住宅コロセウム「和風マンションってあってもいいと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 和風マンションってあってもいいと思いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 00:54:04
 削除依頼 投稿する

そう言えば、和風のマンションって殆ど見掛けないですよね。
そういう物件の供給も少しはあっても良いと思うのですが。
デベも一般受けしないと見て、売れ残ることを恐れているのでしょうか?
あるいは、事例が少ないためにコスト面で割高になってしまうから?
色々な意見・感想をお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 08:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

和風マンションってあってもいいと思いませんか?

139: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 19:17:19]
支援アゲ。

いやぁ~、マンション買う前あちこち物件探してて気付いたんだけど。。。

なんでニッポンのマンションなのに「ジェ」とか「ヴ」とが、ニッポン人に発音の難しい名前つけてんのとオモタ。
ワタクシ思いますに、「○○閣」とか「○○楼」みたいな、漢字で書ける名前なんてステキと思うがみんなどうよ?

チナミに今住んでるのはディーグラフォート。
エントランスの雰囲気はホテル風。住み心地はなかなか良い。
けど、和風テイスト入れて、温泉旅館風だと、もっといいのになぁ!と思う。
まぁ>>12さんの言うくらいまで徹底しすぎると たんなるネタだけどね、でもいいアイデアだと思う。
141: 匿名さん 
[2010-05-02 09:44:41]
コンシェルジュの事も、「女将」と呼ばせる和風マンションがいい。
142: 匿名さん 
[2010-05-02 21:39:06]
探せば「大浴場つき」ってなマンションもあるけど。
いまひとつの踏み込みを。
欲しいのはやっぱ、温泉旅館テイスト
143: 匿名さん 
[2010-05-04 01:10:28]
温泉芸者付がいいな。
144: 匿名 
[2010-05-06 04:01:01]
スロップシンク→ししおどし
カーテン→障子
145: 匿名 
[2010-05-14 12:20:07]
板長も居たらもっといいね!
146: 匿名さん 
[2010-05-16 15:13:16]
で、毎晩「部屋食」が楽しめる、と。




でも毎月の食費はどれくらいになるんだ?ひぇぇぇぇぇぇ!
148: 匿名さん 
[2010-07-02 07:06:15]
ライオンズタワー榴岡公園 桜美邸
ここは和風マンションではないでしょうか?
149: 匿名 
[2010-09-20 15:49:48]
大浴場なんて和風じゃなくても嫌だ…
中途半端に顔見知りの住人と裸で顔合わせなんて気持ち悪いよー
150: 匿名 
[2010-09-20 15:54:29]
入口か庭には桜の木があって石畳もあって、エントランスには木彫りの鯉があったりしたら素敵

でも、共用部にお金かけるなら150くらいの入居数は必要だし、木造じゃなくて鉄筋でどうやって和風を出すかも問題だよね。
周りの町並みはべつにどうでもいいな。むしろ外とギャップあったほうが癒される
151: 匿名 
[2010-09-20 19:35:05]
そう、ギャップっていいよな。

ギャップはきれいな物をよりきれいに見せてくれる。
152: 匿名 
[2010-09-24 06:22:07]
日本家屋みたいなのを求めて尚、環境も合わせたいなら郊外だね…
仕事上、そうはいかない。

都心の街並みの中に仕切りを隔てたすぐ先にある和の空間って、あったら面白いね。

ライオンズマンションの桜美邸は内装(壁紙など)の一部が木目になってるだけで作り自体は代わり映えしなさすぎですね。
やはり和の素材を使うとメンテナンスにお金かかりますもんね…
洋風と和風では10年後の劣化に大分差が出そう
153: 匿名さん 
[2010-09-24 15:24:14]
麻布あたりにたくさんあるホーマットシリーズってエントランスに石灯籠が
あったり妙に和風だよね
154: 匿名さん 
[2010-10-14 22:32:47]
横浜の某タワーマンションはオリエンタル風です。
完全和風ではないけれど、日本有数の茶室があり、植栽計画は純和風。
百日紅がエントランスにあり、竹林があり、紅葉のアーチ型の回廊がある。
155: 匿名さん 
[2010-11-18 16:48:46]
木造の高層マンションが近く出来ると思うよ。
156: 匿名 
[2010-11-18 18:46:20]
屋根は日本瓦で、入口は門ですか?

それも城門だったりして。
いっそのことモデルは大阪城か名古屋城にしたらどうですか?

157: 匿名はん 
[2010-11-27 14:40:43]
※139
そうだよね、「ル」とか「ヴィ」とかコントとしか思えん(笑)
住所書くたびに恥ずかしいよ。

三番町パークテラス桜苑みたいに和名を付けてくれたらいいのに。
158: 匿名 
[2010-12-04 13:27:07]
外装ではなく部屋の間取りが和風なマンションなら欲しい。
玄関は引き戸。室内仕切りは障子と襖。和室に床の間付き。
159: 匿名さん 
[2010-12-04 22:46:41]
ジオ西宮北口 花鳥苑て名前のマンションが販売中ですけど。
中身は和風ではないですけど。
160: 匿名 
[2010-12-09 00:54:04]
とりあえず檜風呂ははずせないよね。
カフェとかは茶室?
警備員に鎧着せちゃう?
駐車場ではなく厩だよね。
タワマンなら最上階は天守閣とか呼んじゃう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる