住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

184: 匿名さん 
[2010-01-27 02:37:46]
あなただけでしょう
185: 足長坊主 
[2010-01-27 07:30:30]
私が思うには、私のコメントをついつい楽しみにしている方が2番で、私の名を騙る方々が話しを横道にそらすのが不愉快な方が3番だと思っています。
ところで、この事業の申込み期限が2月15日に迫っています。既に申込みを済ませた事業者はどの位おられるんですかね?このご時勢に2200万円も頂ける訳ですから、すごいですよね。
2200万円のうち200万円は今年の3月末までに研修を受けないといけませんから、時間は余りないです。
186: 特命藩 
[2010-01-29 12:36:55]
あげじゃ!
187: あた 
[2010-01-29 14:04:26]
金額は2000万円ですよね。1年で取り壊しや売却ならば7分の1しかもらえないとか?1年も売れない家はいらない。ましてや7年なんて。
188: 匿名さん 
[2010-01-31 15:17:40]
そういうことらしい。
足長ではなく、足短であった。
189: 特命藩 
[2010-02-01 12:54:55]
あげ
190: 特命藩 
[2010-02-04 12:51:34]
あげ
191: 匿名さん 
[2010-02-13 23:37:25]
どうした?
終わりか?
もう少しガンバレ!
192: 教来石景政 
[2010-02-14 12:00:19]
訳あって、現在、足長様は黙秘権を行使されておられます。
よって、代わりに私がレス致します。
木住協が2009年度に行った調査「木造軸組住宅における国産材利用の実態調査」の結果が報じられました。
調査によると、国産材の使用比率は、管柱で3年前の47.1%が今回63.7%に増加。通し柱も前回の24.3%から今回58%に激増。
国産材を使う理由は・・・
1.地産地消の推進
2.イメージが良い
3.他の住宅会社との差別化
一方、国産材を使わない理由は・・・
1.価格が高い
2.量的確保の不安定
3.乾燥材の入手難
この結果を受けて、木住協は「地球温暖化防止対策として政府(足長様)が国産材利用を推進するなど、国産材に対する認識も高まって、木造住宅にとって追い風となっている」との見解を示しました。
193: アンチ足長 
[2010-02-14 22:01:16]
↑ 政府(足長様)が

出た出た(呆)未だにキャラが定まってない(笑)

で何なん?結局?スレッドの意味がわからん(笑)
194: 匿名 
[2010-02-14 22:06:23]
足長は、個人情報調査の対象だからな。あまりにデマ流し過ぎた、身から出た錆。
佐賀県の悪徳工務店め。
195: 匿名さん 
[2010-02-14 23:06:14]
このひとのことかな?

福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?No.59 by 内藤昌秀 2009-11-12 18:25:08

>>58さん
足長もハウルも僕ですから、知ってますよ。

僕が>>56で言いたかったのは、「最新の情報なら」という事です。僕が>>29でレスしたのは昨年のデータです。

もうしばらくすれば、今年の上半期のランキングが出ます。とりあえず、今年の1月から3月までの佐賀県内の戸建て着工数ランキングはあるので、レスしときます。

1位:タマホーム 37棟
2位:セキスイハイム 20棟
同 :積水ハウス 20棟
4位:大和ハウス工業 12棟
同 :谷川建設 12棟
同 :ミサワホーム 12棟
7位:昭和建設 10棟
同 :岩村建築資材 10棟
9位:エースホーム 7棟
同 :孝和建設 7棟

以上がベスト10です。プレースホームは19位タイの3棟です。
住友林業は11位で6棟、一条工務店は12位で5棟です。

昨年秋のリーマンショック以来、異変が起きていますので、上半期のランキングに注目しています。
196: 教来石景政 
[2010-02-27 14:50:43]
足長坊主様はここのスレ主でもあります。

ところで、>>192で私が「訳あって足長様が黙秘権行使中」と書いたその「訳」についてコメントいたします。
ずばり、足長様はこの事業での2,200万円をげっとんされたいからです。

あまりこのスレッドが注目を浴びますと、応募者が増え過ぎて、げっとんできるチャンスが減るからです。

でも、もう応募は締め切られました。ただ、やはり、「想定を大幅に上回る多数の方々に応募いただいているため、書類の整理等に時間を要しています」との事です。

皆さん、スレ主の足長坊主様が当選されます事をお祈り下さい。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html
197: 匿名さん 
[2010-03-02 08:26:59]
予算規模11億で1件あたり最大2200万となると全国で50業者。
都道府県均等に選ぶのか?都市部を中心に選ぶのか?
いずれにせよ選考基準があいまい過ぎてよくわからん制度だ。
緊急経済対策の一環なんだから早いこと決定して発表してくらはい。
198: 匿名さん 
[2010-03-02 08:43:34]
足長のようなウソやデマを言い放題、
間違えても人に詫びるマナーすら知らない工務店が、
選ばれるようなら世も末だな。
199: 匿名 
[2010-03-03 14:13:06]
そんなんなら最初からスレッド立てなきゃいいじゃないの?
暇人ね。
200: 確かに 
[2010-03-03 19:37:57]
>>199
御意。
本当に政策審議の中枢に参与していたら自宅謹慎するスレ主の立場も予見しえた筈だよな~
201: 教来石景政 
[2010-03-04 15:53:19]
本日、会社に国土交通省から書類が郵送で届きました。
「すわ、当選か?!」と足長様がおっしゃったのですが、下記のような内容でした。

・約1,300件の応募があった。

・審査・採択にあたり、「地域材の使用」について明確に確認するため、追加の資料を提出する事。

・採択(当選)された場合、木拾い表などの木材使用状況がわかる書類の提出が必要となる。

・計画内容通りに実施されていなかった場合、補助金は受取れない。

・「地域材の使用割合」が高いほど、採択(当選)となる。

・採択された後もその活用状況等について国交省又はその委託を受けた者が現地調査をする可能性がある。

・採択された場合の展示場の着工期限は本年5月31日まで。

・同じく、竣工後の実績報告期限は本年11月30日まで。

・同じく、木材生産現地研修会の実績報告期限は本年5月31日まで。

それから、最初から通達されていましたが、展示期間(最大7年)が長いほど採択される可能性大。

また、これが重要なのですが、上記展示期間(7年と思っておいた方が良いでしょう)終了後に補助金交付です。

したがって、かなり厳しい基準ですし、補助金が頂けるまで7年もかかりますから、展示場建築費用は会社の経費でしなくてはいけません。

「なーんだ」と思われた事業者の方々は辞退して下さい。上記の追加資料を提出しなければ辞退扱いとなります。
202: 匿名 
[2010-03-04 15:57:14]
足長坊主のように、こういう住宅スレで、
誤情報やデマを流し続けるいかがわしい人物が万が一にも当選するような事があったなら、
国交省にこの実態と不服申し立てをしなければなりません。
203: 匿名さん 
[2010-03-04 16:25:33]
誰が足長募金を提供するの? 落選したら貸した金は? 川上にまでパイプを持った自己資金豊富なパワービルダーまでだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる