住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

2: マンション投資家さん 
[2009-12-29 18:12:58]
さげ
4: 匿名さん 
[2009-12-29 18:38:29]
これって何?
5: 足長坊主 
[2009-12-29 18:40:26]
レスが集まっておるのぅ。

>>1
こいつは偽者じゃ。

>>2
マンション投資家にとっては、国が木造住宅に力点を置くのは気に入らぬじゃろ。

>>3
それは違うのぅ。確かにわしの懐に2,200万円は入る。国民の皆さんの税金がわしの懐に入る。しかも2,200万円ものぅ。
じゃが、これは日本国の内需拡大、景気回復のための最も近い道なのじゃ。わしの提唱した住宅版エコポイントの国産材への加算よりも、こっちの現ナマの方が、ありがたいし、良いではないか。一石二鳥じゃ。
日本の各地域の木材が住宅として生まれ変わる事は地球温暖化防止にもつながる。
ゆえに、かわいい子供達の明るい未来のためでもある。

以前、わしに来年の参議院選挙に地睡党から立候補してとのお声がけをして頂いた方がおったが、このようなすばらしい政策を実現してくれた眠酒党の方がわしは好きじゃ。ゆえに、わしはそっちから立とう。そして、国の住宅政策を決定する建設族議員になるぞよ。

皆さんにおかれては、地域材を活用した木造住宅で家を建てられよ。それが子供達のためにもなる。
6: 特命藩 
[2009-12-29 22:33:01]
日子星尊殿
ご苦労であった。まこと天晴れであるぞ。
まさしく地場産業復権の狼煙となるであろうぞ。
技術がありながら大手の傘下に甘んじていた企業は独立して立ち上がる機会を得たのじゃ。

めでたし哉。めでたし哉。
今宵は共に美酒に酔いしれようぞ!
8: 足長坊主 
[2009-12-29 23:00:04]
京都守護殿も飲んでおられたかー。わしも飲んでおりますぞぉー。地元の地酒「鍋島」を冷酒での。水も交互に飲みまするが、この水もただの水ではない。酒蔵で使う銘水でござる。
いやー、実に愉快でござる。さすがに前原大臣様じゃ。これで間伐問題の解決にもなりまするのぅ。
我が国も捨てたものではない。来年は日本国の内需拡大と地球温暖化防止にこの足長、全力でかかるぞよ。
我が配下の軍勢も天にも届かんほどの士気の高さじゃ。
曹操が官途の戦いに臨む前の気持ちが手に取るようにわかるのぅ。
この偉大な政策に乾杯。
国土交通省に乾杯。
日本国に乾杯。
11: 足長坊主 
[2009-12-29 23:21:52]
10番は偽者じゃ。
まずは皆、国土交通省の公式ホームページを見てくれの。
このスレタイトルの事が書かれておるでの。
きちんと読んで、理解してから、レスされよ。わしと京都守護殿は既に千里眼にて先をよんだゆえ、美酒に酔うておる。
13: 足長坊主 
[2009-12-29 23:44:15]
12は保育園児以下の思考能力じゃ。
NHK教育放送で「ぜんまい侍」というのをやっておる。保育園児が大好きなアニメじゃ。ここに「豆ざえもん」というキャラが出て来て、唄うんじゃ。
「カネ、カネ、カネー、カネさえあればー、何でもできーるー」とな。
教育テレビじゃぞよ。ゆえに、保育園児はいつも唄っておるわい。常識じゃろ。金さえあれば何でもできるんじゃ。
15: 匿名さん 
[2009-12-30 01:34:57]
結局、おまえは私利私欲のかたまりじゃないか。
金のことしか考えてなく、ウソの情報を流す卑劣極まりない最低な野郎。

二度と出てくるな。
16: 匿名さん 
[2009-12-30 01:56:04]
なにこれ。
住宅展示場のモデルルームの建築費を国が負担するっての?
営業に国産材を売らせるように誘導しようってこと?
消費者もずいぶん舐められたもんだねぇ。
HMにしたって、客に見向きもされないもの建てたって利益にはならんでしょ。
いろんなバラマキ見てきたけど、これほど最低なバラマキはないよ。

18: 棒長坊主 
[2009-12-30 02:10:08]
よし!
憧れの国産木材住宅。

秋田杉協同組合で建ててやる!
19: 足長坊主 
[2009-12-30 06:51:33]
夜中に偽物が出ておる。
本物のわしは小栗○に似ておる。嫁ちゃんは真鍋に似ておる。
20: 匿名さん 
[2009-12-30 09:45:30]
贅沢なモデルハウス作って、いざ建てたらショボい家で身の程を知るって、現行の住宅業界と何一つ変わらへんやん。
着工数落ち込みもとまらんのに。
22: 匿名さん 
[2009-12-30 10:12:37]
多摩の木材使って、補助もらっても、展示期間は入居できないってことかい?
エノキのフロ-リングってある?
23: 特命藩 
[2009-12-30 10:35:17]
吾が日の本こそは、天壌無窮の神勅を受けたる神の国であるぞよ。

『豊葦原の千五百秋(ちいほあき)の瑞穂の國はこれ吾が子孫(うみのこ)の王(きみ)たるべき地(くに)なり。
 爾(いまし)皇孫(すめみま)、就(ゆ)きて治(し)らせ。行矣(さきくませ)。 
 寶祚(あまつひつぎ)の隆(さか)えまさむこと、當(まさ)に天壤と窮まりなかるべし』 (古事記)

 神勅とは神話の中の予言であるぞよ。
「寶祚(あまつひつぎ)の隆(さか)えまさむこと、當(まさ)に天壤と窮まりなかるべし」とは、皇を戴く吾が日本民族は久遠無限に発展してとどまるところはない、という意味であるぞよ。

皇孫は道なわち神ながらの道に従い、万民の希望と理想とを受容れこれを浄化し統治する。
「治(し)らす」の義とは、これすなわち、万邦をしてその所を得せしめ兆民をしてその堵に安ぜしむであって、人の天分を発揮せしめ、人をしてその所を得せしめることにあるぞよ。
権力支配によって占領することではないぞよ。

わが国住宅産業が今まさに衰微しつつあるのは、吾が皇の御意志に叛き一部企業の権力支配を優先するあまり、万民の希望と理想とを無視した結果であって、国の産業そのものが何も衰微したわけではないのであるぞよ。

吾が日の本にはこの地球上最も豊富な森林資源がすでにあふれるほど広がっているのであるぞ。
この神の久遠無窮の恩恵を何も信じず生かさず殺して他国の森林を違法に伐採し他方が儲かるなどと邪な考えに支配され、良民を騙し有害物質まみれの住似非住宅を売りつけ苦しめるようなことばかりを繰り返しておるから、その結果は悉く失敗して惨憺たる状況を呈する事になるのである。

吾こそは我がすめらぎの御心を守護するものなり。

これよりのちは、我が天の御柱の象徴たる神の芯柱を用いた住まいが多くの臣民の住まいとなるであろうぞ。








25: 足長坊主 
[2009-12-30 11:16:08]
本物の足長じゃ。
京都守護殿、お疲れ様でござる。

わしの偽者は「金こそ全て」と嘘を書き、一部の地域材木造住宅会社にのみ国の優遇が向かう流れに対する反対の世論を盛り上げようとしておる。

かの悪名高き「アンチ足長」もわしの全国のファンから袋叩きに遭い、仕方なくわしの名を騙っておる輩の1人ではないじゃろうか。

じゃが、無駄じゃ。新政権は「コンクリートから人へ」という大スローガンを打ち立てた。これを住宅業界に当てはまれば、「鉄骨、RC、外材から国産木造住宅へ」という事になる。

わしはこれまで、オブラートに包みながら、昨日の大本営発表まで、「国産木造住宅になされよ」とレスして来たつもりじゃ。読解力のある方にはわかって頂けておったと思うがの。

これまでの住宅業界はごく一部の会社の支配が続いて来た。利益をむさぼり、内容の割には高い家を売って来た。護送船団方式の家じゃ。

じゃが、時代は変わった。これからは企業ではなく、人に優しい政策が実現されて行く。人に優しいとは「心が休まる」という事じゃ。「人」と「木」を組み合わせると、「休」という字になるじゃろ。そんな、お客様、下請け、林業などの人に優しい家づくりが今後の日本国のスタンダードとなろう。

さ、さぁ、年末年始は地域材木造住宅会社へゴーじゃ。そして、補助金2,200万円を還元して頂こうぞ。急げや、急げ。1月上旬には国の募集が開始されるぞよ。お正月から契約じゃー。
本物の足長じゃ。京都守護殿、お疲れ様でご...
27: 匿名さん 
[2009-12-30 11:33:42]
地域木材使って本当に良い家建つの?
素人にはよく解らん。
坊主さん説明してください。
29: 足長坊主 
[2009-12-30 13:25:45]
わしは営業ではない。
日本の住宅業界を救うために、さる機関に対し、様々な提言をする有識者というやつじゃ。もちろん、住宅業界にはおるがの。

>>27殿
「地域木材使って本当に良い家建つの?」との事じゃが、設計力、施工力にもよるから、一概には言えぬ。
じゃが、「地域木材を使わねば、良い家は建たぬ」。これは断言できるぞよ。
昔、電柱は木で出来ておった。この電柱の木を例えば長野県で伐採して、新潟県で使ったら、2年で腐ったそうじゃ。しかし、新潟県で伐採した木を新潟県で電柱にした場合、ずーっと長持ちした。電電公社では有名な話しじゃ。
木は緯度が1度(111km)ずれると、家に使ってはいけないんじゃ。

皆さんに申しておくが、わしの名を騙り、わし自身の事や地域材活用木造住宅の事を悪く言う者共は、全部、偽者じゃ。

今回の国の住宅政策転換で、衰退して行く運命のプレハブ住宅会社の関係者達の断末魔じゃ。
わしは営業ではない。日本の住宅業界を救う...
30: 特命藩 
[2009-12-30 13:28:31]
わが国の産み出す極めて優れたる材にこそ、わが皇の赤子たる臣民に相応しき住まいの基となるべき運命にあるのであるぞよ。
日本書紀にはスサノオの尊が子孫は「浮き宝=船」をもたなくてはならぬと宣言し、髭や眉毛や体毛を抜いて蒔くとそれが種子になって杉や檜や楠などが生え、この木々が成長したら、スギとクスは船にヒノキは神殿と住居にマキは棺材にするよう子供達に教えたという神話がある。
またスサノオの尊の皇子・五十猛の神と共に樹木の種子を大八州(全国)に植えてまわったという話が載っておる。
それゆえにわが国の主な神殿はすべてスサノオの尊が植林した檜を用いて建てられて来たと言うことになっておるのであるぞよ。

わが日の本の2千年もの歴史に耐えた材種に他国の貧弱な樹種が勝る筈は間違ってもあり得ない話である。

今、全国の優良地域ビルダーは先の地球環境を見据え続々と結集しつつある。その最も大なる組織は発足してすでに5年が経過しておる。

その志も高い。
国産材の意義普及による環境共棲住宅の需要喚起、さらにそれを支える森林資源保全と林業復興である。
政権交代のはるか以前よりすでに我が皇の御意志を果たさんとする者が働き続けてきたのであるぞよ。
32: 匿名さん 
[2009-12-30 14:02:31]
補助金90%適用なら、即契約する。
ちょうど東京都も無花粉杉に移行するため、杉伐採を奨励しているから、奥多摩杉でOKだよ。
で、どこに申し込んだらいいの?
展示期間があるようだが、いつから住めるの?
建ててから、毎日お客さんの相手するのはつらいねえ。
33: 匿名さん 
[2009-12-30 14:05:16]
申込先は、celtis d かい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる