なんでも雑談「嫌悪施設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌悪施設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 10:39:08
 削除依頼 投稿する

高圧鉄塔や変電所、墓地や火葬場、ゴミ焼却場、養鶏場や屠殺場、
風俗施設や暴力団事務所などなど、多かれ少なかれお世話になっ
てるけど(お世話になりたくないのも1つだけある ^^)いざ自宅の近く
にはあって欲しくないと、人間とはまことに勝手なものであります。

すべて知ったうえで購入したのならあきらめもつくと思いますが、
知らずに買ってしまってしまった!というような施設はありません
でしたか?

[スレ作成日時]2004-08-21 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

嫌悪施設

162: 匿名さん 
[2005-08-24 10:48:00]
>161
なんで?
163: 匿名さん 
[2005-08-24 11:59:00]
>159
それはお前が不運だから。^^

>162
親指出してると
「親の死に目に会えないから」
って聞いた記憶があるよ。
164: 162 
[2005-08-24 12:06:00]
>163
そうなんだ。さんきゅう。
165: 159 
[2005-08-24 16:35:00]
>>163
オレは幸運だ。
埼玉の埼大通りには気をつけろ。霊柩車 事故の嵐だからな。
棺おけ工場は朝霞市にあるぞ。気をつけろ。
166: 匿名さん 
[2005-08-24 17:34:00]
>165
いやそれは、他県でもある事だから・・・。
167: “ 
[2005-08-25 11:22:00]
昔戦国時代以前の昔に戦があったとか。当然死屍累々ですよね。
名前も地蔵ってついているくらいだから、供養された地なんでしょうかね。
168: 匿名さん 
[2005-08-29 00:31:00]
知的障害者対象の養護学校も、建設するとなると地域住民から
反対運動が起こることが多い。
その意味では嫌悪施設だろうな。
169: 匿名さん 
[2005-08-29 09:14:00]
精神科病院もね。

ところ刑務所もそうなのかな
170: 匿名さん 
[2005-08-29 09:41:00]
前科○犯の囚人が脱獄しました。気をつけてください、みたいな感じかな?
171: 匿名さん 
[2005-08-29 11:41:00]
そそ。地震で刑務所崩壊したら、映画並かなぁ なんてね。
(府中はまずい?)
172: 匿名さん 
[2005-08-29 11:55:00]
刑務所と精神病院だったら、まだ刑務所の方が良い。
万が一被害にあっても、囚人だったら罰してもらえる分救われるが、
精神病患者や知的障害者から被害を受けるとそれこそ泣き寝入りだからね。
173: 匿名さん 
[2005-08-29 13:29:00]
>>171
大丈夫だよ、囚人はしましまの服着て足におもりの鉄球がついてるからw
174: 匿名さん 
[2005-09-07 22:44:00]
商店街に住んでます。騒音は気にならないが(賑やかなの好き)、
年に2回の祭りの時は、車両通行止めで車が出せない。早朝6時から祭囃子ピーヒャララ。
祭りの後は家の前にゴミ、酔っぱらいの反吐、金魚☆。寄付金5千円以上取られるし。
施設じゃないけど、行事の開催地は気をつけた方がいいかも。
175: 匿名さん 
[2005-09-08 15:07:00]
>174
それじゃ競馬場のほうがもっと始末にわるんじゃ?
176: 匿名さん 
[2005-09-10 18:49:00]
宗教団体の施設。信者の集団が不気味。
177: 匿名さん 
[2005-10-11 12:35:00]
>176さん

というより、定刻に発生する読経音は、
部外者にとっては、気になるところですね。
178: 匿名さん 
[2005-10-12 12:17:00]
競馬場やオート競輪場は、
騒音だけでなく、交通渋滞も引き起こしますよね。
179: 匿名さん 
[2005-10-17 05:09:00]
都営住宅でしょ。地価は下がるし、学校区は荒れるし。
そもそも自分でこの環境から抜け出そうとしないネガティブな人達ばかりだから気を付けて。
180: 匿名さん 
[2005-10-20 08:43:00]
大規模な都営住宅は、良好な地域コミュニティの形成に貢献している面もありますよね。
181: 匿名さん 
[2005-10-21 02:30:00]
>>180
都営住民ですか?ヤンキー、層化、強酸の**じゃない。
182: 匿名さん 
[2005-10-21 13:25:00]
都営住宅は住みたくても住めないんだよ都営安くていんじゃないか、と思ったが応募してないんだよね。
183: 匿名さん 
[2005-10-21 13:47:00]
都住に入ると出て行く人はすっごく少ないみたいだよね。
都住の住民駐車場にBMWがおいてあったことがあったけど、
異様に腹が立った。
184: 匿名さん 
[2005-10-21 14:19:00]
都営は4人家族で給与所得510以下ならいいんでしょ。
若い人なら普通と思うけど。頭金貯めるなら都営に入ろう。
185: 匿名さん 
[2005-10-21 14:28:00]
URはどうですか
186: 匿名さん 
[2005-10-21 14:52:00]
URは普通でしょう。家賃15万とか普通にあるし。
187: 匿名さん 
[2005-10-24 12:37:00]
西麻布一丁目団地。
2DK 床面積41.42m2で、月額家賃 125,800〜134,900 円は、高くない?
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_1340.html
188: 匿名さん 
[2005-10-26 10:58:00]
こんなことをしている街には、絶対に住みたくない。
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1108301570418.wmv
189: 匿名さん 
[2005-10-26 22:06:00]
よく見るがあっちの人はすごいな。
190: 匿名さん 
[2005-10-27 11:29:00]
ドンキホーテ
191: 匿名さん 
[2005-10-27 20:33:00]
あれば便利だよドンキは
192: 匿名さん 
[2005-10-27 21:38:00]
大学病院の感染性廃棄物仮置場
作業員は全員マスク装着
193: 匿名さん 
[2005-10-28 12:32:00]
怪我や病気になったときのことを考えると、大学病院は近いほうがいい。
でも、感染症廃棄物の仮置き場に近いのは、避けたいですね(ワガママか?)。
194: 匿名さん 
[2005-11-01 13:32:00]
大学病院もピンからキリまで。。。
某私立大学病院は最悪ですよ。
195: 匿名さん 
[2005-11-02 06:04:00]
大学病院て、いい? だいたい、紹介状なしで、いきなり診てくれるの?
2時間待たされて診察2分とかって感じで、あんまりいい思い出がない。
待ってる間に死ぬんじゃないの?
196: 匿名さん 
[2005-11-02 09:53:00]
それは極端すぎるな。
197: 匿名さん 
[2005-11-02 10:23:00]
私もそう思います!
大学病院なんて、人生最大にして最後の病気のときしか行かない気がする
なのに救急車のサイレンだけはひっきりなし、
駐車場を待つ車が長蛇の列で
近くにあってもいいことない!
198: 匿名さん 
[2005-11-08 12:28:00]
家族が難病にかかったとしたら、大学病院の近くに住んでいれば、
少なくとも病室に通う負担が少ないと思う。

これって、レアケースかな ^_^;
199: 匿名さん 
[2005-11-08 12:37:00]
近くっつってもそーんなに近くなくてもいいかなー
もし家族がそこで悲しい結末を迎えてしまったりしたら、
その後を考えるとある程度離れてた方が気分的にもいいような。
近いけど普段の生活圏内にはない、それぐらいが理想。
200: 匿名さん 
[2005-11-14 12:50:00]
たしかに職住近接ではありませんが、
病住近接についても、近すぎないほうがベターですよね。
201: 匿名さん 
[2005-11-21 12:35:00]
マンション。

隣接していたらやだな。

特にヒューザーのマンション。
202: 匿名さん 
[2005-11-21 23:07:00]
米軍基地なんてどうよ。怖い。八王子の山田には、火葬場、墓地、少年院、汚水処理場、砂のプラント、何でもあったぞ。
203: 匿名さん 
[2005-11-28 12:49:00]
耐震性能偽造マンションの隣のマンション(特に戸建ての場合)は、心配ですよね。
204: 匿名さん 
[2005-12-02 12:27:00]
嫌悪施設のひとつが、偽造マンションだなんて。
外見で偽造マンションを見分けれらない素人は、どうすればいいんでしょうか。
205: 匿名さん 
[2005-12-02 12:35:00]
そもそも激安マンション自体が嫌悪施設。

ああいう、気の違った住民が近隣にいるのも迷惑。
206: 匿名さん 
[2005-12-02 12:56:00]
墨田区住民(GS東向島)
あ〜むかつく
芯でくれ
207: 匿名さん 
[2005-12-03 21:34:00]
>>205
それを言うなら、都営住宅のほうがよっぽど嫌悪施設。
208: 匿名さん 
[2005-12-03 23:43:00]
>>197>>199
大学病院=人生の結末って、ちょっと短絡的杉
ワタシなんか3回も○○大学医学部付属病院なるところに入院しましたが、今は(そのおかげで)ピンピンしてます!

尤も、そこで亡くなる方は多かったです、それは否定しませんが、最先端の医療の恩恵にあずかれるのは、いい事ですよん。
209: 匿名さん 
[2005-12-06 12:40:00]
>都営住宅のほうがよっぽど嫌悪施設。

公団住宅はどうでしょうか?
210: 匿名さん 
[2005-12-06 13:33:00]
都営住宅は入りたくても入れない高嶺の花。
211: 匿名さん 
[2005-12-12 12:41:00]
「高嶺の花」というよりも、
安くて便利な物件は、単に競争率が高くて(あるいは空きがなくて)、
入れないということでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌悪施設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる