株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

927: 匿名さん 
[2010-02-25 19:38:20]
そりゃ、郊外ですからね。
日本中、どこ行ったって、花粉は飛んでるでしょう?
928: ご近所さん 
[2010-02-26 12:27:38]
花粉は勿論、春になると三鷹、調布の畑から砂塵が沢山飛んできて
バルコニーがとんでもないことになりますのでご注意を。
あと田無までの道、坂があるのを忘れずに。
まぁそれでも十分に魅力あると思うよ。ここは。
931: 匿名さん 
[2010-02-26 13:13:59]
少し前になるのですが、管理費が割高と書かれている人がいましたが、私も同じように感じました。

あくまでも予定とのことですが、平米単価220円、80㎡で17,600円(別途修繕積立金あり)というのはどうかなと思います。

他に比べて圧倒的に高いというわけではないのですが、800戸近い大規模マンションということを考えると他のマンションよりも規模のメリットを多く享受することができるはずなのですが…。

平均的な広さを85㎡とすると、85㎡×800戸×220円=1496万円/月になります。

月々1500万円もする管理って…? コンシェルジュもいないというのになぜ? という気持ちがおきます。
(実際1500万円もあればフルタイムの正社員を30人も雇うことができます)

もしかしたら関東バスとの契約でお金がかかっているのかな?、管理費でお金を得ようとしているのかな?、(ありえないことだけど)駐車場にお金を回そうとしているのかな? など疑問が起こります。

誤解のないようにお願いしたいのですが、私はこのマンションを非常に高く評価しています。
設備もいい、小金井公園がある、目の前にはスーパーもある。周りの環境もいい。
こんな良いマンションなのに、どうして管理費で購入者に挑戦的な姿勢を持つのかが分からなくて困ります。

これさえなければ今回の抽選に申し込みをしたのに…。申し込まれた方々は気にならなかったのでしょうか?
933: 匿名さん 
[2010-02-26 15:34:17]
管理費は高めということですがここは大規模で色々な仕様の設備もあるからやはりそれなりの管理費は必要になってくると思います。しかしこの位の管理費が払えないくらいでは買う資格もないのでは?
934: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-26 16:26:37]
戸建てを購入すれば、その管理費だけでセコムの立派なセキュリティシステムが構築できますね。
935: 匿名さん 
[2010-02-26 16:34:40]
しかし戸建の場合は設備が壊れた時は誰も直してくれませんよ。
家の周りの掃除も草むしりも全て自分でやらなければいけません。
936: 親と同居中さん 
[2010-02-26 18:37:20]
戸建ての場合、設備が壊れた場合はマンションで言う修繕費積立を我が家の必要な個所だけ費用として使えるが、
マンションの場合は1階住民のように使用しないマンションの修繕費まで払う。
断然戸建てだね。
937: 匿名さん 
[2010-02-26 18:46:22]
じゃあ2階以上に住めばいいんじゃね?
938: 匿名 
[2010-02-26 20:34:16]
そのかわり1階は庭があるからね。固定資産税払うよりは、かなり安い使用料で専用で使えるわけだし。エレベーター使う機会が少ないであろう2階とかの方が割に合わないんじゃない。
939: 匿名 
[2010-02-26 20:44:19]
管理費そんなに高いかなあ。我が家は車2台体勢だから、トータルで見ると高く感じないんだけど。近隣でいくつか物件見てるけど、駐車場代入れるとびっくりするような金額になることが多くて、逆にここはトータルでのランニングコストの低さが魅力なんだけど。だいたい管理費っていうのは、使いきれなければ修繕積立金に回るもんじゃないの?
940: 匿名さん 
[2010-02-26 20:45:09]
管理費たかいですねぇ~ 本当にそんなに高いのですか?他のモデルルームも何件か行ってますけど

そんなに高いのは初めて聞きました。70~80なら最初は修繕積立金合わせて20,000円前後が平均のように思い

ます、修繕積立金が高いのなら、余剰金はどうするか話し合いとかできそうですけど、管理費は取られっぱなしです

から、なぜそんなに高いのか理由が知りたいです。
942: 匿名さん 
[2010-02-26 20:57:54]
管理費/修繕積立金のことで高いと言う方は、もっとお安い物件を探すか、自分の年収を上げる算段をしなさい。
943: 匿名さん 
[2010-02-26 21:07:29]
タワーの方がずっと管理費高いですよ。
945: 匿名さん 
[2010-02-26 22:06:33]
そんなに理由が知りたいなら聞きに行けば?
946: 匿名さん 
[2010-02-26 22:06:58]
ヴィーガーデン 80平米 17,600円
グランジオ武蔵野 88平米 15,800円
フォレストレイクひばりが丘 89平米 16,100円
パークウエスト東京 90平米 15,000円

他のと比較するとちょっと高めかな。
947: 購入検討中さん 
[2010-02-26 22:14:02]
管理費、確かにちょっと高いですよね。でも管理費はまだ未定と、営業マンは言っていました。
私は警備員の人件費と、マンション敷地内の植栽手入れ代かな?って思っています。
948: 匿名さん 
[2010-02-26 22:18:24]
でももともとの価格が他は高いんでしょ。
949: 匿名さん 
[2010-02-26 22:22:45]
たしかにこう見ると激烈に高いというわけではないけど、戸数が倍ほど違うことを考えると、なぜそれほど高いのか疑問かなぁ。

ちなみに駐車場まで入れて考えるなら同等かもしれないけど、必ずしもみんなが2台も車を持っているわけないしね。
(そもそも各戸2台のスペースってないよね?)

戸数が圧倒的に多いんだったら、管理費は他よりもかなり安くなるはず!

あぁ、考え始めるとかなり高い気がしてきた…。

だって、同等のサービスに対して管理費が月々5,000円ちがったら、30年で180万円も余計に払ってることになる!
950: 購入検討中さん 
[2010-02-26 22:24:17]
確かにここの管理費は高いです。
 私もある事情で買い替えのこの物件を検討しているのですが、現在のマンションも築3年で戸数は750戸位あるのですが、このマンションより共用施設も多く、各階にゴミ出しができるにもかかわらず、3割は安いです。
 ちなみに伊藤忠系です。管理会社もコスモじゃなくて、伊藤忠系にすればいいのに。伊藤忠も売主ですよね。
951: 匿名さん 
[2010-02-26 22:43:26]
そういえばここってネットは2500円以上とるんだって!

無料や1000円以下のところがほとんどなのに、どうしてなんだろうね!


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる