株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

975: 匿名さん 
[2010-02-27 17:32:53]
戸建てにするかはっきり言って迷っています。
低層階に住むとその上に10世帯以上すんでいると思うと
976: 購入検討中さん 
[2010-02-27 18:31:00]
>>974
たぶん同時期に売り出されたA、Dに比べると、価格はDより少し高め、
日照は東向きなので午前中のみと「売り材料」が乏しくて
結果どっちつかずになっちゃってるんじゃないでしょうか?

東向きが納得できてるならまったく問題ないと思いますよ?
向きの違いだけで部屋の作りは基本同じだし
977: 匿名さん 
[2010-02-27 18:39:38]
東側より西側の方が、景色が良いからではないですか?
田無タワーや富士山や小金井公園が見えるし。
978: 匿名 
[2010-02-27 18:51:26]
東側は反対派の農家の土地があるからじゃない。いまだに頑張って旗出してるし。西側みたいに開けてないから圧迫感ありそうだし。迷いがあるなら竣工してからの方がいいと思うよ。
979: 匿名さん 
[2010-02-27 21:15:17]
東は未だに反対の横断幕がかかげられてるのと、
小さい公園を挟むとすぐに古い住宅街で
そんなに高層でもないから見晴らしがあまりよくない。
あとバス停や駅から遠い。
980: 購入検討中さん 
[2010-02-27 22:01:58]
>>978,979
上の方の階を申し込めばいいんじゃない?
981: 匿名さん 
[2010-02-27 23:22:31]
それならもうDにしてしまってもいいのでは?
982: 購入検討中さん 
[2010-02-28 12:58:54]
>>974

私は最初から、Eサルーンを希望しました。
去年の価格だと、Aサルーン(南向き)は、ちょっと高いと感じました。
Dサルーンだと南向きですが、建物(Aサルーン、駐車場など)があるので躊躇しました。
Bサルーン、Cサルーンは西向きなので、西日の影響を考えてしまいました。(以前の住まいが西向きだったので)

そんな訳で、Eサルーンです。
まあ、反対派の人の旗が気にはなりましたが。
983: 購入検討中さん 
[2010-02-28 13:53:11]
私はDサルーンとEサルーンを迷い、価格と間取りでDサルーンにしました。
改めて建物図面集を見ると、Eはテラス側が私道になるのでしょうか?基本的には自転車と原チャリとマンション住人が通くらいで、静かな感じがしますね。
984: 匿名さん 
[2010-02-28 14:01:49]
 『建設反対旗』は、未来永劫ずっとあるわけでなし、意に介する必要なし。

 ところで、
 『西向き住居』って? そうですか?
 今のマンションは、太陽高度や動きなどを計算した上で庇が設けられていますから、西日は気にならないと思う。
 まして清水施工、心配は要らないと思いますよ。

 私も、以前『西向き部屋』に数年暮らしました。
 購入前は、西日がかなり心配でしたが、
 いざ暮らしてみると、冬暖かく、いつまでも明るくひじょうに快適!
 『西向き住居ゆえ、リハウスが?…』心配でしたが、
 マンションはやはり『ロケーションに尽きる』 即、売れました。

 ですから、
 次回、マンションを購入する機会があれば、私は、あえて『西向きの部屋』を選ぶと思う。

 また、
 両親が、リゾート地に海を臨む『東向き住居』を保有。
 午後から日が翳り、洗濯物がなかなか乾かない・・・
 高原に建つ避暑地ですから、それはそれでいいのですけれど・・・
 でも、日常生活を送るのに、半日村で洗濯物が乾かないのは困る・・・

 こうした体験から、私は、
 午後から日が陰る『半日村の東向き部屋』より、
 午後も、燦々と陽射し輝く『西向き住居』の方がいい。

 建築技術が進んだ今日、『西向き住居人気』が、高まりつつあると聞きますしね。

 『中庭に面するDサルーン』、価格も安いし、いいと思うけど・・・?
985: 匿名さん 
[2010-02-28 17:48:25]
西向きは西日よりも西側の空き地に何ができるかでしょ。
あとDはその中庭に自走式駐車場ができるからどういう眺めになるか。
986: 匿名さん 
[2010-02-28 17:56:59]
 なるほど・・・
 車の排気ガスとか?
 でも、施工を担う会社を考えたら…あまり心配はないと思いますけど。
 植栽をうまく配置したりして工夫すると思いますし、
 日照も日常生活を十分配慮した上で設計されているはず。
 
 それより、
 管理費!
 総戸数を掛けたらべらぼうよね!
 このサイトでも随分話題になっていましたが、高過ぎるのでしょう?
 購入者は、『契約印を押す前』に納得いく説明を聞くべき。
 ここを出ない限り、支払い続けねばならないのですから。
 
987: 匿名さん 
[2010-02-28 19:11:46]
戸建てにすればいいのに
老後になってからマンションにすればいいのに
必ず後悔するね
988: 物件比較中さん 
[2010-02-28 19:21:55]
はじめまして。神奈川のド田舎から住み替えで検討中の者です。勤務地は新宿なので、中央線でも西武線でも通えそうなここは、ちょっと魅力的です。
偶然営業してて西武バスの吊広告で、このマンションの存在を知りました。今はいろいろ調査中ですが、よろしければ以下の点、ご教授願えますでしょうか。

・パンフを取り寄せましたが、耐震(免震)構造や土壌浄化に関する記述が全然ありませんでした。きちんと実施した証明等がどこかで閲覧できますか?(なければギャラリー行ったときに質問するつもりです)

・周辺の道は混雑しているようですが、車でウロチョロしたい身にとっては絶望的な渋滞エリアなのでしょうか?

・西東京市の税制はどうでしょう?以前、調布市は貧乏で、道路はガタガタ・保育所も不足でさんざんと聞き止めました。府中市は競馬場・刑務所・東芝などで税制が潤っている印象があり、ここと同じく魅力を感じています。
989: 匿名さん 
[2010-02-28 21:00:48]
そりゃぁ、府中市のほうが財政豊か、府中市は京王線利用、
財政豊かな府中市のインフラを享受できて、なおかつ中央線を使えるのは、府中市武蔵台ならびに北山町、ここだったら中央線西国分寺駅徒歩圏。
でも、勤務地が新宿だったら、京王線は便利でしょ?

ただし、
府中市の物件は、ヴィガーデンと同価格では、多分・・・買えない。
中古物件なら、可能かも?

しかし、ここの高価格物件を買うなら、府中も探せます。

なんせ、
府中市は、その昔、国府があった歴史と由緒ある場所ですもの。
大國魂神社もありますしね。

資金が用意できるなら、府中もいいと思いますよ。
990: 匿名さん 
[2010-02-28 21:48:54]
新宿が勤務地なら田無から始発の準急が出ているから座って西武新宿まで行ける。
西武新宿からも座って帰れる。
あくまで勤務先が新宿までなら通勤地獄の中央線よりも西武新宿線のほうがはるかに快適だぞ。
991: 購入検討中さん 
[2010-02-28 22:03:14]
 一生、新宿ならお買い得物件だと思います。
992: 匿名さん 
[2010-02-28 22:19:08]
構造はここを読んでそのあとはご自由に。
http://www.vi795.com/structure.html
993: 匿名さん 
[2010-02-28 22:43:18]
値段のわりに構造はいいと思います。もうすぐ正式価格が発表されるそうです。
994: 988 
[2010-02-28 23:03:53]
>989さん
そうですよねぇ。大国魂神社は毎年初詣に行く神社なので非常に親しみを感じています。パワースポットというか、土地の由緒は良いですが、やはりちょっと高いんでしょうね。京王線は都内の電車で東急とならんで最高だと思います。でもどうしても!というわけではないです。スムーズに新宿に行ければ西武でもかまいません。

>990さん
同感です。中央線(と東海道線)は殺人級のラッシュだそうですから・・・
私が感じているこの物件のメリットは
・都内ではあまり無いまとまった規模の開発物件である点
・近くに公園がある点
・新宿直結の路線沿線である点
・その割りに価格が手ごろそうな点

デメリットは
・「西東京市」が少しダサい(住民のみなさん、失礼)
・成田空港へのアクセスがイマイチ(海外よく行くので)
・工場跡地なので、衛生面で不安が残る

この辺のバランスで悩んでいます。もちろん多少のデメリットは目をつぶる気ですけどね。う~む・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる