住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35
 削除依頼 投稿する

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

現在の物件
シティタワー札幌
シティタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

シティタワー札幌ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2017-12-11 07:51:08]
北8と違うの?
HTBの人かしら?
702: 名無しさん 
[2017-12-11 08:20:50]
699の人、慇懃無礼って感じだね。自分の方が詳しいと思ってるからこういう言い方してるのかしら。
703: 匿名さん 
[2017-12-11 12:15:16]
北8西1だろうね(笑)
それにしても、北8西1は何度も延期されているし。
期待してる人は、いつまで待つんだろう。そして
とんでもない価格に諦めるしかないのに・・・
704: 匿名さん 
[2017-12-11 12:25:02]
>>703
北洋銀行の跡地どころじゃないかもね、80平米代で1億超えとか
705: マンション検討中さん 
[2017-12-11 13:12:17]
>>693

私としても気になるなあ。
現時点での新築としては最高クラスの物件だと思うけど、引っかかるところがあって今回見送ったよ。
意見聞きたいなあ。
706: 匿名さん 
[2017-12-11 13:16:27]
共済ホールから地下に入るなら徒歩2分ってとこか。
ベガスベガスからでも地下に行けたらいいんだけどね。
707: 匿名さん 
[2017-12-11 13:19:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
708: 匿名さん 
[2017-12-11 13:50:44]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
709: 匿名さん 
[2017-12-11 15:28:38]
創成川通なんて大通の半分くらいの幅なのに随分嫌われてますよね。そんなに渡るの大変ですか?
710: 匿名さん 
[2017-12-11 16:12:07]
いつの事になるか、どのようになるか、何も決まっていないようですが、北5西1と北5東1について「創成東地区との連携に向けた、両街区での一体的な空間整備・機能整備の誘導」と市の「札幌駅交流拠点先導街区整備基本構想(案)」に記述されていますから、北5東1まで渡れば札駅などと地上でつながる事もあり得るかも知れません。
711: 匿名さん 
[2017-12-11 18:17:54]
地上より、地下のほうが良いかもしれませんね。エスタの地下まで繋がればいいな~
712: マンション検討中さん 
[2017-12-11 19:10:07]
いやー私は渡るの大変です
713: 匿名さん 
[2017-12-11 21:06:27]
渋谷のスクランブル交差点より距離あるんですか?そんなに広い道路なの?
平地ですよね。お金持ちの人は何処かですごい根性あるから渡りそうだけれど
714: 通りがかりさん 
[2017-12-11 22:32:24]
>>713 匿名さん
川を挟んでそれぞれ4車線あるので横断歩道全長は50m位でしょう。
交通量が多い冬の交差点はツルツルなので、ここに限らず、出来ることなら渡りたくない。
井ノ頭通り斜め横断(ハチ公広場〜TSUTAYA)より長いと思う。
715: 匿名さん 
[2017-12-11 22:55:30]
ベガスベガスとホテルモントレの間の横断歩道は、約54m。
716: マンション検討中さん 
[2017-12-11 23:26:11]
ここ買うような人は近距離もめんどくさけりゃタクシーという感じでは無いですか、因みに北海道は迎車料金といったものはありません。
717: ご近所さん 
[2017-12-12 09:07:03]
どんなに頑張っても、雪の中を歩くって体験は札幌住んでいれば避けられない。
創成川程度の距離でそこまでこだわるってのが、本州思考なのかなって思う。
718: 匿名さん 
[2017-12-12 10:31:53]
>>717 ご近所さん
世の中、五体満足健康元気な人間だけではない。
しかしこの程度の発想だからいつまで経っても先進国水準の都市インフラに程遠い。


719: 匿名さん 
[2017-12-12 12:17:44]
そういうことじゃないでしょ?
そういう人は別にここのマンションじゃなくて違うとこ選べるんだし
選択の自由があるのよ。創成川位で酷い言い方。先進国って石畳で滑って転びやすいとこ多いんですけれど
720: 匿名さん 
[2017-12-12 12:29:20]
大通公園の道路もみんな渡れないの?
721: ご近所さん 
[2017-12-12 12:43:23]
別に言いがかりをつけようってわけじゃないのさ。
本当にご近所さんだから、よく現実を知ってるつもりだよ。
創成川を渡る程度の雪道で音を上げていたら、札幌住めないよ。

住居としては最高クラスだと思うよ、投資用としてもよいんじゃない?
高いけどさ。
722: マンション検討中さん 
[2017-12-12 12:45:23]
>>721 ご近所さん

高過ぎるので投資は厳しいですよね。
ステータスを買うということでしょうか。
723: ご近所さん 
[2017-12-12 12:50:22]
円山除いて、札駅周辺では現時点では最高のステータスだよね。

本州人向けの物件って感じかな。
724: 匿名さん 
[2017-12-12 13:01:19]
>円山除いて
??
725: 匿名さん 
[2017-12-12 13:44:02]
いまは円山以上じゃない
北洋銀行の跡地は例外として
726: ご近所さん 
[2017-12-12 14:26:52]
スレの話題としてそれるけど、
私個人としては、将来性・発展性も考えて札駅側を推したいが、

現在でも札幌は円山が第一だと思う。
教育環境、アミューズ、料理店などがそろっている。
特に札幌の名士は成功者は円山に住むのが、当然と今でも思ってるんじゃないかな。

あと、北洋銀行の跡地はやりすぎだね。
727: 匿名さん 
[2017-12-12 19:31:03]
教育環境、アミューズ、料理店では札駅、大通りが明らかに数倍、円山より充実している。
動物園、神宮、マックスバリュはないけど(笑)
728: マンション検討中さん 
[2017-12-12 19:37:23]
最高と言ったりする割に、雪道歩くの我慢しろと言ったり。客観的発言ぶって自分の意見ををゴリ押しするのはドン引き。大変だと思う人がいちゃいけないのだろうか。
729: 匿名さん 
[2017-12-12 20:01:20]
大変だと思うのは自由だけど体力なさすぎ。我慢も何も、札幌に住んでたら雪道歩く機会なんて他にいくらでもあるでしょうに。
730: ご近所さん 
[2017-12-12 20:21:52]
>>727
ほんとに札幌住んでるの?
幼稚園とか、習い事の教室とか札駅周辺は全然十分ではないよ。
お寿司屋とかフレンチの名店とか、札駅と円山にどれほど差があると思ってるの?

私はそれらを踏まえたうえで、札駅川の将来性にかけたいと思うけど、
正直10年変わる変わると言われて、現在まで残念だけど札駅周辺、まだほとんど変わってないよね。


>>728
落ち着いてよく読みなよ。
近所に住んでる人間の現実的な意見だよ。
いい物件だと思うし、別に買わないほうがいいとか、ごり押しなんてしてないよ。

最高クラスとは書いてるけど、最高かどうかは人それぞれでしょ。
ただ、札幌住む以上は完全に雪から逃れることはできないよ。
それらを踏まえたうえで、本州人向けの物件なんだろうなあと思うけどな。
731: 匿名さん 
[2017-12-12 20:48:32]
札幌って、弱者に冷淡な人ばっかだね…
732: 匿名さん 
[2017-12-12 21:17:25]
幾ら何でもそれはないでしょう
国民健康保険もない、あっても誤嚥性肺炎ですら老人は助けない国北欧も
優しい国って言われてるのに。なんで?札幌は優しい方だとおもけれど
歩けない人は川の西側に住めばいいだけだし、このマンション買おうとしてるひとに
いちゃもんつけなくてもいいと思うの。ここは偶々働き者の健脚多いだけよ
733: 匿名さん 
[2017-12-12 22:02:40]
教育環境とか飲食店は、明らかに円山エリアの方が駅周辺より上でしょう。
それは、ユーザーとして供給を支える需要があるからで、要するにお金持ちの密度が違うからですね。
734: 匿名さん 
[2017-12-12 22:55:37]
円山が良いという具体性がないんだよね。道外から見ると札駅、大通りエリアに比べ円山は何が良いんだか理解できない。札駅、大通りエリアから円山に行くことはないが、逆は頻繁だよね。お金持ちの密度が違うって?円山は賃貸が多よね(笑)。札駅、大通りエリアは住宅地でないから比べること事態無理。札幌地価ベストテンは、すべて札駅、大通り近辺です。https://tochidai.info/hokkaido/
735: 匿名さん 
[2017-12-12 23:07:43]
シティタワー札幌を検討している層には円山は眼中にないのでは?
三越、大丸、丸井・・・有名所のデパートはあるし、そして広大な地下空間は円山の除雪の悪い道路状況と雲泥の差がある。交通アクセスは言うに及ばず北海道外のセカンド層にとっては比較すること事態無理。さらに新幹線効果で投資対象にもなる魅力的なエリア。
736: ご近所さん 
[2017-12-12 23:44:16]
>>734
水を差すようで悪いが、円山は中央区だよ。
円山25丁目駅近くに、このタワーが立てばおそらく値段は20%以上upだろうね。
地価も場所によるけど円山>札駅は現実。
円山に何が価値あるといえば、歴史・・じゃない?
本州から見れば浅いものだけどねえ。

私も円山に魅力は感じない人間で、735さんとまったく同意見。
駅東側の再開発次第では、このマンションの価値はもっと上がるだろうね。
逆に言えば開発次第だとも言えると思う。

737: 匿名さん 
[2017-12-13 06:48:24]
>>734
「住む街」と「出掛けていく街」は違いますよ。

>>札駅、大通り(ママ)エリアから円山に行くことはないが、逆は頻繁だよね。
それは、現時点では円山・宮の森・宮ヶ丘エリアが「住む街」であり、大通・札幌駅エリアが「出掛けて行く街」だからです。

>>お金持ちの密度が違うって?円山は賃貸が多よね(笑)。
自分で「比べられない」と言っておいてなんでそういうことを書くのか分かりませんが、札幌駅から36号線、創成川から石山通のいわゆる都心部には、4千5百世帯くらい住んでいますが持ち家率は33%に過ぎません。円山エリアは1万世帯住んでいて44%が持ち家です。賃貸住宅の絶対数は円山の方が多いと言えますが、率は問題になりません。

>>札幌地価ベストテンは、すべて札駅、大通り(ママ)近辺です。
そりゃそうですよ。東京だって「出掛けて行く街」である銀座の方が、「住む街」である田園調布より地価は高いでしょう?
738: eマンションさん 
[2017-12-13 21:26:29]
両方住んだ結果ですが、
どちらも魅力的。

結果、今住んでいるところが圧勝。
円山にいた頃はここが一番と思っていました。小鳥ののさえずり、裏参道、老舗の路面店、神宮、公園、落ち着き感、様々。
今、札駅エリア住ですが、
私はここが一番好きです。利便性。洗練された街並み。徒歩圏内で全てが叶うわけです。映画館。買い物、食事、病院、全ての事に対し選択肢が広がります。あなたを飽きさせる事がない街。
好みで決めれば良い。
739: eマンションさん 
[2017-12-13 21:31:04]
円山がお金持ちの街で札駅が貧乏だと?
札幌駅周辺は住む街となってきました。
毎日がエキサイティング。
740: 匿名さん 
[2017-12-13 22:05:07]
>>732
あなたを飽きさせることがない街って素敵だわ

円山公園駅近くは山だから緑が多くて空気は良さそう
741: ご近所さん 
[2017-12-13 22:10:26]
現時点では環境、地価ともに円山>札駅だけど
円山はもうピークが過ぎて、北洋銀行跡地の物件が最後だろうね。
札駅はこれからどうなるか、将来性があるよね。
742: 匿名さん 
[2017-12-13 22:33:30]
今も昔も環境、地価とも札駅>円山です
743: ご近所さん 
[2017-12-13 22:52:36]
>>142 その根拠を聞きたいなあ
地価はデータで円山が上と出ているけどなあ。
744: 匿名さん 
[2017-12-13 22:55:15]
今日の日経新聞に北海道特集が載ってましたね。
「札幌中心部では動きが活発だ。札幌市はJR札幌駅周辺の再開発方針を公表。東口の市街地に大型商業施設を建設・・住友不動産も札駅近くに高級賃貸マンションと大型分譲マンションを竣工する計画。北8西1には道内最高層のマンションと商業施設の複合型施設の構想があり、北1西1では再開発ビル「さっぽろ創世スクエア」の工事が進行中・・・
札駅周辺が注目されているのがひしひしと伝わる記事でした。円山のマの字もでてこない。まあ~全国的にはこんなもんでしょうね。
745: ご近所さん 
[2017-12-13 23:05:47]
普通の読解力あれば、742のような今も昔もとはならないよね、これから発展しますよって記事だし。

これからは、札駅可能性があるけどさ。
746: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 23:54:49]
まぁまあ、、円山も札駅もそれぞれステキですょ。勝ち負け言わないの
747: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 00:05:09]

毎日をエキサイティングに過ごしたければ迷わず札駅周辺に出てこい…
円山 宮の森、山の手崇拝者はそこで骨を埋めればいい。
748: 匿名さん 
[2017-12-14 00:08:34]
大昔は伊藤邸や永山邸もあったんだしあの辺は環境良かったんじゃない?
地価が上がって相続税払えないとか、喧騒が嫌いとか鉄道の鉄粉が嫌って
人達が山鼻伏見地区や円山啓明地区に移住したような気がする。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 00:08:45]

毎日をエキサイティングに過ごしたければ迷わず札駅周辺に出てこい…
円山 宮の森、山の手崇拝者はそこで骨を埋めればいい。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 00:21:53]
永山邸といえば永山記念公園は拡張工事中。北側に大規模な高層マンション建築中。隣はファクトリー、この他、老人ホーム、メディカルビル、大規模アリーナ付きの体育館など素晴らしい施設が次々予定されているらしい。また、更なる緑化計画により今後円山に負けない緑多い街作りを勧めていくらしいです。
751: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 00:25:50]
円山は環境が良い良いとなり、マンションだらけです。
各社のマンションか増えていますね。
752: マンション検討中さん 
[2017-12-14 07:09:06]
大通中心部のワイ将
高みの見物
753: 匿名さん 
[2017-12-14 08:27:28]
>>749
札幌駅周辺に住んでるの?
754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 09:01:22]
札幌駅周辺住めたら理想。あきらめないさ。
755: 周辺住民さん 
[2017-12-14 09:32:21]
札駅付近の住環境の良さ(悪さ)は、実際に住んでみなければ分かりませんよ。
756: マンション検討中さん 
[2017-12-14 21:01:11]
札駅、札駅って騒いでいるけど。周辺にマンションなんて、殆ど無いでしょう。
厳密にJR札幌駅徒歩5分以内のマンションなんて数えるほどしかない。
ここでさえ、徒歩7分。一方、円山はマンションだらけ。
757: 匿名さん 
[2017-12-14 21:58:14]
>>756
だから何なの?
758: 匿名さん 
[2017-12-14 22:21:44]

札駅がいいってのは、空想でしかない。ってことじゃないの?
759: 購入検討中 
[2017-12-14 22:57:36]
札駅いいよ 日常生活なら徒歩で十分だし空港まで一本だし。地下鉄はほとんど使いません

ただいまは値上がりしすぎましたね
760: マンション比較中さん 
[2017-12-15 02:41:27]
最近の札幌駅周辺は込み過ぎ
札駅に近い飲食店なんて、平日から行列ができてるんだもの
もっと人が少なくて静かな方が暮らしやすいと思うなあ
761: マンション掲示板さん 
[2017-12-15 10:22:24]
とはいえ、もうほとんどこの物件は売り切れに近いんでしょ?買おうにももう買えないよ。特に高層階はもう皆無。
762: 匿名さん 
[2017-12-15 10:55:35]
駅前エリアの本命は北8西1でしょう。地下通路でダイレクトに札駅から大通、すすきの、バスセンターまでつながり、JR・地下鉄・バス(新ターミナルとも地下でつながる)が利用できる利便性の高さです。
それに比べるとここは一枚二枚落ちますね。
763: 匿名さん 
[2017-12-15 11:06:38]
多分北8西1は抽選で外れる場合の方が多い可能性あるし
眺望そんなに良くないはず
今ある駅裏マンションは4回とも抽選外れて中古で買ってる人いますよ。
売り出し価格よりかなり高く
764: ご近所さん 
[2017-12-15 11:22:17]
>>762
一枚二枚落ちるという意見は、このスレでは建設的な意見ではないな。
マンションには価格とのバランスや出会うタイミングというもあるし、
すべての人が理想を追えるわけでもない。
なによりまだ北8は計画段階だし、それなりに駅から『北』なんだよね。
このマンションも札幌駅周辺では最高クラスの一つなのは間違いないよ。
765: 匿名さん 
[2017-12-15 12:08:38]
販売住戸 56.11平米(2LDK)~93.35平米(3LDK)
販売価格 4,090万円~10,890万円
販売戸数 5戸

登録期間 12月15日(金)10:00~12月17日(日)12:00
抽選日時 12月17日(日)13:00~

抽選の可能性もありということか?
766: 匿名さん 
[2017-12-15 17:07:47]
>>756
札幌駅の回りは、そもそも人の住むエリアじゃなかったんだからマンションが少ないのは当たり前。
ただし、過去5年で見た時、札幌で人口増加率が一番高いのは創成川イーストのエリア。大型の再開発を含めて、これからどんどんマンションが増えていくことは間違いない。
2017年の時点ではインフラの整備はまだまだだが、10年後には日用品の買い物や病院、教育や日常的な飲食といった環境は劇的に良くなっている筈。
767: 匿名さん 
[2017-12-16 05:26:26]
病院はJR病院とか厚生病院とか結構良いとこあるけれど
遠方から通院してる人も多いのよ
スーパーはあまりないわね
768: 匿名さん 
[2017-12-16 08:20:47]
駅近のタワマンに住んでる行きつけのお医者さん、単身赴任中だけどデパ地下が選り取りみどりで最高だと言ってた。
因みに値段は気にしないそう。カロリーは気にするって。
769: 匿名さん 
[2017-12-16 16:42:19]
ここに住むならエスタ〜ファクトリー間にきちんとしたスーパーがほしいかな。
どちらも近いとは言い難い距離ですよね。
770: 匿名さん 
[2017-12-16 20:59:36]
東光ストアのファクトリー店はけっこう遠いです。10分近くかかるでしょう。
でもエスタはすぐそこですよ。3分くらい。
771: 匿名さん 
[2017-12-16 22:04:05]
>でもエスタはすぐそこですよ。3分くらい。
それはない。HPでもJR駅まで7分と載っている。エスタはスーパーと比べると高い。場所が都心だから仕方が無いが。
ホクレンショップなんか、ボッタクリの価格。
772: 匿名さん 
[2017-12-16 22:10:46]
創成川通の東側、セブンイレブンからやや北の地点から、エスタの南東側の入口まで、道のり距離で300mありません。普通に歩いて信号が上手く変われば3分くらいで行けますよ。
773: 匿名さん 
[2017-12-16 22:46:40]
北5東1って何か建てる予定はないのかね。
774: 匿名さん 
[2017-12-16 22:50:13]
駅やスーパーに近すぎて、嫌っていうようなマイナス話も、参考までに知りたいな
775: 匿名さん 
[2017-12-16 22:54:36]
グーグルで検索するとセブンイレブンからエスタまで400~450メートルで5~6分とでた。
776: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 01:25:51]
シティタワーはもう完売なのですかね?
777: 匿名さん 
[2017-12-17 04:02:55]
>>774
近すぎて嫌なんてないでしょ
778: 匿名さん 
[2017-12-17 07:18:55]
普通の間取りのB-1で坪385万と軽く一億超えか~
779: 匿名さん 
[2017-12-17 07:39:31]
ホクレンショップのボッタクリ価格を気にするより、このマンションのボッタクリ価格を気にした方がいい。
780: 匿名さん 
[2017-12-17 11:09:28]
食料を調達するためのスーパーと違ってマンションなんて高すぎると思えば買わなきゃいいだけの話。
この値段でも欲しいと思うのは個人の自由であって、ぼったくりという発想自体が野暮。
781: 匿名さん 
[2017-12-17 11:21:33]
>>779 匿名さん
ここに限らず、この価格帯のマンションを買おうと言う人(個人、法人)はズブのシロートはいないでしょうから、ぼったくりにならんでしょ。

782: 匿名さん 
[2017-12-17 12:22:22]
スーパーの商品だって高過ぎると思えば買わなきゃいいだけ。それも個人の自由。マンションと何も変わらない。むしろ高額なものほど感覚が麻痺して、数百万ぼったくられても気にならない。そういう人でも人によってはスーパーの数十円の差を気にしたりする。
ここの高額帯を買う人は投資というより、住む目的の地方リタイア組とのこと。ある意味ズブのシロート。十分にマンションの価値を検討せずどんどん金出しちゃう。営業の人もそんなニュアンスでほくほく顔でした。まさにぼったくり。
783: 匿名さん 
[2017-12-17 12:49:52]
>>782
そうですね。近場のスーパーが高ければ安い食材を求めて時間や交通費や送料をかけて日々買い物をすればいいってことですよね。マンションと同じですね。マンションも安い物件を見つけるごとに引越しすればいいですよね。
784: 匿名さん 
[2017-12-17 13:25:25]
>>782匿名さん
プレミアム住戸は経営者、医者、首都圏在住セカンド層が多いと営業から聞きましたが。
買い手が価値を検討した上で納得、満足していて売り手も儲かれば最良でしょう。
ズブのシロートというのは買った方々に失礼です。
785: 購入経験者さん 
[2017-12-17 14:19:00]
>住む目的の地方リタイア組とのこと。ある意味ズブのシロート。十分にマンションの価値を検討せずどんどん金出しちゃう。

仰せの通り「地方リタイア組」だとすると、仮に買い替え(つまり不動産売買経験者)だとしても、ここはほぼキャッシュで買うしかないよね。首都圏の優良物件(持ってりゃシロートとは言えない)ならともかく地方物件なんか売っても雀の涙。リタイヤ老人はローンできないから今現在億円水準のキャッシュを持っているという事。サラリーマンの生涯賃金、平均いくらかご存知?親の遺産かもしれないけれどね。
そしてこういうところに住むクラスは毎年の支出も(将来のリノベーションや車買い替えや旅行-飛行機なら当然自前でCかFです、JRはGです-や諸々も含んで)平均すれば1000万前後以上。将来の有料老人ホーム住み替えも考えておかねばならないですね。これもまともなところは数千万の入居金。
仮に残り30年生きるとして(その間に住み替えても構わないが)、資産を食いつぶすだけならここの購入資金と合わせ資産4〜5億円以上か、あるいは毎年税後で1000万以上稼ぎ続けられるだけの資産(リタイヤ後だから仕事は無し)とその運用術(知恵)があるって事になるね。

そんな奴シロートって言える?不動産は門外漢でも海千山千ですよ。ある道のプロは他の道も十分に分かるからね。それに必要なら専門家雇う…と言うか、それだけの人物なら友達に専門家の一人や二人いるよ。
ま、中にはそりゃ孤独なシロートさんもいるでしょうけれど、そんなのごく一部でしょうね。

>営業の人もそんなニュアンスでほくほく顔でした。

もし他人にそんなニュアンスを示していたなら、人格的に超低レベルの営業ですね。
786: 契約済みさん 
[2017-12-17 14:34:35]
おおせのとおりで御座います。
よくご存じですね、有料老人ホーム入居費用は蓄えておきます。
この物件のご近所に良いホーム御座いますでしょうか?





787: 匿名さん 
[2017-12-17 18:03:49]
>>786 契約済みさん
どのあたりをお考えか次第ですね。
このクラスは全くありません。
https://p-kaigo.jp/news/6372.html
札幌だとこんな感じですか。人口構造的に今後に期待ですが、私もまだ本気ではないので。
https://p-kaigo.jp/hokkaido/01100/s-premium/


788: 匿名さん 
[2017-12-17 20:24:32]
>>786
北大の近くのウィステリアN〇〇ってところ元経営者とお医者さん関係多いわよ
良いみたい。JR病院とミサワホームの協同のは抽選で満員みたい
789: 匿名さん 
[2017-12-17 23:44:26]
老人ホームの話は他でお願いします。
790: 匿名さん 
[2017-12-18 04:28:27]
大事なことなのに、みんな歳をとるのにね〜
791: 匿名さん 
[2017-12-18 07:10:20]
>老人ホームの話は他でお願いします

その理屈で言うなら駅の話もスーパーの話も隣のマンションの話も立地の話も…近隣環境の話は一切ご法度だな。
延々とやっているならともかく、ピンボケ甚だしい。
792: ご近所さん 
[2017-12-18 07:44:29]
>>791
そうかなあ。
マンション購入検討する場なのに、高齢者住宅検討するなら、そちらへどうぞといった感じだが。
むしろ、購入にあたって近隣の情報収集をするのは当然のこと。

ピンボケはどちら?
793: マンション検討中さん 
[2017-12-18 11:18:02]
偏らず広い視野で情報を共有しましょうね。
794: 匿名さん 
[2017-12-18 11:53:15]
>>791
老人ホームはここを退去後に住むところですよね。
日常的に利用するスーパー、駅、子供が毎日通う学校、病院、治安、周辺の開発計画などはこの物件に付随する話題でしょうが、老人ホームはこの物件の近隣である必要性は無いのでこれらと同列ではないでしょう。
近くに良い老人ホームがあれば何か有利ですか?
795: 匿名さん 
[2017-12-18 12:20:34]
動物病院については大丈夫でしょうか?
796: 匿名さん 
[2017-12-18 14:16:26]
いちばん近いのは永山公園の東側の「アニマルクリニック」だと思いますが、けっこう遠いかと。
イオンが全国展開している「アテナ動物病院」が、なぜかアリオの中に入ってますが(本州の他の地方でもアリオに入っているので、別にイオンにこだわってないのか?)、ここはとりあえず評判は良いようです。ただしすごく混んでます。
逆側、創成川の西側だと、近場ではちょっと見当たらないかと。東急ハンズの近くに夜間専門の病院があって、ここは高いですが救急の際には頼りになります。ただし滅茶苦茶混んでます。
797: マンション掲示板さん 
[2017-12-18 14:55:52]
791がピンボケしてるだろ。
もうマンションじゃなく、老人ホームに入った方がいいのでは。
老人ホームの話なんか聞きたくないわ。そっちのサイトにでも行ってろ
798: 匿名さん 
[2017-12-18 15:07:48]
>>796:匿名さん
ありがとうござます。
やはりこのエリアは動物病院少ないですね。
大きなマンションが建てば需要もありそうなのですが・・・
799: 匿名さん 
[2017-12-18 15:55:49]
>>794 匿名さん
>近くに良い老人ホームがあれば何か有利ですか?

はい、勿論です。
首都圏からの老後の移住先として考えており(多くの移住希望先調査で上位に来る)札幌が良いか否か、ひとつの評価基準になります。
このマンションの極く極く近隣である必要はありませんが、夫婦の一人でも要入居と言う事態になったら結局また首都圏に戻るような可能性が高ければ候補から外すしかありません。
同様の視点で、車椅子で生活できるかにも関心がありますが、先の方の投稿で都心部ですら障害者には優しくない街だと理解しました。
大変お邪魔して申し訳無かったです。もう来ませんので。
800: 購入経験者さん 
[2017-12-18 16:19:41]
また、いらして下さい、
良い老人ホームのお話しいたしましょう。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる