えたよ(^^;」!
86: 匿名さん 
[2017-07-28 11:57:52]
ここで言う「スーパーマーケット情報」って安売り情報のことじゃないのでは(笑)
87: 匿名さん 
[2017-07-28 19:41:09]
>>85
・・・・特売、安売り情報等、スーパーマーケットに関することは何でも良いです。」
とスレ主が言ってますが。
88: 匿名さん 
[2017-07-28 21:05:47]

>>86の間違いです(^^;
89: マンション検討中さん 
[2017-07-28 21:43:20]
昨日卵が安く買えました笑!じゃなくて情報がほしいの。

北12条にあるどこどこは通常でも安めですが、特売が多く週に1回100円卵が並んでいるので家計に優しいです。とか
90: 匿名さん 
[2017-07-28 22:29:54]
アークスは日曜に限定数で百円卵、各店舗でやってるよ。
91: マンション検討中さん 
[2017-07-29 12:03:38]
「昨日100円玉子買えた」といった情報がOKだというなら、それはマンションコミュニティに載せるべきスレッドではないでしょう。もっと相応しい場所があると思いますが。
92: マンション検討中さん 
[2017-07-30 20:44:25]
生鮮市場であっちが安い、こっちが高いとか騒いでいる人が出現してからここは安売り情報スレになってしまったね。
93: 匿名さん 
[2017-07-31 12:49:49]
百円卵で盛り上がってうけど、お薦めのスーパーありますか?
94: 匿名さん 
[2017-07-31 13:36:37]
庶民の味方 ザ・ビッグ ですね!
95: 匿名さん 
[2017-07-31 18:22:02]
ザ・ビッグは物はイマイチだけど、確かに安い。
96: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 14:50:06]
安くて品質もまずまずなのは西友とビッグハウスでしょう
ザ・ビッグの惣菜は売り物にしていいレベルを下回ってると思う
97: 匿名さん 
[2017-08-01 15:13:06]
とんかつはバラ肉程度、エビ天はつまようじみたい・**
98: 匿名さん 
[2017-08-13 12:00:26]
惣菜が美味いのは何処だと思います?
99: 職人さん 
[2017-08-13 13:33:18]
丸井今井・・三越・・
100: 匿名さん 
[2017-08-14 12:48:19]
デパ地下は確かに美味しそうだけど、価格がネック。
スーパーでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる