住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

106: 足長坊主 
[2010-01-04 19:22:10]
いやいや、わしこそ本物じゃ。
最近では>>103>>99がわしじゃ。
わしが本物な証しを証明しよう。わしが女性の腋フェチなのは有名な話しじゃが、具体的に腋の何が好きかと言うと、ズバリ、視覚と嗅覚に感じるからじゃ。女性フェロモンというやつじゃな。

ところで、儲かる事は良い事じゃ。これを否定する者は共産主義者じゃ。

そして、わしは騙しは嫌いじゃ。わしほど誠実な男もいないじゃろのぅ。

「地域材活用木造住宅振興事業」。良い名じゃのぅ。

FM佐賀でも言ったが、今宵はわしの年末年始の仕事納めじゃ。久しぶりに秘蔵の焼酎「黒さつま」を飲もうかの。姫〇じめもせんといかんのぅ。忙しいのぅ。

109: 足長坊主 
[2010-01-04 21:44:48]
本物のわしは理想論者ではない。
20年来、最前線の営業畑を歩んで来た者じゃ。現場で叩き上げたわしは情にも流されぬ。
営業マンは勝つか負けるかの2種類しかおらぬ。
「儲かる」という事は結果じゃ。当然その過程においては様々な大義名分が生まれよう。じゃがそれは後から付いて来るもの。
「勝てば官軍、負ければ賊軍」。
まずは勝たなければならぬ。
「勝千代」は信玄公の幼名。
「足長坊主」は信玄公のあだ名。
なぜ、信玄公は足長坊主と呼ばれたか?
フリー百科事典「Wikipedia」にはこう書かれておる。
「情報収集を得意とし、この集団を巧みに操り、全国に広域な情報網を張り巡らせたら信玄は『足長坊主』と言われた。信玄はこれらの収集した情報を分析し、調略に用いる事で自国に有利な合戦を繰り広げ」とな。
わしは現実主義者じゃ。自社に有利な展開に持ち込む事がわしの狙いじゃ。
戦とはそういうものじゃ。勝たなければ、生き残れぬ。
112: 足長坊主 
[2010-01-04 23:01:24]
やはり本物のわしのレスは一味違うじゃろ。じゃが、それだけでわしの本質を語るのは六年早い。わしは「営業マンは勝つ事じゃ」、「会社は儲かる事じゃ」と言う。かの豪腕幹事長は「数は力だ」とおっしゃる。わしと幹事長に共通しておるのは、その道という事じゃ。
わしは「住宅業界にその人あり」と謳われておる。ゆえに、これからは地域材活用木造住宅じゃと言うておる。わかるかなー、わかんねぇだろうなー。例えばヒノキは日本にしか生息せぬ貴重な木じゃ。それを家に使う。何と神秘的で荘厳な志じゃろうか。
じゃが、それを広めるためにはまずわしが儲からねばならぬ。深いのぅ。実に深い。
「数は力だ」にも匹敵する言葉じゃ、「儲かるのはわしじゃ」という言葉はの。
116: 特命藩 
[2010-01-05 07:14:50]
我こそは京都守護職なり。

われ嘗て二条河原の落首を示したことがあろう。
世の擾乱期には偽物が溢れ出すは必定ぞ。

聡き者聞く耳ある者は悟るが良い。
今、世間は新しき規範と秩序とを求めておる。
暗く見えるのは夜明けが近い証拠であるから、あまり心配いたすな。
心配停止じゃ。

われは日子星尊ではない。
118: 足長坊主 
[2010-01-05 09:36:25]
我こそは馬場美濃守こと教来石景政が末裔にして、嫁ちゃんは平清盛公が末裔の、足長坊主じゃ。

本日1月5日は理由は書けぬが、めでたい日じゃ。
わしも休みを取ったぞよ。
今日こそは地デジ対応テレビと録画機(ビデオデッキからDVDへの買い換え)をいたそうかと思っておる。

家は月に7棟ずつ位売るわしじゃが、テレビや録画機は何年も迷っておる。

いつもわしばかりが皆さんに家づくりを教えてあげてるが、今回ばかりは教えて欲しいの。ブルーレイを買ったら、普通のDVDは観れぬのか?
120: 足長坊主 
[2010-01-05 10:37:20]
ブルーレイでも普通のDVDは観れるとの。
じゃが、ブルーレイのソフトはまだ少ないの。参考になったぞよ。
ところで、このわしはスレ違いなど初歩的なミスは犯さぬ。
住宅業界を家電業界にたとえるための前ふりでもあったのじゃ。
ヤマダ電機やベスト電機が大手HMなら、町の電気屋さんが地域材活用木造住宅会社じゃ。
ところが、なぜか住宅業界は大手は地域の会社より1000万円以上も高い。
理由は人件費、広告宣伝費、そして何よりも家電品のようにメーカー直送ではなく、中間に下請け会社をかませるからじゃ。それらの費用は全て施主負担。ところが、このスレタイトルの事業によって、地域会社に一律2200万円が支給されるゆえ、様々なサービスに転化できるという訳じゃ。
121: あれ? 
[2010-01-05 22:10:57]
この補助金って業者に地域産材を使わせて展示場を建てさせる制度でしょ?殆んど消費者には還元されなくない?
122: 足長坊主 
[2010-01-05 22:23:16]
仮に還元されなくとも、ローン減税、金利優遇、エコポイントなど色々優遇されとるがな。
123: 匿名さん 
[2010-01-05 22:25:26]
エコポイントはファッションヘルスで使えるのか?
126: 足長坊主 
[2010-01-06 09:41:12]
状況は刻々と変わる。臨機応変じゃ。ゆえに、うそではない。
128: 足長坊主 
[2010-01-06 11:44:23]
わしは2000万円を契約者に還元するとは一言も書いておらぬわい。
2200万円は住宅会社がゲットんするんじゃ。国からの補助金ゆえの。で、22万円はお客様から頂く。
これのどこが贈与税の対象になるんじゃ?
「ちみは日本国憲法も読んだ事はないだろ?」との豪腕幹事長のお言葉を借りるまでもなく、こう言いたい。「ちみは小学1年生の国語の教科書を読み直したが良い」。

ところで、上記のやり取りでもわしの「住宅業界にその人あり」との地位は磐石な事が証明されたが、地場工務店はわしの2月22日の「22万円でモデルハウス譲ります」のキャンペーン広告に賛同しても良いぞよ。
入会金も年会費も無しじゃ。その代わり今年の参院選で「足長坊主」が出馬した折りには業界団体一丸となり我が党を応援してくれろ。わしの政治団体は「足長友の会」と命名するぞよ。わしを応援すれば、来年度も予算を付けよう。
129: 匿名さん 
[2010-01-06 16:57:28]
そろそろ足長は詐欺罪で逮捕か?
130: 特 
[2010-01-06 17:22:49]
では君のように足長の名を虚偽に語って規約に違反して不正投稿を繰り返した者は明らかに罪に問われることになるのではないかな?
131: 足長坊主 
[2010-01-06 17:27:12]
新年早々、波乱含みの展開じゃ。
虎は1日に千里を駆けるという。「住宅業界にその人あり」と謳われるわしは「北部九州の虎」の異名も持つ。
「波乱」とは三つじゃ。
第二次補正予算にも影響のある藤井財務大臣の辞意表明じゃ。二つ目は小沢幹事長が18億円の記載洩れで逮捕か?との件。
三つ目は山崎拓先生の国民新党への鞍替え。
お正月から政界波乱含みじゃ。経済界、住宅業界も波乱の一年になろう。虎のような激しさが無ければ、今年は乗り切れぬとの覚悟じゃ。
132: 由布姫 
[2010-01-06 21:11:57]
足長さん行きつけのクラブのママで、ゆうと申します。いつも足長さんがお世話になっています。
今夜は足長さんが酔いつぶれましたので、代わりに書き込みました。
足長さんが酔いつぶれた原因の今朝の読売新聞の記事です。
赤松農相が「国産木材利用促進法案」を通常国会に提出する方針を明らかにした。政府の成長戦略に盛り込まれた2020年の木材自給率50%を達成するため、木材需要を創出し、国内の林業を活性化させることを狙う。
赤松農相は「戦後に植林した良い木があるのに、輸入木材に頼ってしまっている。有効に利用するのが一番いい」と法案の趣旨を説明した。
135: 特命藩 
[2010-01-07 02:21:30]
われは自作自演なぞに興味はないぞよ。
人生そのものが壮大なドラマと知るが故に他者の演目などアウトオブ眼中じゃ!
さて、国産材自給率50%はどこかで見た事のあるフレーズであるぞよ。
いよいよ、人材の争奪戦が始まるぞよ。
人材とは人と材、則ち職人と良材の事であるぞよ。
すでに準備は整っておるぞよ。

名は体を表す。この現象世界はすべて象徴であるから農相の名前を見る者はこの事業の行く末を明らかに知る事になるであろうぞ。
138: 特命藩 
[2010-01-07 09:55:41]
われは日子星尊ではない。
彼に呼びかける時われは日子星と呼び捨てにはせぬ。必ず日子星尊と呼ぶ。
士は士のみ識る。その外の如何なる者でもないぞよ。
潮満つの魂、潮干るの魂、しかし生まれは異なる別の魂であるぞよ。
かれは急げと言い
われは待てと言う。されど志は同じ。
かれは臣の声を聞きわれは皇の心を聴く西にかれが呼べば
東にわれが応える。この口調はひとつの合図に過ぎぬ。
口調だけを真似てわれを演じた所で拠って立つ理がないからすぐに解るぞよ。
われは日子星尊ではない。
139: 匿名さん 
[2010-01-07 10:16:58]
>>138さん

そんなに同一視されるのが嫌なら、どちらかが口調を変えたらいいと思いますよ
141: 特命藩 
[2010-01-07 11:38:33]
よいのじゃ。
わしと日子星尊と管理人さんの三人だけが真実を知っておる事なのじゃ。
いい気分じゃ。

やっと退院じゃ。
奥の院に心労をかけた。

天気もわが志のごとく澄み切っておるわ。

愉快愉快!
142: 足長坊主 
[2010-01-07 12:40:10]
京都守護殿、ご退院良かったでござるの。
今後も無理は禁物でござる。
さて、昨夜はあまりのうれしさに酔いつぶれたわしじゃったが、ゆうママが読売新聞を引用してくれたの。
国土交通省だけでなく農林水産省までもが国産材活用を法律を作ってまで促進するとはのぅ。これで、日本の住宅は国産木造住宅がスタンダードになるの。プレハブは中国、インド、東南アジアに活路を見出だすじゃろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる