東京23区の新築分譲マンション掲示板「大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?
 

広告を掲載

都民より [更新日時] 2020-09-23 22:33:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2017-02-24 18:03:52

 
注文住宅のオンライン相談

大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?

61: 匿名さん 
[2017-03-05 20:53:53]
>>59 匿名さん

>>59 匿名さん
新宿が、田舎なのではなく、西新宿が田舎だったのですよね。
私は大久保育ちです。戦前、祖父の代からで、
当時は高級住宅街で屋敷を構えていました。
戦後街はどんどん色を変え、今では日本中に知られるコリアンタウンです。(笑)
62: 匿名さん 
[2017-03-09 21:58:07]
都心と副都心も都会は一部だけだからあとは他の区と変わらない。文京区も東京ドームシティーやた東京ドームだけだから。外周区も都会と言える場所は数カ所ある。
63: 匿名さん 
[2017-03-09 22:51:38]
>>62 匿名さん

都心に近接しながらも繁華街が少なく静かな住宅地が広がるのが文京区の魅力なのでそれでいいのです。
64: 匿名さん 
[2017-03-09 23:50:27]
文京って都心に隣接しているとか名前で良いイメージ持っているよね。周辺の区を見てごらん、例えば北区。東京23区の北にあるから北区という名前がついた。少し寂しいイメージがある。元々は飛鳥区 王子区 赤羽区
が候補されていたのが、住民の反対で北区という名前がついた。それは本当に残念です。反対運動さえなければいい名前がついていたかもしれないのに。
65: 匿名さん 
[2017-03-10 00:00:33]
北区で文京区に隣接しているエリアに悪いイメージはないです。北区は南北に長いですからね。
66: 匿名さん 
[2017-03-10 00:03:11]
板橋区エリアに隣接しているところはどうですか?あの板橋区だから悪いイメージでしょうけど
67: 匿名さん 
[2017-03-10 00:10:06]
文京区に隣接しているエリアに比べれば悪いイメージだが、板橋なんかに比べれば全然いいよ。
68: 匿名さん 
[2017-03-10 00:37:04]
東京は変化が激しいよね
何なんだろうね
これと言ったDNA的なものがない
地方も外国も節操なくひたすら何でも受け入れ肥大化してる感じ
封建制も天皇制も民主制もまるで人ごとのようにやり過ごしてきた感じノンポリの極み
強いて言えばそれがDNAなのかな
69: 匿名さん 
[2017-03-10 00:41:34]
あっちのスレでもどこでも、北区推しの人は忙しいですね。
マンコミュなんて見てる人そんなにいないんだから、頑張って北区宣伝してもムダなのにね。
板橋区足立区北区は同類というイメージはそうそう変わりませんよ。
70: 匿名さん 
[2017-03-10 00:47:38]
足立区と板橋区と同類なのは葛飾区と世田谷区だけ。北区推しと江東区推しが異常に多い。さらに文京区推しも最近多く見かける。
71: 匿名さん 
[2017-03-10 00:51:26]
そもそもこのスレ将来性について話し合っているんでしょう。江東区推しはタイトルを見てないの?
72: 匿名さん 
[2017-03-10 00:54:59]
23区ならほとんどの区に推しの人がいるでしょう。ただコメントしないだけ。www.
73: 匿名さん 
[2017-03-10 00:58:32]
人口減少の北区に将来性はあるの?
74: 匿名さん 
[2017-03-10 01:03:37]
少子高齢化社会の日本自体に将来性ある?
75: 匿名さん 
[2017-03-10 01:04:09]
北区は帰宅
文京は文強
練馬は大根
江東区は海
と昔先生に教わりました
ようやく意味がわかりました
本当にありがとうございました
76: 匿名さん 
[2017-03-10 01:06:24]
清澄白河に住んでいて実家は東陽町です。何度か北区に行ったことがありますがマイナスなイメージはないです。飛鳥山公園もよかったですし、図書館もきれいでした。旧古河庭園も友人が住んでいるプラウド王子本町もとてもいいところでした。江東区は深川地区はとてもいいところですが、それ以外はちょっと…お台場エリアなんて行きたいと思わないです。
77: 匿名さん 
[2017-03-10 01:06:45]
それ言ったらこのスレの意味ないでしょ。北区推しの人は人口減少の話になるとそうやって日本全体の人口減少に話すりかえるね。
78: 匿名さん 
[2017-03-10 01:10:11]
北区のどこがマイナスイメージなのかな?まずなんで江東区と比べてるなかわからない。江東区は海だってさ。
79: 匿名さん 
[2017-03-10 01:12:06]
ほかの人は北区になるとまず最初にいうのが人口減少になる。34万は多い。
80: 匿名さん 
[2017-03-10 01:12:34]
23区じゃないけど
東京都西東京市東町にある西東京市立東小ってややこしいな
絶対シンプルな北区とかに憧れるわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる