なんでも雑談「嫌悪施設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌悪施設
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 10:39:08
 削除依頼 投稿する

高圧鉄塔や変電所、墓地や火葬場、ゴミ焼却場、養鶏場や屠殺場、
風俗施設や暴力団事務所などなど、多かれ少なかれお世話になっ
てるけど(お世話になりたくないのも1つだけある ^^)いざ自宅の近く
にはあって欲しくないと、人間とはまことに勝手なものであります。

すべて知ったうえで購入したのならあきらめもつくと思いますが、
知らずに買ってしまってしまった!というような施設はありません
でしたか?

[スレ作成日時]2004-08-21 13:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

嫌悪施設

No.2  
by マスター 2004-08-21 20:58:00
上空15メートルに高圧線が通る土地を購入しました。
正直、避けたい場所ですがそれを除けば希望に近い土地でして。
物件を探しているときは私も出来るだけ近所をまわったり時間帯を
変えたりと下調べに余念がありませんでした。
が、調べたと思っても近所の変な住人や暴走族(の通り道)その昔に
交通事故や自殺があったことなどどうしても漏れが出て来ます。
「これだけ調べたし絶対安心!決めた!」のほうが後々のショックも
大きいでしょうしそんな完璧な土地はまずありません。

私が近所にあいさつ回りしたときにお節介なおばさんが「あ、そういえば
・・ やっぱりやめとこうかしら」と意味深なことを言う(ここら辺がおばさん)
のでさり気なく聞いたところ、我が家のはす向かいが外構工事屋の砂利
置き場になっており砂利の積み下ろしの音や砂埃が風向きによって舞う
ことなど”親切”に教えてもらいました。(笑)
No.3  
by 匿名さん 2004-08-22 14:32:00
>>1に追加で****施設
No.4  
by 匿名さん 2004-08-25 21:30:00
ウチは道路を挟んだ対面が葬儀会場です。
もちろん、知っての上での購入ですが、もう慣れましたが
いつも喪服の人や涙すすっている人ばかりを見るにつけ
気が重くなるということはあります。(^^);
No.5  
by 匿名 2004-08-25 22:08:00
墓地のそばは逆にいいとゆう話を不動産屋さんから聞きました。
個人的には墓地のそばでもいいですよ。
ただお墓がもろに見えるのはやっぱり嫌でしょうかね。
No.6  
by 匿名さん 2004-08-25 23:14:00
墓地は永久に大きな建物が建たないので不動産屋では嫌悪施設とは考えてないです
No.7  
by 匿名さん 2004-08-30 11:50:00
風俗施設や暴力団事務所が一番いやだね。
後のは人間の生活に必要なもんでもあるから
状況とか条件次第で可。
No.8  
by 匿名さん 2004-10-09 17:05:00
小学校の隣というのは、どうでしょうか?やっぱりうるさいのかな?
No.9  
by 匿名さん 2004-10-09 20:53:00
>08さん
夏のプールの時期、運動会の時期はうるさいですよね。
数十分おきに鳴るチャイムも・・・ まあ夜は静かだから、昼間家にいない人には
いいかもしれないですね。
あと風向きによっては校庭の砂が舞い上がってくることもありますね。
No.10  
by 匿名さん 2004-10-10 17:35:00
中学・高校は、ブラバンの練習が結構うるさいですね。
No.11  
by 匿名 2004-10-10 21:52:00
特に通学路になっていたりすると子供のいたずらやゴミのポイ捨てなど
ずっと悩まされることになります。 
No.12  
by 匿名さん 2004-10-15 12:44:00
自分は墓は絶対嫌です。墓が見えても嫌だし昔墓地だった場所に建つのも。
単純に恐いです。
だから不動産を探すときはまず墓チェックをします。
でも一番最初に挙がっている場所、結局は全部嫌だなあ・・・
No.13  
by 匿名さん 2004-10-19 19:39:00
嫌悪施設 不動産業界用語
迷惑施設 嫌悪施設で実際に実害があるもの

墓は 霊魂の世界ですから 体調不良とか企業の倒産とか心理的に
    影響うけたら 迷惑施設に格上げ
暴力団事務所  賃貸の場合賃借人がつかず 実害あり
           実際に暴力団に威嚇されずとも迷惑
学校  嫌悪施設ではない迷惑施設の典型
     火葬場ももともとあれば地価に影響なし 嫌悪施設
     以下技術で迷惑カバーできたらみな嫌悪施設

でも 嫌悪施設という正式な日本語は存在しません
No.14  
by 匿名さん 2004-10-20 08:44:00
マンション・チラシには、運動公園や図書館など、
消費者受けのする公共施設はシッカリと案内図に記載されています。

でも、汚泥処理場など、マンションの売れ行きに影響するような施設については、
案内図が空白になっいることが多いようです。

詳細は下記URLで。
 http://d.hatena.ne.jp/flats/20040826
No.15  
by 匿名さん 2004-10-20 19:04:00
>>14
そのとおりですね。先日も、すぐ近所にゴミ焼却場がある物件で、
焼却場のところが見事に、『現地モデルルーム』の吹き出しで消
されていました。MRへ行くときには、普通の地図も忘れずに。
No.16  
by 匿名さん 2004-10-20 20:55:00
そうですね。
お墓も見事に公園になっていたりします。
No.17  
by 匿名さん 2004-11-08 19:08:00
典型は港南でしょうか
No.18  
by 匿名さん 2004-11-08 19:53:00
ぶっちゃけどんな場所でも必ず嫌悪施設ってあるんじゃないかな?
完璧な土地なんて売りに出ても高い高い!
No.19  
by みわきち 2004-11-27 15:25:00
うちの近くには大きな霊園、高圧線、ごみ焼却場が揃っています。しかも通り抜け道路になっています(^^;今の所から徒歩3分の賃貸から越してきたのであることは分かっていましたが、初めから嫌悪施設については気にしてませんでした。ただ、通り抜ける車は案外多いので困っています。まぁ、深く考えなかった自分が悪いのであきらめましたが^^;
No.20  
by 匿名さん 2004-11-30 08:30:00
14です。
19さんは、お気の毒様です。

拙著『一生住めるマンション/日本実業出版社』の
第4章 マンションの周辺施設も要チェック
をご参照いただければ幸いです。
 http://d.hatena.ne.jp/flats/20040527
No.21  
by 匿名さん 2004-11-30 10:45:00
マンション建築のタイミングで周辺道路が拡張されたんですが
入居してからだんだん抜け道として有名になってきてしまい
さらに600mくらいの直線で信号もないので、暴走気味に走る
車が深夜まで続いてます。
購入後の変化なのでしょうがないので、19さん同様に諦めです^^;

施設では救急病院が近くにあり、深夜の救急車って想像以上に
頻繁に来るんだなぁというのが入居してから知りました。
サイレン音が大きいので、疲れて寝てる日はちょっとツライですね。
No.22  
by みわきち 2004-11-30 12:44:00
>21さんへ
サイレンの音、つらいですねぇ〜〜以前京都で済んでたマンションの前も救急指定病院で、夜中すごかったです;;でも、ものは考えようで、いざって時には救急病院に駆け込める!!(^^;私も一度だけ夜中にその救急病院のお世話になりました。
この間書き忘れてたんですが、近くには変電所まであります。鈍感なので何も感じませんが・・・^^;結局13さんがおっしゃったように、墓地とかも霊魂の世界ですから、気にして病気になるとかそういう敏感な方でなければ、特に問題ないかと思っています。今の心配は、2歳の娘がなぜかものすごく怖がりで、お月様を見ても「コワイッ!コワイッ!」としがみついてくることでしょうか。こんなことでは将来引越したいなんて言い出さないか、親として気になりますね〜
No.23  
by 匿名さん 2004-11-30 13:38:00
>>22さん
私も入居時は「(救急)病院が近くて安心^^」と、プラスポイントだったんです。
今はプラマイゼロって感じですね(笑
No.24  
by 匿名さん 2004-11-30 18:18:00
基地...戦闘機の音は勘弁です。
No.25  
by 匿名さん 2004-11-30 22:09:00
基地は最悪だな。ぱぱままバイバイの話はマジで泣いてしまったよ。子持ちには切なすぎる話だ。
No.26  
by 匿名さん 2004-11-30 23:57:00
>>20さん
定点観測、興味深く拝見いたしました。
『しがらみ』がないのであれば、いっそのこと物件名を
出してしまったほうがより生々しく消費者のためになり
そうな気もするのですがいかがでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2004-12-05 18:32:00
>26さん
20です。

『マンション・チラシの定点観測』ブログの閲覧ありがとうございます。
損害賠償請求リスク回避の観点から、物件名の表示をしていません。

微力ながら、日本の居住環境の向上に向けて、
消費者には有用な情報を、マンション供給者には警鐘を鳴らすべく、
これからも客観的な情報発信に努めます。
 http://d.hatena.ne.jp/flats
No.28  
by 匿名さん 2005-02-02 01:17:00
うちの真正面に小学校があります。
正直、大変うるさいです。
朝早くから、下校後の校庭開放までず〜っとうるさい。
でも、なんだか「ほっ」とするんですよ。
子供の声って。
それに運動会の時の先生方の指導なども筒抜けで可笑しくなってしまいます。
音楽教室から聞こえてくる子供達の歌声、プールの時の歓声。
慣れてくると心地の良いBGMのようです。

それから救急病院も近くにあり、夜になると救急車の音が良く聞こえます。
はじめは眠りを妨げられましたが、今では慣れて平気です。(人間慣れるもんですね)
それに、「ほか弁」を買いに走ってる若いドクターを見かけると、夜遅くまで命と向き合って大変だなぁと関心してしまい、
「ご苦労様です」と声をかけたくなってしまいます。
生活音というのは、こちらの気の持ちようでずいぶん変わるものですね。
No.29  
by 匿名さん 2005-02-02 13:40:00
>>28さん
ホントにそうですよね。
うちも近所に救急病院がありますが、もうサイレンで目を覚ますことはなくなりました
1年くらい前に正面に出来たビルのネオンサインも11時には消灯されるように
なって気にならなくなりました。
住めば都とはよく言ったものだと思います
No.30  
by 匿名さん 2005-02-03 00:58:00
病院はいざ自分がお世話になる時に便利だから、別に嫌悪施設じゃないよね。
むしろ年配者には徒歩圏に大きな総合病院があることは歓迎じゃない?

うちは墓地のすぐ隣。
確かに高いビルが建たないという安心感はあり、日照はある程度保障されているが、
やっぱり友達が来るとみんな「怖くない?」と聞いてくる。w
住んでる人間に対して失礼なんだよ!!ww
昨夏、息子の友達が家に泊まり「怪談話」をして盛り上がっていたが、
そんな時の演出効果は抜群だ。www
No.31  
by 匿名さん 2005-02-03 01:42:00
普通に町工場って嫌悪施設になるのかな?
製本工場(小)がたくさん点在してつんだけど。
No.32  
by 匿名さん 2005-02-03 02:10:00
それは、嫌悪施設ではないと思う。
私は製本工場のインクの匂いとか嫌いじゃないし。w
でも、町工場がたくさんあるところってあんまり治安が良くないんじゃないですか?
少し寂れた感じというか、暗い感じがする。そのことの方が不安だったりして。
No.33  
by 匿名さん 2005-02-05 00:46:00
工場街は、夜になると人がいなくなるから、怖くないですか?
昼間は人目があって、治安がよさそうに思います。

嫌悪施設じゃないですが、自分は公園が嫌です。
夏は遅くまで花火の音がするし、遅くまで人の声でうるさい。
グランドの砂が風がきついと飛んで来る。
ボール遊びをしてる子供にガラスを割られたりもします。
No.34  
by 匿名さん 2005-02-05 01:24:00
おさらい

嫌悪施設/けんおしせつ
その施設の存在が、周辺の人々に嫌われる施設のこと。
住宅街のなかにこういた施設がある場合、不動産の値付けに際して
マイナス要因となる。

具体的には、住宅地の品位を落とす施設(パ**店や風俗営業など)、
公害発生施設(大気汚染や騒音、悪臭などを発する工場など)、
嫌悪・危険施設(ゴミ焼却場、火葬場など)をいう。

工場も嫌悪施設。
No.35  
by 匿名さん 2005-02-05 03:18:00
ラブホテル街がすぐ目の前にあります。<湯島です
でも池之端のあたりは住環境いいんですよ。不忍池にも近いですし。
それでも子育てして行く過程で、駅前にラブホテルが乱立しているのは許せませんね。
No.36  
by 匿名さん 2005-02-05 04:20:00
>35
不忍池は水死体がよくあがるじゃん!どこが環境いいのさ?
それにあんたが来る前からラブホ(今はファッションHって言うんだよ!)はあるじゃん。
後から来て乱立とか許さないとか言ってんじゃないよ。
あんたの様な親が理解の出来ない**餓鬼を育てるんだよ。この唐変木!
No.37  
by 匿名さん 2005-02-05 09:30:00
地下高速道路の巨大排気塔も嫌悪施設になりますか?
No.38  
by 匿名さん 2005-02-05 10:57:00
まぁ昔から置屋集中地域の湯島はしょうがないな。
最近の上野〜東京復権でさらに風俗系が集積することでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2005-02-05 14:13:00
そうなんですか?昔からラブホテルで有名な地域だったんですか?
私は横浜が出身なのでよくわからないんです。
鶯谷の方もラブホテルがあって、さらに引き込み系のお姉さんが立っていますよね。
すっごく怖いですよ。なんか裏の社会を見せられているようで。
東京のラブホテル街って道玄坂くらいしか知らなかったもので、よかったら昔からの
そういう風俗が盛んな地域を教えて下さい。今後の参考にします。
No.40  
by 匿名さん 2005-02-07 01:23:00
新宿歌舞伎町(笑)
No.41  
by 匿名さん 2005-02-07 14:29:00
何の参考か知らないが(笑)、
ラブホっていうと、
歌舞伎町、丸山町、鶯谷、池袋1丁目、錦糸町、五反田
かね。
風俗っていうと、
歌舞伎町、渋谷、吉原、池袋、五反田、鶯谷/日暮里、錦糸町、六本木、上野御徒町、浅草、大塚
とかかな。

歴史が古いっていうと、芸者がいた(いわゆる花柳界)
新橋、柳橋、葭町、浅草、神楽坂、赤坂、向島、湯島
古い赤線は山ほどあるけど、
吉原、内藤新宿、新宿十二社、柳新地、立石、亀戸、州崎、大塚、五反田・・・

思いつくままですが。
No.42  
by 匿名さん 2005-02-07 18:03:00
丸山町→円山町でそ?
渋谷だよね。

あとなにげに大森海岸も。
最近訪れてないから今はどうかわからないけど。
No.43  
by 匿名さん 2005-02-07 20:22:00
おまえらホントに古い人間だな。
ファッションホテルって言えよな!
ちなみにラブホは日本の文化なんだよ。
家がウサギ小屋だから発展した究極の施設なんだ!
ここで偽善的な愛を育み、キッチュな感性を養う!
日本の優美なるドリームルームなんだよっ!
分かったらたまには行けよなっ!!!!
No.44  
by 匿名さん 2005-02-07 23:30:00
俺の時代はブティックホテル・・って言ってたな。
なんじゃそりゃって思ったもんだ。
No.45  
by 匿名さん 2005-02-08 08:17:00
百人町が抜けてるよ
No.46  
by 匿名さん 2005-02-08 09:39:00
北池袋も多いよ。
No.47  
by 匿名さん 2005-02-08 14:01:00
意外な穴場は浅草さ。
No.48  
by 匿名さん 2005-02-09 17:28:00
> 43
> キッチュな感性を養う

古ッ!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
No.49  
by 匿名さん 2005-02-16 00:51:00
やっぱBでしょ
No.50  
by 匿名さん 2005-03-06 03:27:00
嫌悪『施設』ではないけど、住宅の前が歩道の狭いOR歩道と車道が分離されていなくて、
交通量のそこそこある道路だったらいやかなあ。子供がいるから交通事故とか怖いし。

あとは、ゲームセンター、パ**、カラオケ店はガラ悪くなりそうだから嫌かな。
No.51  
by 匿名さん 2005-03-07 11:56:00
>>50さん
特に大通りに沿った裏道だったりすると、抜け道になったりして、
猛スピードの車が止めどなく流れてきますよね

他には建設業系の寮とかも最悪です
夕方になるとワンカップ持ったオヤジが湧いて出てきますからね
時々ケンカとかしてるし
港の近くも港湾荷役に人たちがいっぱいいるなぁ

あとコンサートとかイベント系の施設の近くは時々大変になります
特にジャニーズ系は客層のマナーが悪くて困りものですよ
No.52  
by 匿名さん 2005-03-07 12:45:00
工業地域・商業地域は何が建つかわからないからイヤかも。
No.53  
by 匿名さん 2005-03-07 20:16:00
というか工業地域・商業地域自体嫌悪地域と呼んだ方がいいかも。
No.54  
by 匿名さん 2005-03-08 16:17:00
横浜アリーナのそばに住んでたけど
ジャニーズ系&ハロプロ系のコンサートの日は最悪でした。
翌日もあちこちゴミだらけ。
それ以外のアーティストのコンサートやイベントの時はそうでもないのに。
No.55  
by 匿名さん 2005-03-08 16:39:00
決して嫌悪施設ではないんだけど、
以前老人ホームの近くに住んでいたとき、夜中の救急車の出入りがすごく頻繁だった。
閑静な住宅街なだけに音が響いて。
住む前は分からなかったけど、ああこういうこともあるんだなと。
No.56  
by 匿名さん 2005-03-09 13:59:00
代官山とか吉祥寺とか、観光地化してしまって休日人が溢れる街になってしまうのもつらいらしい。
住民が嘆いていました。
麻布十番も、隠れ家的なところがよかったのに、いまやヒルズのせいで田舎者が大増殖して、ステキな店が移転してしまい、悲しいです。
No.57  
by 匿名さん 2005-03-09 15:33:00
田舎者が大増殖して
田舎者が大増殖して
田舎者が大増殖して
No.58  
by 佐藤智彦 2005-04-09 23:18:00
佐藤といいます。
東京都新宿区歌舞伎町1-13-11甲斐ビル2F
にある風俗店「ステーション」03-3202-1135
のことを告発します。この店では、不法労働の
中国人の女性や未成年の少女を毎晩働かせてお
り、僕はもう見ていられません。
警察にも届けたのですが、店長(オーナー)が
警察にコネがあるらしく、摘発されないのです。
都知事の石原さんは、風俗店を撲滅するために
がんばっておられるので、なんとかしてください。

お店は、さくら通りのサンクス隣にあるビルの
2階に窓口があり、実際の売春行為は、そこから
徒歩3分くらいの、あずま通りにある「TIMES」
というレンタルルーム(ルノアール向かいのビル4F)
で行われています。このレンタルルームでは、
他の風俗店も利用しており、毎晩、売春行為が
行われているんです。

警察が動いてくれないので、なんとか、石原都知事の
お力で、このような風俗店を摘発し、無くしてください。お願いします。

佐藤智彦
No.59  
by 匿名さん 2005-04-10 00:35:00
58

住宅コロセアムとなんの関係があるのかね。
こんなところで訴えている暇があったら、直接「検察」に告発してください。
No.60  
by 匿名さん 2005-04-11 18:00:00
高圧鉄塔の下の物件を購入するかどうかで悩んでいます。
人体への影響もはっきりはしていないようですが。。。
気分的には嫌なのですが、やはり価格の面で魅力的です
みなさまはどう思われます?
No.61  
by 匿名さん 2005-04-12 03:45:00
ぜんぜn大丈夫ですよ
No.62  
by 匿名さん 2005-04-12 14:33:00
>>60
本人次第です。気になるのならばやめたほうがいいです。
気にする人は、人体に影響があります(電磁波のせいなのか、高圧鉄塔がそこにあるというストレスのせいなのか不明です)。
気にしない人には影響はありません。
No.63  
by 60 2005-04-12 22:02:00
61って本当にバカだと思う。余計なこというな
No.64  
by やと 2005-04-12 23:55:00
60です。
63は私ではありません。
>>61
今現在お住まいですか?
>>62
気の持ちようで変わる程度ということでしょうか・・・。
ちなみにその場所の東電が公表している電磁界?は7〜9mGらしいです。
No.65  
by 匿名さん 2005-04-20 15:07:00
マンションとかアパートとかはうちの近くにあって欲しくないなぁ。

地域に根付きにくい連中が住むと町が荒れる。
No.66  
by 匿名さん 2005-04-23 07:32:00
高圧線の下に住んでいるひとのガンの発症率が高いという俗説があります。同じ高圧線でも
昼間はだいじょうぶだそうな。
それは人間は大人でも夜寝ている間に成長ホルモンが出て、このときに細胞分裂をするので、
高圧線の下で睡眠をとることがよくないとのこと。

高圧線のある場合、土地に電力会社の地上権設定がありますよね。そのぶん土地が安く買えるので
科学的根拠のない話を気にするか、経済合理性をとるかを割り切れるかですか。
No.67  
by 66 2005-04-23 07:45:00
すみません科学的根拠はあるようです。
サーチエンジンで「高圧線 人体 影響」で検索するといろいろ出てきました。やっぱり高圧線の下は
怖いのかもしれませんね。
No.68  
by 匿名さん 2005-04-29 15:25:00
人体に影響がないのなら、東京電力は
なぜあんなに、用地買収に苦労するのだろう。
No.69  
by 匿名はん 2005-05-02 23:54:00
昔、私が住んでいた所の近くに、大手暴力団の組があり、何かあると警察が数人防弾チョッキ着て立ってました。
物々しい雰囲気でしたが私たちには何もなかったので平然と過ごしてました。
あそこがあったから、この辺りも何もなかった・・・っと言う人もいました。
今思うと、懐かしい思い出です・・・
No.70  
by 匿名さん 2005-05-03 10:51:00
>>67
その「科学的」というもの、ちゃんとまともな学会誌等で受け入れられ、合意されてますか?
世の中には、「科学」という皮をかぶって、初めから結論あり気で発表する人がいっぱいいます。
さらに言えば、学会の研究会なんかで周囲からの反論に一切答えずにとにかくこういう現象が見つかった!
と言って、「実績」を作ったことにしてしまう人もいっぱいいます。トンデモ学問と呼ばれることも多い、
こういうものもありますから、慎重に見極めることが必要です。
少なくとも、私がいろいろと見た限り、高圧線による人体影響があるという調査結果で信頼に足り、科学的に
検証を経たものは今のところ見当たりません。
No.71  
by 匿名さん 2005-05-04 02:42:00
電線の下に住むのは気分的に嫌だ
No.72  
by 匿名さん 2005-05-06 12:33:00
>>70
影響があるという確証がない=大丈夫、というのも一方的な
考えじゃないでしょうか。『君子危うきに近寄らず』という
格言もあるし。
No.73  
by 匿名さん 2005-05-06 12:48:00
>>72
違います。発癌率等について、「影響があるとは言えない」という
統計データがあります。

君子危うきに近寄らずで高圧線を避けるのは結構ですが、危険と主張
するだけの検証を経た科学的データが無いこともまた確かです。
No.74  
by 72 2005-05-06 16:06:00
この件は、いつも正解なき議論に終始しますが....

では、ヨーロッパではなぜ規制されているのでしょうか?
現代の科学では完全解明できないし、統計上も優位な相関は
認められないが、疑わしきサンプルはあるので、とりあえず
子供への影響は最小にしておくことにしよう。

というような落しどころなんでしょうかね。
その点、日本は先進国では稀に見る人命軽視な国ですから、
すべてが『疑わしきは業界の利益へ』がまかり通っている
ような。携帯の基地局しかり。
No.75  
by 匿名さん 2005-05-10 18:53:00
どこかにランプの宿というのがありましたので、そこへ転居されては如何でしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2005-05-21 22:25:00
>75座布団一枚!!
No.77  
by “ 2005-05-21 22:46:00
高圧線の電磁波問題は、まだ結論が出ていませんね。
人体に影響があるという考えもあれば、そうでない
考えもある。
ただし、WHOは高圧送電線に発癌性ありと発表しています。

ある日突然、世の中の常識として、高圧送電線は人体に
影響ありと発表されても後の祭りですから、好んで近く
に住む必要はないでしょう。
君子危うきに近寄らず。まさにそのとおり。
No.78  
by 匿名さん 2005-05-22 00:58:00
線路の側は車好きは避けたほうがいいよ
カバーかけないと塗装が鉄粉でバリバリになります。
No.79  
by 匿名さん 2005-05-22 02:09:00
側じゃなくても、1kmくらいの範囲なら風で飛んできますよ。バス便覚悟になりますね。
No.80  
by 匿名さん 2005-05-22 08:13:00
>>77
WHOは「高圧送電線」に発がん性があると発表しているわけではありません。
「低周波電場」がWHOが出している発がん性リスクのある物質や環境の
リストに入っていて、結果として、低周波電場ができる高圧送電線に
リスクがあるとされるわけです。
さらに、発がん性リスクは、確認された発がんの可能性に応じて
グループ分けされています。
低周波電場はグループ3となっています。
このグループ3とは、Not Classifiable as to its Carcinogenic
すなわち「発がん性がよくわからんから分類できない」という
グループです。
同じグループには茶、コレステロール、カフェインも入っています。
No.81  
by 匿名さん 2005-06-08 20:15:00
引っ越したところは小学校の前(母校だ・・・)朝はそうでもないが
下校時嬉しいらしくはしゃぐ声がちと五月蝿い。
次に引っ越す予定の場所はもともと住んでいた土地だがそばに広域暴力団事務所があり
風俗店も結構あるが地元なので全然平気です。でもまったく知らない土地だったら嫌だろうな〜〜
No.82  
by 匿名さん 2005-06-08 21:32:00
うちのマンションの隣は警察署です。
悪いことできないのうざったいです。
まだ暴力団事務所の方が良いですね。
No.83  
by 匿名さん 2005-06-12 23:43:00
敷地隣接で自動車教習所ってのは、どうなんでしょうかね。
No.84  
by 匿名さん 2005-06-13 23:23:00
知人の家(一戸建て)が送電線の下なので、電力会社に電磁波(?)を計測してもらったそうです。
テレビ、電子レンジ、携帯などの電磁波のすごさに驚いていました。それに比べれば、送電線の
電磁波なんぞは誤差みたいなものだそうです。
送電線の下(電圧、距離にもよると思うのですが)であることを気にするなら、本当に通常の生活は
送れませんね。
No.85  
by 匿名さん 2005-06-15 22:30:00
>テレビ、電子レンジ、携帯などの電磁波のすごさ
50cm離れれば、ほぼ0です。

>送電線の下(電圧、距離にもよると思うのですが
50m(上記家電の100倍)離れても、計器は0を示しません。
要は、微弱低周波電場であっても、長時間浴び続ける
ことが害なのです。
No.86  
by 84 2005-06-15 23:30:00
でも、全ての電磁波源(なんて言葉はないと思いますが・・)から離れるのは、今の暮らしをしていたらほぼ無理かと・・
電気が通らず携帯の電波も届かないようなところ位でしょうか、大丈夫なのは。
No.87  
by 匿名さん 2005-06-16 02:14:00
部屋の中の電磁波は電気製品を止めればなくなりますが、
高圧線からの電磁波は止めることは出来ませんよ。
携帯も4m離れればなくなります。
それに高圧線からの電磁波と干渉して部屋の電磁波も
何もない部屋より増えます。(磁場が大きくなります。)
No.88  
by 匿名さん 2005-06-16 05:58:00
近所に団地があるのですがやめたほうがいいでしょうか。
都内で価格はそれなりなのですが・・・
No.89  
by 匿名さん 2005-06-17 01:10:00
嫌悪施設なのに、地元じゃ嫌悪施設じゃないから平気!とか言ってる
人が住んでる地域は、尚更ダメだね。
自分が臭くないから平気って言ってる臭い人みたいなもんだ。

No.90  
by 匿名さん 2005-06-21 17:34:00
プラズマテレビって電磁波すごく出してるらしいね
No.91  
by 匿名さん 2005-06-21 22:13:00
>90
それ都市伝説
No.92  
by 匿名さん 2005-06-21 22:44:00
電磁波気にしたら地球に住めなくなるよ。
最近は携帯の基地局があちらこちらに出来ている。
小さいからわかりづらいのだけど、高圧線よりも電磁波凄いよ。
あと、地上波デジタルが広がりつつあるけれど、携帯電話用TV向けに出力を上げるのだけれど、これがまた凄いよ。

天然ものについても原発資料館に行くと電磁波測定器が置いてあってプラズマの状態が見えるのだけど、絶え間なくビリビリやっているよ。
オゾン層が破壊されてオゾンホールが広がるともっと凄くなるんだろうね。
そう言えばこの季節、紫外線の方が電磁波より怖いね。
No.93  
by 匿名さん 2005-06-22 11:38:00
>>91
だってプラズマの中は電磁波遮断シートいれてんだよ
何が都市伝説?
No.94  
by 匿名さん 2005-06-22 11:56:00
遮断シート貼り忘れのときもあるんじゃない
No.95  
by 匿名さん 2005-06-22 13:46:00
>>93
遮断シート貼ってあれば電磁波は出ませんよ。
それに電子レンジもブラウン管のテレビも遮断シート貼ってありますが。
それとも都市伝説の意味をご存知ない?
No.96  
by 匿名さん 2005-06-22 14:58:00
もしかして電子レンジ安全と思ってるの?よく恐くないね。確かに電子カーペットよりは少ないけど。
ブラウン管なんて電磁波でまくりでしょ。確かにプラズマは測定結果だけ見れば他の家電製品
より数値はガクンと下がってますがデータ鵜呑みにするのはどうか。それと都市伝説の意味くらい知ってますよ。
それと都市伝説もう一個プラズマテレビの開発、設計者はあまりプラズマテレビを購入しないらしいよ。
No.97  
by ちょっと立ち寄り・・ 2005-06-22 15:07:00
データ信じないで、チミの意見を鵜呑みにするほうが、結構厳しいと思うのだが。
もちっと具体的に危険だということを教えてタモレ。
No.98  
by 匿名さん 2005-06-22 15:08:00
遮断シートで安全レベルしか漏れないようにしているんだから問題ないんじゃないの?
それと都市伝説もう一個、って事は90も都市伝説だと認めるってことですよね。
No.99  
by 匿名さん 2005-06-22 15:17:00
96=90・・自爆w 哀れ。
No.100  
by 匿名さん 2005-06-22 16:13:00
別に自爆したわけではありませんよ。
あなたが都市伝説と言ってんだからあわせましたが、何か問題でも。
無害か有害かは学者が研究しても結論でなくて有害説もあるんだから自分は有害
だと思うだけ。あなたが安全だというならそれで良いではないですか。
ただ自分の経験上危険と判断してるまでです。
電磁波といっても超低周波、低周波数、マイクロ波等の電波ですから。無害だとは
思いません。2.4GHzの無線機で購入してアンテナ頭に当ててみたらいかがでしょうか?
1番簡単ですから。
No.101  
by 匿名さん 2005-06-22 16:40:00
突っ込まれて必死だのう。
>あなたが安全だというならそれで良いではないですか。
と言ってるわりには、必死だのう。
自分の経験上危険というのは、自分でアンテナ頭に当てて気でも狂ったからか?
流石に経験者だね、頓珍漢なレス見て信憑性が逆に上がったよw
No.102  
by 匿名さん 2005-06-22 17:14:00
まーどんな物でも、利便性/経済性に対するリスクを本人がどう消化するだけかだと思う。
電子レンジでも、タバコでも、食品添加物でも、携帯電話でも、車でも皆利便性とかの
代償にリスクを取っただけだと思う。
正直何のリスクも取れないなら生きていけない。
個人的には、高圧線とかは避けようと思えば完全に避けられる物で、自分の日常生活に
不要なもの(電気は使うだろ!とかの突っ込みは無しで)。私の場合なら、かもしれない
というリスクが潜んでおり、避けられるものは避ける。特に自分以外の家族に影響が
大きいものは避けますね。健康以外に見た目も悪いし。
ただし、この辺の判断は個人次第。良い/悪いとか正しい/間違っているの議論ではない
と考える。事実として、高圧線が直近にある物件は、売れ難いし、安くなる。健康への
影響は現時点では事実でははなく推論。
ここを間違えると話の吹っかけあいになる。
No.103  
by 匿名さん 2005-06-22 18:02:00
アンテナ当てなくても危険ということです。気は狂わないです少し当てるとぼーっとするだけですよ。
まーでもすぐに体に害がでるというものでもないですから。何年かしたらあなたのような偉い方が
クリアーしてくださるでしょう。あと突っ込まれてるとも思ってないですから。
101さんは必死と思われてますがこんなの必死になることじゃないですよ。
私が必死になったところで結論はでませんしどーでもいいことだから。
久しぶりにとんちんかんて見ましたよ。頓珍漢てこんな漢字だったんですね。
もう会社から帰りますのでまた明日。

No.104  
by 匿名さん 2005-06-23 05:39:00
携帯やPHSの電波で健康な体には影響が出ないことは既に研究でわかっており発表されていますw
少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
ま、会社でこんなところにレスするぐらいだからどういう方かは想像できますがw
電磁波の心配よりリストラの心配をした方がよいのでは?
No.105  
by 匿名さん 2005-06-23 09:09:00
No.106  
by 匿名さん 2005-06-23 09:19:00
ところで実際やってみ2.4Ghz、1.2Gでも同じだから。出力あげてな。
携帯、PHS?電力、周波数区分が違うでしょ。じゃなんでPHS出力弱いの?
ところでアンテナ当てるといっても携帯の先っぽじゃないからな。
こんなこといいたくないけどあんたももう少し電波区分やなどを勉強したほうがいいいね。
その程度の人と争ってたとは正直がっかりだよ。
研究というのは企業にとてもやさしい英米アカデミー等の研究結果のあれね。
でも門○市は大阪市の30倍の白血病患者がいるんだってね。有名な話だよね。
関係ないって削除依頼だされると困るからそろそろ止めません?
102さんのが結論に近いですから。
No.107  
by 匿名さん 2005-06-23 10:13:00
家電品の話しているのになんで無線機の話になるのやら。
変なのが多いね。
No.108  
by 匿名さん 2005-06-23 12:18:00
No.109  
by 匿名さん 2005-06-23 12:49:00
No.110  
by 匿名さん 2005-06-23 12:55:00
>少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
失礼な方ですね。以下ご参考。
「電磁波過敏症」訴えるデータ 北里研究所など実験 脳の血流量が変動
携帯電話などから出るごくわずかな電波でも、頭痛やめまいなど「電磁波過敏症」という症状が表れることを
うかがわせる実験結果がこのほどまとまった。結果を発表した市民団体などは、原因不明と片づけられてきた
問題の解明につなげたいと話している。
実験を行ったのは、北里研究所・臨床環境医学センター(東京)と市民団体の日本子孫基金(同)。
電磁波過敏症の自覚症状を訴えている人と健常者のボランティアそれぞれ五人を対象に、安静時と、
16ヘルツ〜1メガヘルツの微量の電磁波を5分間づつ発生させた時の脳の血流量の変動を調べた。
心理的な影響を避けるため、いつ電磁波を発生させるかは被験者に知らせなかった。その結果、
電磁波を発生させた際、健常者は1人を除いて血流量の変動がどの周波数でも5分間の平均で5%以内
と安静時と変わらなかった。自覚症状のある人の血流量は、5人全員がいずれかの周波数で
平均20%以上の変動を示した。1メガヘルツの電磁波で平均40%以上変動した人もいるなど、
安静時と比べて著しい変動があった。
人の体は通常、脳の血流量を一定に保つよう調整されているが、それが乱れると頭痛などの
原因となるため、「電磁波の影響を受けたと考えられる」と、同センター部長の坂部貢さんは言う。
(読売新聞 2003/09/02)
No.111  
by 匿名さん 2005-06-23 13:28:00
>>104
結果が出たのは、総務省が行なった「ラット200匹照射実験」だけです。
これをもって、全く安全とはいえません。

ちなみに同じラット実験でもスェーデンで行なった実験では、影響が出てました。
いずれにせよ、まだまだ結果が出ていない分野なんですよ。
No.112  
by 匿名さん 2005-06-23 13:34:00
人体実験はしてないからな、あくまでネズミに対してだから。
No.113  
by 匿名さん 2005-06-23 14:22:00
No.114  
by 匿名さん 2005-06-23 14:48:00
No.115  
by 匿名さん 2005-06-23 14:58:00
えーっと、高圧線の話ですよね?
私は携帯も電子レンジもパソコン使っていて
特にパソコンに至っては仕事の関係上一日中向き合ってもいたりして
今更電磁波なんて気にしてらんないわけですが
それでもなんとなく、鉄塔の隣に住むのはいやだなあと思います。
今は「安全とも危険とも断言できない」ということらしいのですが
たとえ科学的に絶対大丈夫のお墨付きをもらっても、しばらくは抵抗あるんじゃないかなあ。
幽霊なんて信じていないくせに、夜中に墓地を歩くのが怖い心理。
No.116  
by 匿名さん 2005-06-23 15:09:00
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/BEMSJtop.htm

とりあえずここ読んどいておれは疲れたから。
No.117  
by 匿名さん 2005-06-23 23:04:00
No.118  
by 匿名さん 2005-06-24 09:05:00
No.119  
by 匿名さん 2005-06-24 09:20:00
No.120  
by まある 2005-06-24 10:42:00
電磁波過敏症の者です。
去年の4月から発症しました。
正確に言うと2002年の2月に酷い肩凝りに襲われたのが最初だと思います。
あることをしてその症状が出ました。(詳しく書くと関係者様に申し訳ないので。
私はアレルギーの一種だと思っているので、公言することによって不利益が出てしまったら申し訳ない為)
この打ち込みもノートパソコンにキーボードを取り付けて画面から1m以上離して使っています。
電磁波を浴びることにより様々な症状が出ますが、花粉症みたいなものと思っています。
ガンになるとかは分かりようがないので。ただ確実に言えるのは免疫系統には影響するということです。
目に見えないものなので信じがたいとは思いますが、影響される人間も居るということを分かって頂きたいです。
普通の方はむやみやたらに怖がる必要はないと思います。
気を付けたい人は気を付ければいいし、気にしない人は気にしなければいい。
本心を言えば、もっと沢山の人が電磁波を浴びて私のような人が増えれば
花粉症のようにもっともっと研究が進むだろうと期待しています。
No.121  
by 匿名さん 2005-06-24 11:29:00
No.122  
by 匿名さん 2005-06-24 11:37:00
No.123  
by 匿名さん 2005-06-24 11:52:00
No.124  
by 匿名さん 2005-06-24 12:03:00
No.125  
by 匿名さん 2005-06-24 12:15:00
No.126  
by 匿名さん 2005-06-24 12:39:00
>121
具体的にどのような症状が、どのような時に出るのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2005-06-24 12:40:00
なんで高圧線が出てくるんだか。
確か元はプラズマテレビの話じゃなかった?
ほんとにきみらプラズマテレビでどうこうなると思ってんの?
No.128  
by 匿名さん 2005-06-24 13:29:00
プラズマの利点が判らん、ただ薄いだけだろ。
あんなにファンつけてるのはイカンと思うよ。
それも日○電産のファン。
どうこうなるかは、どのくらい近くで見るかだな。
No.129  
by BEMSJ 2005-06-25 16:17:00
>116
>http://homepage3.nifty.com/~bemsj/BEMSJtop.htm
>
>とりあえずここ読んどいておれは疲れたから。

はい、私のサイトを紹介していただき、ありがとうございます。
おかげて、電磁波という特殊なテーマのサイトの割には、たくさんの方に見ていただき、
1週間に1000件を超えるアクセスがあります。

この電磁波の問題は、諸説が有り、錯綜しており、簡単では有りません。
冷静に、科学の目で見る必要があると思います。
No.130  
by bemsj 2005-06-26 15:14:00
もう一つ コメントを残します。

>90:
>プラズマテレビって電磁波すごく出してるらしいね
>
>91
>>90
>それ都市伝説

単なる都市伝説かもしれませんが、プラズマテレビの電磁波が多い・・・は
どんな本や雑誌で、WEBのどこのサイトに どんな新聞記事に、・・・・に
書かれていました?
そうした根源を探してみたいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2005-07-11 10:56:00
ところで、ここの主旨は、「嫌悪施設ってどこの土地に何があるか」を書き込むのでは?
ちなみに、戸塚区・泉区は墓地が増えているそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2005-07-11 16:22:00
私は創価学会の建物が近くに建っているのが嫌です。
集会があるとぞろぞろぞろぞろとおばさんの集団が。。。
車で外出する時の邪魔!!
No.133  
by 匿名さん 2005-07-11 16:32:00
嫌悪施設ではありませんが、宗教団体や政治団体の活動が盛んなところはちょっといただけませんね
No.134  
by 匿名さん 2005-07-11 21:29:00
>>131
どこをどう読んだらそういう解釈になるのか…
No.135  
by 匿名さん 2005-07-12 15:59:00
南砂のマンション見に行ったが臭かったなぁ。
メタン発酵の汚染処理場があるからかな。
でも、豊洲も臭かった。
マンホールの上が特に臭いので江東区は下水に問題があるのかも。
No.136  
by 匿名さん 2005-07-12 21:03:00
運河がたくさんあるからそのせいでしょう
No.137  
by 匿名さん 2005-07-12 23:02:00
嫌悪施設から自宅までの距離は、どれぐらい離れていたら気になりませんか。
No.138  
by 匿名さん 2005-07-13 02:44:00
物にもよるが、自分の日常生活の行動範囲で五感に訴えないようであればいいんじゃないかな。
ただし、放射能とか土壌汚染とかそういう類は別ね。影響範囲不明だから
あと、***は困るな。ある意味五感に訴えるものだが。
煙突/高圧線の塔とかはかなり500mぐらい距離が離れていて、なおかつ視覚的にうっとおしく
無ければどうでもいい。
嫌悪施設にこだわりすぎると、隠遁生活するぐらいしか選択の余地が無くなる。
極論原子炉が爆発したら地域一帯おしゃかだから。
気にする必要があるが、気にしすぎたらつまらなくなる。
No.139  
by 匿名さん 2005-07-17 22:08:00
死人が出たマンションなんかは、ちょっと・・・
No.140  
by 匿名さん 2005-07-17 22:30:00
自殺、殺人、自己死は嫌だな。
自然死はやもえないでしょ。

あと、少々差別になるかもしれんがあえて、務所出とか○きで通院中とか。

嫌悪施設のレスでなくすまん。
No.141  
by 匿名さん 2005-07-17 23:30:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.142  
by 匿名さん 2005-07-24 02:15:00
>>141
近所に、主にインドとパキスタンの人が住んでるアパート
がありますが、日本人よりよっぽど礼儀正しいですよ。
彼はベジタリアンなので、自家製の野菜をあげたら、カリ
ーを作ってもってきてくれた。すげーー辛かった。(w
No.143  
by 匿名さん 2005-07-28 16:29:00
自殺した部屋で家賃が半分になるなら喜んでお借りしますだよ
No.144  
by 匿名さん 2005-07-29 20:20:00
No.145  
by 未登録 2005-08-03 18:55:00
以前、大きな川まで徒歩数分のところに住んでいました。
住み始めた当初は、休みの日にポットにお茶を入れて河川敷まで
行ってのんびり読書したりしてましたが、そのうちにその場所が
バーベキューで賑わいだして、休日など地元民は決して近づかない
バーベキュー無法地帯と化してしまい、ゴミはすごいし、小さな
駅前は待ち合わせの人でごった返し、車はとても通れないありさま。
夏の夜は平日でも毎日のように花火をしに来るグループがかなりいて、
もちろん電車で花火ゴミを持ち帰るはずもなく、近隣のマンション
のゴミ置き場に放り捨ててあったり。

「○○川土手まで徒歩○分!!」
とかって、よくプラス条件として書かれていることが多いですが、
逆にマイナス条件になることもある・・・というお話でした。
No.146  
by 匿名さん 2005-08-03 23:14:00
>>145
モラルの悪い人は結構多いですからね・・・。
まだマンションのゴミ捨て場に捨てていく人はマシですね。
No.147  
by 匿名さん 2005-08-04 14:50:00
「嫌悪施設」というより「嫌悪人間」というかんじですな
No.148  
by 匿名さん 2005-08-21 13:16:00
都営住宅でしょ。嫌悪住民の住処です。
近くに無いし、学区も別だったのに、少子化による小学校の統廃合で同じ学区になっちゃった。
ショックです。
No.149  
by 匿名さん 2005-08-21 13:29:00
嫌悪施設の中でも、墓地が一番害がないかな?
音はしない、においもない、埋まっているのは人骨だから無害が保証、高い建物が永遠に建たないことが
保証されている(逆にいうと永遠に墓地はなくならないが)
心配なのは、霊くらいか。
どうよ。
No.150  
by 匿名さん 2005-08-21 18:07:00
>>149
その理論から言うと自殺があった部屋も問題ないということになりますが。
No.151  
by 匿名さん 2005-08-21 23:15:00
>>150
全然違う。
供養されて成仏しているのがお墓。自殺現場のマンションでは全く違う。
No.152  
by 匿名さん 2005-08-21 23:17:00
お墓と同じにするなら、自殺マンションの部屋はずっと空き部屋にしておかなければいけないだろ。
No.153  
by 匿名さん 2005-08-22 02:33:00
墓地なんてとんでもない。葬儀場も引越しの原因になる。葬儀屋の事務所なら許せるが、
車庫の前に仏花は置いてほしくない。葬儀屋の事務所の倉庫で棺おけを見てないから
住めるようなもんだ。公民館は普段サークル活動をやってるが、ある日葬儀場になってた。
ぎょっとした。誤算だった。
No.154  
by 匿名さん 2005-08-22 16:45:00
>149

人気がないので、犯罪が行われる確率高いかもしれないぞ。

ところで、火葬場はにおいとかすんでしょうか。すればどれくらいの範囲に影響するんでしょう?
No.155  
by 匿名さん 2005-08-22 17:03:00
>>151
成仏してるかしてないかなんて俺にはわからないが。
No.156  
by 匿名さん 2005-08-22 17:07:00
>>155
大丈夫だ。焼かれて骨になっているからな、お墓に収まれば問題なし。
俺としては、焼かれる前の遺体がくる葬儀場の方がずっと気味が悪い。霊もまだいるだろう。
No.157  
by 匿名さん 2005-08-22 17:08:00
>>154
いまどきの火葬場はにおいがしないが、気味がわるいのは同じ。
No.158  
by 匿名さん 2005-08-23 10:04:00
場所によって煙突なんかあるから、やっぱ近隣には散ってるんでしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2005-08-23 22:53:00
埼玉でよく見たものワースト1霊柩車
         ワースト2棺おけ工場
         ワースト3事故現場
                   不吉すぎて嫌いだ。
No.160  
by 匿名さん 2005-08-24 07:49:00
埼玉ってそういうところなんだ
No.161  
by 匿名さん 2005-08-24 10:26:00
つ回覧板 霊柩車みかけたら親指は必ず隠すように。
No.162  
by 匿名さん 2005-08-24 10:48:00
>161
なんで?
No.163  
by 匿名さん 2005-08-24 11:59:00
>159
それはお前が不運だから。^^

>162
親指出してると
「親の死に目に会えないから」
って聞いた記憶があるよ。
No.164  
by 162 2005-08-24 12:06:00
>163
そうなんだ。さんきゅう。
No.165  
by 159 2005-08-24 16:35:00
>>163
オレは幸運だ。
埼玉の埼大通りには気をつけろ。霊柩車 事故の嵐だからな。
棺おけ工場は朝霞市にあるぞ。気をつけろ。
No.166  
by 匿名さん 2005-08-24 17:34:00
>165
いやそれは、他県でもある事だから・・・。
No.167  
by “ 2005-08-25 11:22:00
昔戦国時代以前の昔に戦があったとか。当然死屍累々ですよね。
名前も地蔵ってついているくらいだから、供養された地なんでしょうかね。
No.168  
by 匿名さん 2005-08-29 00:31:00
知的障害者対象の養護学校も、建設するとなると地域住民から
反対運動が起こることが多い。
その意味では嫌悪施設だろうな。
No.169  
by 匿名さん 2005-08-29 09:14:00
精神科病院もね。

ところ刑務所もそうなのかな
No.170  
by 匿名さん 2005-08-29 09:41:00
前科○犯の囚人が脱獄しました。気をつけてください、みたいな感じかな?
No.171  
by 匿名さん 2005-08-29 11:41:00
そそ。地震で刑務所崩壊したら、映画並かなぁ なんてね。
(府中はまずい?)
No.172  
by 匿名さん 2005-08-29 11:55:00
刑務所と精神病院だったら、まだ刑務所の方が良い。
万が一被害にあっても、囚人だったら罰してもらえる分救われるが、
精神病患者や知的障害者から被害を受けるとそれこそ泣き寝入りだからね。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-29 13:29:00
>>171
大丈夫だよ、囚人はしましまの服着て足におもりの鉄球がついてるからw
No.174  
by 匿名さん 2005-09-07 22:44:00
商店街に住んでます。騒音は気にならないが(賑やかなの好き)、
年に2回の祭りの時は、車両通行止めで車が出せない。早朝6時から祭囃子ピーヒャララ。
祭りの後は家の前にゴミ、酔っぱらいの反吐、金魚☆。寄付金5千円以上取られるし。
施設じゃないけど、行事の開催地は気をつけた方がいいかも。
No.175  
by 匿名さん 2005-09-08 15:07:00
>174
それじゃ競馬場のほうがもっと始末にわるんじゃ?
No.176  
by 匿名さん 2005-09-10 18:49:00
宗教団体の施設。信者の集団が不気味。
No.177  
by 匿名さん 2005-10-11 12:35:00
>176さん

というより、定刻に発生する読経音は、
部外者にとっては、気になるところですね。
No.178  
by 匿名さん 2005-10-12 12:17:00
競馬場やオート競輪場は、
騒音だけでなく、交通渋滞も引き起こしますよね。
No.179  
by 匿名さん 2005-10-17 05:09:00
都営住宅でしょ。地価は下がるし、学校区は荒れるし。
そもそも自分でこの環境から抜け出そうとしないネガティブな人達ばかりだから気を付けて。
No.180  
by 匿名さん 2005-10-20 08:43:00
大規模な都営住宅は、良好な地域コミュニティの形成に貢献している面もありますよね。
No.181  
by 匿名さん 2005-10-21 02:30:00
>>180
都営住民ですか?ヤンキー、層化、強酸の**じゃない。
No.182  
by 匿名さん 2005-10-21 13:25:00
都営住宅は住みたくても住めないんだよ都営安くていんじゃないか、と思ったが応募してないんだよね。
No.183  
by 匿名さん 2005-10-21 13:47:00
都住に入ると出て行く人はすっごく少ないみたいだよね。
都住の住民駐車場にBMWがおいてあったことがあったけど、
異様に腹が立った。
No.184  
by 匿名さん 2005-10-21 14:19:00
都営は4人家族で給与所得510以下ならいいんでしょ。
若い人なら普通と思うけど。頭金貯めるなら都営に入ろう。
No.185  
by 匿名さん 2005-10-21 14:28:00
URはどうですか
No.186  
by 匿名さん 2005-10-21 14:52:00
URは普通でしょう。家賃15万とか普通にあるし。
No.187  
by 匿名さん 2005-10-24 12:37:00
西麻布一丁目団地。
2DK 床面積41.42m2で、月額家賃 125,800〜134,900 円は、高くない?
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_1340.html
No.188  
by 匿名さん 2005-10-26 10:58:00
こんなことをしている街には、絶対に住みたくない。
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1108301570418.wmv
No.189  
by 匿名さん 2005-10-26 22:06:00
よく見るがあっちの人はすごいな。
No.190  
by 匿名さん 2005-10-27 11:29:00
ドンキホーテ
No.191  
by 匿名さん 2005-10-27 20:33:00
あれば便利だよドンキは
No.192  
by 匿名さん 2005-10-27 21:38:00
大学病院の感染性廃棄物仮置場
作業員は全員マスク装着
No.193  
by 匿名さん 2005-10-28 12:32:00
怪我や病気になったときのことを考えると、大学病院は近いほうがいい。
でも、感染症廃棄物の仮置き場に近いのは、避けたいですね(ワガママか?)。
No.194  
by 匿名さん 2005-11-01 13:32:00
大学病院もピンからキリまで。。。
某私立大学病院は最悪ですよ。
No.195  
by 匿名さん 2005-11-02 06:04:00
大学病院て、いい? だいたい、紹介状なしで、いきなり診てくれるの?
2時間待たされて診察2分とかって感じで、あんまりいい思い出がない。
待ってる間に死ぬんじゃないの?
No.196  
by 匿名さん 2005-11-02 09:53:00
それは極端すぎるな。
No.197  
by 匿名さん 2005-11-02 10:23:00
私もそう思います!
大学病院なんて、人生最大にして最後の病気のときしか行かない気がする
なのに救急車のサイレンだけはひっきりなし、
駐車場を待つ車が長蛇の列で
近くにあってもいいことない!
No.198  
by 匿名さん 2005-11-08 12:28:00
家族が難病にかかったとしたら、大学病院の近くに住んでいれば、
少なくとも病室に通う負担が少ないと思う。

これって、レアケースかな ^_^;
No.199  
by 匿名さん 2005-11-08 12:37:00
近くっつってもそーんなに近くなくてもいいかなー
もし家族がそこで悲しい結末を迎えてしまったりしたら、
その後を考えるとある程度離れてた方が気分的にもいいような。
近いけど普段の生活圏内にはない、それぐらいが理想。
No.200  
by 匿名さん 2005-11-14 12:50:00
たしかに職住近接ではありませんが、
病住近接についても、近すぎないほうがベターですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌悪施設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる