近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 海岸
  6. ローレルタワー ルネ浜松町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25
 削除依頼 投稿する

近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/


[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

現在の物件
ローレルタワー ルネ浜松町
ローレルタワー
 
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩10分
総戸数: 227戸

ローレルタワー ルネ浜松町

1001: 匿名さん 
[2018-01-11 20:18:04]
>>996 匿名さん

何でもかんでもGFTに引っ掛けるなよ。ピントずれてる。うざい。何度も同じこと言わせるなボケ。
1002: 匿名さん 
[2018-01-11 20:21:27]
GFT住民は下品な方が多いようでございます。だから売れないんですね。
1003: 匿名さん 
[2018-01-11 20:26:03]
>>999 匿名さん

現地に行った事無いですよね?
首都高+海岸通りの交通量は、第一京浜や第二京浜の比ではありません。
それと海岸通りの信号は、車の交通量が非常に多いため、運河側に渡るのに相当な時間を要します。
1004: 匿名さん 
[2018-01-11 20:28:32]
>>1002 匿名さん

非常に分かり易い釣りでございます。

1005: 匿名さん 
[2018-01-11 20:32:42]
釣り、釣られる

故意に批判がくるような質問や意見をすることを「釣り」といい、それにひっかかったり、わざとひっかかってあげるのを「釣られる」といいます。
1006: 匿名さん 
[2018-01-11 21:16:20]
>>1000

成城石井が生産品扱ってれば問題ないんですが缶詰とか乾物だけみたいですね
やはり三田のピーコックですか。。。日常的に必要なスーパーまで1.5kmは遠いですね。。。
1007: 周辺住民 
[2018-01-11 21:38:18]
三田のピーコックて何処でしょうか?大規模スーパーでしょうか?使った事がないので宜しければ教えて下さい。中規模でよければ芝浦にはアイランドとグランパークにピーコックがあります。ここからだと自転車で行けますね。また芝浦一丁目にもイオン系列の小規模スーパーがあります。カテリーナ三田の下にも小規模マルエツがありますよ。
田町駅利用ですと導線上に複数小規模スーパーがありますが、浜松町駅利用ですとあまり無さそうな気がします。
今は宅配スーパーで何でも入手できて便利なので不足は宅配で補う方法もあります。私のマンションでは宅配使っている人が多いです。ご参考まで。
1008: 匿名さん 
[2018-01-11 22:03:08]
食品の買い物はほぼ毎日のことですからね。新橋、浜松町まですぐの都心の利便性を謳歌できますが、この近辺は準工業地域で基本的に住居地域ではないことによる生活施設が少ない面もありますから、悩みどころです。
1009: 匿名さん 
[2018-01-11 22:05:46]
ご参考まで


全国スーパーマーケット・ディスカウントショップマップ
https://supermarket.geomedian.com/mainmap/

コンビニマップ
https://www.locationsmart.org/map.html?id=shopping/conveni
1010: 周辺住民 
[2018-01-11 22:13:02]
>>1008 匿名さん
確かに食品は毎日の事なので小規模スーパーで我慢出来ない人は止めた方がいいかもしれませんね。ただ私も最初は生活できるかと心配でしたが、体が順応したのか?今では普通に生活できています。
1011: 匿名さん 
[2018-01-11 22:15:01]
三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。ワンフロアのスーパーとしては区内で最も大きなスーパーの一つです。買い物すれば駐車券も出るし、寿司屋とパン屋も入っているのでかなり充実しています。麻布広尾白金三田エリアで車で行くスーパーの定番の一つです。場所柄、お客の層もいいですし確かにこのマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。
1012: 匿名さん 
[2018-01-11 22:19:01]
生鮮品は浜松町駅前のマイバスケットかマルエツプチで買って非生鮮は成城石井で買えば問題ないんじゃない?そもそも港区は線内でもミニスーパーエリアは少なくないよ。
1013: 周辺住民 
[2018-01-11 22:31:57]
>>1011 匿名さん
三田のピーコック知りませんでした。情報ありがとうございます。

余談ですが浜松町の再開発にイオンが関係するという噂もあるようなので再開発後は何かしらスーパーが出来るんじゃないでしょうかね。単なる妄想に終わるかも知れませんが。汗
詳しい人がいたら情報下さい。
1014: 匿名さん 
[2018-01-11 23:25:53]
伊皿子のピーコックは坂があるので車じゃないときついでしょう。グランパークのピーコックよりは手前のハナマサの方が利用機会があるでしょう。値段は安く肉の種類が豊富です。ただ肉も野菜も基本的に量が多い。
1015: 匿名さん 
[2018-01-11 23:35:48]
アイランドのピーコックにも駐車場ありますけど。
1016: 匿名さん 
[2018-01-11 23:40:54]
>>1014
ちゃんと文章読みなよ。車で行くならという選択枝での三田のピーコックって話の流れです。歩きなら浜松町駅駅前の小規模スーパーと物件向かいの成城石井って話。

アイランドのピーコックは駐車場あっても三田より一回り小さいし寿司屋もパン屋もないから選択肢にたぶんならない。この立地で車でスーパー行くときは三田ピーコックか大規模のシーサイドイオンの二択でしょ。
1017: 匿名さん 
[2018-01-11 23:56:58]
>>1016
車前提で回答しているのは分かってるが、自転車前提の質問者もいるみたいなので「坂があるよ」って教えてあげただけなのに何をムキになってるの?
そしてスルーしてたが、伊皿子のピーコックを「三田の」って言うのが違和感あり過ぎるんだけど。確かに住所は三田だけど高輪との境界だし、地下鉄では三田の次の泉岳寺や白金高輪が最寄りだし、あのピーコックを「三田の」と表現する人は地元民ではまずいないですね。
あとマンション起点の歩き前提なら以前も紹介したけど芝商店街のマルエツプチがミニスーパーの中では大きくてお勧めです。
1018: 匿名さん 
[2018-01-12 00:32:33]
伊皿子のピーコックってここから道路距離で3kmはありますよ?

芝浦のピーコックは1.1km、WCTマルエツまででも2.4km

なんで伊皿子までいくの?
1019: 匿名さん 
[2018-01-12 00:37:03]
>三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。
>このマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。

ピーコックのほうがイオン系のマルエツより品質は良いと思うけど、距離についてはそれはないでしょ。直線距離はどうか知らないけど。
1020: 匿名 
[2018-01-12 03:23:06]
>>1019 匿名さん

ん?ピーコックがイオン系列だよね。マルエツはイオン系列ではですよ。
1021: 匿名さん 
[2018-01-12 07:27:49]
ピーコックはイオンの完全(100%)子会社になっている。
会社名もイオンマーケットに変更済。(ただし店名はピーコックを維持)

一方、マルエツはイオン過半出資。

つまりどっちもイオングループだが、ピーコックの方がよりイオン色が
強くなっている。
1022: 匿名さん 
[2018-01-13 01:52:04]
イオンは安いけど、大量仕入れで回転が悪いせいか買った野菜とか鮮度が悪くてすぐに傷む。
ピーコックも同じ。マルエツは品質は少しマシな感じ。関係ないがマルエツの焼き芋はめっちゃ美味い。
1023: 匿名さん 
[2018-01-13 09:10:12]
イオン系以外で探すなら大井町のイトーヨーカ堂がいいかもしれないね。
1024: 匿名さん 
[2018-01-13 11:10:38]
港区湾岸に住みたいけど買い物とかスーパーとか気にするなら、住居地域指定の
芝浦(芝浦アイランド)とか港南(港南4)の中古選択するほうがいい。
ピーコックやマルエツがマンション内やマンションの近隣にあるマンションが多いからね。
このあたりに住むなら宅配利用がデフォになることを許容できないと。
港区湾岸に住みたいけど買い物とかスーパー...
1025: 匿名さん 
[2018-01-13 12:07:28]
お台場のオーケーが近い。ゆりかもめで2駅。
1026: 匿名さん 
[2018-01-13 15:02:26]
港南4は交通不便だし、周囲に再開発がないので浜松町と較べると発展性は厳しいから選択枝としてはないかな。ピーコックは3年前くらいにイオンに買収されてから高級路線から庶民的にはなりましたが、一応イオンの中では高級路線なので、普通のイオンやマルエツよりは品物はいいですよ。そしてこの物件から距離を計測すると伊皿子ピーコックは2.4km、港南のマルエツまで2.6kmです(直線距離ではなく、経路の距離)。アイランドのピーコックと港南のマルエツはちょっと小さ目の中規模スーパーという感じなので駅前のミニスーパー梯子と内容はほぼ変わらないかな。パン屋も寿司屋も入ってるスーパーって港区ではあそこくらいしか覚えがない。
1027: 匿名さん 
[2018-01-13 16:08:18]
簡単に行けるのは、オーケーストアでしょ。
先月オープンしたばかりで新しいし、安い。
1028: 匿名 
[2018-01-13 19:22:35]
msb田町にスーパーが出来るよ。
1029: 匿名さん 
[2018-01-13 19:57:19]
>>1026

熱弁ご苦労だけど徒歩数分にスーパーあったりマンション内にスーパーあるマンションまであるなかでスーパー行くのに2.4kmも離れた伊皿子が出てくるとかってどうなん?芝浦、海岸って住みにくいね。
1030: 匿名さん 
[2018-01-13 19:58:50]
>>1027

OKって青物横丁?
1031: 匿名さん 
[2018-01-14 10:54:23]
ピーコックは最近不採算店をどんどん閉鎖しているのが気になる。
1032: 購入検討中さん 
[2018-01-15 01:33:04]
>>1029 匿名さん
元々都心に住むと決めること自体がそういった面での不便さを覚悟するってことを意味してたんですけどね。お買物はターミナルのデパートで配達してもらうみたいな生活。
都心部へのスーパーの逆進出なんてそんな昔からのことじゃないですが、これからはまた増えてくるでしょう。今より悪くなることはないのでは。
1033: 匿名さん 
[2018-01-15 13:27:25]
>>1032 購入検討中さん

都心3区内である程度、生活も便利でサラリーマンにも買える場所はどこ?
1034: 購入検討中さん 
[2018-01-15 14:06:11]
>>1033 匿名さん
新交通を除く鉄道駅徒歩10分以内、中型以上のスーパー近接、他にも商店少々、70㎡確保、タワー、7000万円程度までとなると、10年前後までの中古でグローヴとキャピタルマークぐらいしか思い浮かびません。勝どきがもう少し発展すれば勝どきビュー、KTT、ドゥトゥールですかね。ドゥトゥールは一般に言われているイメージよりも暮らし易さの割に安いと思いますけど、周りがまだ淋しいからですかね。
千代田区は無理かな。
1035: 匿名さん 
[2018-01-16 07:07:55]
田町エリアにはピーコックが4店もあって便利です、
1036: 匿名さん 
[2018-01-16 09:58:55]
その4店の中では、アイランドが一番流行っているのかな?
1037: 匿名さん 
[2018-01-16 20:01:02]
>>1034

晴海勝どきは不便すぎ。
1038: 匿名さん 
[2018-01-16 20:04:44]
>>1034

コアな顧客層が買える港区湾岸のグローヴとキャピタルマーク人気が集まるわけだね。品川再開発で注目も集まってるし売りやすいだろうね。あの時代に坪200万円台前半で田町や品川の湾岸タワーを買った人が勝ち組という感じかな。
1039: 匿名さん 
[2018-01-16 20:33:20]
>>1038 匿名さん
グローヴは東日本大震災では結構痛い目に会っていて「いよいよ人気剥落かな」とも思ったんですが、のど元過ぎればなんとやらで結局他の条件の良さで今でも高く評価されてますね。
見えない部分がどうなっちゃってるのか少し心配かな。キャピタルマークの方が免震だからやや安心。
1040: 匿名さん 
[2018-01-16 22:11:06]
安心感なら芝浦地区最新のGFTだな。
1041: 匿名さん 
[2018-01-16 22:21:47]
>>1040

GFTは高層の売主の勘違い値付け高すぎ。低層で眺望もなんにも無いタワー物件とは
いえない部屋が坪360ってのも。
芝浦中古なら駅徒歩8分で敷地も含めて一体開発されたランドマークのアイランド一択。
新築買うなら駅徒歩1分ミナトフロント買ったほうが100倍良い。
1042: 匿名さん 
[2018-01-16 22:32:40]
生活利便性の話から離れて行ってしまうので一旦やめましょう。
要するにその点はGFTもミナトフロントもある程度目をつぶるしかないということ。
それを上回る何かを感じるのであれば買えばいいのでは。
1043: 匿名さん 
[2018-01-16 22:45:38]
総合するとこの辺は短期間賃貸で住むなら良いけど、買って住む場所じゃないのかもね。
1044: 匿名さん 
[2018-01-17 00:33:09]
>>1042
その点は同意しますね。シングルやDINKSならミナトフロントでもGFTでも困りはしないでしょうが、子持ち専業主婦で生活利便性重視ならアイランドのグローブの方がいいと思います。
それでも浜松町利用ならミナトフロントよりはGFTの方がスーパーや弁当屋、飲食店に近いです。車での買い物が主ならどちらでもいいでしょう。
浜松町~田町間で探すなら、ミナトフロントの影響かチラシ投下を再開しだしたクレストプライムタワー芝も含めた比較でしょうね。あとは田町(カテリーナ、アイランド、CMT等)や港南の中古まで視野を広げるかどうか。
1045: 匿名さん 
[2018-01-17 00:46:19]
>>1044

アイランドは敷地が一体整備されたし、田町駅周辺の景観もまあまあ。
だけどそれ以外の芝浦、海岸、浜松町はマンションの周囲が殺伐としている感は
否めない。住む場所ではなく仕事する場所って感じ。
どうせならツインパークスみたいに再開発エリア内なら良いんだけど。
運河沿い空地もあまり余裕がないしね。天王洲アイルみたいなアンニュイというか
リラックスした雰囲気で場所が芝浦、浜松町なら最高なのに。
1046: 匿名さん 
[2018-01-17 13:44:00]
このマンションって、ネガしかないですね。。
ポジ要素って何かありますか?
1047: 匿名さん 
[2018-01-17 13:48:01]
港区にしては安いことがメリットです。近隣のグローバルフロントタワーを参考にできるのもポイント高いと思います。
1048: 匿名さん 
[2018-01-17 15:44:28]
ネガにしてもポジにしても価格の妥当性次第。@400の攻防か?
さてどうなりますことやら。
1049: 匿名さん 
[2018-01-17 17:56:09]
とある不動産屋のブログからのデータです。立地的には高速湾岸通り沿いで環境が微妙ですがこれ見る限り、新築なのでやっぱり坪400‐450くらいかなあ。
とある不動産屋のブログからのデータです。...
1050: 匿名さん 
[2018-01-17 19:18:39]
>>1046

ゆりかもめ駅直結、5分で新橋、都心への通勤便利。高層階はウォーターフロントで眺望抜群。

以上

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる