トヨタホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 昭和町
  6. アネシア東京尾久ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35
 削除依頼 投稿する

アネシア東京尾久について知りたいです。

公式URL:http://www.anesia-tokyo-oku.jp/

南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

現在の物件
アネシア東京尾久
アネシア東京尾久
 
所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1(地番)
交通:東北本線 尾久駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

アネシア東京尾久ってどうですか?

523: 買い替え検討中さん 
[2018-04-22 11:33:26]
511さんとは別人ですが、クレーマー怖いとか全然違うと思いますよ。

自分は他のマンションで理事長を経験してますが
売主・施工会社・管理会社・理事会の立場と役割を理解しておらず
なんでも管理会社任せにしてる理事は本当に多いんです。
管理費長期滞納とか、ちょっと対応が面倒で難しいそうだから
管理会社任せで放置されたいくつかの案件を引き継がれ、解決するのに本当苦労しました。
なんであのタイミングで手を打たなかったの、当事者逃げちゃったじゃねえか的な・・・

511さんのような経験者がいてくれると理事会としては心強いかと。
524: 匿名さん 
[2018-04-22 12:11:19]
523: 買い替え検討中さん
そうですかね?
あのようなタイプの人ほど、きちんとした金額を払ってるんだからと
なんでも管理会社任せにしそうなタイプだと思いますけど。
525: 買い替え検討中さん 
[2018-04-22 14:32:45]
523です。

511さんは18年も理事を担当されているので(ビルだからマンションとはちょっと違うのもありますが)
売主瑕疵アフター対応、修繕積立金値上げ、大規模修繕、管理会社リプレースなどを大きめの案件を一通りご経験されてると思います。
マンション管理において、どの時期に何をしなければならないのかご理解されてる方かと。
こういうナレッジを持つ方が理事会にいないと、素人は第三者に高い金を払ってアドバイスしてもらうしかないです。

ご自身の仕事に照らし合わせるとわかりやすいと思いますが、
何もわかってない新入社員だけで始めるはずだった超長期プロジェクトに18年経験者が加わったようなものです。

自分は諸事情もあり、ここを購入しませんでしたが
購入してたらぜひ仲良くなってもらい、理事会メンバーとして一緒にやりたいと思いますね。
クレーマー扱いだなって、とんでもない。
526: マンション検討中さん 
[2018-04-22 15:48:11]
>素人は第三者に高い金を払ってアドバイスしてもらうしかないです。

まともな管理会社なら第三者は必要無いのではと思います。
マンション標準管理規約も変わってきているのに
個人のの過去の経験だけではほとんど役にたちません。
それこそミスリードしてしまう事もあるでしょう。

自分も諸事情もあり、ここを購入しませんでしたが
購入してたらぜひ仲良くなってもらいとは思いませんし
間違っても理事会メンバーとして一緒にやりたいとは思いません。
527: 匿名さん 
[2018-04-22 17:28:35]
>>何もわかってない新入社員だけで始めるはずだった超長期プロジェクト
そんな事する会社はなかなか無いだろ
あるとしたらそれは、18年経験者のような古い考えを排除する為

まぁ、理事になったらいい機会だと思って、ちょっと勉強すればいいんだよ
このマンションの立地じゃ期待出来ないかもしれないけど
士業の住人がいれは知恵も借りられるしね

管理会社なんて自社の利益しか考えていないところがほとんど
委託管理料を安く設定して、それ以外の工事等で儲けようとするからね
528: マンション掲示板さん 
[2018-04-23 10:52:19]
>>522 購入しましたさん
ここの間取りって狭小3LDK田の字ですよね。南青山の億ションより良かったってさすがに無理ないですか?
529: 匿名さん 
[2018-04-23 11:03:32]
>528: マンション掲示板さん
無理にでも そう考えたいんでしょう
そうでもしないと後悔してしまうからかな
530: 匿名 
[2018-04-23 11:47:16]
>>528 マンション掲示板さん
広めの2LDKとしてディンクスや地元の老夫婦が買ってるのでしょうね。
531: マンション検討中さん 
[2018-04-24 11:56:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
532: 購入しました 
[2018-04-24 11:57:26]
>>528 マンション掲示板さん
どうも、購入しましたです。
そうですね、南青山の億ションは期待値が高かっただけにがっかりしたから、かと思います、結局土地代なのね、と。
また、間取りも変則的だったので平米数の割に狭く感じたのもあるかと思います。

まぁ、買ったから悪く思いたくない心理が勝ってるのかもですが、それで良いです(笑)
533: 匿名さん 
[2018-04-25 06:49:54]
532:購入しましたさん!
約2週間前のドン引きから、ずっとテンション下がりっぱなしでしたが、おかげで回復しました。感謝します。前回は荒れた後、今回は荒れそうな時で、良いタイミングで良いコメントをしますね。

他の購入者達を元気付けるためのコメントで、話の流れから大袈裟に言ってると分かる部分をわざわざ突っ込まなくてもいいんじゃない?と思いました。(実際は、南青山版ウィルローズ風だったみたいですが)。それより、ここを購入しなかった(自称)部外者なのに、何故か511さんのような変なコメントをしている523さんに、511だろう?と突っ込みをして欲しいですね。(笑)
534: 匿名さん 
[2018-04-25 12:20:04]
>前回は荒れた後、今回は荒れそうな時で、良いタイミングで良いコメントをしますね。
それがお仕事なのかと思ってました(笑)
スレの動きを見ながら荒れないように複数のハンドルネームを使って
書き込みしてるんでしょ?
531でハンドルネームを間違えて投稿してしまい削除してもらってるし。
535: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-25 15:58:10]
このスレに常駐してる営業、プラウドシティ大田六郷のスレにも出張してますね。
536: 匿名さん 
[2018-04-25 18:12:01]
あっ!もしかしてウィルローズ風で怒っちゃた?一応「風」付けたんだけど。ごめん、ごめん。
朝から、時間差を利用した見事な仕込みですね。
537: マンション検討中さん 
[2018-05-02 16:53:13]
このマンション、検討していたのですが、この掲示板を読んで色んな意味で今回は見送ろうと考えました…

538: 購入者さん 
[2018-05-02 22:04:05]
>537: マンション検討中さん
そんな事じゃ
どこも買えないよ~
それとも買えない理由を無理やり探してるのかな?
539: 匿名さん 
[2018-05-02 22:08:48]
この掲示板に影響される人っているんだ・・・

24時間テレビのマラソンに感動するタイプかな
540: マンション検討中さん 
[2018-05-02 22:36:35]
すぐにお返事が…
やはり怖い…
541: 匿名さん 
[2018-05-03 19:27:45]
イチイチ反応するあなたが怖いわ
542: 匿名さん 
[2018-05-03 19:53:05]
たくさん書き込みがあるという事は、それだけ注目される物件という事でしょうね。
注目されるという事は魅力があるという事ではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる