トヨタホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 昭和町
  6. アネシア東京尾久ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35
 削除依頼 投稿する

アネシア東京尾久について知りたいです。

公式URL:http://www.anesia-tokyo-oku.jp/

南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

現在の物件
アネシア東京尾久
アネシア東京尾久
 
所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1(地番)
交通:東北本線 尾久駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

アネシア東京尾久ってどうですか?

503: 評判気になるさん 
[2018-04-04 19:20:37]
このアネシア東京の良いとこあげてくださーい!
一言でもOKです!
504: 購入者 
[2018-04-04 21:12:13]
管理会社が三井不動産レジデンシャルサービス株式会社です。これだけでも光輝いていると思いませんか。普通は港区千代田区のマンションで多い管理会社です。1度三井レジデンシャル管理のマンションに住んでみたいと思い、転売時の不安も少ないかと買いました。尾久スィッチングヤードは、電車が好きな方にはベストです。子供さんのことなどは分かりませんが、自転車で荒川河川敷をサイクリングして健康的な日々が送れます。工事会社さんの知名度はありませんが、設計監理会社が手抜工事を見張っていれば、問題ありません。売主もトヨタミサワさんなら文句なしで、内装設備もタワーマンション同等です。キーもICキー、床壁天井のコンクリート厚さも遮音性面でよくできています。このグレードでは尾久のほかの新築マンションより20%程度高くても価格面で納得してます。マンションの環境などは比較してみてもあくまで土地代の比較にしかなりません。施工内容と設備内装を比較してください。問題は住友不動産㈱直売ではないため、みずほ銀行のプレミアムクラブ会員1%値引き対象でなく非常に残念でした。
505: 匿名さん 
[2018-04-04 21:20:29]
>504: 購入者
管理会社はマンションの管理組合で選ぶものです
当初の管理会社がそこなだけでいくらでも変更出来ます
管理委託費次第でもっと安いとこからべらぼうに高いとこまで
どこでも選べますよ
何か勘違いしていらっしゃるのでは?
506: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-04 22:01:24]
>>503 評判気になるさん
保育園が遠いので、共稼ぎ家庭が少ない。
507: 匿名さん 
[2018-04-05 20:34:09]
アネシアは、他社営業に脅威に思われるほど良いマンションという結論で良いのではないでしょうか?
直ぐ反論できる根拠のないネガティブコメントの書き込みが多く、ここを比較に持ち出されて困っている営業さんが沢山いるように見えます。彼らがココの良さを証明してくれているようなものです。毎回どこの営業か推理して楽しませて貰ってます。

保育園ネタは、予想が外れましたがグロー○○社関連で決まりですね。焦っちゃったかな?自分で正体明かして、そんな事するのかなと最初思いましたが、ウィルローズ王子の掲示板見たら同じような調子で今度は自作自演っぽい投稿だらけでした。印象悪くするだけなのに頭悪いのかなこの人。
それにしても、日を前後してウィルローズ側に「立地がいいね」と投稿して、アネシア側に「駅が微妙すぎる・・」と投稿。いくらクチコミで売る時代といっても、コンプラ上どうなんだろう、この会社???
508: 匿名さん 
[2018-04-05 20:51:15]
>>505 匿名さん

管理会社変更には大多数の組合員の同意が必要となり、現実的には簡単には変更できるものではありません。
509: 購入経験者さん 
[2018-04-05 21:06:35]
>>508
管理会社を変更しているマンションなんていくらでもあります。
総会の特別決議なんて4分の3の同意ですよ。
どうせほとんどが委任状なんですから理事会次第で簡単に通る議案です。
コンサル会社も数多く存在してますしね。
510: 匿名さん 
[2018-04-05 21:16:58]
評判良いわりになかなか完売しないなぁ
復活しているプランも出てきたし・・
そろそろ完売しないと、みっともない事になるね
511: 購入者 
[2018-04-05 22:25:01]
追加で素人ではないことを申し上げます。
このマンションで12部屋目の購入です。管理会社には苦労してました。
今も大規模区分所有ビルの理事を18年目、管理会社の交換も経験済。売上高1兆円以上の建設会社元社員です。宅地建物取引士資格者です。なんでも知っておりますが、理事になって、現状維持を図ります。
間違っても伏見とか大京アステージの管理会社にはしません。以上
512: マンション検討中さん 
[2018-04-06 09:10:00]
購入者の方に変わった方が多そうですね。
513: 匿名さん 
[2018-04-06 10:11:19]
素人ではない って
怖いな・・
514: 匿名さん 
[2018-04-06 12:18:40]
理事を18年も続けている事は良い事でしょうか?
2年位の任期で替わるほうが好ましいと思います。
きっと他の住人が管理組合の運営に無関心なのか
口出し出来ない雰囲気のマンションなのかもしれませんね。
おかにな事が起きなければいいんですけど・・。
515: 匿名さん 
[2018-04-13 21:02:56]
こちらの住む予定の者です。
良いと思って購入を決めた身としては、未だ完売しないんだなぁ、何故なのかと少し不安ではありますが、結果ここに決めて良かったと思いたいです。
ファミリーで住む方よろしくお願いします。
この立地で間取りでファミリー層はどれくらいいるのでしょうかね。ファミリーだと共働きは少ないのかな。
516: 通りがかりさん 
[2018-04-14 18:00:41]
>>507 匿名さん

めっちゃ、説得力ある!
このコミュニティサイト、前から「怪しいコメントあるなー」と思っていたんですよね…。
こっちは真面目に情報収集しているのに、自作自演っぽい書き込みはやめてほしいですよね〜。
517: マンション検討中さん 
[2018-04-15 10:25:06]
アネシアとウィルローズ、どちらが先に完売しますかね?
立地 アネシア
駅力 ウィルローズ
建物 アネシア
設備 アネシア
保育園 ウィルローズ
売主 アネシア
価格 互角

家庭の事情次第でしょうが、南北線アクセスや保育園が不要な方は迷わずアネシアでしょうね。
518: 匿名さん 
[2018-04-16 18:20:42]
>514:匿名さん
>おかにな事が起きなければいいんですけど・・。
管理会社と癒着したり、積立金を着服したりといったことが実際に起きているらしいですね。
519: 匿名さん 
[2018-04-21 06:18:08]
511購入者さんがどんな方かすごく気になります。この方、中高年層クレーマーかもしれませんね。本当は良い人である事を願ってます。

中高年層クレーマーとは?(特徴)
①店員、管理会社などに要求が多い。
②子供のしつけにうるさい。
③自分のルールやマナー違反は棚に上げる。

中高年層クレーマーは、自分がクレームをつけることそのものが相手のためになる、ひいては世の中のためになる正義であると信じているらしいです。

大した理由もなく永遠と説教している中高年と平謝りの親御さん、もしくは言い争っている姿。仲裁に入って疲弊して辞めていく管理人。見たくない光景です。

参考記事です、タイトルで検索(3ページ)。
『 増える高齢者クレーマー、悩むサービス業の若者たち 』
520: 匿名さん 
[2018-04-21 06:28:39]
補足です。

②子供のしつけにうるさい。(または子供嫌い)

前回保育園ネタで荒れた時、子育て世代にやたら上から目線(432:匿名さん)の方がいましたが、この方ですよね?共同住宅でのマナーやルールがどうこう言われていました。ファミリー層を怒らすような投稿もしていたかもしれません(411:匿名さん)。先入観はよくないですが、ファミリー層は一応警戒した方が良いかも。2017年年末ごろ(382-436あたり)


③自分のルールやマナー違反は棚に上げる。

何もなければ,誰も管理会社を変えようとは言いません。例えば、管理費値上げ、積立金不足等の問題があるから管理費の安い所に変えようという意見が出るのであって、意見を出すのは同じ住民です。「理事になって・・・」と、最初何を言っているのか素人なのでよく分かりませんでしたが、「モンスタークレーマー マンション」で検索すると、この方が書いているような話が多数見つかります。話がカブりすぎていてとても怖いです。これらは共同住宅でのマナーやルールに反すると思います。


管理組合が正しく機能しているマンションは、資産価値が落ちにくいそうです。総会は白紙委任にせず、参加した方が良さそうですね。
521: 匿名さん 
[2018-04-21 10:41:49]
たしかに何か勘違いしていそうな・・
建設会社を退職して他に趣味とか
無いからでしょうね
本当に購入者であれば
かなり厄介な住人になりそうで怖い
522: 購入しました 
[2018-04-21 21:11:04]
どうも、426でコメントした者です。流れに関係ないコメントですが…
久しぶりに建設現場見てきました、もう13階??まで建っててテンションが上がりました!更地の時に購入を決めて申し込んだので、実感が湧いてきて楽しみです。
あと、先日南青山の某高級億ションに住んでる先輩の家と、佃のタワマンに行きましたが、間取りや設備で考えたらアネシアにして良かった!と思いました、立地は負けますが(笑)
価格も1/3とかですし、やっぱり良い買い物したと思ってます。
購入者の方々、これからどうぞよろしくお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる