東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ用賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 用賀
  6. ドレッセ用賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-05-13 02:03:10
 削除依頼 投稿する

ドレッセ用賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.d-yoga.jp/

所在地:東京都世田谷区用賀三丁目518-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:61.39m2~91.73m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-12 20:59:54

現在の物件
ドレッセ用賀
ドレッセ用賀
 
所在地:東京都世田谷区用賀三丁目518-1(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩8分
総戸数: 35戸

ドレッセ用賀ってどうですか?

143: マンション比較中さん 
[2018-02-21 22:24:05]
いい感じに完成ですな。
142さんも書いてますが、塀というかフェンスというか、そういうのないマンションなんですな。
確かにパッと見新鮮な気がしますが、建物が道路ギリギリまで来てるのって、音とか防犯上大丈夫かいな。
144: 匿名 
[2018-02-24 11:38:03]
この物件に入る者です。
このマンションのコンセプトが「自然との調和」としていますので北側と
東側道路面はすべて植栽されています。
騒音に関しては北側道路からの騒音防音の為に南側住居ギリギリまで
セットバックして建てられています。
北側角部屋の窓は全て防音サッシのはずですので騒音はそれほど感じないと
思います。
セキュリティーに関しては最近の新築マンションでは
当たり前になってきていますハンズフリー鍵で
マンション入り口、ホール、自宅玄関と3重セキュリティーです。
通路側窓と西側(Aタイプ)部屋の窓はすべて防犯サッシです。
防犯に関しては問題ないかと思います。
先日内覧会がありましたので出来具合を見に行きましたが、
施工仕上がりがあまり良く無いです。
フローリング床に接着剤(糊)?のような跡が散見されたり、
洗面所のタイルが浮いていたり、南側網戸の網下側が外れていたり、
玄関脇のメーターボックスに10cmほどの傷が付いていたり、
挙句に外側通路の手摺りがガタガタでしっかりと固定されていませんでした。
担当者立ち合いで確認して頂いて修理依頼をしました。
以前、購入契約時に本物件の担当者から聞いた話ですが、
自前の東急建設を使うと採算割れになるので建設は
大豊建設に請け負って頂いたという事ででした。
マンション建設コストを抑えた影響がこのような結果になったのではないか
と推測しています。
安い物件ではないので入居するまえ前にちょっとがっかりしています。
145: 匿名さん 
[2018-02-24 16:53:27]
ブランズ二子玉川テラスも大豊建設

さらに、ザ・パークハウス二子玉川碧の杜も、同じく大豊建設
146: 通りがかりさん 
[2018-02-24 17:08:15]
>>145 匿名さん
同じこと思いました。
あと駒沢大学徒歩1分の住友のタワーも大豊建設。
田園都市線に強い建設会社なのでしょうか。
お高めのマンションを作っているようです。
147: マンション検討中さん 
[2018-02-24 17:13:52]
用賀駅1分にできるディアナコート用賀は
もっと高級仕様みたいですね。
高そうですけど、、、
そちらも楽しみです。
148: 匿名 
[2018-02-24 19:03:02]
>>146: 通りがかりさん
 
144で投稿した者です。
スミフから駒沢のタワーマンションの場所を東急電鉄が取得できなかったことを
東急電鉄住宅開発担当者が相当悔やんでいました。
東急が取得できていれば地下道を作って駅改札からマンション入り口まで
ダイレクトアクセスが可能だったようですが、その費用を鉄道事業部が負担のか
住宅事業部で負担するのかをもめている間にスミフに持って行かれたようです。
お家事情がなかなか難しいようです。
149: マンション検討中さん 
[2018-02-26 09:43:40]
ドレッセ用賀、完売ですね。
周囲を東側にグランフォート、パークヒルズ、パークホームズ、
西側に日商岩井の大きなマンションに囲まれて可愛そうなくらい小さなマンションですね。
なぜもっと高層の、例えば10階建てとかにしなかったのでしょうか?
北側は道路挟んで民間駐車場なので日照とかは関係ないようにも思えるのですが、、、
150: 匿名さん 
[2018-03-02 23:21:35]
3/21から入居開始だそうです。
151: 通りがかりさん 
[2018-03-09 00:13:46]
駅前のディアナコートはいろんなサイズの部屋があるみたいですね。
もうこちらは完売しましたし、あれこれ文句やいちゃもんつけても仕方ありませんから、そちらや近隣のマンションの掲示板に移動されてはいかがですか。
152: 匿名さん 
[2018-03-09 07:24:23]
>>151 通りがかりさん

確かにね。

用賀の主役はモリモトに交替ということで。

153: マンション比較中さん 
[2018-03-10 23:37:46]
完売おめでとうございます。ミラーみたいな外観の窓はなぜ?
154: 困りました 
[2018-05-05 20:09:17]
入居して一か月目です。寝室や脱衣場の扉が引き戸になっているのですが、この引き戸が静かに閉まるようにソフトクローザーがついています。このソフトクローザーが先日、壊れて、扉が半開きのまま閉まらなくなりました。

さらにその後、今度は漏電で停電。。。。東京電力に調べてもらったら、どうも内装工事の時にケーブルを傷つけてしまっていたようです。これで済めばまだ笑い話でした。
なんと、直してもらおうと思ったら、壁の内側の配線を修理するためのメンテナンス用扉がなく、内装屋さんを呼んで天井に穴をあけて工事しないと、漏電の修理ができないとか。。。。新築のマンションの天井に穴をあける?????

せっかく買って、ここで暮らすのを楽しみにしていたのに、ため息が出ます。
施工品質に問題があるのでしょうか?
155: 不思議 
[2018-05-06 17:55:53]
154
こんな入居後の不満を公開掲示板に書いたら資産価値にマイナスだけどね。
156: 匿名さん 
[2018-05-06 20:10:43]
資産価値なんてどうでもいいよ。
157: 匿名さん 
[2018-05-09 04:59:12]
このマンション買わなくて良かった…危なかった。
158: 匿名さん 
[2018-05-09 05:42:20]
大豊建設が作った物件を買ってはダメですよ。。。
施行ミスが多いと掲示板にも書かれています。
次はスーパーゼネコンが作ったマンションを買いましょうね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47649/
159: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-10 20:49:04]
自分も、デベよりもゼネコンが重要かと思ってます。
最近はコスト削減の為、大豊建設増えてるみたいですね。10年前なら東急なら東急建設が当たり前だったのですがね。。。
昨今、10年前のマンションの方が質が良いように思われます。
やはり安かろう、悪かろうはダメです。
160: 匿名さん 
[2018-05-10 20:57:10]
築10年から12年ぐらいの大手分譲の低層ハイグレードは狙いめ。ただし、モノが出てこない。
161: 匿名さん 
[2018-05-13 01:22:54]
大豊建設ってこんなに手抜きなんだと驚きです。このマンションだけでなく、大豊建設施工物件は避けようと思います。
162: 匿名さん 
[2018-05-13 02:03:10]
下馬を歩いていたら、大豊建設が建設中の分譲マンションに出くわしました。
長谷工と並んで、新築物件をいろいろ抱えているんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる