住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

224: 匿名さん 
[2010-03-19 02:28:18]
足長坊主に当たる?
人に迷惑をかけても謝らん。
国が、そんな者の後押しをするようでは世も末
225: 足長坊主 
[2010-03-20 18:42:11]
や、や、やっ、いやっほー。
226: 匿名はん 
[2010-03-20 19:55:23]
足長よ、高々2000マンで何をはしゃいでんだ?
お主の会社の規模がたかが知れてることを露呈するようなもんだぞ。
227: マンコミュファンさん 
[2010-03-22 08:50:55]
佐賀県に住んでる人このチラシありましたか?
それとも例のごとく妄想だったんでしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/56
228: 匿名さん 
[2010-03-22 09:43:50]
妄想に決まってるでしょ。出てないよ、そんなチラシ。

足長坊主は、住宅業界でも、口だけの食わせ者で有名。いろんな騙して迷惑かけてますわ。

信じるのが間違いです。
229: 匿名さん 
[2010-03-22 11:44:23]
展示住宅の補助じゃん。
勘違いもほどほどにね。
230: 足長坊主 
[2010-03-22 12:09:16]
いやはや、本日は早朝からラジオ番組の生出演じゃった。祝日じゃが、聴いてくれた方はおったかの?7時50分に登場したぞよ。

さて、

>>226殿
わしはまだ当選しておらぬぞよ。小久保がダルビッシュを打ったから、喜んでおっただけじゃ。

>>227殿
ハンドルネームが危ない方じゃの。一体、いつのレスを引っ張り出しておるんじゃ。その後のレスもきちんと読んでおくようにの。

>>228殿
聞き捨てならんの。一体いつわしが何をどう騙したというんじゃ?きちんと説明せんと、わしにも考えがあるぞよ。その考えとは・・・
先生に言っちゃうぞよ。悪い子がおるとちくってやるぞよ。

>>229殿
正解じゃ。その後のレスをきちんと読まれたようじゃな。えらいから、ご褒美を取らすぞよ。
>>http://www.city.shizuoka.jp/deps/norinsoumu/hasira.html
携帯の方向けに要約すると、静岡市では地域材を活用した木造住宅を建築する方(つまり施主)に静岡市で伐採し、製材された構造用の柱及び土台を100本プレゼントというニュースじゃ。

これ以外にも「地域材活用」で検索すれば、黒部市や高島市や下川町やその他たくさんの全国の市や町が地域材活用木造住宅に様々な補助を出しておる。

スレ主のわしが一石を投じたこの事業。いよいよこれからが本番じゃ。「住宅業界にその人あり」と言われたこのわしの子供達の未来のための事業。皆さんの応援を期待しておるぞよ。

かっとばせー小久保。
231: 匿名 
[2010-03-22 12:17:35]
足長坊主はお詫びしてから訂正しろ。恥知らず。
232: アンチ足長 
[2010-03-22 12:46:33]
放っておいたら調子こきやがって

アホまるだしやの

またよーけ言うてやろ(笑)
233: 匿名はん 
[2010-03-22 13:22:45]
わしは年頭にあたり宣言する。2222万円の地域材活用木造住宅展示場を1年後にお客様に22万円で売却する。2200万円は補助金を充てる。
間もなく広告発表いたすぞよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/88
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/90
234: 足長坊主 
[2010-04-04 16:23:57]
いよいよ来週1300件もの申請者の方々に通知書が届くぞよ。
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ、諸葛亮は八卦(はっけ)の陣が好きじゃ。

いずれにしても、これを機に地域材活用木造住宅がたくさん建つと良いのぅ。

ちなみに、わが故郷、山梨県では県産木材を利用した住宅には住宅ローンの金利を店頭表示より1.6~2.1%引き下げるそうじゃ。建築場所は県内、隣接県も可能じゃ。

県産木材住宅建築でローンの金利優遇制度を導入しておるのは、全国で15都道府県じゃ。この取り組み、もっと拡げねばならぬのぅ。
235: 匿名 
[2010-04-11 15:17:33]
あのさぁ、業界人にか関係ないならよそでやってよ。
236: 足長坊主 
[2010-04-12 23:56:06]
わしは新年度にあたり宣言する。地域材活用木造住宅推進事業に合格したら、浮いたお金で周辺のお客様方に総額2222万円相当分の材料をプレゼントいたす。
早く国交省からの合格通知来ないかなー。
5月末までに着工しないといけない規定ゆえ、もう時間が無いぞよー。
237: 匿名 
[2010-04-25 08:27:05]
佐賀県の方、例のあの人のチラシ、見ました?
238: 足長坊主 
[2010-04-29 19:32:40]
>>237殿
「例のあの人」とは、誰の事じゃ?

それはさておき、ついに合格通知書が発送され始めたのぅ。「ゴールデンウィーク」は「お金の週間」という意味じゃったんじゃな。

神様、当たりますように・・・。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html
239: 足長坊主 
[2010-05-01 21:37:06]
届いたずら。


むふ。むふ、むふ。
240: 匿名さん 
[2010-05-03 13:13:16]
県産材エコポイントというのもある。
241: ビギナーさん 
[2010-05-04 18:39:05]
何か 匂いますね・・・
242: 匿名さん 
[2010-05-05 14:28:20]
何が匂うのか?
森林・林業再生プラン等行政の動きをしらべてみなさい。
国産材シフトは既に始まっている。

兵庫、福井、奈良、青森、群馬などは、県産材エコポイントを開始。

ところが、当該県での施工住宅のみではなく、首都圏での使用にもエコポイントをつければ、首都圏の購入者が当該県の商品を購入することで、地域の活性が図られると思うのだが、本年度は不可。
まだまだ役人の思考は硬直化のままです。
次年度以降に期待しましょう。
243: 匿名さん 
[2010-05-14 14:13:47]
補助金満額出た会社ってあるんでしょうか?
1件あたりの支給額減らしてむりやり口数増やしても
あまりこの補助金の意味って無いような気が・・・・・
モデルハウス建築費のほんの一部にしかならない補助金を
貰うために、7年も縛られるなんて何のメリットも無いですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる