住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

351: 匿名さん 
[2017-04-17 21:59:32]
>>350 匿名さん
これのこと?
やっぱりマンションの方が駅近でいよねw
これのこと?やっぱりマンションの方が駅近...
352: 匿名さん 
[2017-04-17 22:03:51]
>>351 匿名さん

戸建は駅徒歩15分以上とバス便が半数もあるんだね。4000万だと平均以下の予算だから、ほとんど徒歩圏内はムリじゃないですかね。ということは、ここの戸建さんはほぼバス便か15分以上のエリアということになるね。
353: 匿名さん 
[2017-04-17 23:07:06]
>>351 匿名さん

あくまでも統計的なデータの提示ですね。

戸建てより駅から遠いマンションもあれば、バス便のマンションもある。

長屋建ての条件すら満たしていない、アパートに代表される合同住宅の一つであるマンション固有のメリット・優位性とは言えませんね。
354: 匿名さん 
[2017-04-17 23:25:09]
>>353
> 戸建てより駅から遠いマンションもあれば、バス便のマンションもある。

たしかに、 >>351 の記事は一体何を言いたいのであろう?

マンションは7割が駅徒歩9分って、「駅に近い物件が多い」ってだけで、だから何?と言う感じですね。

駅に近いところにしかマンションが建たないって考えると「はい、そうですか。」で、
「戸建てvsマンション」で「マンションが優れている」と言うことにはならないです。

まさに、

> マンション固有のメリット・優位性とは言えません

ですね。
355: 匿名さん 
[2017-04-17 23:29:30]
ところで、いくらフリーペーパーと言えど、そしてそれを、いくら自分で撮影したと言えど、
勝手にアップして良いもんなんですかね?
356: 匿名さん 
[2017-04-18 00:13:40]
>>355
いつも駅とかスーパーに置いてあるsuumoだね。先週配布されてた
12項目で徹底比較マンションvs一戸建てってやつ
でも、千葉県・茨城県版と神奈川・埼玉県版しか見かけなかったけど

そもそも、駅が少なくて、車通勤も多いだろう千葉県・茨城県とか含むから
駅からの距離比較は参考にならないんじゃない?

357: e戸建さん 
[2017-04-18 00:26:21]
>>356 匿名さん

あなたの予算次第じゃない?
4000万クラスだと参考になるのでは…
358: 匿名さん 
[2017-04-18 01:03:04]
割合で比較するからミスリードを誘うのでは?
たとえば、23区新築で徒歩10分以内、戸建てのほうが5倍選択肢が多いとも言える

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/city/
新築マンション 520件

http://suumo.jp/ikkodate/tokyo/city/
新築一戸建て 2,790件

http://suumo.jp/tochi/tokyo/city/
土地 2,625件
359: 匿名さん 
[2017-04-18 01:10:22]
ちなみに
5分以内
新築マンション 256件
新築一戸建て 943件
土地 958件

3分以内
新築マンション 256件
新築一戸建て 120件
土地 319件

3分以内100㎡以上
新築マンション 14件
新築一戸建て 22件
土地 132件

360: 匿名さん 
[2017-04-18 01:12:03]
訂正

3分以内
新築マンション 120件
361: 匿名さん 
[2017-04-18 07:30:19]
・立地
・セキュリティ
・安全性

の全てが、物件依存でありマンション固有のメリット・優位性では無いことが明確になりました。

この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?

362: 匿名さん 
[2017-04-18 07:41:49]
>>356 匿名さん
> suumoだね。先週配布されてた

そうでしたか。
となると、画像をアップした人はまずい事しましたね。

フリーペーパーは記事とともに掲載される広告料で稼いでいます。

記事のアップは、得られはずだった発行部数に応じた広告料が得られないことになります。

一応、ここの運営とsuumoのお問い合わせ先には通報しておきました。

場合によっては、運営経由、警察経由、キャリア経由で個人情報開示されて、損害賠償請求される恐れますね。
363: 匿名さん 
[2017-04-18 08:15:19]
これのことですかね?
やはり、実際に販売されている実績データは信頼性がありますよね。
これのことですかね?やはり、実際に販売さ...
364: 匿名さん 
[2017-04-18 08:18:47]
>>362 匿名さん

著作権 侵害


365: 匿名さん 
[2017-04-18 08:22:43]
>>363 匿名さん

suumoさんありがとうございます。
これから見かけたら参考に頂きたいと思います。参考になる記事も載ってますから購入予定の皆さんも是非!w
366: 匿名さん 
[2017-04-18 08:27:48]
>>363 匿名さん
やっぱりマンションだね。
今日みたいな雨風だと駅近で良かったと実感します。
367: 匿名さん 
[2017-04-18 08:28:59]
不安を打ち消したい気持ちは分からなくもないですが、これ以上ことを荒立てないことです。
あとは運営・suumo・警察に任せましょう。

suumoには記事が削除されても状態を確認できるように、スクリーンショットも添付しておきました。

賽は投げられたのです。
368: 匿名さん 
[2017-04-18 08:30:27]
>>366 匿名さん

私も駅チカで良かったと思います。
私は戸建てですけどね。

そう言うことです。
369: 匿名さん 
[2017-04-18 08:56:03]
>>368 匿名さん

4000万で駅近の戸建はムリ。
そういうことです。
370: 匿名さん 
[2017-04-18 08:59:29]
中古ならいけるけどね(苦笑)
まぁ急行も止まらない様な、規模も小さく不便な駅前ってのが多いでしょうけど。

そういうことです。
371: 匿名さん 
[2017-04-18 09:00:06]
これはヤッチマッタナ。
>>362 のあとの >>363 は悪質で、訴える可能性アップ。
事件にしてニュース記事になれば宣伝にもなるのでsuumoにとっては一石二鳥だね。

372: 匿名さん 
[2017-04-18 09:02:10]
>>369 匿名さん

2500万で駅近のマンションもムリ。
そういうことです。
373: 匿名さん 
[2017-04-18 10:02:41]
>>371

事件ねぇ(笑)
374: 匿名さん 
[2017-04-18 10:12:06]
Yahoo!ニュースとかって、小さなことでもすぐ記事にする割に多くの人が見るので、効果的かもね。suumo広告出してるし。
375: 匿名さん 
[2017-04-18 13:43:59]
>>363 匿名さん

ほんとに良くまとまって分かりやすい記事ですね。言うだけならモヤモヤしますけど、これほど明確ならマンションがやっぱり良いと思います。
376: 匿名さん 
[2017-04-18 18:24:32]
もやっとするのは1位は何ってところだよね。
意外に建売だったりして。
377: 検討者さん 
[2017-04-18 18:29:34]
>>367

っていうか、全く消されなかったねぇ(笑)
378: 匿名さん 
[2017-04-18 19:12:39]
>>377 検討者さん

suumoさん公認ということでしょうか?
法的に問題があるかも知れないが、逆に宣伝になって良いかもね。出典は明らかにする必要があると思いますが。
379: 検討者さん 
[2017-04-18 19:22:52]
公認というか、こんな場末サイトの粘着さんの戯言などを一々相手にしないってだけでしょう(笑)
380: 匿名さん 
[2017-04-18 21:29:11]
明らかに著作権違反なのに、すぐに消されないというのは、すぐに消せない事案ってことね。

状況保全しないといけないからね。
381: 匿名さん 
[2017-04-18 21:36:24]
システムの作りがよく分からないが、レスを消すと、レスとそのレスに関する情報(時刻やIPアドレスなど)がまとめてデータベースから消えてしまうんじゃないかな。

ここのレス削除って管理人がレスを上書きするイメージだからね。

2・3日して「著作権者からの申し立てにより」で削除されたら完全にアウトだね。
382: 匿名さん 
[2017-04-18 21:38:46]
>>379 検討者さん

新橋でくだ巻いてるオッさんレベルの話だからねぇw私も人のこと言えませんがw
そんな与太話にいちいち大きな会社が構ってられないよ
383: 匿名さん 
[2017-04-18 21:42:47]
今のところ、反省の色なし。
反省する気もなしとの見解で良いかな?

だんだん、わくわくしてきましたよw
384: 匿名さん 
[2017-04-18 21:43:46]
>>381 匿名さん
こんなスレに書き込んでる小物が心配しても仕方ないよwその時にはおたくも巻き添えで終了ってことw夢のマイホームも完全にアウトだね。
385: 匿名さん 
[2017-04-18 21:47:10]
>>383 匿名さん

ワクワクしてる場合じゃないと思いますよw
386: 匿名さん 
[2017-04-18 21:47:46]
>>384 匿名さん

巻き添えは無いでしょう。

裁判になったら傍聴しに行こう。

傍聴すれば、顔はもとより、住所・氏名も分かるんだっけ?
387: 匿名さん 
[2017-04-18 21:49:44]
>>384 匿名さん

ですねw
マンションのセキュリティや駅近の利便性を素直に認めておけば良かったのにねw
388: 匿名さん 
[2017-04-18 21:52:18]
>>386 匿名さん

知らないけど、そのマンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿があったとしたら、その経緯も含めて判断されるでしょうね。
389: 匿名さん 
[2017-04-18 22:04:02]
>>388 匿名さん

ですよね。根拠のないマンションに対する誹謗中傷に対抗するために客観的証拠として提示したものだからね。出典を最初に提示しなかったのは問題だけど、それによって投稿者は何の利益も得ていない。しかもその記事はフリーペーパーとして多数の人が目にしているものだから公益性も認められる。それに投稿者はマンションさんだから、suumoさんとは利害関係も同じくする立場。どちらかと言うと、マンションを誹謗中傷してる一部の戸建さんの投稿の方が不利益を与えているように見えますねw
390: 匿名さん 
[2017-04-18 22:07:14]
>>388 匿名さん
> マンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿

著作権違反を助長させるような投稿はありませんでしたね。

それどころか >>362 のあとの >>363 は悪質。

これがなければ
「フリーペーパは著作権もフリーと誤認、著作権違反となることを予見できなかった」
として、情状酌量の余地もあったんだけどね…。
391: 匿名さん 
[2017-04-18 22:22:07]
>>351 匿名さん

これ、やばいね。

suumoだけじゃなく、不動産経済研究所も絡んでるじゃん。
2箇所から訴えられる恐れもありですね。
392: 匿名さん 
[2017-04-18 22:38:34]
>>390匿名さん
戸建さんのこう言うマンションに対する根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね


(以下戸建さんの投稿抜粋)
・立地
・セキュリティ
ともにマンション固有の優位性では無いことが明確になりました。
この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?
393: 匿名さん 
[2017-04-18 22:41:18]
>>392 匿名さん

何というか、、、泥棒が交番に駆け込んで他人(警察の協力者)のことをあれこれ告げ口してるような滑稽さを感じますねw
394: 匿名さん 
[2017-04-18 22:42:48]
>>391 匿名さん

??キミは関係者なの?
395: 匿名さん 
[2017-04-18 22:46:33]
>>393 匿名さん
そうですねぇw
火を付けた本人が119番に電話して興奮してるような感じ?

どうでも良いけど、住まいに関係のない話は他の人に迷惑だから、謹んでもらいたいね。
396: 匿名さん 
[2017-04-18 22:47:09]
>>392 匿名さん

???

どこが誹謗・中傷なの???
根拠ないとは???

大丈夫???
397: 匿名さん 
[2017-04-18 22:49:42]
住まいに関係のない話は謹んで下さい。
とにかく、駅近の利便性やセキュリティに関してはマンションに優位性があるのですから、謂れのない誹謗中傷はやめていただきたい。
398: 匿名さん 
[2017-04-18 22:55:08]
>>397 匿名さん

だから、謂れのない誹謗中傷ってどれ?
399: 匿名さん 
[2017-04-18 22:56:10]
ざっと他のスレも見てきたが、色んなところに画像貼ってるね。
これは大きなヤマになりそうだ。
400: 匿名さん 
[2017-04-18 23:19:39]
>>392 匿名さん
> 根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね

え?ひょっとして「長屋建て」や「アパート」って用語が誹謗中傷ってこと???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる