住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

301: 匿名さん 
[2017-04-15 09:03:03]
やはり「自分が正しい、まわりの人全てが間違っているんだ」、、、と来ましたね(笑)
302: 匿名さん 
[2017-04-15 12:35:11]
>>300 匿名さん
ですよね〜。

では、そろそろ、劣悪なマンションの住環境を叩く本題に戻りましょう。

303: 匿名さん 
[2017-04-15 13:07:14]
とりあえず、戸建ては安価にこの価格帯のマンションのセキュリティを軽く凌駕できる。
故に、マンションのセキュリティの優位性は都市伝説。
304: 匿名さん 
[2017-04-15 16:16:50]
マンションさんは、マンションの話になると形勢不利になるから日本語のはなし続けたいらしいですよw(笑)
305: 匿名さん 
[2017-04-16 11:58:39]
戸建ては、その土地に良くも悪くも建蔽率の関係から建物を立てられない部分がある。

庭にして木々花々を育てたり、バーベキューしたり、ビニールプールしたりできる。
マンションではそれができない。

庭に興味ないばかりが雑草の手入れが面倒という人は、コンクリートや「防草シート+砂利」で埋めることにより、その問題から解決される。

故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。
306: 匿名さん 
[2017-04-16 11:59:56]
戸建ては個人所有の敷地内に駐車場を設けることができる。

玄関出てから0分で出庫可能(点検時間除く)。

故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。
307: 匿名さん 
[2017-04-16 12:00:54]
戸建ては、上階や下階に他人が住むことはなく、他人の生活音に悩まされることがない。

故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。
308: 匿名さん 
[2017-04-16 12:08:17]
戸建ては、共有部がないため、マンションのような共有部へのセキュリティ施策が不要。
マンションの多重セキュリティが「占有部へのセキュリティ」と「共有部へのセキュリティ」を併せてのことである場合、戸建てには多重セキュリティが不要。

もし、戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック付きクレセント錠
を100万程度の安価で実装可能。

進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更する。

故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無である。
(マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説である)
309: 匿名さん 
[2017-04-16 14:01:27]
言いたいことはそれだけ?
310: 匿名さん 
[2017-04-16 14:02:38]
セキュリティについてはマンションが有利だね。
セキュリティについてはマンションが有利だ...
311: 匿名さん 
[2017-04-16 15:52:29]
>>310 匿名さん

全然、マンションの優位性がありませんね。

戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック付きクレセント錠

を100万程度の安価で実装可能です。

進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更しますね。

故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
(マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)
312: 匿名さん 
[2017-04-16 17:32:41]
マンション派は口だけ達者だが、その実、何も反論できてないね。

>>309 匿名さん
> 言いたいことはそれだけ?

なんて、訳すると

「ご、ごめんなちゃい>w< 何も言い返ちぇまちぇん! もう、何も言わないで>w<;」

だよね。(大爆笑)
313: 匿名さん 
[2017-04-16 17:33:44]
>>310 匿名さん

セキュリティ面でのマンションの優位性はなくなりました。

マンションを購入する理由がいまのところ、見当たりませんね。
314: 匿名さん 
[2017-04-16 17:38:34]
>>310 匿名さん

パクってきた画像を貼り付ける前に、100万回ほど内容を確認した方が良い。
戸建てでできないことが、何一つ書かれていない。
315: 匿名さん 
[2017-04-16 20:21:23]
マンション派お得意の
「思考停止からの脊髄反射」
ですね。
316: 匿名さん 
[2017-04-16 20:52:41]
マンションは、希望する立地に戸建てが買えない人向けの救済団地的住居。

空虚なイメージとニュアンスで洗脳し、密集した住居に集団で放り込む。

マンション派は洗脳された哀れなマンション教の犠牲者。
317: 匿名さん 
[2017-04-16 22:38:55]
よくよく考えたら、そうだよね。

戸建てよりマンションの方が良いって言ってる人は、
自家用を個人所有するよりバスを共同で所有(座席のみ個人所有)する方が良いって言ってるとの同じだもんね。
318: 匿名さん 
[2017-04-17 07:22:33]
>>310 匿名さん

セキュリティはマンションが有利ですね。やはりマンションがいいです。
319: 匿名さん 
[2017-04-17 07:23:52]
マンションがいいです。
マンションがいいです。
320: 匿名さん 
[2017-04-17 07:31:06]
>>318 匿名さん

セキュリティ施策行っていない戸建てと比べられてもねぇ。

戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック付きクレセント錠

を100万程度の安価で実装可能です。

進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更しますね。

故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
(マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)
321: 匿名さん 
[2017-04-17 07:32:55]
>>319 匿名さん

統計上の話されてもねぇ。(笑)

戸建てよりも駅から遠いマンションいっぱいあるよね。
322: 匿名さん 
[2017-04-17 07:43:09]
思考停止状態で言われたことを鵜呑みにし、脊髄反射でマンション購入。
マンション派って、そんな人しかいないのね。
323: 匿名さん 
[2017-04-17 07:50:35]
>>318 匿名さん

そうですね。こんなスレのおなしなコメントより余程参考になりますよね。
324: 匿名さん 
[2017-04-17 07:52:08]
>>319 匿名さん

やはり駅に近いマンションの方がいいです。バス便とか雨の日に15分も歩くのやだしねw
325: 匿名さん 
[2017-04-17 07:53:00]
>>323 匿名さん

おなしな?おかしなでしょ?w
326: 匿名さん 
[2017-04-17 07:53:56]
>>325 匿名さん

そうでしたwご指摘ありがとうございます。
327: 匿名さん 
[2017-04-17 07:56:06]
>>324 匿名さん

やはり、駅チカの戸建てが良いですね。
バス便のマンションは最悪ですね。
328: 匿名さん 
[2017-04-17 07:56:36]
え、何?
この大一人芝居大会(笑)
329: 匿名さん 
[2017-04-17 07:58:16]
戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック付きクレセント錠

を100万程度の安価で実装可能です。

侵入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている戸建てへの侵入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に侵入ターゲットを変更しますね。

故にセキュリティについて、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
(マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)
330: 匿名さん 
[2017-04-17 08:02:26]
ここの主張をまとめると

・自分の希望する立地に戸建てを購入できるのがベスト
で、
・自分の希望しない立地にマンションしか買えないのがワースト

って感じかな。
331: 匿名さん 
[2017-04-17 08:12:35]
>>329 匿名さん
>・防犯カメラ
>・電動シャッター
>・防犯ガラス
>・ダイヤルロック付きクレセント錠

おぉ、戸建てでここまですると泥棒さんは視察段階で、諦めてしまいますね。
防犯カメラは外からわかりやすいところに設置するのが、抑止力として有効ですね。
332: 匿名さん 
[2017-04-17 08:32:10]
>>319 匿名さん

何と言っても駅近マンションが最高!w
セキュリティも標準装備だしね。
333: 匿名さん 
[2017-04-17 08:33:24]
>>324 匿名さん
> やはり駅に近いマンションの方がいいです。
> バス便とか雨の日に15分も歩くのやだしねw

取り敢えず、

・全国の徒歩15分以上のマンション
・駅からバス便のマンション

を買った人に謝ってもらおうか?(大爆笑)
334: 匿名さん 
[2017-04-17 08:35:51]
>>330 匿名さん

そもそも希望の立地に買えなければ買わないから、何をバカなこと言ってるのかな〜って感じw
335: 匿名さん 
[2017-04-17 08:44:19]
>>333 匿名さん

駅遠マンションを買った人もそれぞれの理由があるからね。逆に何で謝られなきゃいけないの?と聞かれますよwそしたらなんて言う?
「駅近のマンションでゴメンなさい!」って謝るの?wハハハw
いや本当に何て言って謝るのか分からないよね〜??戸建さん、謝ってもらおうかって言うけど何に対して謝るのかね?

336: 匿名さん 
[2017-04-17 08:44:40]
>>334 匿名さん

希望する立地で買えず、駅から遠い物件の戸建ても買えずに、そのあたりのマンションで妥協しました。

不愉快です。謝って下さい。
337: 匿名さん 
[2017-04-17 08:45:13]
>>335 匿名さん

あなたもです。
338: 匿名さん 
[2017-04-17 09:58:42]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
339: 匿名さん 
[2017-04-17 10:08:25]
>>333匿名さん

??
私は自分のマンション観について表明しただけなので他の人に謝れとか言われる筋合いはない。憲法19条で保護されている内心の自由ですよね?あなたは私の基本的人権を侵害するつもりですか?
340: 匿名さん 
[2017-04-17 10:12:55]
>>333 匿名さん

あんたは戸建だろ?w
なぜマンションに謝れとか戸建のあんたが言うのかな?w
とくと説明してくださいなw
341: 匿名さん 
[2017-04-17 12:08:08]
たかが4000万以下の物件でもめてもしょうがない。
342: 匿名さん 
[2017-04-17 12:44:33]
333の内容はともかく、335の隣の家は大変だなと思った、マンションでも戸建でも。
343: 匿名さん 
[2017-04-17 12:51:00]
>>342 匿名さん

どうして?
344: 匿名さん 
[2017-04-17 12:54:00]
>>341 匿名さん

安い物件だからって失礼な人だね〜
345: 検討者さん 
[2017-04-17 14:22:41]
>335の隣の家は大変だなと思った、マンションでも戸建でも。

ホント、335の隣人は大変ですね。しかも自分で気が付いていないところが重症度MAXです。
この人がマンションに住むことは100%ありえないとは思いますが、こんな人が隣人だったらと思うとゾッとします。戸建てを選んでくれてホントに良かったと思います。
346: 匿名さん 
[2017-04-17 14:32:37]
>>345 検討者さん

どうして?
347: 匿名さん 
[2017-04-17 19:59:22]
マンション派がパニクって汚い言葉でしか反論できていない事実からもお分かりになりますように、

・立地
・セキュリティ

ともにマンション固有の優位性では無いことが明確になりました。

この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2017-04-17 20:11:33]
マンションの懸念点は、なんだかんだ言っても、

・上下左右から、そして上下左右への生活音を気にする生活
・住宅ローンが終わっても無期限に且つ、自分の裁量を超えて強制徴収される管理費や修繕積立金

ではないでしょうか。これがなければ私もマンションを購入していたかも知れません。

その他、庭が無い、駐車場がない・遠いと言うのは戸建てにも当てはまる場合ありますからね。
349: 匿名さん 
[2017-04-17 20:16:58]
共有部に対するセキュリティを多重セキュリティと言うのであれば、すでに、日本国に入国する際にチェックを受ける仕組みがあるので、どんな物件も多重セキュリティ施策済みと考えることが出来ますね。

日本在住の人が犯罪を犯すんだ言う抗弁も考えられますが、すると、同じマンション在住の人も犯罪を犯すことを否定できなくなるので、多重セキュリティではなくなりますね。

350: 匿名さん 
[2017-04-17 20:31:14]
良いね。どっかのフリーペーパーの写真貼り付けるだけより良いね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる