住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35
 削除依頼 投稿する

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

現在の物件
シティタワー札幌
シティタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

シティタワー札幌ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-02-16 16:48:56]
久しぶりに、良いマンションですね。
期待しています。
2: マンション検討中さん 
[2017-02-16 17:17:10]
住友ですかー。
いいお値段になりそうです。
3: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:29:20]
中古マンション買ってる場合じゃない
4: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-16 20:43:39]
高くても買います。みなさんお願いします


5: 匿名さん 
[2017-02-16 20:50:38]
私もかいまーーす。
6: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-16 20:58:35]
30階南向き80ヘーベー3ldkっていくら予想でしょうか
7: 匿名さん 
[2017-02-16 21:25:38]
円山の2倍弱だろうね
8: 匿名さん 
[2017-02-16 22:53:50]
7千万ならバーゲン。
9: マンション検討中さん 
[2017-02-17 02:00:41]
>>8 匿名さん
7は無理
10: マンション検討中さん 
[2017-02-17 04:36:05]
30階に80平米の部屋なんか作らないと思う
30階南向きなら90平米9500万〜1億オーバー
11: 匿名さん 
[2017-02-17 05:48:53]
そう言えば、高層階って80平米の狭い部屋見掛けないね
12: マンコミュファンさん 
[2017-02-17 08:33:51]
これ札幌でも超高級物件ですよね?買う人というか買える人いるんでしょうか
13: 匿名さん 
[2017-02-17 08:43:31]
住友、札幌は3LDK77㎡が標準仕様なんでしょ?
高層階は2戸を1戸に設計変更するスタイルじゃなかった?
14: 匿名 
[2017-02-17 23:43:17]
やはり新幹線のホーム場所も注目ですね
15: 匿名さん 
[2017-02-18 11:50:08]
とうとう大本命が来たか。当面の№1マンション
16: 匿名さん 
[2017-02-18 12:27:42]
坪単価が東京並み。
札幌では史上最高の価格帯だろうね。
17: 匿名さん 
[2017-02-18 13:50:11]
ここはJRの音はうるさくないんでしょうか?
18: 匿名 
[2017-02-18 14:31:21]
60m 低層階 4500-
80m 中層階 7000-
90m 高層階 1億
19: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-18 15:04:39]
>>17 匿名さん
うるさいかどうかは、人それぞれですが
音は聞こえる。

20: 匿名 
[2017-02-20 19:57:21]
>>17
JRの音は全く聞こえませんが、創成川通りの車の音はします。
窓を閉めてれば殆ど音は気になりません。夏はエアコンですから
21: 匿名さん 
[2017-02-22 00:06:00]
公式サイトもまだ情報が公開されていないですね。
マンションのデザインや間取りは、シティタワー札幌大通と
同じような感じになるんでしょうかね。
シティタワー札幌大通の賃貸情報を参考に見てたりしますが、
ここも投資目的で購入される方多いのでしょうかね。
22: マンション検討中さん 
[2017-02-22 07:29:22]
投資目的とはいいけど借り手つくの?
23: 通りがかりさん 
[2017-02-22 07:38:25]
札幌で15万以上の家賃を払える人はわずかで、20万以上になると一握りです。
20万以上払える人はそもそも借りずに買います。
そうなると投資したはいいが、値下げしないと借り手は現れず、空き部屋状態でどんどん資産価値が下がるという事態が札幌で増えてます。
24: 匿名さん 
[2017-02-22 10:59:04]
坪単価300万なら道民は買わないというか買えないな。
スミフだから、エグい値付けをするんだろう。シティタワー札幌大通も当時としては高すぎて高層階は売れ残ってたな。
25: 匿名 
[2017-02-22 15:13:23]
冷静に考えたら創成川を挟みますし、JR駅までは徒歩5分以上ですし、坪300万というのはちょっと実態とかけはなれてますよね。北口の駅直結タワマンでも分譲価格は坪200万いかなかったと思いますし、今の中古分譲でも坪300万行ってないはずです。とするとシティタワーは投資目的でも微妙ですよね。さすがに坪300万中古が売れるほどの市況は今後想像しにくい。
26: 匿名さん 
[2017-02-22 17:53:25]
東区と中央区の違いは大きいですよ
27: 匿名さん 
[2017-02-22 18:00:24]
北口のタワマンは北区です。
北区も東区も同じようなものか~・・
中央区ブランドですよね~
28: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-22 18:08:29]
子育て世代でない、かつ道外出身者の私からしたら、札駅周辺の方がよく思えるが、中央区ブランドってあるんですな
29: 匿名さん 
[2017-02-22 19:01:29]
道外から見たら、北も東も中央も関係ないです。
JR札駅の近さが一番重要です。
30: マンション検討中さん 
[2017-02-22 19:03:15]
中央区に拘るのは札幌貧民だけです。
31: 中央区さん 
[2017-02-22 19:24:09]
自分は首都圏中心部出身ですが、
資産価値や大勢の人からの評価を考えると、
区に隔たりがあるのは肌で感じますが、
中央区が一番良いとも必ずしも言えないと思います。
(中島公園付近の一部地域は不人気ですし)

また札駅近くの北区は中央区と遜色ないですし、
西区も琴似駅のダブルアクセル可能な地区も優良のようです。

東区や白石区は中心部近くでも評価は低いですね。
(豊平区は微妙)
32: 匿名さん 
[2017-02-22 19:37:25]
北8西1のタワーが来年度着工らしいです。
そうなると、ここより北8西1の方が圧倒的に良いですよね!
スミフさん!残念でしたね(笑)
33: 匿名さん 
[2017-02-22 20:11:56]
全国紙、週間ダイアモンドの中古暴落率1000物件大調査によると、東区の物件の2021年予想価格が約2倍で、中央区の1.3倍を大幅に上回っている。因みに西区でも1.5倍。当然物件にもよるが、これが道外からの評価。
区に拘る多くは札幌市民だけ。市民でも若年層は安くて便利な白石は人気がある。高齢者は割りと拘りが有るみたい。
全国紙、週間ダイアモンドの中古暴落率10...
34: 買い替え検討中さん 
[2017-02-22 20:31:41]
元々中央区は高くて東区は安いですし、
こんな雑誌の予想のひとつを「道外からの評価」と真に受けられても…。

この雑誌が良く書くゼネコン倒産ランキングでの数年前の上位なんかも、
殆ど現在も生き残ってますので話半分くらいで考えた方が良いと思いますよ。
35: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-22 20:40:18]
北8西1が本格的になったらスミフはダメージですね。立地的にも将来の地下歩道直結の可能性でも勝てないですよね。
36: 匿名さん 
[2017-02-22 21:08:04]
>>33
中央区の物件って2007年の大京?札幌レジデンス?
意外と人気ないんだね。
37: マンション検討中さん 
[2017-02-22 21:25:12]
33by 匿名さん
参考になりますね。中古暴落率1000物件大調査、ネットで札幌は出てきませんでしたが、現在価格で東区の物件23%は凄いですね。中央区の物件も10年も前の物件で値上がりです!
38: 匿名さん 
[2017-02-22 21:36:26]
1円のものが2円になったら倍だしね。5円のものが7円になるより倍率は高いわね
39: 匿名さん 
[2017-02-22 21:52:58]
中央区の2640万→2832万→3005万で1.1倍
東区の3299万→4057万→6010万で1.8倍
西区の2635万→3192万→4002万で1.5倍
円山はどうなんだろう?
40: マンション検討中さん 
[2017-02-22 22:23:25]
ダイワってことはあれですね
41: 匿名さん 
[2017-02-22 22:30:35]
ダイヤモンドに出てた東区のマンションはプレミストタワーだよ?
未入居が売りに出て未だに売れ残ってる。
そんな値上がりは全くしてない。
42: 匿名さん 
[2017-02-22 23:37:16]
東区っても特殊よね。あのタワマンは
そういう怪しい雑誌って正当性の評価は関係ないのね
43: 買い替え検討中さん 
[2017-02-23 00:10:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん 
[2017-02-23 00:45:01]
北8西1という強力なライバルが出てきてスミフも大変だな。
まあ~ある程度想定済みだろうけど、値付けはギリギリまで発表しないだろうな。
45: マンション検討中さん 
[2017-02-23 06:04:56]
プレミストは東区だからね
東区怖いわ
46: 匿名さん 
[2017-02-23 07:51:50]
>>45 マンション検討中さん

何が言いたいのか意味がわからない。
シティタワーの話に戻しましょう。
47: 匿名さん 
[2017-02-23 09:14:44]
シティタワー札幌は中央区だからね
中央区安心だ
48: 匿名さん 
[2017-02-23 09:30:20]
北区のって上層階がホテルになるの?
アマン東京みたいに
東京のホテルとビル兼用って上層階部分がホテルよね
49: マンション検討中さん 
[2017-02-23 10:02:21]
目の前のセブンイレブン、将来マンション建つよね。
このタワー、どっちに向けるのだろうか。
50: 匿名さん 
[2017-02-23 10:53:27]
そこですよ。タワー高層階の最大の魅力は見通し・開放感でしょう。
コンビニの敷地はそれほど広くないので上層階なら心配無用だと思います。
しかしパシフィックタワーが近接していることと、モントレ札幌(1994物?)の将来が気がかりです。
札幌全日空ホテルも現状は同じくらいの高さなので抜けてはいない印象で、将来は不明。共済ホールはどうかなあ。
心配なさそうなのはJR病院くらい。
何れにしても新幹線が来る頃にはこの辺り一帯の状況が大きく変わる可能性ありで、読みが難しい。
結局南西角部屋か南向部屋ですかね。
51: 匿名さん 
[2017-02-23 14:37:23]
伊藤邸跡の住不のタワーには分譲ありましたか?
52: 匿名さん 
[2017-02-23 14:43:35]
中央区に拘るのは札幌貧民だけ、というのはいかがなものか。
中央区に引け目でもあるのかな?
53: 匿名さん 
[2017-02-23 14:52:51]
>>30
中央区に拘るのは札幌貧民だけ、なんて
中央区に引け目でもあるの?
物言いに気を付けなさい
54: マンション検討中さん 
[2017-02-23 15:24:40]
気をつけなさいとか何様?
55: 匿名さん 
[2017-02-23 15:39:34]
51さん

確か賃貸と聞きましたが、それは過去の情報でしょうかね?
56: マンション検討中さん 
[2017-02-23 18:09:58]
立地的に135mの大通のより高くしてほしかったけど隣に合わせちゃった感じかな。
57: 中央区民 
[2017-02-23 21:44:31]
伊藤邸跡の住友のタワーは高級賃貸ですね。
58: 匿名さん 
[2017-02-24 11:32:22]
低層の何フロアかは、伊藤家所有になるとか
という話でしたっけね。
59: 匿名さん 
[2017-02-24 21:52:32]
高層階は億超えか。
60: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 21:56:25]
北8西1には完敗の物件

61: 中央区民 
[2017-02-24 23:23:11]
値段は確かに北8西1のが高そうですよね。
でもダイワのDグラフォート札幌タワーとシティタワー札幌大通を
比較すると値段はダイワのが高いですが、
住民の質は圧倒的に住友ですね。
知人がどちらにも住んでますがダイワはチンピラみたいのも多く住んでて、
敷地内の違法駐車やマナー違反はしょっちゅうだそうです。
住友のタワーは本当にマナーが良い人ばかりのようです。
それらを考えると自分は北4東1に期待したいですね。
まあ内容が分かるまでどうかはわかりませんけど。
62: マンション検討中さん 
[2017-02-24 23:47:34]
北8西1は"2021年度"完成が"目標"だそうです。
通常は3月竣工にしますから、全て順調に進んだ場合でも竣工は2022年の3月ということになります。
最低でも3年離れるので、北8西1を待つからこの物件を買わないという人はほとんどいないと思います。
63: 匿名さん 
[2017-02-25 09:08:40]
大通物件からの住み替える方も多そうですね。
建物の向きによっては隣のタワマンがネックになりそう…
64: 匿名さん 
[2017-02-25 11:35:29]
ここと競合するとしたら三井の北5西6でしょうね。立地はあちらの方が上です。
既に更地になっていていつ着工してもおかしくありません。
65: 匿名さん 
[2017-02-25 12:50:07]
あそこホテルと違うの?
66: 匿名さん 
[2017-02-25 13:31:58]
ホテルですよ
67: 匿名 
[2017-02-25 13:51:42]
北5西6って三井の分譲マンションだった気がしますが
68: 匿名さん 
[2017-02-25 16:32:29]
2015年11月時点での届出では共同住宅になってます
69: マンション検討中さん 
[2017-02-25 19:17:38]
賃貸ですよ~。
70: 匿名さん 
[2017-02-25 19:42:36]
下水の汚染でもめてマンションじゃなくて
三井アーバンホテルになるんじゃないの?





71: 匿名さん 
[2017-02-25 20:55:01]
先日通った時はマンション建設予定という看板が立ってましたよ。
三井ガーデンホテルの真横にもう一棟三井ホテルを建てるなんてあり得るの?
72: 匿名さん 
[2017-02-26 04:49:46]
三井はないなぁ…
73: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-05 22:42:58]
74: 匿名さん 
[2017-03-06 02:32:19]
19階建てもタワマンなの?
75: 匿名さん 
[2017-03-06 11:52:33]
タワマンの定義では20階以上なのでタワマンではない。
76: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-08 00:18:53]
30階を超えると修繕をする時にゴンドラを使わなきゃならないので、修繕のコストが跳ね上がるそうですよ
エレベーターも高速なものをたくさん用意しないといけません。それもメンテナンスにお金がかかります。
マンションは高さが高ければいいというものではないのです。
77: 匿名さん 
[2017-03-08 14:48:40]
この手のマンションは、使途についてはともかく、内容が正当でありさえすれば管理費や修繕費の絶対額そのものについてとやかく言わないような層が、新税制で高層階の固定資産税は上がる事を承知で買うのでご心配無用でしょう。むしろ維持費が高額な事がメリットであったりもするようですよ。

また修繕にゴンドラを使うと言う事は足場を組まないで良いと言う事でもあり、一般的マンションだと足場を組まねばやれない修繕も必要ならやれると言う事だし、大規模修繕については超高層建築物は一般的マンションのような頻度で実施する必要は無いようですから、総合的に考えてみる必要がありそうです。
78: 匿名さん 
[2017-03-08 18:12:31]
こころ強いお言葉を有り難う
高層マンションの未来が心配でしたが
なんとかなりそうなんですね
79: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-08 19:54:24]
資料届きました
80: 匿名さん 
[2017-03-09 11:53:47]
札幌ファーストの印象どお?
81: マンション検討中さん 
[2017-03-09 12:18:19]
高額物件の中古なんて買わないでコレ買うべき
絶対に損しないどころか1000万は儲かりそう
今の中古市場はボッタクリすぎだし北5西1再開発で最も近いマンションになるんだから
あとは説明しなくてもわかるでしょう
今4000万以上の中古買うのはバカげてる
82: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-09 19:16:57]
>>81
値段もわからないのに値上がりすると言われても。。。
そういう話は価格が発表されてからにしたら?
83: マンション検討中さん 
[2017-03-09 19:46:52]
ファサードは西メインみたいです 東側は駐車場ですが隣のタワーも考慮してのことでしょうか
基本南向きらしいのですがセブンのとこに新たにマンションとか立たないんですかね〜。低層階は危ない気がします

角地でないところのデメリットが浮き彫りになった感じです

84: マンション検討中さん 
[2017-03-09 22:07:18]
>ファサードは西メイン

コンビニ(恒久性が高そうに見えないけれど)の土地を取得できていればかなり違ったでしょう。
利便性が高く将来性もありそうな立地ですが、タワーとしての眺望には疑問を感じています。
5-10年を想定すると、東西北向きは遮られ、南向き高層階のみ抜けていると言う確率が高い…かなあ。
85: マンション検討中さん 
[2017-03-10 13:04:38]
このタワー、周りには100m級の建物多くない?

西方向には全農ビル(高さ94m)、三井ビル・日生ビル(99m)
南西方向には全日空ホテル(96m)、エーデルホフ(93m)
エーデルホフの先には北1西1ビル(124m)。

南のセブンに将来15階のマンション建つとしても
南方向が多少抜けているので、テレビ父さんがちょこっと見える程度。

そんなんでタワーに住む意味あるのか。

86: マンション検討中さん 
[2017-03-10 13:20:38]
まあ騒音をがまんして西メインの低層会が一番安心な気がします 坪300万ならなんとか資産価値的には維持できるかなという感じで
87: 匿名 
[2017-03-10 15:22:30]
足場を組まないでやる修繕もゴンドラでできるって、わざわざゴンドラつかうんですかね??
わざわざ足場組むのとわざわざゴンドラって、どうなんですか??
88: 匿名さん 
[2017-03-10 16:14:21]
Jタイプなら当然オーダー仕様でしょうから、仮に坪300を基準に推定すると、最低でも150百万程度から始まって普通には200百万以上になるんですかね。
階高自体は最上階も他と同じのようです。
89: 匿名さん 
[2017-03-11 01:18:07]
Jタイプ玄関が狭いだけであとはいいわね
高そう
90: マンション検討中さん 
[2017-03-11 07:40:13]
洋室3のWICを撤去してリビングのドアと面一まで壁を下げれば玄関ホールを広々できると思う。
ただし玄関ドアを開けたらトイレドアがストレートに見えるようになるので、デザイン上の工夫が必要でしょう。
ついでにリビングと洋室4の間の壁も取ると良さそうなのだけれど、サービスバルコニー角の内側に何か(PS?)あるようでダメか。
91: 匿名さん 
[2017-03-11 08:33:32]
札駅エリアをアピールしてるが徒歩7分じゃ微妙
92: 匿名さん 
[2017-03-11 12:50:38]
田舎の7分は遠いけれど、都心部の7分はそうでもないでしょ?
南北線の駅は3分じゃなくて?
93: マンション検討中さん 
[2017-03-11 14:06:22]
東豊線?
94: 匿名さん 
[2017-03-11 14:43:49]
ここだと日常生活ではJRも地下鉄も不要なので、駅そのものからの距離は大して重要でないでしょう。
資産価値という視点でも大規模商業地域に接続している(する)ので問題無しと思う。
95: マンション掲示板さん 
[2017-03-11 18:52:35]
さすがに駅までの距離は重要でしょ
96: 匿名さん 
[2017-03-11 19:44:07]
地下鉄南北線の札幌駅まで3分って書いてるけれど7分もかかるの?
97: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-11 19:50:21]
南北線改札は3分は無理と思います
みなさん買いますか?
98: 匿名さん 
[2017-03-12 08:18:20]
必ず買います。
99: マンション検討中さん 
[2017-03-12 09:53:04]
私も必ず買います。
100: 匿名さん 
[2017-03-12 12:25:06]
ライバル多そうですね〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる