住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

63: 足長坊主 
[2009-12-31 15:34:04]
うむ、シンボリルドルフの息子でもある。
わしはトウカイテイオーのぬいぐるみを持っておるぞよ。

ところで、わしが>>59で三澤様の事をレスしたが、折りしも8億円所得隠しか?とのニュースになっておるのぅ。
首相は贈与税6億円、三澤様は法人税8億円。

あるところにはあるのぅ。

ところで、皆さんは年末ジャンボ当たったかの?

もし、3億円当たった方がおれば、明日住宅展示場へゴーじゃ。地域材活用木造住宅で豪邸をお建てなされ。
お金は使わな駄目じゃ。貯めておってはろくな事にはならんじゃろ。男の身体と一緒じゃ。
65: 足長坊主 
[2009-12-31 19:15:57]
>>64
ほーぅ。
ほーぅ。
ほーたる来い。

わしのおかげで一体どれだけの住宅会社が年末の資金繰りに困らず、年を越せた事か。

わしは今、事務所で一人、ポテチを食べながら、部下の帰りも待っておる。

ポテチを食べながら、今年のわしの主な業績を考えておったところじゃ。

それは・・・、

1.住宅版エコポイントの開始時期を当初発表から早めて、模様眺めで工事ストップになるところを救った。この事で多数の住宅会社が無事、年を越せる。

2.【フラット35】Sの開始時期を当初発表から早めて、模様眺めで工事ストップになるところを救った。この事で多数の住宅会社が無事、年を越せる。

3.地域材活用木造住宅振興事業の創設におおいに貢献した。

というところじゃの。

1~3は来年の住宅業界復興のための重要な要素となる。これまでは一部のごく限られた企業に利益が落ちておったが、昨日の鳩山演説でも明らかなように、これからは「人に優しい経済」でなければならぬ。いや、そうなるのぅ。
67: 棒長坊主 
[2009-12-31 22:15:06]
>>62 >>63
外からゴールデンジャック。
大外からレッツゴーターキン!
68: 足長坊主 
[2009-12-31 22:49:21]
内からグイグイ、イナリワン、イナリワン。
70: 足長坊主 
[2010-01-01 09:53:07]
本物の足長じゃ。
明けまして、おめでとうございまするでおじゃる丸。
今年は元旦から地域材活用木造住宅の展示場で福袋をゲットんし、その勢いで、今年中にマイホームもゲットんされよ。
いやー、めでたいのぅ。
74: 匿名さん 
[2010-01-01 11:35:57]
宝くじが当たったので、ホワイトウッドから国産材立て替え希望です。
足長工務店のhpはどこですか?
75: 足長坊主 
[2010-01-01 13:20:21]
新年早々わしの偽者続出じゃの。
わしは私利私欲はない男じゃ。尻し欲はあるがの。
わしが本物な証しに眞鍋のどこが好きかをカミングアウトしようかの。

腋じゃ。

腋美人ゆえの。

家を建てる方々はぜひ地元の工務店で地域材を使った家づくりをなされよ。
76: 特命藩 
[2010-01-01 13:28:40]
おめでとう御座います。
国産材地域材の家が次々建ち並び列をなす光景がわが脳裏にありありと浮かびますぞ。

この国の未来を切り開く施策に奔走された憂国の志に燃える官僚はじめ諸賢の方々に深く感謝を申し上げますぞよ。
めでたき哉。めでたき哉。
いよいよ世界が羨望羨してきた日本建築の本領がまさに発揮せられる時がきたのであるぞよ。
これより以後日の本の家づくりは栄え続けやむことはないであろうぞ。
80: 足長坊主 
[2010-01-01 15:39:08]
「足長が金儲け」のレスは偽者じゃ。其奴は「地域材木造」と書く。
正しくは「地域材活用木造住宅」じゃ。

それから、腋の件じゃが、姫君には内緒にしておるゆえ、大丈夫じゃ。

ホームページは出せぬ(営利目的になるゆえ)が、わしの姿、形は今朝、全国の皆さんに公開したぞよ。


年賀状じゃ。1枚だけ知り合いでもないわしからの年賀状が届いておるはずじゃ。


よくよく探してみられよ。

厳密に言えば、20年若くした写真じゃがの。

さぁー、さぁー、その年賀状にもあるように、皆さんの「長い間の夢」も「今年、叶う」ぞよ。

さぁー、地域材活用木造住宅の家を建てるんじゃー。
84: 足長坊主 
[2010-01-02 18:20:07]
偽者ばかりじゃの。
わしが登場せぬと、新たな話題は出て来ない。
今月上旬から地域材木造住宅振興事業の募集が始まるのぅ。
85: 匿名さん 
[2010-01-02 21:42:31]
足長工務店が実在しないのなら、書き込みはすべてマスタ-ベ-ションだ。
88: 足長坊主 
[2010-01-03 08:09:37]
おはよー讃美歌。
確かにわしはエロい。姫の腋も好きじゃ。
じゃが今年初めての末広がりな番号をゲットんした事からも明らかなように、わしが本物で、スレ主じゃ。
スレ主のわしはこの地域材事業推進派じゃ。
一方、偽者は反対派じゃ。鉄骨プレハブや集成材の会社の者じゃろ。
わしは年頭にあたり宣言する。2222万円の地域材活用木造住宅展示場を1年後にお客様に22万円で売却する。2200万円は補助金を充てる。
間もなく広告発表いたすぞよ。
90: 足長坊主 
[2010-01-03 11:14:00]
>>89殿

まぁ、楽しみに見ておられよ。

ところで、なぜ2,222万円かと申すと、平成22年2月22日(2が並ぶ日)にこの広告を出すからじゃ。
それから、2,222万円の9割が1,999万円となり、地域材木造住宅展示場の限度額2,000万円のほぼ満額が受けれる。
あとの200万円は社内研修でゲットんじゃ。

ちなみに、こう書くと、1月の契約を模様眺めする方もおられるじゃろうが、本日以降の契約ならば、日付を遡って適用いたすでの。安心してお正月から契約なされよ。

ところで、22万円というのは建物(太陽光、地盤補強、外構工事、屋外給排水、照明、カーテン、エアコン、家具、家電込み)の金額じゃが、土地代は別途頂くでの(相場の金額)。

それと、この事でわしの正体がばれると心配して頂いておるが、これも大丈夫じゃ。全国の地域材活用木造住宅会社がわしのこの信玄をこぞって真似するでの。

曰く、「足長友の会」と名づけよう。協賛費などは不要じゃ。わしのこの2,222万円キャンペーンをぜひ全国に広め、この事業を積極的に進めて参ろうではないか。

で、その代わりと言ってはなんじゃが、わしが国政に出馬した際には「足長坊主こと〇〇〇〇」という選挙ポスターにするゆえ、比例区で投票をして下され。
94: 匿名 
[2010-01-03 20:38:13]
宝くじを廃止すると間違いなく税収が減ると分かって書いてるよね?
95: 普通の匿名さん 
[2010-01-03 23:45:37]
こんな事業の為に役人の人件費を使うの?
余分な仕事だ。
96: 匿名 
[2010-01-04 07:44:07]
ちょっと待った!
調子に載って全否定するなよ。
この事業の目的のどこがムダなんだよ。
方法論で攻めるなら解るが目的を理由もなく否定するなよ。
プレハブ屋の妬みにしか見えないぞ。

今まで美味しい思いしてきたんだから少し位は我慢しなきゃあ!
97: 匿名さん 
[2010-01-04 08:24:03]
今の経済状況でこれは無駄遣いって言われて当然では?
98: 匿名 
[2010-01-04 08:49:01]
ムダ?
ムダは大手プレハブの存在だよ。
このままだと大手がJAL化するだろ?
税収にならないばかりか税金投入が必要になったら足を引っ張ることになるんだよ。
今のうちに引き取り手を育成しないと姥捨て山と化すだろ?
大手は殆ど存在価値がないお荷物なんだよ。
99: 足長坊主 
[2010-01-04 08:58:50]
今、FM佐賀のラジオ生出演から帰って来たところじゃ。
今年初めてのグリーティング・コールはわしじゃった。

お正月から縁起が良いの。

やはり今年は全国のあまねく住宅会社に幸運が振って来そうじゃ。

地域材活用木造住宅振興事業はすそ野の広い住宅業界の末端(現場の職人さん)にも恩恵が増える大変な有意義な政策じゃ。お金が回るから景気回復の起爆剤にもなる。

また、地域材活用で木造住宅をたくさん普及して行く事は、温室効果ガス25%削減にも不可欠じゃ。

既に揺るぎない磐石の過半数を確保した新政権ゆえ、自信を持って政策を推し進めて頂きたいものじゃ。
103: 足長坊主 
[2010-01-04 17:40:56]
>>100>>102殿

プレハブ会社の方々かの?
昨日の大河ドラマ「龍馬伝」を観たわしは思ったものじゃ。
時代の流れは変えれぬとの。

今年は住宅業界にとっては幕末~明治維新のような激動の時代に突入する始まりの年じゃ。

わしの後ろには国家が付いておる。錦の御旗じゃ。わしが儲かる事は国家プロジェクトなんじゃ。

どうあがいても、わしら木造住宅会社の勝ちじゃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる