株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

1055: 購入検討中さん 
[2010-03-03 22:39:57]
 考え方って人それぞれだけど、一般的に考えてこの物件って買いなの?
1056: 匿名さん 
[2010-03-03 22:59:21]
バス便だから避けるべきという意見もあるがその分値段が安くなるメリットもある。買うかどうか決めるのはモデルルームなど見に行くのが一番だと思う。
1057: 匿名さん 
[2010-03-03 23:04:29]
老人は電車には乗らないから駅近には住まないのだよ。
例え駅に行く用があったとしても、5分歩くよりも10分バスに乗るほうが、老人にとっては楽なのだよ。
この物件の前には病院が出来るのだよ。
老人が行くのは、病院だけなのだよ。
食べ物はマンションならコープが玄関まで届けてくれるのだよ。
集合住宅の強みだね。
1058: ご近所さん 
[2010-03-04 00:05:24]
>>1057さん
同感です。バスのある時間に行動し、時間にも余裕があり、おまけに割引でバス券が買えます。あと、病院からの距離も重要。私も高齢になったらここみたいな物件がいいなあと思います。
ただ、今はバスが無い時間に帰ることも多く、中央線通勤となるとタクシー代や天候に左右される自転車には躊躇するので、今は買えませんが。

>>1034>世界一の免震技術を誇る清水施工の物件です。
>>1034>ことさら謳いあげておらずとも、構造に関わる基本的な免震は施されているはず。

ここは耐震マンションで、費用も性能も免震/制震より下です。そこは割り切っていきましょう。
1059: 匿名さん 
[2010-03-04 00:07:15]
高齢者といっても、身動きできなくなるまでには、いろいろな段階がありますからねぇ・・・

『バス便マンション』から、『駅近マンショ』ンに移り住む方も多いですよ。
観劇やコンサート、習い事、お食事など、あちこち出かけるには、駅近が便利だし、
駅周辺は、日常の買い物も便利ですから。
私は、『バスが好き』というお年老りは、聞いたことないけど?

『通いつけの病院近く』に引っ越す方もおられますけれどね。
1060: 匿名さん 
[2010-03-04 00:09:42]
70歳以上の高齢者はシルバーパスが使えるけどね。
1061: 匿名さん 
[2010-03-04 00:21:57]
>1058さん、
 そうなのですか、
 私ゃ、『免震』と『耐震』の区別がつかん?
 いずれにせよ、このマンションが瓦解するほどの大地震が襲来したら、日本中の建物が潰れるんじゃぁないの?
 まさか、スーパーゼネコン:清水施工のここだけが、どこよりも先に崩れることは、まず、考えられない。
 構造や躯体の堅牢さ・強度に関しては、この物件はさほど心配は要らないと思います。
 
1062: 物件比較中さん 
[2010-03-04 08:19:42]
お隣にできる施設はゼクスの診療所付き有料介護老人ホーム、徳州会の武蔵野病院で決まりですか?
1063: 購入検討中さん 
[2010-03-04 09:17:28]
>1062
老人ホームは中止となり、現在は白紙となっています。
ゼクスさんも経営が厳しく、土地の買い手を探している状態ではないでしょうか?

病院の方は、まだ「予定」となってますが…。
「予定は未定」といいますからね。大きな期待は禁物です。
1064: 購入検討中さん 
[2010-03-04 09:31:41]
こんにちわ。現在、ここを購入するかどうか日々、悩んでいます。

「小金井公園も近く、育児に適しているのでは?」
「周辺でこの価格で買える物件はもう出ないのでは?」

と思いつつ。土地勘もなく、それ以外の決め手に欠けています。
そこで、ぜひ皆さまに気になっている点についてご教授願いたいのですが。

1)田無第四中学校の評判はどうですか?

2)周辺でベビーカーを押している姿をあまり見かけませんでした。
  就学前のお子さんをお持ちの方はあまりいない地域なのでしょうか?

3)反対運動の看板を見かけました。
  実際ココに住んだ後に周辺の住民に受け入れられるような雰囲気なのでしょうか?
1065: ご近所さん 
[2010-03-04 11:57:24]
1)決して教育(お受験勉強)熱心なエリアとは言えないかと。向台小学校の4割が中学受験して2割が私学へ、その残りが四中です。でも今年は名門武蔵高校に4名合格したとか(噂になるほど多いいか?!)。ちなみに元メジャーリーグの井口選手はここ出身。
2)子供が幼稚園~小学生の時に引越してくる人が多いかと。赤ちゃんは圧倒的に「2人目」が多い。坂もある地区なので、車や自転車での移動がほとんどです。だからベビーカー少なく感じたのかも
3)みなさんも西向きエリアを気にするように、先住民は開発自体というよりも、巨大すぎる建築物による日照減や景観悪化(今までなにも無かっただけにホント空が広かった。。)、多すぎる新住民流入による地域の生活価値観変化、交通量増による環境悪化。。。などを危惧しております。
子供の幼稚園つながりでも戸建のヒトがほとんどで、お互いの家を行き来とかしてますが、今後は戸建の子供、ヴィーガーデンの子供みたいな派閥的なコミュニティができてしまうのは仕方がないと思います。
うちはできるだけ仲良くしていきたいです。
1066: 匿名さん 
[2010-03-04 11:58:16]
この物件に価格と小金井公園以外の決め手はないですよ。
就学前の子どもは入居後あふれかえりますよ。
戸建てとマンションで800世帯3000人以上が増えるのですから。
共働きなら認可保育園にはまずは入れないでしょう。
認証保育園に入れるしかありません。
小学校は上向台小のように、教室を増設しないと対応できなくなり、
35人学級や少人数教育は期待できないでしょう。
古くからいる周辺住民にとっては工場が無くなり道路が整備され、
近くにスーパー、医療、介護施設ができるのですから、
日照問題がある東側一部住民をのぞいて歓迎されますよ。
西東京市の公立中学校はどこも荒れています。

多摩自転車道はベビーカーだらけですけど
1067: 匿名さん 
[2010-03-04 12:08:43]
公立中学は荒れているというけれど私たち親の世代も荒れてましたよね。(不良ブームとかスケバン ) それに比べれば今の子達はまだ大人しいと思うけど。
1068: 匿名さん 
[2010-03-04 12:27:54]
お受験組みにとって、西武新宿線は人気があると聞いていますが?
沿線に国・私立校が多いでしょ?

坂???それほど急坂ではない・・・と、思うけど・・・?
もっと急勾配の坂だらけのところは、都心、郊外共にいくらでもある。
1069: 匿名さん 
[2010-03-04 12:30:55]
お受験エリアではないようですが田無や中央線方面には塾が色々あるのでいいと思います。都立武蔵も近いです。
1070: 匿名さん 
[2010-03-04 14:19:15]
1064さん
>2)周辺でベビーカーを押している姿をあまり見かけませんでした。
  就学前のお子さんをお持ちの方はあまりいない地域なのでしょうか?

このエリアは少ないと思います。
ただ西東京すべてで見ると、保育園は超激戦区となるほどです。
お子さんの数は田無が一番多く、人口密度に比例する感じですね。
1071: 購入検討中さん 
[2010-03-04 14:33:43]
1064です。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
営業さんからは出てこない情報なので、本当に助かりました。

>1065
詳細な情報ありがとうございました。
我が家はお受験させる気力も経済力もないので(苦笑)正直ほっとしました。
ただ、この物件を購入した場合には、子供を幼稚園に転園させることになり
母子ともに地元コミュニティに入っていけるのか…を心配しております。
やはり戸建て派とマンション派に分かれてしまう雰囲気なのですね。残念です。
1065さんのように好意的な方が増えるとありがたいのですが。
もしどこかで遭遇した場合には、どうぞよろしくお願いします。

>1066
沢山の情報ありがとうございました。
やはり公立の中学校は荒れているのですね…。
評判の良い中学校区は、物件価格も所得層も高いので、本当に難しいです。
ベビーカーは自転車道を使われているのですね。今度、そちらもチェックしてみます。

>1067 1068 1069
情報ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。


頂いた情報をもとに、更に検討してみたいと思います。
1072: 購入検討中さん 
[2010-03-04 14:41:48]
1064です。

>1070
なるほど。人口密度の違いですか。
となるとこのマンション内では多くなるかもしれないですね。
実際、MRでも沢山お子さん連れがいらっしゃったので、その点は心強いです。
でも永住前提での購入です。周辺住民の方々とも、楽しく生活できると良いのですが。
情報、ありがとうございました。
1073: 匿名さん 
[2010-03-04 16:27:29]
そもそも周辺が石川島の跡地なのだから周辺住民って少ないでしょ。
周辺住民は圧倒的多数が戸建てですよ。
1074: 申込予定さん 
[2010-03-04 22:18:05]
長女は田無4中を卒業、次女が今通ってますけどいい学校です。荒れてなどいませんよ。
バトミントン部は強いそうです。まったく心配要りません。
このあたり、そもそも戸建地域で皆さんそこそこ裕福な地域ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる