東京23区の新築分譲マンション掲示板「大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?
 

広告を掲載

都民より [更新日時] 2020-09-23 22:33:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2017-02-24 18:03:52

 
注文住宅のオンライン相談

大都会東京都23区(外周区) 将来性のある区はどこ?

101: 匿名さん 
[2017-03-13 14:29:13]
>>100 匿名さん
東京の人間は東側を選ばないなんてことはないでしょ
江東区や墨田区なんてジモティ比率が高いよ
102: 匿名さん 
[2017-03-13 14:48:05]
>>100 匿名さん
これからは都心回帰って言われてるのに、何故敢えて多摩とか遠い郊外を選ぶの?そっちの方が不思議。人口が減って、衰退してくのに。
103: 匿名さん 
[2017-03-13 14:58:56]
>>102 匿名さん
遠くの多摩より近くの埼玉ですよね
104: 周辺住民さん 
[2017-03-13 15:06:53]
赤羽近辺は田舎臭いというか住みやすいけど少し治安が悪い。
綺麗に区画整理された街や、お洒落な店が多いところが好きな人には向かないね。

ただまぁ、駅力はあると思うので、これから変わっていくかもね。
既に不動産価格は高いから穴場ではないけど。
105: 匿名さん 
[2017-03-13 15:24:33]
江東区で敢えて挙げるとすれば、
新興で既に注目されて地価を完全に織り込んでる湾岸より、
再開発一発狙いの辰巳枝川のほうがおもしろいと思う
実需で住み続けるのはかなり憚られるがw
深川エリアの、特に門仲界隈は昔も今も江東区一番だから将来性とは違うな

今もそこそこで今後も期待できるってことなら上野(台東区)がいいんじゃない?
西側一辺倒だったのが、東京駅を中心とした再開発の流れが東にきてるけど、
その仕上げは間違いなく上野だよ(逆に上野以北にはその流れはいかないと思うw)
公園があって美術館があって、ちょっと足を伸ばせば寺(浅草)もあって、
アメ横や東上野のディープで胡散臭い感じと新しいものが融合すればかなりおもしろいと思う

んでもって再開発&都心回帰の流れが落ち着いたら、
いつか来た道で廃墟と化した世田谷農村部や多摩地区の買い叩き&再構築が始まると思う
ここまででざっと100年だなw
106: 匿名さん 
[2017-03-13 17:49:42]
東京は東側ではなく、北か南を選ぶべき。都心副都心に行きやすいからね。つまり、江東区はダメということ。
107: 匿名さん 
[2017-03-13 18:27:04]
なぜか一番東の江戸川区より江東区がネガ攻撃を受けるけど、ネガの裏返しは嫉みだからね。羨ましいんだろ。再開発目白押しの東京・日本橋に近い、人口増加、オリンピックでクローズアップ、明るい未来だもんな。
108: 匿名さん 
[2017-03-13 19:08:34]
江東区の地下鉄駅前って元々何もない上にこれ以上発展しようがないからね。
買い物するために他区に行かないといけないとかがっかりです。
109: 匿名さん 
[2017-03-13 19:56:20]
>>102 匿名さん
都心回帰なら多摩も下町だめじゃん

110: 匿名さん 
[2017-03-13 19:57:33]
>>106 匿名さん
北はないだろ(笑)
111: 匿名さん 
[2017-03-13 20:01:48]
>>109 匿名さん

>>109 匿名さん
なんで?下町は都心に近いってことだろ。
多摩は都心まで何キロだよ。下町は東京駅2〜3キロ圏
112: 匿名さん 
[2017-03-13 20:04:39]
>>107 匿名さん
文京区生まれ新宿区育ち、杉並区と武蔵野市に不動産もっていっこに住んでるけど、どう裏返しても江東区への妬みなどないぞ(笑)
お隣の国の人とかも、身の程知らずなおかしなことしてこっちが笑うと、そうやって「日本人僻んでるニダ!」とか言いそうだね(笑)

113: 匿名さん 
[2017-03-13 20:06:30]
>>111 匿名さん
だからこそ生活にゆとりない出稼ぎ労働者みたいなのが住む町なのよ
そのイメージも文化も色濃いのよ

114: 匿名さん 
[2017-03-13 20:11:30]
>>113 匿名さん
そういう意味では臨海地区はマシかもね。
いわゆる貧乏くさい下町臭の消えない深川エリアや城東に住むのは厳しいけど、真っさらなところになら新しい文化を自分達で築いていけるもんな。

115: 匿名さん 
[2017-03-13 20:19:10]
>>114 匿名さん
貧乏臭いとかよく言うね〜深川も億ションになって来たが、ここに書き込みしてるキミらは買えないだろーなー
116: 匿名さん 
[2017-03-13 21:48:15]
>>115 匿名さん
今たってるマンションの話じゃなくて、もともとの町のイメージや住民層やスペックの話じゃない?
ふつうに読めばそう理解できるけど?

117: 匿名さん 
[2017-03-13 22:37:34]
>>115 匿名さん
このご時世、どこの町にも億ションはあるでしょ。億ションったって億超えの部屋なんてほぼないんだし。
その町のシンボルタワーになるようなマンションは大抵一億こえる部屋の一部屋くらいあるよ。東京じゃなくてもね。
118: 匿名さん 
[2017-03-13 23:01:34]
>>117 匿名さん

木場公園には、16000〜17000万円の部屋が4戸だったかあるよ。一部屋じゃないし、軽く億超えですが。赤羽や多摩にあるの?
119: 匿名さん 
[2017-03-13 23:05:28]
>>118 匿名さん

深川より多摩っていう価値観は昭和バブル期な感じですよね。
120: 匿名さん 
[2017-03-14 10:04:51]
>>118 匿名さん
吉祥寺、三鷹、府中あたりなら以前から億ションはありますよ。調布、国分寺、国立、立川も最近建ち始めました。
もっともそれらの地区は億をかるく超える庭付き一戸建てのならぶエリアも多いので、もともと下町とは住民層が違います。
119さんのおっしゃるのはある意味正解で、バブル期やそれ以前にお金持ちが移り住んだ街なので、落ち着いた品格が既にできあがっている街です。
いっぽうで下町エリアに邸宅をかまえる人は少なく、稀にそのような人がいますが、小売店や小さな会社や工場の社長という小金持ちがほとんどです。
気取らず人情味のある下町気質が私はとても好きですが、最近はデベロッパーが変な流れをつくり、下町を知らない勘違いした人々が移り住み気取っているのが、根っからの下町の方には不愉快と感じることもあるそうですね。
赤羽は今は億ションはないかもしれませんが、交通の便、地盤共によいのでこれから盛り上がりそうです。住みたい街にも選ばれましたし地方出身者が流れ込んでくるかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる