住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

25: 足長坊主 
[2009-12-30 11:16:08]
本物の足長じゃ。
京都守護殿、お疲れ様でござる。

わしの偽者は「金こそ全て」と嘘を書き、一部の地域材木造住宅会社にのみ国の優遇が向かう流れに対する反対の世論を盛り上げようとしておる。

かの悪名高き「アンチ足長」もわしの全国のファンから袋叩きに遭い、仕方なくわしの名を騙っておる輩の1人ではないじゃろうか。

じゃが、無駄じゃ。新政権は「コンクリートから人へ」という大スローガンを打ち立てた。これを住宅業界に当てはまれば、「鉄骨、RC、外材から国産木造住宅へ」という事になる。

わしはこれまで、オブラートに包みながら、昨日の大本営発表まで、「国産木造住宅になされよ」とレスして来たつもりじゃ。読解力のある方にはわかって頂けておったと思うがの。

これまでの住宅業界はごく一部の会社の支配が続いて来た。利益をむさぼり、内容の割には高い家を売って来た。護送船団方式の家じゃ。

じゃが、時代は変わった。これからは企業ではなく、人に優しい政策が実現されて行く。人に優しいとは「心が休まる」という事じゃ。「人」と「木」を組み合わせると、「休」という字になるじゃろ。そんな、お客様、下請け、林業などの人に優しい家づくりが今後の日本国のスタンダードとなろう。

さ、さぁ、年末年始は地域材木造住宅会社へゴーじゃ。そして、補助金2,200万円を還元して頂こうぞ。急げや、急げ。1月上旬には国の募集が開始されるぞよ。お正月から契約じゃー。
本物の足長じゃ。京都守護殿、お疲れ様でご...
29: 足長坊主 
[2009-12-30 13:25:45]
わしは営業ではない。
日本の住宅業界を救うために、さる機関に対し、様々な提言をする有識者というやつじゃ。もちろん、住宅業界にはおるがの。

>>27殿
「地域木材使って本当に良い家建つの?」との事じゃが、設計力、施工力にもよるから、一概には言えぬ。
じゃが、「地域木材を使わねば、良い家は建たぬ」。これは断言できるぞよ。
昔、電柱は木で出来ておった。この電柱の木を例えば長野県で伐採して、新潟県で使ったら、2年で腐ったそうじゃ。しかし、新潟県で伐採した木を新潟県で電柱にした場合、ずーっと長持ちした。電電公社では有名な話しじゃ。
木は緯度が1度(111km)ずれると、家に使ってはいけないんじゃ。

皆さんに申しておくが、わしの名を騙り、わし自身の事や地域材活用木造住宅の事を悪く言う者共は、全部、偽者じゃ。

今回の国の住宅政策転換で、衰退して行く運命のプレハブ住宅会社の関係者達の断末魔じゃ。
わしは営業ではない。日本の住宅業界を救う...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる