株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

1095: 988 
[2010-03-05 23:07:44]
実は私の親が数年前に世田谷区の物件(青山学院大学跡地の某マンション)を買いました。
これは北側に京王線(千歳烏山か芦花公園前が最寄)、南側に小田急線(千歳船橋か祖師谷大蔵が最寄)です。
どちらへもバスか徒歩で、徒歩だとやはり20分くらいかかります。でも苦にはなりません。

路線が違うだけで、同じイメージなのかな~と思ってます。現地に行かないとわかりませんが、坂道が無ければOKです。
1096: 匿名さん 
[2010-03-05 23:08:27]
通勤通学時間帯の西武新宿線はノロノロ運転で1,5倍くらいかかってるような気がする。朝の時間は貴重なので田無駅までのアップダウンの道路を歩くことを考えるだけでもいやになる。夏なんか大汗かいちゃうし、雨の日は下半身ずぶ濡れ。なんせ毎朝のことだからなあ。
1097: 匿名さん 
[2010-03-05 23:19:09]
この物件がある田無駅南口側は路線バス・タクシーの乗り場が一切ありません。開かずの踏み切りの向側北口にあるだけです。南口は自家用車が1台やっと通れるぐらいの道幅しかありません。
1098: 買い替え検討中 
[2010-03-05 23:28:18]
現在、三鷹通り沿いのバス便10分のマンションに住んでいますが
雨の日はメチャ混みの上、バスが団子状態で三鷹駅まで軽く25分は見ないとまずいです。
歩くとなると、駅徒歩17分のハズが晴天でも早歩きで25分がマックスで、普通に歩いたら気がつくと30分かかって
駅のエスカレーターで「げっ!まずい」となることが多々あり、どうせなら
中央線まで最悪バス30分覚悟しても始発なら座れるし、西武線田無の便利さもあるので
もっと遠いバス便で広めのマンションに行きたいとこちらを日々拝見しています。
今もバスで吉祥寺まで週末には出かけたりしますが、土日は往復ともギッシリ混むので買い物帰りは
かなり疲れます。吉祥寺は平日の午前中にデパートあたりに一人で買い物に行くところなのだと思うように
なりました。夜食事に行くなんて、タクシー1500円必須ですし。
このマンションから吉祥寺までタクシーだといくら位かなあ。
1099: 購入検討中さん 
[2010-03-05 23:33:24]
 前に話題になってたけど、管理費ってホントに安くなったの?
 今日、営業さんに確認したら、前の予定と変わってないって!
 今のマンションが平米160円だから、最低でも200円切らないと買わない。
1100: 匿名さん 
[2010-03-05 23:50:57]
同感。大規模マンションにしては管理費高すぎますね・・
1101: 購入検討中 
[2010-03-06 00:00:57]
マンションから田無駅までの道、実際に通りましたが、確かに狭かったけど、そんなにいうほどのアップダウンじゃなかったですよ。私は結婚前、実家から最寄りの某井の頭線駅まで毎日15分弱歩いていましたが、たいして負担とは思いませんでしたし、坂に関しては田無よりその時のほうが断然きつかったです。   何より、晴天時は自転車を使えばいいわけですし。。あ、でも、自転車置場って田無も武蔵境も整っているのかな?        今朝入った広告、改めて見てみましたが、マンション始発のバス便、いつのまにか武蔵境便だけになってましたね。。
1102: 購入検討中 
[2010-03-06 00:22:01]
武蔵境行きは確定ですが、その他三鷹行きか吉祥寺行きにするかか再検討中だそうです。
1103: 申込予定さん 
[2010-03-06 04:52:56]
>>1099
買う買わないはアナタの自由。
いちいちここで発表してくれなくても結構です。
予定と変わってないって、いつと比べての話ですか?
本当に昨日確認したんですか?
私は昨日、担当さんの方から電話をかけてきて、
申し込んだ部屋の価格も管理費も下がったと聞かされましたよ?
1104: 匿名さん 
[2010-03-06 08:59:43]
あれ?うちも連絡来たけど価格は変わらないと言われましたが。管理費のことは聞き忘れたが。いくら下がったんですか?
1105: 匿名 
[2010-03-06 11:26:36]
うちも管理費は下がったけど価格は変わらないという連絡がきました。
部屋によって違うのでしょうか?
1106: 周辺住民さん 
[2010-03-06 13:51:38]
相変わらず、売主関係者が紛れ込んでいて、
ネガティブ情報が出るや否や、火消しに必死状況ですね。
みえみえだから、止めましょうよ、ね。
小生、田無の大規模マンションに住んで、4年近くになりますが、
西武新宿線の朝のノロノロ運転には参ります。日中は、田無・高田馬場間を15分程度しかかかりませんが、
平日朝の通勤時間帯は、25~30分程度にもなります。また、準急が結構うざいです。田無・上石神井間は
各駅になり、余計に時間がかかるので。
田無駅南口からのアップダウンには慣れました。でも、子供を乗せて自転車を走らせるのは
電気自転車でないと、結構きつい。足に間違いなく、筋肉がつきます。
家内は、自宅からサミュエル保育園まで3年間毎日送迎をしているので、お陰で体型はたくましくなりました。
今年の4月末には、石神井公園に引っ越します。理由は。。。分かりますよね。
西武池袋線も結構混んでいますが、新宿線ほどではありませんから。
毎日の通勤、結構ストレスになりますよ、物件の場所も大事ですが、交通機関をどこにするかも、
大事なことです。
よく考えて、物件選びをしましょう。
1107: 匿名さん 
[2010-03-06 14:08:30]
わさわざ石神井公園に行きたいと思わないよ。この辺の人々は。吉祥寺に行くのに石神井公園だと遠いし。
1108: 申込予定さん 
[2010-03-06 14:08:43]
うちはEサルーン申し込んで販売価格が数%ほど下がりました。
管理費は約177円/平米でしたね。
そのぶん駐車場は思っていたより高めでしたが。

あまり具体的に書くと特定されそうなのでこのへんで。
1109: 匿名さん 
[2010-03-06 14:13:17]
私のとこは価格は変わらないと言われました。Eではありません。
1110: 匿名さん 
[2010-03-06 14:51:44]
池袋線は種別が多くて結構面倒だけどね。
1111: 匿名さん 
[2010-03-06 16:23:21]

h幼児2人を前後に乗せる「幼児2人同乗用自転車」(いわゆる3人乗り自転車)が条件付きで許可されたことを受けて、子育て家庭の経済的な負担を軽減するとともに、子どもならびに保護者の安全をはかることを目的として、「幼児2人同乗用自転車購入費」の一部を助成します。


実施期間
平成21年10月1日~平成22年3月31日
申請期限は、平成22年3月31日(水曜日)午後5時15分まで


助成金額
購入費の2分の1(限度額40,000円)
※助成金額は、100円未満の端数がある場合、その端数を切り捨てた額となります。

ttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/topics/kosodateshien/kosodate/jitensha_josei/index.html
1112: 匿名さん 
[2010-03-06 16:24:41]
池袋線は有楽町線と乗り入れしているので、遅延が起こりやすく、
事故からの復帰も遅い。池袋駅では乗換が大変。
西武新宿線は乗り入れがないので、定時性は屈指だし、それに田無は始発がある。
混雑率は変わらない。それよりもどこの車両に乗るかのほうが違いがでる。

>毎日の通勤、結構ストレスになりますよ、物件の場所も大事ですが、交通機関をどこにするかも、
大事なことです。
よく考えて、物件選びをしましょう。

アホだな・・・。
1113: ご近所さん 
[2010-03-06 16:42:31]
田無駅は西武池袋線、西武新宿線の中では1番栄えていますよ。
それに10年以内に懸案事項の田無駅南口ロータリーも開発されることでしょう。
都市計画で既に優先開発になっていますよ。
南口にバス停がないって?
花バスなら市役所前にありますよ。
新宿が勤務先ですが、毎朝7時過ぎに家を出て市役所前の屋内有料駐輪場に自転車を止めて
準急で毎日座って通勤しています。
自宅から勤務先まで40分ですね。
電動アシスト自転車は必要ですね。
大雨の日は家内に南口まで送迎してもらっています。
この物件は専業主婦層が多いのですから、旦那のために駅まで送迎ぐらいしましょうね。
1114: 購入検討中さん 
[2010-03-06 17:23:28]
結局現時点で通勤に関しては、最寄の田無まで徒歩か自転車で出て必要に応じて馬場で乗り換えると言うルートが素直で時間が読めるな選択肢のような気がしてきました。

武蔵境
バス距離は一番短いけど、
三鷹と違って特別快速とか止まらないし始発があるわけでもない。東西線利用するには結局三鷹で乗り換え必要。

三鷹
電車は一番便利だけど、現時点でマンションからの直通運転が予定から未定に。。
最寄のバス亭は徒歩8分。

吉祥寺
バスでは一番遠いので混んだ時の時間が読めない。
渋谷ではなく新宿方面なら三鷹未満武蔵境以上の利便性

いずれにせよ既存路線と既存利用者が居ますからなんでもかんでもこのマンション発着になる夢は持たないほうが良さそうですね。
三鷹行きが通ったらラッキーくらいに考えつつ検討していきます。




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる