なんでも雑談「嫌悪施設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌悪施設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 10:39:08
 削除依頼 投稿する

高圧鉄塔や変電所、墓地や火葬場、ゴミ焼却場、養鶏場や屠殺場、
風俗施設や暴力団事務所などなど、多かれ少なかれお世話になっ
てるけど(お世話になりたくないのも1つだけある ^^)いざ自宅の近く
にはあって欲しくないと、人間とはまことに勝手なものであります。

すべて知ったうえで購入したのならあきらめもつくと思いますが、
知らずに買ってしまってしまった!というような施設はありません
でしたか?

[スレ作成日時]2004-08-21 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

嫌悪施設

201: 匿名さん 
[2005-11-21 12:35:00]
マンション。

隣接していたらやだな。

特にヒューザーのマンション。
202: 匿名さん 
[2005-11-21 23:07:00]
米軍基地なんてどうよ。怖い。八王子の山田には、火葬場、墓地、少年院、汚水処理場、砂のプラント、何でもあったぞ。
203: 匿名さん 
[2005-11-28 12:49:00]
耐震性能偽造マンションの隣のマンション(特に戸建ての場合)は、心配ですよね。
204: 匿名さん 
[2005-12-02 12:27:00]
嫌悪施設のひとつが、偽造マンションだなんて。
外見で偽造マンションを見分けれらない素人は、どうすればいいんでしょうか。
205: 匿名さん 
[2005-12-02 12:35:00]
そもそも激安マンション自体が嫌悪施設。

ああいう、気の違った住民が近隣にいるのも迷惑。
206: 匿名さん 
[2005-12-02 12:56:00]
墨田区住民(GS東向島)
あ〜むかつく
芯でくれ
207: 匿名さん 
[2005-12-03 21:34:00]
>>205
それを言うなら、都営住宅のほうがよっぽど嫌悪施設。
208: 匿名さん 
[2005-12-03 23:43:00]
>>197>>199
大学病院=人生の結末って、ちょっと短絡的杉
ワタシなんか3回も○○大学医学部付属病院なるところに入院しましたが、今は(そのおかげで)ピンピンしてます!

尤も、そこで亡くなる方は多かったです、それは否定しませんが、最先端の医療の恩恵にあずかれるのは、いい事ですよん。
209: 匿名さん 
[2005-12-06 12:40:00]
>都営住宅のほうがよっぽど嫌悪施設。

公団住宅はどうでしょうか?
210: 匿名さん 
[2005-12-06 13:33:00]
都営住宅は入りたくても入れない高嶺の花。
211: 匿名さん 
[2005-12-12 12:41:00]
「高嶺の花」というよりも、
安くて便利な物件は、単に競争率が高くて(あるいは空きがなくて)、
入れないということでは?
212: 匿名さん 
[2005-12-12 22:48:00]
ランクの低い高校とか大学もヤだ。
ちょいと前,近所の高校生に敷地内で大便されたことあり。偶然目撃。
学校に連絡して処理してもらった。学校職員には気の毒だけど
飼い主である親の連絡先わかんないし。
213: 匿名さん 
[2005-12-13 09:52:00]
>>212
でもあなたが寝てる間にいい年こいたおっさんも大小便してますが?
214: 匿名さん 
[2005-12-28 13:48:00]
風俗店が隣にあったら、割引してもらえるかもよ?
215: 匿名さん 
[2006-01-05 12:44:00]
遊園地の近くに住んでいると、
年に何回割引券をもらえる
という話を聞いたことがあります。
216: 匿名さん 
[2006-01-05 12:46:00]
割引券が欲しければ、近くに住むより株でも買ったほうがいい。
217: 匿名さん 
[2006-01-11 16:54:00]
準工業地のマンションで数年前まで、隣にお弁当工場がありました。
妻は、いい香りと言うけど、私は少し臭うなという感じでした。
218: 匿名さん 
[2006-01-11 17:14:00]
雀荘。
素晴らしい車がたくさん停まっていて怖かった。
219: 匿名さん 
[2006-01-22 15:30:00]
近所の築20年以上の賃貸マンション、朝にはアニキのご出勤でベンツが迎えに来ます。
古びたマンションと、アニキのバリッとしたスーツがとてもアンバランスです。
冬場には夕方アネさんが毛皮をまとい、ベンツに乗り込みます。
千葉県ならではの風景です。
小学生は、その脇を何事もないように、通学しています。
220: 匿名さん 
[2006-01-27 12:34:00]
黒塗りのベンツの方と同じマンションは、避けたいですね。
221: 匿名さん 
[2006-01-29 09:39:00]
↑それってやっぱり有るのかな?
222: 匿名さん 
[2006-02-01 18:34:00]
その筋の人は、地元の人には優しいですよ、家族が住めなくなるから。
223: 匿名さん 
[2006-03-03 12:21:00]
それって、その筋の人は、よそもには優しくないっていうことですね。
224: 匿名 
[2006-03-04 18:09:00]
公園。最初は公園に面してるから前に建物たたないしって
思ったが夏はクソガキが花火してうるさいしタクシーのウンチャンの
トイレと化してるし、夜カップルは本番しだすし、リアカーのおっちゃん
休憩してるし、もう後悔しまくり。
225: 匿名さん 
[2006-03-26 21:33:00]
今日、港区港南に行ったのですが、
風が強かったせいかどこからともなく臭い匂いがしてきました。
家畜の糞の匂い?汚水の匂い?とにかく変な匂いでした。
あれは何だったのでしょうか?
関係している嫌悪施設があるのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2006-03-26 22:19:00]
運河の臭いです。
港南から芝浦にかけては運河が臭います。
今大人気のケープとかも暖かくなれば運河から異臭が漂います。
227: 匿名さん 
[2006-03-27 00:21:00]
川も運河も同じ、梅雨時や夏は景色はいいけど臭気だけはどんなに設備が進化しても困りもの。
港区でも港南は、東京湾の汚泥処理工場もあるくらいだからね。
228: 匿名さん 
[2006-03-27 21:57:00]
運河が臭かったんですか。そうですか・・。
確かに海の匂いとはかけ離れてたので驚きました。
それにしても港南口のアトレを出てすぐ、かなりの悪臭だという事は、
もっと酷いところもあるという事ですね。
港南に買うのは勇気がいりますね。
229: 匿名さん 
[2006-03-28 12:52:00]
品川駅港南口から天王洲アイルまで徒歩で通勤していた経験があります。途中に食肉処理場があるので、そこの臭いだと思います。毎朝牛だか豚だかの鳴き声がけっこう響いていましたから。臭いも感じました。ここから食肉を加工して出荷しているんだと思うのですが、なぜかカラスが肉片をくわえていたり、その一部が道路に落ちていたり・・・住みたいとは思いません。
230: 匿名さん 
[2006-03-28 16:23:00]
「将来性のある、都心の素晴らしい町並み」なんて
デベの宣伝にまんまと、乗ってしまった人が多いんだろうな、
埋め立て地の住民は。
そのうち、大暴落すると思うのですが・・・
231: 匿名さん 
[2006-03-30 17:59:00]
入居予定のマンションの目の前にある、某カメラ店の
明るいネオン。
232: 匿名さん 
[2006-03-31 01:19:00]
>>231
目○プレイスの前のビ○クカメラですね。
まあ、ご愛嬌でしょう。
233: 匿名さん 
[2006-03-31 09:09:00]
>>232
ダメだよ、地方生まれが高級住宅地に憧れてるんだから、
夢は壊れるもんだけど、マダマダ。
234: 匿名さん 
[2006-04-01 00:09:00]
>232
明るいネオンが、なぜ邪魔なのかよく理解できない、
夜景がきれいでいいと思うんだけど?
235: 匿名さん 
[2006-04-01 02:24:00]
プレイス契約住人ではないが、
あそこって事務所だよね? 店舗じゃなくて。
以前から、あの無意味に明るいネオンは無駄なんじゃないかと思ってました。
236: 匿名さん 
[2006-04-01 21:57:00]
あれ自体も、嫌悪施設かもね、よその住民の大量流入は地域破壊かもしれない。
237: 匿名さん 
[2006-04-03 09:59:00]
お隣に出来た、新しいマンション。
高層階の我が家からは、マンションの部屋の中が見えてしまうので、
洗濯物を干すときもなぜか気を使います。
そのとき新しいマンションの住民と視線が合ってしまうと、何だかばつが悪い。
238: 匿名さん 
[2006-04-05 15:10:00]
保育所が出来てその向かいに交番が
できました。最初は喜んでいたのだが
子供の声って結構上まで響くのね。
道路にちょっと車止めてもチョーク
引かれるし。
239: 匿名さん 
[2006-07-07 16:15:00]
物件から100m以内に有る嫌悪施設(高圧線、鉄塔)は重要事項説明書に記載義務があるっていうのはほんとうでしょうか?
240: 匿名さん 
[2006-12-22 05:29:00]
>>No.226
運河より湾岸のガス臭さと煤塵の方が最悪でしょ。
>>No.229
食肉処理場なんて大昔に無くなってないですか?
241: 匿名さん 
[2006-12-22 09:41:00]
突っ込み遅っ!
242: 匿名さん 
[2006-12-22 16:33:00]
屠場は無くなってないでしょ。
243: 匿名さん 
[2006-12-25 02:59:00]
>>No.241
遅くてご免。半年塀の中にいたんで。
244: 匿名さん 
[2006-12-28 08:49:00]
臭いなどの実害はないのに、見た目的にエリアの質をぐーんと
落としてしまうのは、パチンコ屋だと思います。これが、ある駅と
ない駅では、本当に雲泥の差が。。。
245: 匿名さん 
[2006-12-28 09:42:00]
最上階に、○○○関係者が「入居する」と公言!
最上階契約済みで、他の部屋が売れてない高層マ
ンション。
竣工後知らずに入居したら、エレベーターに乗る
だけでストレスが・・・お気の毒ですね。

最悪の場合○○○専用になんて、笑えない。
246: 匿名さん 
[2007-01-15 16:44:00]
いま住んでいる家の真正面が共産党の事務所。二年前に奴らは移転してきた。

毎晩九時ぐらいまで「増税がどうの」「市民生活がどうの」と大声で議論(単なる絶叫)してる。

選挙があろうなかろうが関係なく、土日となると朝早くから選挙カーを走らせる。

家の塀に勝手にポスターを貼っていき、剥がしたら「不当な弾圧に抗議する!」と玄関先で2時間粘る。

家のポストにビラを入れるのはまだ理解できるにしても、「寄付金」と称する賄賂を要求する。
払わないでいると支持者がやってきて「金を出せ」と強要(それでも、「寄付」と言い張る)。

それ以外は便利なんですよ。駅にもそれなりに近いし、コンビニも近いし。
でも、もう限界ですね。

奴らが出て行く気配はないですし、こっちが出て行くことにします。

奴らのせいで資産価値が下がってしまったけど、損はしない額で家を売ることに成功しましたし、
これから引っ越すマンションの近くには、高圧線はあっても共産党の事務所なんて無いですから。
247: 匿名さん 
[2007-01-15 17:36:00]
迷惑施設と嫌悪施設は違う。
ゴミ焼却場でも実害があれば迷惑施設危険施設
それが一定の処理で迷惑にならなくなったから「嫌悪施設」という呼び名を業界がつけた。
248: 匿名さん 
[2007-01-15 19:08:00]
騒音オバサン。
249: 匿名さん 
[2007-05-05 09:42:00]
超高層マンションが立ち並ぶ湾岸地域には、
いくつかの清掃工場が立地している。

好き嫌いはともかく、
いずれも景観を意識した煙突デザインが施されている。

http://www.edita.jp/flats/one/flats55.html
250: 通りすがり 
[2007-05-07 11:26:00]
>>249
自称「スーパー建築士」 な方が作った新しいブログサイトですか?
参加者数5人....まだまだ先は長いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌悪施設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる