東京23区の新築分譲マンション掲示板「大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?
 

広告を掲載

都民より [更新日時] 2020-09-23 22:33:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2017-02-24 18:03:52

 
注文住宅のオンライン相談

大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?

141: 匿名 
[2017-03-14 21:23:22]
>>140 匿名さん

埋め立てられた歴史って、、
埋め立て地至上主義者ですか?
豊洲も20世紀に埋め立てられた歴史があると言われるんでしょうかね。
142: 匿名さん 
[2017-03-14 21:28:50]
>>140 匿名さん
有明や豊洲の住民が深川に否定的コメントするのはおかしいですね。同じ埋立地でも歴史のあるところ、重工業の工場跡地でないところの方がだいぶましでしょう。
143: 匿名さん 
[2017-03-14 21:48:37]
>>141 匿名さん
東京なんて、港区も中央区も埋立地だらけでしょ。その中でも古くから人が住んでた地の方が良いでしょって話。
ずっと田畑か荒れ地だった所が急に住宅地に開発されてるのが多摩とかでしょ。
144: 匿名さん 
[2017-03-14 22:02:50]
>>143 匿名さん

平成になっても野っ原だった所は都会とは言えないよね〜〜って言ったら
湾岸さん達に怒られるよ〜

ゆりかもめは野っ原走ってたね
145: 匿名さん 
[2017-03-14 23:15:04]
>>138 通りがかりさん
下品な方ですね。誰がコメントするかあなたが決めることでしょうか。
わたしは都心出身ですが、学生時代の友人には下町出身も多摩出身もいます。どちらの友人もそんな馬鹿らしいことはいいません。
西も東もいろんな町に遊びにいったことがありますがどこも良いところです。(私の実家は代々木なので下町方面も多摩方面も距離的にあまりかわりないのでどっちが遠いというイメージもありません。)
ちなみに私は都心といっても今も昔も借家住まい、親は中小勤務の共働きで地方出身者という、完全なる庶民ですのでそもそも誰かを馬鹿にすることもないですが、品格や尊厳だけは忘れるなと言われ育ちました。


146: 匿名さん 
[2017-03-14 23:22:39]
>>138 通りがかりさん
ちなみに大国玉神社は東京五社のひとつなので、知ってる方は多いのでは?
都心生まれ都心育ち、大学はぎりぎり六大という私ですら知ってましたし。

147: 匿名さん 
[2017-03-14 23:59:38]
>>138 通りがかりさん

>>138 通りがかりさん
江東区民の学歴ってこんなもんだもんね。
そりゃ色んな地域に噛み付きたくなるわ。
ほらっ、落ちこまんと民度あげてこ!


江東区民の学歴ってこんなもんだもんね。そ...
148: 匿名さん 
[2017-03-15 00:29:26]
>>147
ガセネタということは一目瞭然だが、おもしろい!
149: 匿名さん 
[2017-03-15 00:57:37]
こんなんもある、
まずは世帯年収という上っ面
こんなんもある、まずは世帯年収という上っ...
150: 匿名さん 
[2017-03-15 00:59:54]
実体は共稼ぎでやっとこさ
実体は共稼ぎでやっとこさ
151: 匿名さん 
[2017-03-15 01:04:17]
うそばっかり。塗り絵が趣味のネクラだね。
152: 匿名さん 
[2017-03-15 09:02:59]
147の地図はわりと有名ですが、
実は信憑性には大きな疑問があります。

元々は「貴志原の情報局」という個人ブログに掲載された地図ですが、
根拠になる数字が不明なのです。
これが広く一人歩きしていることが非常に問題。

総務省統計局が出した「国勢調査 都道府県・市区町村別特性図 短大・大学卒業者の割合(平成12年・22年)」の地図と比べてみてください。
赤いエリアが30%を超える市町村です。
誤差と言えないレベルで違っていることがわかります。

147の地図はわりと有名ですが、実は信憑...
153: 匿名さん 
[2017-03-15 09:26:22]
>>152 匿名さん
年代が違うからでしょうね。
もともと下町はブルーカラーの町。日雇いやガテン系、工場や中小勤務、漁師や職人などが多かったので、学歴にこだわらない人が多いんです。
小売店や小さな会社も多いので、パートに出てたり夫の仕事を手伝う妻なんかもよくいます。

ただ最近になると、豊洲や有明、月島、勝どきが開発されタワマンに、地方出身のこれまでとは違う層が流れてきました。彼らはホワイトカラーのプチ富裕層なので当然大卒(大学のレベルは知りませんが)。
下町(主に江東区)の大卒比率を一気に押し上げました。
154: 匿名さん 
[2017-03-15 10:08:07]
>>152 >>153
いやいや
年代とかなんとかの問題じゃなくて
この地図最高が30パーセント以上とか
かなり甘い設定だから
過疎化した地方ならともかく
若者や学校の多い東京なら
真っ赤になるの当然でしょ
155: 匿名さん 
[2017-03-15 10:13:02]
>>138 通りがかりさん

>>東京の歴史など知らなくても

いや、そこは知るべきでしょ
あなたこそ
もしくはあなたの親こそ田舎者では?
東京に郷土愛がないのなら
はやく田舎に帰りましょう
156: 匿名さん 
[2017-03-15 10:21:09]
>>137 匿名さん
門仲や清澄あっての江東区でしょ
豊洲有明なんかに馬鹿にされる筋合いないよ
東京に長く住んで東京でコミュニティ形成してれば
東京の色んなところ知るんです
マイナーだと思うのはあなたが田舎者か
豊洲有明でしか生きてないマイルドヤンキーなだけ

157: 匿名さん 
[2017-03-15 11:09:55]
江東区は「江戸時代から陸地」と「江戸時代は海の底」とで分区すべきだと思います。

具体的には永代通りが区界になるかと。
158: 匿名さん 
[2017-03-15 11:25:34]
江東区は明らかに湾岸エリア中心の街なのに門前清澄なんかにマンションを買ってしまった可哀想な人達がずいぶん必死ですね。
159: 匿名 
[2017-03-15 11:29:39]
>>157 匿名さん
うん、あんたのいう通りだ。清澄いいなあ。
日本最大の土壌汚染豊洲は江東区のガン。
160: 匿名 
[2017-03-15 11:31:48]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる