注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38
 削除依頼 投稿する

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルウッドについて

517: 住宅研究者 
[2016-03-04 20:35:43]
私も悩みましたがここはやめました。見積と同時に返事ください?
これだけ値引きしますんで・・・・すごい値引き額?
良い家なのに残念です。すごく契約を焦らされました。
それでも真剣に悩んでお断りしました。せめて見積から1週間位時間があれば
親にも相談できたしゆっくり妻とも相談できたんだよね。
513さん
515さん
同感です。
523: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-03-10 02:25:46]
ここの会社もターゲットになりましたか。最近、いろいろな会社がやられてますからね。出る杭は打たれるので仕方ないのでしょう。このサイトは検討中の人がほぼチェックしますから、気をつけなければいけませんね。家を建てた方はこのサイトに興味を持ちません。失敗した人は会社が潰れてアフター工事がなくなるのが一番怖いので悪評を立てません。では誰が悪いコメントを書き込むのでしょう。
525: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-03-11 08:07:16]
523です。 524は書いていません。
533: マイホーム 
[2016-03-28 21:32:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
534: 匿名さん 
[2016-04-21 10:47:45]
東海地方を拠点とするハウスメーカー。CM見たことあります。

割と好きかなーとは思うんですが、大手の方が安心かなーとかも思います。展示場は八事、西尾、春日井、各務原や桑名があるみたいですね。本社はどのあたり?本社は金山で本部は一宮ですが、どこが一番大きいんでしょう?
535: 購入経験者さん 
[2016-05-03 21:47:14]
10年前に購入しましたが、一度もアフターサービスの連絡なしです。自分も営業やっていますが、本当に残念です。久々に手紙が届いたと思ったらローンの買い換えの案内でした。バカにし過ぎです。二度目があるなら、必ずこの会社は選びません。社長に騙された感が多々あります。
537: 傍観者 
[2016-05-26 20:17:52]
社員がまともに育っていない会社という印象です。

交渉の際、依頼に対して対応してもらえないイライラをぶつけたら、
逆切れするような営業がいる会社です。

全員がそうではないと思いますが、
相手にとってはその人一人が会社の印象すべてなのに、
逆切れ対応された側としては、この程度の会社というのがすべて。

周辺の工事を見る限り、施工管理もずさんですし。

538: 傍観者 
[2016-05-26 20:20:32]
管理職級でこれですから、
下もかわいそうですね。

やりとりで出てきた事実を少しずつ挙げていきたいと思います。

レスをいただけるとやる気が出ます。
539: 匿名さん 
[2016-05-27 18:59:48]
ただいまロイヤルウッド検討中です。

今話をしている限りでは
変な印象などはもっていないですが
538さん
事実というと
何があったんですか?

540: 匿名さん 
[2016-05-30 21:41:25]
自分の身勝手で可愛い子供を見捨てるとかさぁ、あり得ないよ。
541: 匿名さん 
[2016-06-01 15:39:25]
物件の選び方は、本当に依頼する会社との信頼関係が本当に大切だと感じています。
このあたりは、やっぱり、お互いに注意していないと、判断できないポイントなのかと思います。
あとは、何を優先するのか、ということで人によって判断も違いますから、幅広い情報を集めることがのぞましいと思うのですが、どうでしょうか。
542: 傍観者 
[2016-06-02 07:30:35]
こんなことがありました。

近くで工事が始まり、重機が作業する中、道路に土砂をぶちまけるわ、
周囲に飛散し土砂が車等に被るわ、にも関わらず周辺住民には何も説明なし。

土木が終了した後、しばらく経ち、工事看板が掲示されたのを見るとRW。

土地の管理者経由で連絡をしても、
すぐに何か反応するということはありませんでした。

話が進まないので、直接RWに連絡を入れるも、
これまたしばらくは反応がありませんでした。


その後、連絡があり、被害を受けた分、原状回復を求め、
請求をしましたが、そこから話がなかなか進まず3か月。

3か月経ったときに、やっと担当者、保険と交えて話をする
ということで、向かった先には保険会社は現れず、
工事を請け負った会社の幹部。

しかも超高級車で乗り付けてきており、
先方は威圧するつもりはなかったといいつつも、
車種、名前から非常に危険な感じがしました。

その後、いったんは損害を認め対応すると言うも、
途中から翻し、平行線。そこからさらに3か月以上が経過。

問題を発生させた責任元はRWであるにも関わらず、
その後解決しようと直接謝罪する意思を
まったく感じられない状況になりました。

和解の条件うんぬんよりも、解決、収めようという意思があれば、
その思いを態度、行動にしてしかるべきだと思いますが、
その気が無いようで、一般消費者を相手にした商売の企業としては、
残念でしかたありません。

すべてのRWで働く人がそうではないと思いますが、、、
543: ピンポン 
[2016-06-15 14:20:59]
岐阜市の知人の近所でロイヤルウッドの建物をみかけるが、展示場
とは全く異なる特徴のない建物です。ライト風の建物でなければ、ここに頼む意味は無い様に思う。オーガニックハウスと言うらしいが、材料などを見る限り、全くオーガニックではないよ 。
544: 名無しさん 
[2016-06-19 14:03:48]
>>543 ピンポンさん
私もそう思います。使っている材料が安い建売より酷いように感じます。

545: 匿名さん 
[2016-06-24 12:46:56]
退職者が多いのはなぜだ?
546: 匿名さん 
[2016-09-22 13:28:21]
そりゃ、無能な管理者が多いからだろうよ
違うかい?
547: 匿名さん 
[2017-01-21 18:54:16]
10年前に岐阜のロイヤルで建てました。今でも気に入って住んでいます。運が良かったのかな?今は定年退職してますけど担当の方も凄く良かったですよ。今は何かあった時は一宮の水谷さんと言う方にお願いしていますけど、これもまた運が良いのか凄く良い方で助かっております。
色々レスで書かれていますけど、そのような人材をロイヤルは大切にしてほしいです。
550: 匿名さん 
[2017-03-20 14:49:25]
他社批判が醜い
551: 匿名さん 
[2017-03-20 22:23:55]
営業に言われた。
うちで建てたいなら、他社の見積出揃った時点でそっちから連絡して来い。そしたら見積金額を提示してもやってもいいと。
マジありえん
552: 匿名さん 
[2017-04-17 23:16:14]
たまたまハウジングセンターで入ってみたけど、今ちょっと気になる会社です。
もう一回行ってみたくなる営業さんの会社でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる