なんでも雑談「嫌悪施設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌悪施設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 10:39:08
 削除依頼 投稿する

高圧鉄塔や変電所、墓地や火葬場、ゴミ焼却場、養鶏場や屠殺場、
風俗施設や暴力団事務所などなど、多かれ少なかれお世話になっ
てるけど(お世話になりたくないのも1つだけある ^^)いざ自宅の近く
にはあって欲しくないと、人間とはまことに勝手なものであります。

すべて知ったうえで購入したのならあきらめもつくと思いますが、
知らずに買ってしまってしまった!というような施設はありません
でしたか?

[スレ作成日時]2004-08-21 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

嫌悪施設

101: 匿名さん 
[2005-06-22 16:40:00]
突っ込まれて必死だのう。
>あなたが安全だというならそれで良いではないですか。
と言ってるわりには、必死だのう。
自分の経験上危険というのは、自分でアンテナ頭に当てて気でも狂ったからか?
流石に経験者だね、頓珍漢なレス見て信憑性が逆に上がったよw
102: 匿名さん 
[2005-06-22 17:14:00]
まーどんな物でも、利便性/経済性に対するリスクを本人がどう消化するだけかだと思う。
電子レンジでも、タバコでも、食品添加物でも、携帯電話でも、車でも皆利便性とかの
代償にリスクを取っただけだと思う。
正直何のリスクも取れないなら生きていけない。
個人的には、高圧線とかは避けようと思えば完全に避けられる物で、自分の日常生活に
不要なもの(電気は使うだろ!とかの突っ込みは無しで)。私の場合なら、かもしれない
というリスクが潜んでおり、避けられるものは避ける。特に自分以外の家族に影響が
大きいものは避けますね。健康以外に見た目も悪いし。
ただし、この辺の判断は個人次第。良い/悪いとか正しい/間違っているの議論ではない
と考える。事実として、高圧線が直近にある物件は、売れ難いし、安くなる。健康への
影響は現時点では事実でははなく推論。
ここを間違えると話の吹っかけあいになる。
103: 匿名さん 
[2005-06-22 18:02:00]
アンテナ当てなくても危険ということです。気は狂わないです少し当てるとぼーっとするだけですよ。
まーでもすぐに体に害がでるというものでもないですから。何年かしたらあなたのような偉い方が
クリアーしてくださるでしょう。あと突っ込まれてるとも思ってないですから。
101さんは必死と思われてますがこんなの必死になることじゃないですよ。
私が必死になったところで結論はでませんしどーでもいいことだから。
久しぶりにとんちんかんて見ましたよ。頓珍漢てこんな漢字だったんですね。
もう会社から帰りますのでまた明日。

104: 匿名さん 
[2005-06-23 05:39:00]
携帯やPHSの電波で健康な体には影響が出ないことは既に研究でわかっており発表されていますw
少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
ま、会社でこんなところにレスするぐらいだからどういう方かは想像できますがw
電磁波の心配よりリストラの心配をした方がよいのでは?
105: 匿名さん 
[2005-06-23 09:09:00]
106: 匿名さん 
[2005-06-23 09:19:00]
ところで実際やってみ2.4Ghz、1.2Gでも同じだから。出力あげてな。
携帯、PHS?電力、周波数区分が違うでしょ。じゃなんでPHS出力弱いの?
ところでアンテナ当てるといっても携帯の先っぽじゃないからな。
こんなこといいたくないけどあんたももう少し電波区分やなどを勉強したほうがいいいね。
その程度の人と争ってたとは正直がっかりだよ。
研究というのは企業にとてもやさしい英米アカデミー等の研究結果のあれね。
でも門○市は大阪市の30倍の白血病患者がいるんだってね。有名な話だよね。
関係ないって削除依頼だされると困るからそろそろ止めません?
102さんのが結論に近いですから。
107: 匿名さん 
[2005-06-23 10:13:00]
家電品の話しているのになんで無線機の話になるのやら。
変なのが多いね。
108: 匿名さん 
[2005-06-23 12:18:00]
109: 匿名さん 
[2005-06-23 12:49:00]
110: 匿名さん 
[2005-06-23 12:55:00]
>少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
失礼な方ですね。以下ご参考。
「電磁波過敏症」訴えるデータ 北里研究所など実験 脳の血流量が変動
携帯電話などから出るごくわずかな電波でも、頭痛やめまいなど「電磁波過敏症」という症状が表れることを
うかがわせる実験結果がこのほどまとまった。結果を発表した市民団体などは、原因不明と片づけられてきた
問題の解明につなげたいと話している。
実験を行ったのは、北里研究所・臨床環境医学センター(東京)と市民団体の日本子孫基金(同)。
電磁波過敏症の自覚症状を訴えている人と健常者のボランティアそれぞれ五人を対象に、安静時と、
16ヘルツ〜1メガヘルツの微量の電磁波を5分間づつ発生させた時の脳の血流量の変動を調べた。
心理的な影響を避けるため、いつ電磁波を発生させるかは被験者に知らせなかった。その結果、
電磁波を発生させた際、健常者は1人を除いて血流量の変動がどの周波数でも5分間の平均で5%以内
と安静時と変わらなかった。自覚症状のある人の血流量は、5人全員がいずれかの周波数で
平均20%以上の変動を示した。1メガヘルツの電磁波で平均40%以上変動した人もいるなど、
安静時と比べて著しい変動があった。
人の体は通常、脳の血流量を一定に保つよう調整されているが、それが乱れると頭痛などの
原因となるため、「電磁波の影響を受けたと考えられる」と、同センター部長の坂部貢さんは言う。
(読売新聞 2003/09/02)
111: 匿名さん 
[2005-06-23 13:28:00]
>>104
結果が出たのは、総務省が行なった「ラット200匹照射実験」だけです。
これをもって、全く安全とはいえません。

ちなみに同じラット実験でもスェーデンで行なった実験では、影響が出てました。
いずれにせよ、まだまだ結果が出ていない分野なんですよ。
112: 匿名さん 
[2005-06-23 13:34:00]
人体実験はしてないからな、あくまでネズミに対してだから。
113: 匿名さん 
[2005-06-23 14:22:00]
114: 匿名さん 
[2005-06-23 14:48:00]
115: 匿名さん 
[2005-06-23 14:58:00]
えーっと、高圧線の話ですよね?
私は携帯も電子レンジもパソコン使っていて
特にパソコンに至っては仕事の関係上一日中向き合ってもいたりして
今更電磁波なんて気にしてらんないわけですが
それでもなんとなく、鉄塔の隣に住むのはいやだなあと思います。
今は「安全とも危険とも断言できない」ということらしいのですが
たとえ科学的に絶対大丈夫のお墨付きをもらっても、しばらくは抵抗あるんじゃないかなあ。
幽霊なんて信じていないくせに、夜中に墓地を歩くのが怖い心理。
116: 匿名さん 
[2005-06-23 15:09:00]
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/BEMSJtop.htm

とりあえずここ読んどいておれは疲れたから。
117: 匿名さん 
[2005-06-23 23:04:00]
118: 匿名さん 
[2005-06-24 09:05:00]
119: 匿名さん 
[2005-06-24 09:20:00]
120: まある 
[2005-06-24 10:42:00]
電磁波過敏症の者です。
去年の4月から発症しました。
正確に言うと2002年の2月に酷い肩凝りに襲われたのが最初だと思います。
あることをしてその症状が出ました。(詳しく書くと関係者様に申し訳ないので。
私はアレルギーの一種だと思っているので、公言することによって不利益が出てしまったら申し訳ない為)
この打ち込みもノートパソコンにキーボードを取り付けて画面から1m以上離して使っています。
電磁波を浴びることにより様々な症状が出ますが、花粉症みたいなものと思っています。
ガンになるとかは分かりようがないので。ただ確実に言えるのは免疫系統には影響するということです。
目に見えないものなので信じがたいとは思いますが、影響される人間も居るということを分かって頂きたいです。
普通の方はむやみやたらに怖がる必要はないと思います。
気を付けたい人は気を付ければいいし、気にしない人は気にしなければいい。
本心を言えば、もっと沢山の人が電磁波を浴びて私のような人が増えれば
花粉症のようにもっともっと研究が進むだろうと期待しています。
121: 匿名さん 
[2005-06-24 11:29:00]
122: 匿名さん 
[2005-06-24 11:37:00]
123: 匿名さん 
[2005-06-24 11:52:00]
124: 匿名さん 
[2005-06-24 12:03:00]
125: 匿名さん 
[2005-06-24 12:15:00]
126: 匿名さん 
[2005-06-24 12:39:00]
>121
具体的にどのような症状が、どのような時に出るのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2005-06-24 12:40:00]
なんで高圧線が出てくるんだか。
確か元はプラズマテレビの話じゃなかった?
ほんとにきみらプラズマテレビでどうこうなると思ってんの?
128: 匿名さん 
[2005-06-24 13:29:00]
プラズマの利点が判らん、ただ薄いだけだろ。
あんなにファンつけてるのはイカンと思うよ。
それも日○電産のファン。
どうこうなるかは、どのくらい近くで見るかだな。
129: BEMSJ 
[2005-06-25 16:17:00]
>116
>http://homepage3.nifty.com/~bemsj/BEMSJtop.htm
>
>とりあえずここ読んどいておれは疲れたから。

はい、私のサイトを紹介していただき、ありがとうございます。
おかげて、電磁波という特殊なテーマのサイトの割には、たくさんの方に見ていただき、
1週間に1000件を超えるアクセスがあります。

この電磁波の問題は、諸説が有り、錯綜しており、簡単では有りません。
冷静に、科学の目で見る必要があると思います。
130: bemsj 
[2005-06-26 15:14:00]
もう一つ コメントを残します。

>90:
>プラズマテレビって電磁波すごく出してるらしいね
>
>91
>>90
>それ都市伝説

単なる都市伝説かもしれませんが、プラズマテレビの電磁波が多い・・・は
どんな本や雑誌で、WEBのどこのサイトに どんな新聞記事に、・・・・に
書かれていました?
そうした根源を探してみたいと思います。
131: 匿名さん 
[2005-07-11 10:56:00]
ところで、ここの主旨は、「嫌悪施設ってどこの土地に何があるか」を書き込むのでは?
ちなみに、戸塚区・泉区は墓地が増えているそうですね。
132: 匿名さん 
[2005-07-11 16:22:00]
私は創価学会の建物が近くに建っているのが嫌です。
集会があるとぞろぞろぞろぞろとおばさんの集団が。。。
車で外出する時の邪魔!!
133: 匿名さん 
[2005-07-11 16:32:00]
嫌悪施設ではありませんが、宗教団体や政治団体の活動が盛んなところはちょっといただけませんね
134: 匿名さん 
[2005-07-11 21:29:00]
>>131
どこをどう読んだらそういう解釈になるのか…
135: 匿名さん 
[2005-07-12 15:59:00]
南砂のマンション見に行ったが臭かったなぁ。
メタン発酵の汚染処理場があるからかな。
でも、豊洲も臭かった。
マンホールの上が特に臭いので江東区は下水に問題があるのかも。
136: 匿名さん 
[2005-07-12 21:03:00]
運河がたくさんあるからそのせいでしょう
137: 匿名さん 
[2005-07-12 23:02:00]
嫌悪施設から自宅までの距離は、どれぐらい離れていたら気になりませんか。
138: 匿名さん 
[2005-07-13 02:44:00]
物にもよるが、自分の日常生活の行動範囲で五感に訴えないようであればいいんじゃないかな。
ただし、放射能とか土壌汚染とかそういう類は別ね。影響範囲不明だから
あと、***は困るな。ある意味五感に訴えるものだが。
煙突/高圧線の塔とかはかなり500mぐらい距離が離れていて、なおかつ視覚的にうっとおしく
無ければどうでもいい。
嫌悪施設にこだわりすぎると、隠遁生活するぐらいしか選択の余地が無くなる。
極論原子炉が爆発したら地域一帯おしゃかだから。
気にする必要があるが、気にしすぎたらつまらなくなる。
139: 匿名さん 
[2005-07-17 22:08:00]
死人が出たマンションなんかは、ちょっと・・・
140: 匿名さん 
[2005-07-17 22:30:00]
自殺、殺人、自己死は嫌だな。
自然死はやもえないでしょ。

あと、少々差別になるかもしれんがあえて、務所出とか○きで通院中とか。

嫌悪施設のレスでなくすまん。
141: 匿名さん 
[2005-07-17 23:30:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
142: 匿名さん 
[2005-07-24 02:15:00]
>>141
近所に、主にインドとパキスタンの人が住んでるアパート
がありますが、日本人よりよっぽど礼儀正しいですよ。
彼はベジタリアンなので、自家製の野菜をあげたら、カリ
ーを作ってもってきてくれた。すげーー辛かった。(w
143: 匿名さん 
[2005-07-28 16:29:00]
自殺した部屋で家賃が半分になるなら喜んでお借りしますだよ
144: 匿名さん 
[2005-07-29 20:20:00]
145: 未登録 
[2005-08-03 18:55:00]
以前、大きな川まで徒歩数分のところに住んでいました。
住み始めた当初は、休みの日にポットにお茶を入れて河川敷まで
行ってのんびり読書したりしてましたが、そのうちにその場所が
バーベキューで賑わいだして、休日など地元民は決して近づかない
バーベキュー無法地帯と化してしまい、ゴミはすごいし、小さな
駅前は待ち合わせの人でごった返し、車はとても通れないありさま。
夏の夜は平日でも毎日のように花火をしに来るグループがかなりいて、
もちろん電車で花火ゴミを持ち帰るはずもなく、近隣のマンション
のゴミ置き場に放り捨ててあったり。

「○○川土手まで徒歩○分!!」
とかって、よくプラス条件として書かれていることが多いですが、
逆にマイナス条件になることもある・・・というお話でした。
146: 匿名さん 
[2005-08-03 23:14:00]
>>145
モラルの悪い人は結構多いですからね・・・。
まだマンションのゴミ捨て場に捨てていく人はマシですね。
147: 匿名さん 
[2005-08-04 14:50:00]
「嫌悪施設」というより「嫌悪人間」というかんじですな
148: 匿名さん 
[2005-08-21 13:16:00]
都営住宅でしょ。嫌悪住民の住処です。
近くに無いし、学区も別だったのに、少子化による小学校の統廃合で同じ学区になっちゃった。
ショックです。
149: 匿名さん 
[2005-08-21 13:29:00]
嫌悪施設の中でも、墓地が一番害がないかな?
音はしない、においもない、埋まっているのは人骨だから無害が保証、高い建物が永遠に建たないことが
保証されている(逆にいうと永遠に墓地はなくならないが)
心配なのは、霊くらいか。
どうよ。
150: 匿名さん 
[2005-08-21 18:07:00]
>>149
その理論から言うと自殺があった部屋も問題ないということになりますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌悪施設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる